器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第169話 「見て(以下略)」 感想 

昨日、ようやく引越しが終わりました。(まだ荷物を開けてないですが…)
ちなみに新居は無料でネット使い放題!
入居してすぐに一言メモを更新できたのはそのお陰です。

さて、そんな訳で引越し後初となる今回の記事は
ハヤテのごとく!第169話・・・って、
iinntyo!.jpg
いいんちょさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
一面いいんちょさんの扉絵なんてっ・・・・!
ああ素晴らしきかな素晴らしきかな!!
これは会長の反応に期待ですね!

では、今回は泉いいんちょFC会員№8として…、 
今週のハヤテ感想いっきまーす!

以下本編感想↓

◆いずみけも波乱万丈?
今回はいきなり理沙と美希が三千院邸へ
押しかけてくる所から物語は開始!
risamiki.jpg
いいんちょさんが引きこもり…N○Kの仕業か!(違

理沙たち曰く、いいんちょさんの引きこもってしまったのは、
どうやら高尾山で放置された事が原因らしいです。
そして、そもそもいいんちょさんが迷子になってしまった要因の一端は
携帯の紛失…そう!いいんちょさんファンなら誰もが忘れもしません、
siranui.jpg
あのシラヌイのラッキースケベ事件が原因でした!
今思い出しても羨ま…忌々しい。

そんな訳でシラヌイの飼い主?であるハヤテが
いいんちょさんの家にお詫びに行くことに…と、
ここでいいんちょさん家が初公開!
izumike.jpg
庭広れー…いいんちょさんって本当にお嬢様だったんだ。(ぉぃ

しかもいいんちょさんはタイマーで有名な某ソ○ーの親族…。
プロフィールには祖父が創始者で会長と書いてあったから、
「井深大」がいいんちょさんのおじいさんって事なのかな…かな?

さて、とりあえずはいいんちょさんの引きこもりの
理由を知るため、ハヤテは泉家のインターホンを
押してみますが…玄関から出てきたのは!
meid-iinntyo!.jpg
め…メイドいいんちょさんっ!?
ハヤテ界一位笑顔が素敵ないいんちょさんがメイドさんに…
まさに至高の組み合わせ!!
これは本当に堪りませんですねー!
メイドさんと言えば、やっぱり笑顔ですものね!

さてさて、ハヤテに恥ずかしい姿を見られてしまった
いいんちょさんは、赤面しつつも逃走開始!
sekimemn.jpg
真っ赤になってるいいんちょさんかわいいよいいんちょさん!
いいんちょさんは笑顔も良いけど赤面顔もそそりますよね!(加虐心を

このいいんちょさんのメイド姿を見た理沙と美希は、
いいんちょさんはもう既に病んでしまっているとハヤテに解説。
meidosann.jpg
ディフォルメハルさん可愛いよハルさん!
…とりあえず、マリアさんのいる生活が当たり前のハヤテには、
常にメイドさんがいるという状況の特異さが判らないようですね。
(意訳:羨ましい)

でも理沙と美希は、どうやらいいんちょさんが
メイド服を着ている理由に心当たりがある模様。
…「ヒゲ」と聞くと、私はどうしても某MG100体目の
ガンダムとか、ギルティのパイルバンカーな吸血鬼が
頭に浮かびます…。

さて、逃走したいいんちょさんはずっと赤面状態!
目じりには涙も浮かんでいます。
inntyotousou.jpg
…いいんちょさんの赤面困り顔とか本当素晴らしいですな!
慰めてあげたい。(二つの意味で)

だが、そんないいんちょさんにハヤテが追いすがる!
nyaa.jpg
に…「にゃあ」って言った!
この子にゃあって言ったよ!

くそっ!…かわいいなぁもう!

そして、ハヤテは逃走するいいんちょさんにとある忠告を…。
pannmoro.jpg
PAN☆MORO!
いやっほーい!いいんちょさんがモロだぜー!(最低
畑先生はBSで「パンチラ」だと言っていますが…、
これはどう見てもパンモロです、本当にありがとうございました。

ハヤテにパンツをモロに見られてしまったいいんちょさん…。
今度は恥ずかしさのあまりその場に座り込む!
nyaaaaaaa.jpg
「ニャア」って言った!
また「ニャア」って(ry

てかこのコマ…物凄くエロくね?(ぉ
いや、だって見ようによっては急に(禁則事項)が強くなって、
その(禁則事項)に(禁則事項)なくなり、へたり込んだように見え(ry
もしくは(禁則事項)とか…。

すいません・・・自重します。

とりあえず、いいんちょさんに(迷子の件について)謝るハヤテ、
しかしいいんちょさんは何を勘違いしたのか…。
tumaranakunai.jpg
つまらなくなんかない!
いいんちょさんのパンツは、決してつまらないものではないです!

てか、つまらないものなら私に(ry

…いいんちょさんの発言に、さっきの出来事を思い出し真っ赤になるハヤテ、
そして当のいいんちょさんはもっと真っ赤に!
kaaaa.jpg
やはり赤面顔は良い…。
赤面顔はリ○ンの生み出した表情の極みだよ…。


ここで、このなんだか気まずい雰囲気を打開しようと、
ハヤテはいいんちょさんに慰めの言葉を贈ろうとします。
hayaya_20080326224855.jpg
うん、きっとハヤテ君なら似合うよ…抜群にね!

しかしこの言葉にいいんちょさんはマジ反応…。
ハヤテはいいんちょさんに、ダメ人間の烙印を押されるのでした。



ふぅ…今週は本当に待ちに待った、いいんんちょさんメイン話でした!
いやー、高尾山以降の放置っぷリには涙ものでしたが、
今回のお話はそれを挽回するに十分値する話でした!

やっとこさ携帯の伏線も解消されましたしね…。
しかもこの話は次週も続くらしく、いいんちょさんフィーバーは
私の中でも暫く続きそうです。でも来週は(ry

さて…あとは泉いいんちょFC会長の感想を楽しみにしておきますか!


あ、そういえば私は泉いいんちょFC会員№8ですが、
咲夜嬢FCでも私は会員№8なのですよね…シルバー会員ですが。
そしてその咲夜嬢FC会長様が、今回の話に狂喜乱舞している件。
…べ、別に深い意味は無いんだからね!



◇今回のトラックバック送信先様◇

清く流るる泉の如く
さすがは会長!欲望に忠実愛に溢れた素晴らしい記事です!
あと、あれは間違いなくPA☆N☆MO☆ROですよ♪
miraの不定期日記
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
さくら日記
パワAのいろいろ日記
太陽6000度で焼いた餅
気ままな道の先
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
初トラックバックどうもです!
会長に負けず劣らずのすばらしい暴走っぷりが見事です。w
はやく目を覚ませ
こちらも初トラックバックになりますね。
今回は本当畑先生GJとしか言いようが無いですよね!

ありがとうございます!
いつも大変お世話になっています!
[ 2008/03/26 ] 本誌感想 | TB(11) | CM(12)
狂喜乱舞してスミマセン…
私も泉ちゃんではっちゃけてしまいましたから、
奥さんはシルバー→ゴールドにするべきだと考えてしまいました。

でも、まだまだ咲夜嬢が39馬身ちぎってるんだからねっ!
[ 2008/03/26 23:55 ] [ 編集 ]
TBつかないのでコメントで。
>いいんちょさんは笑顔も良いけど赤面顔もそそりますよね!
アニメでは笑顔だけが強調されていた部分があるのでほかの表情の破壊力が倍増しに感じます。

泉いいんちょFC会長もすごいですが奥さんも負けてないかと・・・。
[ 2008/03/27 00:08 ] [ 編集 ]
>>狂喜乱舞してスミマセン…
ほんの冗談ですよ冗談!
会員クラスについてはそんなに気にしていませんから!

>>でも、まだまだ咲夜嬢が39馬身ちぎってるんだからねっ!
私にとっては…野球で例えると咲夜嬢は毎度3割9分8厘打つバッターで、
いいんちょさんは防御率1.23のストッパーといった感じです。
つまり…好意の分野が違う?という事ですね。

でも咲夜嬢の打率はまずありえん値なので、
その「ありえない」分がいいんちょさんとの差だったり…。

要は、
「咲夜かわいいよ咲夜!愛してる!嫁に来て!
…でもいいんちょさんも大好きだよ!
あと、ハルさんやマリアさん、牧村さんも(ry」
こんな感じでしょうか?…ダメ人間だ…orz
[ 2008/03/27 00:13 ] [ 編集 ]
>>TBつかないのでコメントで。
了解しましたー!
ではこちらから送っておきますね。

>>アニメでは笑顔だけが強調されていた部分があるので
>>ほかの表情の破壊力が倍増しに感じます。

アニメでは8割方笑顔でしたからね…。
しかも初期はなんだか糸目(ry 
いいんちょさんは笑顔もいいけど困った顔も良いのです!
てか困らせた(ry

>>泉いいんちょFC会長もすごいですが奥さんも負けてないかと・・・。
いやいや、私などまだまだですよ!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/27 00:20 ] [ 編集 ]
まさに至高でした。じらされただけに

無料でネット使い放題羨ましいです
早く復帰したい
[ 2008/03/27 01:08 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして、ボルツといいます。
何度か読ませていただいてます。
いつもTBはじかれてたので切り出す機会が無かったのですが
今回を機に、コメントさせていただきました。
相変わらずはじかれてますが(笑)

>いいんちょさんの赤面困り顔とか本当素晴らしいですな!
PA☆N☆MO☆ROも素晴らしいものがあるんですが
こういうところがまた、何かひきつけるものがあるんですよね

それでは、これkらよろしくお願いしますね
[ 2008/03/28 00:34 ] [ 編集 ]
>>まさに至高でした。じらされただけに
畑先生は本当に焦らし上手ですよね。
特に今回のいいんちょさんは、
高尾山編後の放置期間もあってか、
焦らされ度が…。

>>無料でネット使い放題羨ましいです
それが目当てでこの物件を選びましたからね。
ネット環境のない物件は対象外にしていましたから。

>>早く復帰したい
本格的な復帰を心よりお待ちしています。

コメントどうもありがとうございました。
[ 2008/03/28 01:07 ] [ 編集 ]
>>どうもはじめまして、ボルツといいます。
こちらこそ初めまして、管理人の奥です。

>>いつもTBはじかれてたので切り出す機会が無かったのですが
うーん、同じFC2内なのに何故弾かれるのでしょうか?
そしてこちらからはTBを送れているという…謎だ。

>>PA☆N☆MO☆ROも素晴らしいものがあるんですが
>>こういうところがまた、何かひきつけるものがあるんですよね

パンモロに反応してしまうのは男のSagaですから。

そして、いいんちょさんの困った顔は、
見ているともっと虐めたくなるような、
でも優しく慰めたいような。
…なんともいえない複雑な気分にさせてくれます。

>>それでは、これkらよろしくお願いしますね
こちらこそよろしくお願いいたしますね!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/28 01:44 ] [ 編集 ]
私の中で咲夜嬢は39割398本3980打点ですよ。
それぐらい現実ではありえないほど
非の打ちどころが無い女性だと思っています。

あ、打率が10割超えてるのはスルーで

泉ちゃんは2割8分ぐらいのバッターかな。
でも、盗塁数は結構多いぜみたいな感じ?
咲夜嬢が出てない時の繋ぎ役としては非常に有難い存在です。
[ 2008/03/28 12:12 ] [ 編集 ]
そうか!!「SONY」とは、
(S)瀬川(O)おっぱい(NY)にゃあ♪の略だったんだーー!!

ボクはね、ほんとに咲夜嬢以外には興味がなかったんだ。
ナギやマリアさんがお色気で脱ごうが、ロリ時代を見せられようが、
それが咲夜じゃなきゃどうでもいいと思ってたんだ。
(牧村さんやハルさんにはちょっと反応したけどw)
でも、まさかこのボクが・・・こんな、
たかがミニスカメイドで絶対領域で猫語尾でパンチラ
を見せたいいんちょさんでこんなにも萌え悶えるとは思わなかったよ!!

畑先生は追い詰められた時の方が良い仕事してくれるようです。
無理はしないで欲しいと思うけど、
もっと頑張ってもらいたいです♪(←どっちやねん

>ギルティのパイルバンカーな吸血鬼

あの家弓ボイスは非常にダンディで素敵ですよね!
クセがあるけどかなり強いし・・・w

「ヒゲ」と言ったらスクランの播磨を思い出します。

マリアさんはここでもネタ扱い。
サキさんは天然なので可愛く「?」マークを出してますw
ハルさん、やっぱり可愛いよ。

いいんちょさんルートはまだまだ続くようです。
これは非常にwkwk展開♪
[ 2008/03/29 23:39 ] [ 編集 ]
>>私の中で咲夜嬢は39割398本3980打点ですよ。
私は3割9部8厘を「これはありえないだろー」
と思って書いたのですが…。
39割398本3980打点…突き抜けてはるわー!
これが、あくまでも現実主義な私とtake23さんとの
レベルの差か…こ、これで勝ったと思うなよ!(ぉ

>>泉ちゃんは2割8分ぐらいのバッターかな。
>>でも、盗塁数は結構多いぜみたいな感じ?

その成績は某なにわの赤い彗星みたいですね…。
いいんちょさんレッドだけに!!

>>咲夜嬢が出てない時の繋ぎ役としては非常に有難い存在です。
繋ぎという言葉はあまりいいものじゃあない気がしますが…。
私の中ではそれに該当するキャラは、
IH(いいんちょ&ハルさん)、MM(マリアさん&牧村さん)ですね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/30 09:51 ] [ 編集 ]
>>そうか!!「SONY」とは、
>>(S)瀬川(O)おっぱい(NY)にゃあ♪の略だったんだーー!!

ΩΩΩ<な、なんだってー!

>>ナギやマリアさんがお色気で脱ごうが、ロリ時代を見せられようが
全反応してしまっている私は一体…orz

>>牧村さんやハルさんにはちょっと反応したけどw
ちょっとじゃない気がw

>>ミニスカメイドで絶対領域で猫語尾でパンチラ
を見せた
>>いいんちょさんでこんなにも萌え悶えるとは思わなかったよ!!

ふふふ、今回はそれも良かったですけど…
いいんちょさんの本当の魅力は、
あの虐めてオーラにあるのですよ!

>>畑先生は追い詰められた時の方が良い仕事してくれるようです。
人は極限状態でこそ真価を発揮すると言いますしね…。
でもこれを続けると畑先生がしんでしまうw

>>クセがあるけどかなり強いし・・・w
強いってもんじゃないです…何が目押しだよ、
誰でも出来るじゃねーか(ノД`)・゚・。
まあ、私は髭4:6不利の医者使いですから…。

>>「ヒゲ」と言ったらスクランの播磨を思い出します。
播磨は男の中の男だよ!…馬鹿だけど。(ぉ

>>いいんちょさんルートはまだまだ続くようです。
>>これは非常にwkwk展開♪

私も水曜までwktkですw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/31 01:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/281-5feb2a5e

いいんちょの猫語可愛いなぁ。
[2008/03/26 23:15] miraの不定期日記
第169話 見ても、そしておく事が大事です 原作の感想もこれで49回目ということで、 ようやく1年になるんだなーって気分です。 浮気性の自...
[2008/03/26 23:59] サクラ咲く夜に
見ても、そっとしておく事が大事です 『待つ』ということは大事ですよね。何事も待ち続けて、頃を伺って実行に移すのが、人生においてもと...
[2008/03/27 00:34] 清く流るる泉の如く
高尾山ハイキング以来、その存在を忘れられたかのように出番がなかった… いいんちょさんレッド・瀬川泉と久しぶりに出会えた第169話の感想です。
[2008/03/27 00:45] さくら日記
【トラバ用】泉ちゃんはサンデー1押しの能力にやられたのです。 第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」 の感想。 今日は泉ち...
[2008/03/27 00:46] 太陽6000度で焼いた餅
 詳細については、ガーベラテトラ会長にお任せします。 そんな第169話「見ても、そっとしておくことが大事です。」の感想です。
[2008/03/27 09:14] ゲームの戯言+α
まだ落ち着きません。とっても落ち着きません。 いいんちょさんの登場にとても動揺しています。 次は次こそはと首をなっが~くして待ち続けること数ヶ月・・・。 来っっっったぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!!!!! 全身全霊、感動の悦び!!!! それはもう、例えることの
私にもゼロシステムを・・・。ようやくいいんちょさんがメインにきた169話の感想です。
[2008/03/27 19:56] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!~第169話~「見ても、そっとしておく事が大事です」 久しぶりに、オールナイトしてしまった。 ん?何やってたかって? あ...
[2008/03/28 10:42] はやく目を覚ませ
ハヤテのごとく!第169話「見ても、そっとしておく事が大事です」優しさのカタチは一つじゃないんですね。の感想。 今回の表紙はいいんち...
[2008/03/28 11:41] パワAのいろいろ日記
変わっていないこと・・・熱血モード? 今でもスイッチ変わったら声張り上げますから・・・w
[2008/03/29 20:29] 蒼のごとく!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール