器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週間少年チャンピオン 第41号感想 

今週のチャンピオン!

なんかジャンに三つ子が出てた!
070906_2205~01.jpg
わざわざお父さんも書くとは、さすがだな…

以下個別感想↓

ギャンブルフィッシュ
今日もアビィは元気です
070906_2209~01.jpg
にぱー

生徒たちの間でも噂だけしかなかった阿鼻谷ゼミ、
その実態は、本当にどうしようもない生徒達を
閉じ込めた、阿鼻谷が支配する地獄の監獄!

しかし、阿鼻谷ゼミが何処にあるのか知る者は
いない…。だが。白鷺は、そこに父である夢一郎が
監禁されていると目星をつける。

その頃、阿鼻谷ゼミでは、アビィがゼミ生達に
白鷺への挑戦権をプレゼント。
しかし、挑戦できるゼミ生は一人だけ。
そこでアビィは、話し合いで決めろといいつつ
バールをゼミ生に差し入れる。
その意図を汲み取ったゼミ生達は、たった一回の
挑戦権のために、殴り合いのバトルロワイヤルを
繰り広げていた。
アビィが結果が出るまでの時間つぶしに良い顔で
リンゴをシャクっていると、後ろから大の大男が!
生き残ったのはこの男らしい…、

この男、どうやらアビィが目を掛けてた生徒らしく、
「すばらしい!おまえなら間違いはあるまい」とアビィべた褒め。
しかし男の後ろからさらに2人のゼミ生が現れる。
どうやら勝利に確実性を期すために、白鷺達と
3対3の勝負をしようということらしい。
確かに3対3なら白鷺に一人負けても、後は
ド素人2人なので確実に勝てる。
その抜かりの無さに思わずアビィもにニヤリ
そしてゼミ生チームのリーダーらしき男が
選んだ種目はダイス3番勝負!
次週、白鷺チームVS阿鼻谷ゼミの賭博勝負の
幕が切って落とされる!

24のひとみ
24のひとみドラマ化!
えぇぇぇぇぇぇぇっ!
と思ったけど案外違和感なさそうだ。

ピクル
パワードスーツで2年間も生活って、どんな拷問だよ!
しかし次週で最終回って、どうやって収拾つけるんだろ?
まさかそのままバキに繋がって、出て来たりしないよね?

フルセット
相変わらずツンデレな会田君と入谷の前に
次の日の対戦相手である漆野中の園部竜と言う男があらわれる。
自分でヒーローと言う辺り、どう考えても会田君と同種の人間…。
だが会田君は園部が気に入らないらしく、口喧嘩になる。
そして明日の試合でどっちがヒーローか決着をつける事に!
次週ヒーローの名を賭けて、会田君が本気になる!

ストライプブルー
肝多先輩は真性オタではなかった!えー、期待してたのに(何を
今回、2年生、3年生の野球部みんなが花ちゃんを見て、
「萌え」とか「萌え萌えーん」とか「妹萌えー」とか言ってた。
だめだこいつ等…早く何とかしないと!
特にキャプテンが実妹いるのに妹萌えとか…マジでこの野球部の
未来が心配だ。

みつどもえ
ひとはがガチレン仲間を見つける話…ではなく。
みつばがひとはの行動を勘違いして自らパンツを
少年に見せる話。
しかもその現場に杉崎さんが現れ、少年が杉崎さんの
弟(龍太)だった事が発覚、みつばは杉崎さんに「ド変態女」
と罵声を浴びせられる。
ホントこの作者は話の作り方が上手いなぁ!
ひとはの痴女行動からみつばのパンツ見せにつながる流れは
素晴らしすぎて感動した!(えー

ジャンR
大谷の周到な罠にジャンピンチ!
でもオージービーフの罠ってなんだろ?
まあいいとして、今週は冒頭でも挙げたように
みつどもえの三つ子一家が書かれてた!
なにか作者同士でつながりがあるのかな?

ヤンキーフィギュア
今回はわりと感動話だったのだが、やっぱり
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

加護女
加護・メン誕生!
でも、加護女にパワーをもらったのはいいけど、
使い方はどう覚えたんだろう?


今週のチャンピオンはアビィが大活躍したり、
みつどもえが神懸かってたりと本当面白かったです。






コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール