器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Happy Birthday!  

今日は4月3日!
そう、ハヤテのごとく!における
私の脳内メインヒロイン…

愛沢咲夜嬢の誕生日です!
SakuLove.jpg
誕生日おめでとう咲夜嬢!
心の底から愛してるよ!!

以下誕生日記念記事↓

さてさて、今日は咲夜嬢の誕生日という事で、
1年365日の中で一番おめでたい日!な訳ですが…。

まあ…最近私も私生活で色々ありまして…。
今日という素晴らしい日のへの準備を、満足にすることが
出来ませんでした…本当にごめんね咲夜嬢。

なので、今日はこれから0時まで、咲夜嬢に関する事をつらつらと
ここにリアルタイムで書きたいと思います!

…っと、その前に、今回用意した料理について簡単に説明!

まずはメインのチーズケーキ(コープ神戸製)について。
チーズケーキ→チーズ→ハイ!チーズ→笑顔→笑い
との理由で選びました…わかりにくい上にしょーもない…orz

そして残りの三品は…
クっとチキン(関西スーパー)
リームパスタ(管理人手製)
キプリン(サンクス)

と言う訳で、サクヤ三品セットです!
…すいません、くだらないこじつけですいません!

手前のティーカップの中身は、もちろんアールグレイティー!
咲夜嬢といったらアールグレイですものね!
私はまだ淹れるのが下手ですが…。

とりあえず、クリスマスの時よりは豪華にしたかったけど、
うーん、微妙・・・orz
でも、咲夜嬢に対する愛はあの時より増してるぜ!!



閑話休題、そんな訳でリアルタイム更新はじめるぜー!

◆咲夜嬢の赤面顔は大好物であります!(21時20分更新)
まずは私が咲夜嬢に陥落る決め手となった。65話の話から。
とりあえず、あの話は「あててんのよ」のインパクトが凄かったのですが…。

私はそんな粗末な事よりも、ハヤテにいいように弄ばれ(?)て、
赤面しまくる咲夜嬢に完全に心を奪われていました…。
だって、それまでは私は咲夜嬢の事をギャグキャラ
だと認識していましたから…あんな乙女すぎる一面を
見せられたらもう堪らんですよ!!

ちなみにここで白状すると、私はこの話まではハヤテ内で、
「これだ!」…と思えるキャラは一人もいませんでした。
まあ…一時期はヒナギクさんに心を奪われた時期も
あるにはあるのですが…あのスパッツにね!

そして、この話で完全に咲夜嬢に「ほれっ」てしまい、
現在まで脳内ランキングのトップに君臨しています♪


◆( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!(21時40分更新)
咲夜嬢といえばおっぱい!…という方は、わりと多いですよね。
「あの14歳離れした豊満さが堪らん(;´Д`)ハァハァ」とか、
「咲夜嬢のふかふかな胸で眠りたい」とか
「ぱふぱふされたい」とか、
「谷間につっこみたい!」とか
「挟んで○○○リして欲しい」とかね。
え?私はこんな事思ってま…すん!(ぉ

ちなみに私は咲夜嬢のおっぱいは好きですが、
別に巨乳が好きなわけではありません。
むしろ貧乳好き…さらに言うとツルペタ派です。
ここらへんは複雑なのですが…。
おっぱいの評価は、あくまでもそのキャラに付随するものなのですよね。
なので、好きなキャラのおっぱいは美しく見え、
嫌いなキャラのおっぱいは醜く見えてしまいます。
…でも、ツルペタはOK!(ぉ

まあ、要は咲夜嬢のおっぱいは美しいという事ですよ!(えー


◆あねいも?(22:10分更新)
咲夜嬢といえば姉属性!
…っと言うのは、原作のあの「お兄ちゃん」発言
までは不動のものでした。
それがあの話以降、姉属性派と妹属性派に
意見が真っ二つに別れてしまいました。
咲夜嬢はお姉ちゃん?妹?の結果発表
参考:サクラ咲く夜に様

とりあえず、私はあの咲夜嬢の「お兄ちゃん」発言を、
いつもお姉さん役をやっている咲夜嬢の息抜き?
と見ているので、未だ姉属性派なのですが…。
この前の歯医者の話でも、咲夜嬢はハヤテの前で、
弱いところを見せていますし、妹属性でもいい様な
気がしないこともなかったりしますが…でも、
やっぱり世話焼きが好きな咲夜嬢には、
頼れるお姉ちゃんなイメージがピッタリなのですよ!
姉属性万歳!


◆アニメでの咲夜嬢(22時50分更新)
先日とうとう終わってしまったアニハヤ…まあ、二期確定してますが。
そんなアニハヤでの咲夜嬢の扱いについて振り返ってみました。

・1クール目
原作初期の話ばかりなので、ギャグキャラ全開!
アニメという事でその暴走っぷりにも拍車がかかっていました。
…私的には、不評?な10話が咲夜嬢の超可愛いゴスロリ衣装を
見られたので高評価!あとは初登場回が良かったかな?

・2クール目
からけ…。(ぉ
24話のセクシーショットは神でしたが、基本的に出番は少なめ…。
でも暫定最終回で、たっぷりその姿を拝めたので万事OKさ!(ぉ

・3クール目
この辺りから咲夜嬢のアニメでの扱いが格段に良くなりました。
オリジナル話でも有数のクオリティを誇る31話と、
32話の魔物ハンター伊澄の連続コンボとか素晴らしすぎた…。

・4クール目
年明け一発からD食キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
ワタルとの白皇飛び級話が・・・・!
タイ・タニックやー!ってなにその鎖ー!
咲夜嬢の手料理手料理!
実質最終回でも咲夜嬢が…!
4クール目は毎週のように咲夜嬢祭りでした。
半分以上の話に咲夜嬢が登場&活躍するとか、
ファン冥利に尽きるでー!
本当アニメスタッフには大感謝です!

こうして見ると…やはり後半の咲夜嬢快進撃は凄まじい。
これは数多のアニメ視聴者を咲夜嬢の虜にしたに違いないです!
ふふふ、次の人気投票が楽しみだ・・・・。
そしてアニメスタッフには、2期も全力で期待してるっ!


◆DSゲームでの咲夜嬢(23時15分更新)
結局7週したあのセクハラゲーの感想でも?

とりあえずあのゲームは危ないです…。
何が危ないって、一度タッチしてしまったら、
いつの間にかキングクリムゾンで時を飛ばされる…。
とりあえず私は、全属性での咲夜嬢の反応を見たのですが、
「可憐」属性の時の反応が素晴らしすぎる…。
あれは…その…なんていうか…正直性欲をもてあます。
だって、あのゲームをいじってて、フ○ボッ○したのは
「可憐」咲夜嬢だけだもの!(ぉ
何が「可憐」だ、滅茶苦茶妖艶じゃねえか!

まあ、そんなこんなで、個人的にはあのゲームは
十分満足出来る出来でしたね・・・。
ただ、もう少しやりこみ要素が欲しかったかも?
あとアクセサリで「メガネ」とか(ry


◆原作?での咲夜嬢(23時30分)
誕生日以降、アニメとは対照的にめっきり出番の減った咲夜嬢。
…多分、畑先生はRevolveで咲夜嬢ルートを書いてるから、
脳内では咲夜嬢を沢山書いてるイメージがあって、
本編での出番が少なくなっているのだと予想…。
前にもそんなことがありましたからね!

しかし…一番最近の出番である、あの歯医者さん話は
本当素晴らしかったですね。
歯医者を嫌がる咲夜嬢や、本気で弱っている咲夜嬢。
そしてマジでキスする5秒前な顔の咲夜嬢など、
今まで見る事の無かった咲夜嬢の顔が沢山見れましたから!

あと、話はそれますが、おまけカードの咲夜嬢も素晴らしかった。
あの絵柄を見た瞬間は、エロス!エロス!エロス!
の三文字しか頭に浮かびませんでした。
お陰で14冊もサンデーを買うはめに…まあ、
あの御方には遥かに及びませんけどね!



せっかくなので、例の企画の咲夜嬢系記事へもリンク!
お題:咲夜嬢+その他
お題:咲夜嬢にとってのトゥルーエンド



◆咲夜嬢よ永久に・・・
さて、そんなこんなで、4月3日も残り僅かとなりました!
なので、最後にありったけの愛を込めてこの素晴らしき日を祝福し、
咲夜嬢の誕生日記事を終えたいと思います…。

咲夜嬢、本当に誕生日おめでとう!
永久に愛してるよ!
オンリーイベント「執事とらのあな2」では、
なんとスタッフが咲夜のプリントが乗った
誕生日ケーキを出してくれました!
これには会場大盛り上がりでしたよ♪

咲夜嬢の顔に包丁を入れる時、
やはりみんな阿鼻叫喚でしたが、
take23さんが最初に切るという漢気を見せてくれました。

じゃんけんで勝った人が食べる事になったんですが、
僕は惨敗・・・でも全部食べ切れないという事で、
take23さんに譲ってもらい、おいしくいただきました♪

咲夜本も以前よりかなり多くて、
会場スタッフも咲夜ファンだったりして、
咲夜嬢の人気が急上昇してきたと痛感できる、
とても楽しいイベントでした♪

いつか奥さんとも出会えるイベントがあるといいですね。
[ 2008/04/10 00:37 ] [ 編集 ]
どうも!こんんちは、ぽぽいです!!
サーバーの調子が悪かったため、少しの間
投稿できませんでした、こんな話しはほっいて、
ついに咲夜嬢の誕生日ですね!!当日は、
ひたすら咲夜嬢を突付いてました~!(=ω<)ノシ
ナマツさんイベント行ったんですかー!!
中々楽しそうですね~!!何時か行ってみたいです!!
それでは!!また来ます!!
[ 2008/04/10 20:58 ] [ 編集 ]
>>オンリーイベント「執事とらのあな2」
行きたかった…行きたかたよー(ノД`)・゚・。
流石に研修期間に会社を休むことは不可能…。
せめてゴールデンウィークなら…orz

>>take23さんが最初に切るという漢気を見せてくれました
流石は会長!
…ってかその役目は会長しかありえ無いでしょうJK!

>>take23さんに譲ってもらい、おいしくいただきました♪
take23さんのをおいしくいただかれましたか。(何

>>咲夜本も以前よりかなり多くて
私は通販待ちです…先日ワタルの4P?の本と、
ハルさんの本はゲットしましたが…。

>>いつか奥さんとも出会えるイベントがあるといいですね。
とりあえず5月11日の大阪畑ケットには参加予定。
ナマツさんは関東の方と言う事で、お会いするのは無理でしょうね。
でも夏コミは絶対に行きたいです!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/10 22:15 ] [ 編集 ]
>>サーバーの調子が悪かったため、少しの間
>>投稿できませんでした、

あらあら…それはご愁傷様でした。

>>ついに咲夜嬢の誕生日ですね!!当日は、
>>ひたすら咲夜嬢を突付いてました~!(=ω<)ノシ

それは素晴らしい誕生日ですね!(変態的な意味で)

>>中々楽しそうですね~!!何時か行ってみたいです!!

イベントとかに参加するようになったら、
もう戻れませんよ?
とかいいつつ、私も実は一度もイベント等に
参加した事なかったり…貧乏だったからね!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/04/10 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/295-c758a572

待ちに待ってた4月3日が… キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! キタァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!! ...
[2008/04/03 22:19] サクラ咲く夜に
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
