器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コードギアス反逆のルルーシュR2 第1話 「魔人(以下略)」 感想 

1年半の沈黙を経て、ついに始まったギアス二期!
ギアスは個人的にも近年で一番ヒットしたロボットアニメなので
二期は本当に全力で楽しみにしていました!

ではでは、早速ギアスR2の感想いってみます!

以下本編感想↓

※最近サン○イズが怖いのでギアスは画像無し感想です

◆0
あの事件から1年。
戦いに負け、ゼロを失った黒の騎士団は既に壊滅寸前、
次の戦いに最後の望みをかけていた…。

一方その頃、当のゼロ=ルルーシュは…。
あれ?普通に学校通ってる…。
どうやら、ゼロの頃の記憶は忘れているようです。
…ってヴィレッタが体育教師?また記憶を失ったのか。

学校を抜け出したルルは、あの時のように、
貴族とチェスを…って、バニーカレン!バニーカレン!(ぉ

当然ルルがチェスに負ける筈も無く、貴族(黒のキング)に勝利。
しかし、学生に負けた事が許せない黒のキングはルルを拘束、
イカサマをでっち上げようとしますが…そこに黒の騎士団が襲撃!

カレンはこの隙に、ルルをどこかへと連れて行こうとしますが、
ルルの弟?のロロがそれを邪魔し、ルルとロロの二人で逃走、
二人は倉庫へと逃げ込みます。
しかし、そこで爆発が起きルルが転落…ロロと離れ離れに。
このロロという男…めっちゃ怪しいです。

運良く助かったルルはロロの元に戻ろうとしますが、
戻ってきた場所にはブリタニア人とイレブン…双方の死体の山が。

この惨状に呆然とするルル…しかし、そんなルルの前に、
ナイトメアに乗ってC.Cが登場!ルルに語りかかけます。

だが、C.Cはここで何者かに狙撃され転落。
ルルはすかさず駆け寄りC.Cを抱き上げますが、
周りにはいつの間にかブリタニアの将校&兵士が…。

どうやらこのブリタニア将校は、C.Cを捕まえる為に
ルルをはっていた模様。
多分起床時間とかはあのロロとか言う弟?が・・・。

ここで餌扱いされ、人生が終わる事に絶望したルルは、
今一度力を求める…そして、そんなルルにC.Cが答え、
ルルの力を再び解放!

全てを思い出したルルは、ブリタニア将校&兵士達に
ギアスで「死ね」と命令、全滅させる。

邪魔者を葬り去ったルルの前にカレンが登場。
ルルは再びゼロとして、世界を壊す事を宣言する!

その頃ブリタニアでは…スザクが黒化!
これは復讐鬼と化したスザクの活躍にも期待ですね!

◆OP&ED
OPとEDについての感想です

・OP
色々言いたい事もありますが…とりあえず、
オレンジっぽい人物が浜辺を歩いていて興奮!
オレンジ生きてたのかーッ!
そうだよな、あんなおいしいキャラが死ぬ訳無いよな!

・ED
EDは例のごとくクランプ絵。
今は亡きコーネリア&ユーフェミアの絵が
哀愁を誘いました…。



◆総評
いやー、本当待ちに待ちましたよギアス二期!
1話目は1期の1話を思わせる演出がなされていて、
かなりテンションが上がりました!
やっぱギアスは面白いですね…次週も本当楽しみ!

あと、とりあえず新キャラのロロは…黒だな。(ぉ


◇トラックバック送信先様◇
次週からは感想の感想もつけようかな?

蒼のごとく!
荒野の出来事
さくら日記
風庫~カゼクラ~
太陽6000度で焼いた餅
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
西の沢で歩んだ日々
SeRa@らくblog
渡り鳥ロディ
月の静寂、星の歌

ありがとうございます!
ギアス感想でもお世話になります!
[ 2008/04/06 ] アニメ感想 | TB(11) | CM(2)
いや、コーネリア死んでないw
[ 2008/04/07 08:07 ] [ 編集 ]
wikip見てみたら行方不明でした…orz
流石に1年半前のことなのでうろ覚えです。
…再放送見ておけばよかったと今更ながらに後悔。

コメントどうもでした
[ 2008/04/07 21:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/301-a3dafe32

始まりましたねギアスが ハヤテ終わった方が大きいですが・・・
[2008/04/06 19:37] 蒼のごとく!
今期一番楽しみにしていたコードギアス 反逆のルルーシュ R2ですよ! そして楽しみにしていて良かった!と思わされたTURN1でした。
[2008/04/06 19:52] 風庫~カゼクラ~
   コードギアス    反逆のルルーシュ R2  TURN01 『魔神 が 目覚める日』      何とか書き終えました!  ついに始まった...
[2008/04/06 20:41] 荒野の出来事
黒の騎士団が起こした「ブラックリベリオン」から一年後の世界… 反逆のルルーシュが再びゼロとして立ち上がるTURN 01の感想です。
[2008/04/06 21:06] さくら日記
【トラバ用】今回はGIFです。 コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話 「魔神 が 目覚める 日」 の感想 なんとか、5時に見れました。 いつも...
[2008/04/06 21:27] 太陽6000度で焼いた餅
始まりましたね。ギアス。 とりあえず、続きから感想を書いていきたいと思います。 ↓          ↓          ↓
[2008/04/06 22:17] 西の沢で歩んだ日々
コードギアス 反逆のルルーシュ volume09 (最終巻) 「黒の騎士団」を先鋒とした日本人の一斉蜂起事件「ブラックリベリオン」から1年。決戦場となったトウキョウ租界も復興し始めていた。アッシュフォード学園に通うルルーシュ・ランペルージは体育教師ヴィレッタに補習...
お前の敵はブリタニア――。 ブラックリベリオン――黒の騎士団を先鋒とした蜂起が鎮圧され1年…。 ルルーシュは何ごともなかったようにア...
第1話「魔神 が 目覚める日」 それは、偽りの日常――。 春の新番(私の中で)の第4弾にして大本命がやってきました。 1期はレビュー出...
[2008/04/07 03:21] 渡り鳥ロディ
 エリア11―― 、神聖ブリタニア帝国に武力制圧された日本で起きた反乱、 『ブラックリベリオン』 は、統率府のブリタニア軍に大打撃を与えておきながら、重要な戦いの最中に反乱軍 『黒の騎士団』 首魁のゼロが戦場から姿を消したことで、敗北によって終焉を迎えた。 ...
[2008/04/07 06:51] 月の静寂、星の歌
いよいよ春アニの大本命が登場! プッシュぶりも半端でないR2の第1話です。 舞台は前作から1年後。復活のノロシを上げようとしている...
[2008/04/07 10:06] のらりんクロッキーF
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
