器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

俗・さよなら絶望先生 第12話 「着陸(以下略)、他二本」 簡易感想 

続いて12話の感想です♪
…間にギアスの感想挟んだ事とか気にしない!

以下簡易感想↓

◆着陸の栄え
Aパートは何事にもソフトランディングが必要という話。

漫画家のソフトランディング。
1
まあ、世の中には。
背景抜き→ネーム→隔週休載→1年休載
という、別の意味でソフトランディングな漫画家さんもいますからね!

ソフトランディングのシミュレーションにて…。
1
!?
・・・あえてツッコムまい。

加賀さんにハードランディングな差出人不明?の贈り物が…って、
1
加賀さんのしっぽが狙われてるー!
でも…私も…アレに触りたいです。

ここでミニコーナー!
久米田先生に次書いて欲しい漫画は?
1
改蔵w
1
南国アイスw
1
あれ?サッカー漫画は読みきりで書いてなかったか?

いいがかり姉さんw

…うーん、私は久米田先生には、
女子高生が小学生男子を光源氏計画で育てる話か、
予備校生がキャバクラの経営を手伝う話を書いて欲しいかな?(ぉ

◆或る女 役
Bパートは他人の物語に巻き込まれてしまう話。
本当誕生日イベントとか…巻き込まれる方は
たまったものじゃないですよね…って、
1
なんかいたー!×3

◆波に乗ってくるポロロッカ
Cパートは逆流現象=ポロロッカの話。

パチスロからのポロロッカは本当多いですよね。
北○の拳、エ○ァ、ア○エリオン・・・。
某NEW谷良子さんの出てるギャラクシーな作品も、
ポロロッカされるといいですね!

ゲームやアニメのポロロッカの例。
ふじよし
ワンダとスペランカーは違う気が…。
そして当の藤吉さんはエヴァから逆流しすぎw
一旧さんは競馬から入ってポニーテール萌えに…中の人ネタ自重w

◆絶望文学集
今回は大草さん?

ちょっ!エロ!

◆エンドカード
今回のエンドカードは蒼樹うめ先生!

言うまでもなく2期が決定した「ひだまりスケッチ」の作者さんです!


[ 2008/04/06 ] アニメ版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール