器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第2話 「日本~」 感想 

今週のギアスR2!
・若本は両目ギアス
・カレンは○奴隷!
・ロロはやっぱり黒だった


以下視聴感想↓



◆ルルボッコ!
今週はまず、一期の最終話でルルとスザクが対面した時。
あの時一体何が起こったのか…その全貌が明らかになりました。

え~と…あの後お互いに銃を撃つも外し、その後肉弾戦になって
ルルフルボッコ!…相変わらず貧弱だなールルは。

そして、そのあとルルはスザクの手により若本の前に引きずり出され、
スザクの出世の材料に…スザクが順調に黒くなってきてるなぁ。
と、ここでブリタニア皇帝のギアスが発動!
皇帝のギアス能力はなんと記憶改竄、この力を受けたルルは
これまでの事をすべて忘れ、偽りの記憶を植えつけられる事に…。

なるほど、一話目のルルはそれで記憶を失っていたのか・・・。

さて、回想が終わった後、ナナリーの事について話し合っていた
ルルとC.Cでしたが、その前にブリタニア兵のサザーランドが現れます。
だが、ルルはまた例のごとく言葉巧みにブリタニア兵を外に誘導し、
ギアスをかけNFを奪取!
その様子を見ていたC.Cはルルに皮肉を言いますが、ルルもC.Cにお返し。
…本当この二人は仲良いな!結婚しる!


◆カレンは俺の肉○器
その後ルルは黒の騎士団を指揮。
持ち前の知略を駆使し、ブリタニア軍を翻弄します。
カレン「はじけろブリタニア!」
…ごめん、某ナ○ック星王子の「はじけてまざれ」が脳裏に。(ぉ
それにしても輻射波動は相変わらずかっこいーなー。
あの倒すときのもこもこがキモかっこいい!(えー

こうして黒の騎士団は順調にブリタニア軍を撃退しますが、
ここでルルのいる司令室に何故かカレンが現れ、ルルに銃口を向ける。

どうやらカレンは自分のゼロへの忠誠が、ギアスによって
植えつけられたものではないかと疑っている模様。
これに対してルルは、自分の気持ちを信じていいみたいな事を言い、
どうにかカレンを言いくるめる。
まあ、「お前にはどうでもいい事でギアスを使ったから大丈夫」
とは言えんからなー。(ぉ

と、ここでカレンが爆弾発言!
カレン「奴隷になっても」
これはつまり・・・カレンはゼロの性奴(以下自主規制

◆このランスロットもどきー!
さて、どうにかカレンの懐柔に成功したルルでしたが、
その間にも戦況は変化し、ヒゲのブリタニア総監が戦場に現れ、
大部隊を黒の騎士団の潜むバベルタワーに差し向ける。
しかし、ルルはこの動きも読んでいたらしく、黒の騎士団の部隊に
新しい指示を飛ばします。

だが、ここでルルの予定を狂わすをイレギュラーが出現!
バベルタワーにランスロットの改良型?のような機体が現れ、
次々と黒の騎士団のNFを撃破、どうやらこの機体は
瞬間移動っぽい能力を持っているらしく、あっという間に
黒の騎士団の防衛ラインを突破、ゼロの元へ!
…この次点でパイロットの正体は丸判(ry

作戦準備の完了まで残り数分、このランスロットもどきを
止める為に、ウラベとカレンが攻撃を仕掛けますが、
その攻撃は瞬間移動により回避され、ランスロットもどきは
一気にゼロの懐に…だがここでウラベが決死の特攻!
ランスロットもどきに一太刀浴びせた後自爆する!
ウラベぇぇぇぇぇぇっ!
ΩゝΩゝΩゝ無茶しやがって…
でも、ウルベは二期からのキャラなので正直あんま(ry

しかし、ウラベ自爆攻撃もランスロットもどきの瞬間移動によって
回避され、再びランスロットもどきはゼロを狙う。
だが、今度はカレンがランスロットもどきの前に立ち塞がり
ウラベと同じ覚悟を・・・と、ここでC.Cからの通信が入り、
作戦準備が完了した事をルルに告げる。
そして、ルルが死んだウルベの事を思いつつ、手元のスイッチを押すと、
バベルタワーに仕掛けられていた爆弾が次々爆発。
高層に居た大量のブリタニア軍は一網打尽に…さらに、
バベルタワーの倒れる方向まで計算していたルルは、
ヒゲのブリタニア総監のベース?をバベルタワーの
倒壊に巻き込み、見事撃破!
…ネ○ロのテラか?(違う

◆ゼロ復活!
この惨劇を目の当たりにして浮き足立つブリタニア軍。
そしてそんな中、ゼロが全国同時電波ジャック、
復活を知らせる演説を開始する!


以下ゼロの演説を聞いた方々の反応↓
・ゼロの演説を中華連邦で聞いたディートハルトは
全身で歓喜を…ジョージ喜びすぎw
・アッシュフォード学園生徒会の面々はフツーに聞いてました
・スザクを含むナイツ・オブ・ラウンズの面々は割と軽め?
あと、ゴトゥーザ様の声が聞こえた気が…?
・ガチレズニーナがなんかブリタニア軍にいたw
多分、というか絶対ロイドの元で働いてるんでしょうね。
そして殺意の波動に再び目覚めてる…。

このゼロの演説は中華連邦総領事館で行われており、
ブリタニア軍は手出しできずにいました…て、中華連邦の偉い人に
ギアスがかかってるー!
まあ、そんな準備を記憶喪失のルルが前々からできる訳無いしね。

と、ここで総領事館の前に例のランスロットもどきが…。
そして中から出てきたパイロットは…ロロ・ランペルージュ!
まあ、戦闘シーンでチラチラ学生服が見えてたから、別段驚きは無いですが。
…って、ロロもギアス持ちなのかよ!!


◆次回予告
どうやら次回はルルがロロの正体を探るっぽい?
でも、多分ロロはルルの正体を知ってそうですよね。
とりあえず私は、ロロがルルの監視役だったのではないか?
と思っているのですが…。

◆その他
プレゼントコーナー!…って、なにこのギアス通信w
あと、エンドカードのディフォルメC.Cカワユス。



いやー、今週も面白かった!
現時点では春アニメ№1の出来ですよギアスは!
次週も本当楽しみだ。




◇今回のトラックバック送信先様!◇

荒野の出来事
蒼のごとく!
さくら日記
日常と紙一重のせかい様…初トラックバックどうもです!
渡り鳥ロディ
風庫~カゼクラ~
SeRa@らくblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
月の静寂、星の歌

ありがとうございます!
お世話になっています!
[ 2008/04/13 ] アニメ感想 | TB(10) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/309-adc37fbd

公式よりあらすじ。 神根島で放たれた銃弾の末は?果たしてルルーシュとスザクに何があったのか? 今、明かされるルルーシュ変貌の秘密!...
[2008/04/13 19:19] 日常と紙一重のせかい
偽りの記憶を与えられ、偽りの日常を過ごしていたルルーシュですが、 C.C.と再会し、ゼロとしての記憶、そしてギアスの力を取り戻します。 ルルーシュのゼロとしての戦いが再びはじまるTURN 02の感想です。
[2008/04/13 19:34] さくら日記
もう1週間かー。そしてまた仕事かー
[2008/04/13 19:56] 蒼のごとく!
今週の笑いどころは、CMでもルルーシュが出ずっぱりで 叫びまくっていたところでした。・・・お疲れさまです、福山さん(汗)。
[2008/04/13 20:03] 風庫~カゼクラ~
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN02 『日本 独立 計画』      最終回で何があった?!  ラジオでは2話で何...
[2008/04/13 20:26] 荒野の出来事
世界を変えるために…。 かつての友を売り、ナイトオブラウンズとなったスザク。 偽りの日々よりゼロとして復活したルル。 もはやその道が...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) ルルーシュはすべてを思い出した。自分が何者であったのか。なぜ記憶を失っていたのかを。彼は怒りと復讐に燃え、ブリタニア軍を倒す奇策を実行に移す・・・。
第2話「日本 独立 計画」 偽りの弟、ロロ。彼もまた、ギアスを持つ者……。 興奮するような事はないけど、普通に面白いですね。 銃声の...
[2008/04/13 23:45] 渡り鳥ロディ
だいぶ謎解きがされた2話でした。 ルルーシュの偽りの記憶について語られましたね。 スザクに苦汁を飲まされブリタニア皇帝に記憶を変えら...
[2008/04/14 07:36] のらりんクロッキーF
 エサによって吊り出された “魔女” を狩るべく、ブリタニア軍が圧倒的戦力でバベルタワーを包囲した。  後は、今や袋のネズミとなった魔女と 『黒の騎士団』 残党を捕らえ、公開処刑にするだけ。  そのはずだった。  だが “ゼロ” は蘇った。  彼が起こす...
[2008/04/14 23:42] 月の静寂、星の歌
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
