器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

久々のバトンー! 

れろさんの所でゲームバトンなるものを発見!
ご自由にとの事なので拝借いたしました。

以下バトン回答↓

【ゲームバトン】

・初級編

▼あなたのゲーム歴を教えて下さい。
だいたい15年ぐらいかな?
初めてはファミスタ92でした。

▼あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
最近は0時間…。
学生の頃は平均5時間ぐらいかな?

▼あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
RPG、SRPG、格ゲー、エ■ゲ。

▼以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

・ファミコン→
スーパーマリオブラザーズ3
バトルシティ
忍者じゃじゃ丸君

・スーパーファミコン→
ロマンシングサガ3
ドラクエ5
バハムートラグーン
FF6
カービィDX
ロマンシングサガ2
クロノトリガー
ルドラの秘宝
聖剣伝説3
FF5
…名作が多すぎて三つに絞れない。

・ニンテンドー64→
大乱闘スマッシュブラザーズ
ぷよぷよSUN
実況パワフルプロ野球6
…64無いので全部友達の家でやりました。

・ゲームキューブ→
マリオカートダブルダッシュ!
マリオテニス
…友達の家で(ry

・Wil
持ってません!

・ゲームボーイ→
ポケットモンスター 金
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
SaGa2 秘宝伝説

・ゲームボーイアドバンス→
ファイアーエムブレム 封印の剣
スーパーロボット大戦R
どこでも対局 役満アドバンス

・ニンテンドーDS→
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦
…これしか買ってません><

・プレイステーション→
サガフロンティア
テイルズオブファンタジア
スーパーロボット大戦α外伝
幻想水滸伝2
FFタクティクス
SDガンダムGジェネレーションF
サガフロンティア2
・・・3つに絞れ(ry

・プレイステーション2→
魔界戦記ディスガイア
テイルズ オブ ジ アビス
サモンナイト3
第2次スーパーロボット大戦α
ミンサガ
ドラクエ5
・・・だから3つに(ry

・プレイステーション3→
持ってないです。

・プレイステーションポータブル→
Gジェネレーションポータブル
SO1
FFタクティクス

・XBox→
×箱?なにそれおいしいの?(ぉ

・XBOX360→
360になっても買わないよ?

・PCエンジン→
そんなに古い人間ではないので。

・セガサターン→
Q、セガサターンしろ!
A、やりません

・ドリームキャスト→
末期は夢の詰まったゲームばかりでしたね…。
買ってませんが。

▼好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
日本一、フライトプラン、バンプレ、
インテリジェントシステムズ、旧スクウェア

▼現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
最近は私のセンサーにビビっと来るゲームがありません。
会社だとフライトプラン辺りに期待!

・上級編

▼他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
旧スクウェアのルドラの秘宝とか?
あの言霊システムは今の時代ならきっとすごいものになるはず…。
なのでスクエニさんにリメイク希望!
あっその前にバハムートラグーンの方を(ry

▼ゲームをする際の癖を教えて下さい。
会話、移動、ロード、戦闘、どこでもAボタン連打!

▼ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
水分。
いや、.十数時間もやってると干からびてくるので。

▼ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
ベッドで寝転んで。

▼ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
他人に見られると、ついつい無理をしたり、
操作をミスったりするので苦手かも…。
でも魅せプレイをするのは好き!

▼他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
子供の頃からずっと姉二人がゲームをプレイする姿を
後ろで見てきましたから…わりと好きです。

☆最後に次に回す人を複数人指定して下さい
やりたい方はご自由にどぞー!



[ 2008/04/12 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)
時間が無いところとかスーファミに名作多いところとか同意ですよ・・・
そしてちょこちょこ被ってますね
[ 2008/04/12 16:54 ] [ 編集 ]
スーファミは本当神ゲーばかりでしたよね。
PSも割と多いけど…やっぱスーファミです。
あと、RPG好きならちょこちょこ被るのは仕様ですよw

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/12 22:29 ] [ 編集 ]
私が最初にプレイしたゲームは、
スーファミの「トルネコの大冒険」でした。
個人的名作はスーパードンキーコングシリーズとカービィDXとFF6です。
特にスーパードンキーコング2とカービィDXとFF6の音楽は神がかってたと思います!
やはりスーファミ時代が最高でしたね。

64はポケモンスタジアムとか大乱闘とかゼルダの伝説とかやってました。
ポケモンは金・銀で打ち止め、その後はひたすら大乱闘でした。
もちろん友達の家で(ry

>セガサターンしろ!
せがた三四郎ww・・・懐かしいなw
ミサイルと共に爆発した最終回、
実はパラシュートでちゃっかり生きてたらしいですよ?

ドリキャスは友達とやると意外とおもしろい作品が多かったです。
パワーストーンやハウスオブザデッドやダイナマイト刑事(デカ)は盛り上がりました♪

プレステ2では、TOD2やメルティブラッドが好きですw
TYPE-MOONのおかげで、まさか自分が
ゲーセンで格ゲーをやるようになるとは思いませんでしたよww

>どこでもAボタン連打!
わかります、それ!!
なにか隠れたアイテムとかイベントとか起きないかなとか、
そんな気がして思わず連打しまくるんですよね♪

当時は私もすごいゲーム厨でしたからね~。
今でも覚えています、FF6にて、
「かいてんのこぎり」を入手する為の暗号「6時15分45秒」ww
[ 2008/04/14 21:26 ] [ 編集 ]
>>私が最初にプレイしたゲームは、
>>スーファミの「トルネコの大冒険」でした

懐かしい…小学校の頃プレイしましたが、
最初の目的(30階?)はクリアできましたけど
それ以上は無理でした。

>>スーパードンキーコング2
1はやりこんだけど2はやってないです…orz
あのグラフィックはスーファミレベルじゃない!

>>カービィDX
これは本当神作ですよね!データの消えやすさ込みでw
私はストーンが好きでいつも使っていました。
お陰でスマブラでも↓C連打!

>>FF6
6は本当にいい!
育成の自由度とか、アクセサリの組み合わせで、
異様に強くなったりするのが本当楽しかった。
…そして、こんなにも楽しいゲームで
「バニシュ+デス」で俺強EEEE!とか言ってる奴は
×××といつも思います♪

>>音楽は神がかってたと思います!
スーファミ後期のゲームはどれも音楽は好きですねー。
特にスクウェア系のゲーム音楽は素晴らしすぎた。

>>ポケモンは金・銀で打ち止め
なにこの私w
どうも金銀以降はやる気が起きませんでした。
金銀が神ゲー過ぎたからなー。

>>その後はひたすら大乱闘でした。
>>もちろん友達の家で(ry

学校帰りに友達の家でスマブラ!
スマブラはやっぱり友達の家で
わいわいやるのが楽しいですよね!

>>せがた三四郎ww・・・懐かしいなw
>>ミサイルと共に爆発した最終回、
>>実はパラシュートでちゃっかり生きてたらしいですよ?

そーなのかー!
これは知らなかったw

>>ドリキャスは友達とやると意外とおもしろい作品が多かったです
私はドリキャスは完全にスルーしてました…orz

>>プレステ2では、TOD2やメルティブラッドが好きですw
この月厨め!(ぉ
TOD2はストーリーはあれだけど。
戦闘システムは好きでした。
リアラのチャージ?で真神煉獄刹連打強EEEE!
そしてトカゲに遭遇=全滅w

>>TYPE-MOONのおかげで、まさか自分が
>>ゲーセンで格ゲーをやるようになるとは思いませんでしたよww

私がメルブラに手を出したのは大分後期、
ギルティで勝てるようになってきた頃でした…。
持ちキャラはもちろんジョージネロw
ギルティの医者と性能が近い(けん制キャラ)ので、
けん制>ホアー!×n>投げ
起攻めJB>投げor2A>ホアー!
の簡単コンボだけで、すぐに中級者未満を
狩れるようになりましたw

>>なにか隠れたアイテムとかイベントとか起きないかなとか、
>>そんな気がして思わず連打しまくるんですよね♪

全てはドラクエのちいさなメダルが悪いんだ!(ぉ
戦闘中の連打は何のゲームのせいだったろうか?

>>今でも覚えています、FF6にて、
>>「かいてんのこぎり」を入手する為の暗号「6時15分45秒」ww

懐かしすぎるw
私はプレイした殆どのゲームのダンジョンとか、
宝箱の位置、謎解きを覚えています…まさに無駄知識w

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/15 00:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール