器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第32回 感想 

数週間ぶりの絶望放送感想!
すいません!感想停滞して本当すいません!
…とりあえず、次からは土曜定期更新で、なんとしても続けますよ!

そんな訳で先週の絶望放送の感想!
・「神谷浩史の深夜の谷力」
・「普通って言うなあ!」
・「きつちりしなさい!」
・「藤吉ハルミの憂鬱」
・「自分も罵ってください!」

先週はこの5本立てでした。

とりあえず今回は…「さのすけ」最高!(ぉ

以下視聴感想↓

※メールの内容は一部省略しています

◆OPドラマ
ダメフィルタリング…官公庁は有害サイトというのは
あながち間違(ry

・ガンダムは∀までしか認めない!
私は一応種も00も認めていますよ?
種死?そんなのあったけ?(ぉ

ダメフィルターネタは改蔵で既出w
他の回でも原作ネタが既出w
そこまで判る百見様は本当すごいです。
私はせいぜい八十見様位なので。(えー

◆OPトーク
今回はゲストに新谷さんの愛する「さのすけ」が登場!
「さのすけ」(cv.H・K)
…絶妙な久米田テイスト漂う人形ですね。

そして、今回はこのさのすけのお陰で神谷さんが…。

・今週の標語
ZN:としあき…ふたば住民自重しろwww
「リリカルナミカルがんばります!」
なのはは架空のものです。 


元ネタ隠す気無いだろ!

◆神谷浩史の深夜の谷力
タイトル元ネタを思い出せそうで思い出せない…。

・一通目
「11話OPに奈美の名前が無かった(ry」
また新谷さんいじり?
新谷さん「うっさいさのすけ!」
さのすけがうざすぎるw

・二通目?…12話の実況メールが沢山
「はじまったぜー」
「羽美がいたー!」
「杉田さんが(ry」
「うめてんてーキタ━(゚∀゚)━!!」
「エンドカードにまた奈美が(ry」

次は無いって…もう終わってるのでどの道無い気が。

・三通目
「毛根死滅丸やチャック亀山等の絶望放送キャラの
同人誌は作らないのですか?みどりび総受け希望」

チャック亀山は亀山さんが可哀想過ぎるw
神谷さん「若干読んでみたい気はしますけどね」

・四通目…ZN:ファンタ(小学生女子)
「私は絶望先生が大好きで~中略~
いつか絶望先生の声優をやりたいです!」

小学生女子とかありえんw
あとさのすけ反省してないwww

◆普通っていうなあ!
今回はオタクの人の普通特集!

・一通目
「桃鉄で新潟の水田を買い占めます」
あるある、出雲のそばもね。
桃鉄は一人では確かに…でも私は一人で
99年やったりしてました。
寂しいやつって言うなあ!

・二通目
「かまいたちの夜では大阪に就職」
やったことないからわからない…orz
でも、ピンクのしおりは知ってますw
新谷さん「神谷さんのイメージが!」
さのすけ(神谷さん)は一体何を?

・三通目
「好みの男性のタイプを聞かれても、
二次元キャラしか思い浮かびません」

これは性別逆だけど判る…。
あと、さのすけのイラッと感はなんとなく伝わっていますw

・四通目
「好きなキャラと身長が同じ人に会うと、
見上げるとこんな感じなのか…等と想像してしまいます」

あるあ・・・ないです。
さのすけは体長60センチ。
そして、さのすけのギャラは新谷さんのものw
神谷さん(´・ω・) カワイソス

◆きつちりしなさい!

・一通目
「結婚線は薄いけど、離婚の相が出てる」
これは一応結婚できるけど離婚するという意味かな?
あと、神谷さんのさのすけ小芝居は吹いたw

・二通目
「写メのメってメールのメですよね?(ry」
確かに撮ってもメールすることは少ないですね。
さのすけは拳が命な気が…斬馬刀とか初期しか使ってないやん。

・三通目
「知り合いに留守という苗字の人がいて、
電話すると「もしもし留守ですが(ry
…て百万回言われていますよね?」

さのすけ「うまい!」
さのすけ本当おもしろいよさのすけw
でも、神谷さんが壊れてwww

・四通目
「新谷さんに質問です、久米田先生のサインと○月先生の
佐乃介絵入りサイン、どっちが欲しいですか?」

新谷さん「く…久米…田先生を…選びます…」
なんという苦渋の選択…。

◆藤吉ハルミの憂鬱

・一通目
「ねんどろいどの糸色先生が発売すると知り(ry」
これは私も欲しいですね。
でもねんどろいどは脱がせたりは無理じゃないかな?

・二通目
「日本史の近代は人物を美化すれば萌えられます」
マッカーサー総攻めは納得。
日本軍の偉い人は誘い受け?

・三通目
「私オタクシーの運転手です(ry」
また来たw
歌劇団といえば宝塚…って、県内じゃないか!
もしかしたらこの人に出会う日が来るかも?
オタクシー専門会社は…ありえんですw

神谷さん「それではみなさん、アキバか~中略~神戸の
     センタープラザでお会いしましょう」

うちの地元ktkrwセンタープラザはほんま魔窟やでー。
アニメイト、とらのあな、メロンブックス、イエローサブマリン、
らしんばん、エロゲショップetc…これだけのオタショップが
徒歩1分の間にひしめき合っているのは異常です。

◆EDトーク
海賊版の絶望放送がCDに!
これは欲しいですね。

・今回のお便り募集ネタ
「00が終わっちゃって寂しいです」
神谷さんならマクロスがあるじゃない?

次週のゲストは臼井君役の上田さん!
二人の会話からは、非常にやりやすそうなゲスト
という印象がしますね…これは楽しみだ!

あと…さのすけは没収されたらしいですw

・今回のお別れの一言
「プリティウィッチのぞみっち!」
どれみは架空のものです


本当元ネタ隠す気なしですねw

◆自分も罵ってください!

・一通目
「二次元アイドル成長させる前に…お前が成長しろ」
アイマスw

・二通目
「お前…夢と現実の区別も付かないのか?」
これは…色んな意味でキツイ言葉です。



今回はさのすけのお陰で神谷さんが
かなり壊れていましたww
でも、こういうのもゲスト回とは違った意味で
新鮮なのでいいですね!


◇今回のトラックバック送信先様!◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
またお世話になります!
始めまして、いつも楽しく見させています。

「神谷浩史の深夜の谷力」はおそらく「伊集院光の深夜のバカ力」のパロ名だと思われます。

リアル大事に無理せず頑張ってください。
[ 2008/04/14 02:48 ] [ 編集 ]
>>始めまして、いつも楽しく見させています。
どうもありがとうございます!
最近は更新頻度が減って本当心苦しいです。

>>「神谷浩史の深夜の谷力」はおそらく
>>「伊集院光の深夜のバカ力」のパロ名だと思われます。

おおーなるほど!伊集院光のラジオ名でしたか!
情報ありがとうございます!
伊集院光のラジオは昔聞いてましたが、最近は聞いてなくて…。

>>リアル大事に無理せず頑張ってください。
ありがとうございます!お言葉痛み入ります。
とりあえず、あまり無理はしてないつもりなのですが、
心配おかけしてすいません…orz

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/14 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/310-531c9ac8

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   ゲストがいなくなるや、空気を読む必要がなくなるので、相変...
[2008/04/15 13:16] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール