器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

回答その15! 

■お題:「憧れのブログ」
最後のお題に相応しいお題ですね…。

◆尊敬!感謝!
さて、私の憧れのブログという事で、
私が各分野で憧れてるブログさんをここで紹介したいと思います!

・総合部門
360度の方針転換】様
私が色々な記事(TB)やリンク集で、お世話に
なっているこいんさんのブログです。

ここを見に来ている人なら知っている人は多いと思いますが、
この方は毎週4大少年誌の感想とハヤテ等の個別記事、
買った漫画の感想等をほぼ毎週欠かさず書いていらっしゃる方です。

私も初期の頃(夏休み)は同じ事を目指してたのですが、
忙しくなるにつれ、一つ、また一つと記事が減り…orz

さらにこの方の凄い所は、漫画感想用のブログの他に、
書評サイト、ニュースサイト、写真?サイト、ブログの運営に
関するサイトを掛け持ちされている所ですね…すごすぎる。

感想記事に関しても文章力、知識、ネタetc…、
全てにおいて非常にレベルが高い方で、
真面目な感想、ネタ満載の感想、変態的な感想、
どれを読んでも外れなしです!
ほんま憧れるわー・・・。

下手の考え休むに似たる】様
私が週刊少年誌感想を始めるにあたって、
一番参考にしたブログさんです。
私自身がかなり前からの読者なので…。

この方もこいんさんと同じく、毎週4大少年誌の
感想を書いていらっしゃる方なのですが。
なんとこの方は、4大少年誌の全作品の感想を
書いてるという猛者!
買った雑誌の作品は8割方読む、私みたいな
人間にはとても嬉しいサイトさんです。
そして、この方のブログにも別館がありまして、
そこではほぼ毎日3~8作品、アニメの感想を
書いているという…化け物か!

そんな訳で漫画やアニメの感想記事を読みたいなら、
まずはここにいけばいいんじゃないかな…かな?
とお勧めできるサイトさんです。

【さくら日記】
うちのメインであるハヤテと絶望先生、
両方でお世話になってるブログさんです。

憧れる所としてはまず感想の読みやすさ、
これが第一に挙げられます。
文章が各項目毎に綺麗にまとめられており、
非常に読みやすい!
私の駄文とは雲泥の差です…orz

・咲夜嬢部門
サクラ咲く夜に】様
部門名からしてアレですが…。
咲夜嬢へかける愛という意味では、
take23さんの事は色んな意味で尊敬しています。

咲夜嬢に×万するクリスマスプレゼントを送ったり、
咲夜嬢カードの為に398冊もサンデーを買ったり…。

そして咲夜嬢登場回での変態咲夜愛溢れる感想には、
いつも感嘆させられます…。
ほんまtake23会長の咲夜嬢への愛は、天元突破やでー!

真・踊り子の雑記】様
咲夜嬢を愛する同士!(紳士的な意味も込めて)
そして、考察記事のクオリティはハヤテブログ界隈随一!
本当毎回感心させられます…。
でも、変態度に関しては、真の変態である私も
負けてはいませんよ?(ぉ


そういえば…一部地域では、何故か私とこのお二方を
同列とみなしていらっしゃる人が多いですが…。
私のブログなんて、変態度以外ではこのお二方のブログには
とてもとても敵いません…。

あれですよ!戦隊もので言えばtake23会長が情熱系のレッドで、
風車さんがクールでニヒルなブルー、私が色物のイエローと言った所で、
どう考えても同列とは…orz
だけど・・・このポジションは嫌いじゃないぜ!(ぉ

・ハヤテのごとく!考察
tanabeebanatの日記】様
ハヤテのごとく!の考察と言えばこの方!
いつも非常にレベルの高い考察をなされていて
読むたびにそーなのかー!といつも感嘆しています。

・さよなら絶望先生部門
絶望先生ブログ するんぱしっく・わ~るど】様
絶望先生関連の情報ならば、まずこのブログさんに行くといいよ!
…とりあえず、絶望先生の1コマずつの感想は、
初めて見た時本当びっくりしました!



…この他にも憧れるブログさんは沢山あるのですが
(基本的にリンク集のブログさんは殆どかな?)
ちょっとこのまま書いてたら深夜を回りそうなので、
この辺で終わっておきます!


私の憧れるブログ…それは、
人を笑わせることが出来るブログです。


笑いは世界を救うんや!
[ 2008/04/05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール