器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第19号 ミニ感想! 

今週は雨宮さんも唯たんも目立った活躍がなかったので。
リハビリもかねて10数作品ほど、3行感想を書きたいと思います。

以下個別感想↓

◆サイレン
カラーの雨宮さんもかわいいよ雨宮さん!
本編でも出番が多くて嬉しい限り…でもやっぱりキレてないと。(ぉ
しかし、17話でカラーを貰えるとは…中々に好調ですね。

◆サムライうさぎ
こちらは連載1周年記念センターカラー!
先週は最後尾だったのでとりあえず一安し…って、あれ?
低迷、一周年、カラー…何か嫌な思い出がががが!

◆ハンター×ハンター
ウェルフィンは相変わらず小者臭がすごい・・・。
でも、こういう時、臆病なくらいがちょうどいいのよね。(ぉ
メレオロンの合流でキルアとゴンは冷静さを取り戻すのかな?

◆とらぶる
今週の唯はいいツンっぷり!…でも、あの顔は近々デレそうな雰囲気?
バニーヤミは卑怯すぎ!金髪ロングはバニーとの愛称抜群だもの。
そしてキョーコは完全にエロキャラに…orz

◆ネウロ
血族に対抗する為、人間の力を借りることにしたネウロ。
これで共生関係が共闘関係にレベルアップしましたね。
チー坊は新たな血族っぽい…けど実は違うというオチかな?

◆銀魂
某忠犬的な感動話かと思ったら…。
あー…これはまたカオスな話だなー。
でもこのカオス展開に慣れてきている自分がいる…。

◆ぬらりひょんの孫
初感想!何気に毎週楽しみにしている作品です。
とりあえず脳内ヒロインランクは、雪女>>カナちゃん>陰陽師かな?
あと、あのワカメはどうしても某ふぁてのワカメを彷彿とさせられる…。

◆ダブルアーツ
カーテンの向こうで女の子が着替えているのに
全く手を出さないとは…てめーは○ンコついとんのか!(ぉ
あと、救援の精鋭シスター部隊とか…すごく・・・全滅フラグです。

◆ワンピース
ガオン砲=ゴッドボイス?(違
ルフィのアレはこの前のシャンクスみたいなものか…。
とりあえず次週はデュバルが美形になってるに5万ペソ!

◆ブリーチ
喜助のビッグマグナムは鉄より固い!(ぉ
そして藍染はこの頃から黒すぎる…、
平子も腹に一物ありそうだけど。

◆ナルト
カカシの命令に忠実に従うヤマトは
本当に便利屋だなあ…泣けてくる(ノД`)・゚・。
でも、キバ達みたいに空気じゃ無いだけましですね。

◆スケットダンス
あー…昔いたなーこういう子…。
でも、こういう人に限ってアニメ見てたりするのは割とリアルだ…。
あと、キレまくってるヒメコかわゆす。(ぉ

◆エムゼロ
ようやく九澄にも魔法が!…でも、いきなり柊父が不吉な事を。
近々九澄がこの事が原因で何か失敗をするという、
あまりにもあからさま過ぎる伏線ですよね…。

◆ジャガー
やっぱり
ピヨ彦は
いじられてこそ輝く









背表紙のワンピースを並べてみたら、
15号から夏の季節になったかと思ったら、
17号だけが14号の続きになってました。
一度試しに並べてみてください。

カラーのサイレン、いつの間にか五人戦隊みたいな
レギュラーが決まったみたいです。女性は雨宮さんだけか・・・
アゲハに助けられて、少しキョトンとしてる雨宮さんが超可愛かったです!!
朧がもうPSI覚醒!?

とらぶるの唯たんのツンぶりは良かったですね♪
自分だけ優しくしてやれなかった唯たんは
今後隙を見てデレるのかな?(ワクワク♪
蜜柑が添い寝を断られて、
ちょっと眉をひそめた感じの表情もたまらんですw

ぬらりひょんの孫では、僕も今のとこ雪女が一番萌えですw
扉絵を見る限り、この陰陽師の女の子もヒロインの一人?
個人的には雪女を応援したいですw

ダブルアーツの新キャラ「スイ」
実はけっこう好みだったりしますw
驚きと煽ってあるキリとの関係が気になるところw

スケットダンスはまた爆笑させてくれましたww
ダンテくんおもしろいww
かっこつけてるけどヒメコにビビったり、
テリヤキバーガーとアニメが好きだったり♪
・・・良いキャラが多いですね、この漫画♪

次回はスケット団がCカラーみたいです。
好きな漫画陣が次々とカラーをもらってるので、毎週すごく楽しみです♪
[ 2008/04/10 17:22 ] [ 編集 ]
>>15号から夏の季節になったかと思ったら、
>>17号だけが14号の続きになってました。

どうやら編集部の間違いでああなってしまったとか…不吉だ。
ちなみにジャンプ1~14は引越し前に処分したので…orz

>>カラーのサイレン、いつの間にか五人戦隊みたいな
この五人はとりあえず生き残り決定か…。
朧はかなりPYIの潜在能力が高いキャラみたいですね。
雨宮さんの説明が何かのフラグっぽいですし…。

>>とらぶるの唯たんのツンぶりは良かったですね♪
今回の唯たんは本当絶妙なツンぶりでしたw
近いうちに来るであろうデレに期待です!

>>蜜柑が添い寝を断られて、
>>ちょっと眉をひそめた感じの表情もたまらんですw

なんだかんだで美柑も甘えたがりな
年頃ですから…だがそれがいい!

>>僕も今のとこ雪女が一番萌えですw
やはり現時点では雪女が一番可愛いですよね!

>>扉絵を見る限り、この陰陽師の女の子もヒロインの一人?
この子も関西弁+貧乏性と何気に私のツボを
突いているのですが、なにぶんデザインが好みでは…。

>>ダブルアーツの新キャラ「スイ」
スイは頼れる姉御キャラっぽいですね。
キリとの関係は私も気になります!
エルと三角関係とかならないかしら…。(ぉ

>>ダンテくんおもしろいww
ビジュアル系かぶれとか、リアルにいそうなキャラだから
余計に面白いですよねw

>>次回はスケット団がCカラーみたいです。
最近センター多いなスケット!
1月から3回ぐらいセンターCやってないか?

>>好きな漫画陣が次々とカラーをもらってるので、
>>毎週すごく楽しみです♪

カラーはジャンプ本誌でしか見れないですからね!
楽しみも倍増です!

でも、今週のサムライうさぎのカラーは
私の愛していた某卓球漫画の散り際を思い出させ(ry

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/10 22:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
