器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年チャンピオン 第19号 感想 

数週ぶりのチャンピオン感想…orz
すいません、多忙だったとはいえ本当すいません!
これからは毎週きちんと続けられるようにがんばります!

そんな訳で今週のチャンピオン!
・帰ってきたユタ
・7人の賭博師?
・ガチレンっジャー♪

他15本です!

イカ個別感想↓

◆D-ZOIC
「竜の国のユタ」が装いも新たに連載再開!
…タイトルの印象が変わりすぎな気が(ry

今週は2部開始という事で回想と世界観のおさらい?
そして、矮人族・巨人族・真人国共通の敵になるであろう
冥王国の動きがメインでした。
とりあえず、人語を解するサウロモスは色々と厄介ですね。
人の姿ならば怪しまれずに要人に近づけますし、
国の内部へ潜り込んだりとか・・・は、流石に無理か。

フリード君は相変わらずのツンデレ?っぷり。
でも少し死亡フラグっぽいものが…。

◆ギャンブルフィッシュ
杜夢とエミリーの勝負方法が決定!
両チーム7人か…とりあえず、杜夢のチームは。
杜夢・菜摘・毒キノコ・月夜野・五木島たんは確定かな。
恐らくこの前の五木島たん話はこの対決の為の
人数合わせだったのかも?
あとエミリーと戦うという事で美華さんも一時的に仲間入りしそう…。
でもこれで6人、あと1人足りないけど…真世は病院だし一体誰が?
朝比奈が帰国!菜摘パパ再登場!エミリーに嫉妬したヨシオが仲間に!
どれもありえなさ過ぎる…orz

◆マイティハート
いきなりガチレンジャーの歌で吹いたw
巻末コメント見る限りではきちんと許可は貰っているらしい…。
 さて、今回とうとう舞島の命の恩人=ヴォルケンのフラグが
回収?されましたが、このままだと十一→舞島→ヴォルケン
という複雑な関係に…。
まあ、十一が舞島に正体をばらせばそれですむ話なのですが、
それをやっちゃうのと話が終わってしまうw
なので、しばらくはこの二人?の複雑な関係に
ニヤニヤさせてもらいましょうか!

◆みつどもえ
ひとはたんがいつのまにか杉崎さん達と
かなり仲良くなっているのが嬉しい!
でもその代わりに吉岡がハミ子に(ノД`)・゚・。
 ふたばはまだまだ恋とは無縁なお年頃ですね。
まあ、私の脳内ではふたばは佐藤の嫁なので(ry

◆ストライプブルー
この甲子園馬鹿どもめ!
野球に熱中しすぎて家庭が疎かになるのは良くある話。
だからスポーツニュースの女性キャスターは
楽をする為にプロ野球選手と(ry
次週!空お嬢のドSモード再臨?

◆サナギさん+α
今回のサナギさんはいつにも増してノリツッコミがw
ナンでナンが踏みやすそうナンだろう?…すいません。
施川先生のサイン会しない話は担当氏のナチュラルに
酷い発言に吹いたw

◆範馬刃牙
バキは何度扉絵で(ry
本編は愚地克己の無謀な挑戦。
ピクルと戦えば伝説にはなるだろうけど、
食うか食われるかの戦いなので、
負けたらそれでおしまいだという事を
克己は理解しているのか?

◆パニッシャー
今の所、王女様は裏表の無い性格っぽいですが、
ウォーゼルのあの言葉が気になって気になって。
あと、アルトはますます勘九朗っぽく…。

◆聖闘士星矢LOST
4神合体ゴッドネオイロス!(ぉ
これはテンマ達が塵芥になる寸前に、
シジフォスが間に合うとかそういう流れになるのかな?
エルシドはそれまでの間に散りそうですけど・・・。

◆イカ娘
シンディーの解説を聞くと、確かにイカ娘が
宇宙人という可能性も否定できない気がしてきた…。
あと、私ならイカ娘をもっと別の方向に調教洗脳します!(ぉ

◆ダイモンズ
きっとヘイトは残ったスワロウの右腕を使うんだろうなぁ…。
それがスワロウとの唯一の繋がりだから。

◆鉄鍋のジャンR
さすがは大谷センセ!
自分の舌を裏切れない男は伊達じゃない!
それにしても…ジャンの料理は解説を
読んでいるだけでよだれが!

◆弱虫ペダル
坂道の家の話は…田舎では良くあることです。(遠い目
勝負は今泉の勝利に終わったけど、多分今泉は坂道の友達に…。

◆ナンバMG5
これは…あまりにも痛々しい。
しかし、ここまで剛が本気でキレたのは
今回が初めてでは?

◆ヤンキーフィギュア
そういえば、未だにヒツジ以外の人間に触られると
動かなくなる理由が判らないんですよね。
まあ、そこら辺の謎はこの漫画では、
あまり気にしない方がいいかな…。

◆悪徒
多分タカチは、寝返りで針の刺さる位置がずれ、
それがたまたま秘功を突いてパワーアップ!
…流石にそれは無いか。

◆24のひとみ
この二人にさらに虚言幼女(ゆき)が加われば・・・!
多分議員さんは精神的苦痛で寝込むだろうな。

◆浦安
これは良い愉快犯だ!…そして良いドMw



今回のアンケートは悩んだ…。
だってD-ZOICは厳密に言えば新連載やないやん!
だから絵柄が新鮮とかないやん!

そういえばマツリセイシロウ先生のブログで
マイティハート2巻レビューの企画があるようですので、、
近々…というか来週にMH二巻のレビューを書きます♪

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
