器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

回答その4! 

■お題:「咲夜嬢 俺の嫁 白川悠 ブログ MAD
     エロゲ やおい こいん わっち ラノベ」 

一度に沢山送りすぎですよ!…でも全部回答します!

◆咲夜嬢
愛沢咲夜嬢は今、私が一番愛している!と言える女性です。

とりあえずハヤテで初登場した頃は、
完全にネタキャラと認識していましたが、
第65話のあててんのよ回での赤面ラッシュで
一気に虜になり、それ以降は登場する度に
一喜一憂するようになりました。

本当ここまで好きになったキャラは、
今までの人生ではいないですね。
RODの読子さんやfateの遠坂もかなり
好きなキャラだったのですが…、
咲夜嬢はそれをはるかに上回ってます。

この調子だとたぶん、咲夜嬢は一生私の心の中に
あり続ける存在になるのではないかと思ったりします。

ああ…咲夜かわいいよ咲夜

◆俺の嫁
咲夜嬢は俺の嫁!(ぉ

俺の嫁という言葉はその漫画やゲームで、
好きなキャラを表すのに非常に分かりやすい言葉ですよね。
私も某巨大掲示板や、某画像系掲示板などで使っています。

そういえば、2次元は一夫多妻制と良く言いますが、
私はとりあえず、その作品世界に嫁は一人ずつ!
と考えています。
つまり、本妻と内妻という考えではなく、
それぞれの世界の本妻という考えなのですよ!
まあ、本当に俺の嫁!と言うぐらい好きになれるキャラは
かなり限られますけどね。

◆白川悠
何故に白川さん?
投稿したのは本人ではないでしょうし…。

とりあえず、箇条書きで白川さんの印象を。
・ハヤテブログ界きっての百合声優スキー
・ハヤテブログ界きってのバスケスキー
・ヒナギク・咲夜嬢・いいんちょさん・ハルさんが好き?
・雪路とナギも好き?(声優的な意味で)
・SO・FEスキー、サガもいける人?
・マリアさん黒派
・私と割と共通点が多い方?
・感想の感想はいつも楽しみにしています!
…これ以上書くのは色々と問題になりそうなので、
この辺で終了しておきます。

◆ブログ
ブログについてですか…。
とりあえず、このブログを始めた理由は、
ちょっと8月に就職活動がうまくいかなくて、
色々と鬱憤が堪ってたのでその現実逃避に
始めたのが理由なのかな?

でも、私自身テキストサイトは良く巡回するので、
前々から自分も色々書いたりしたいな~…とは
思っていたので、根底にはそれがあるのかも?

これから先についてはまだ分かりませんが、
続けられる限りは続けたいですね。
このブログをやめる時は、炎上したときか死ぬ時だ!

◆MAD
MADについて。
昔は完全にオタでも知ってる人しか知らないものでしたが、
今はつべ、そしてニコニコの登場で一気に表舞台に出ましたよね。
そしてその影響で、次々とMAD製作をする人が現れ、
才能ある人による数々の神MADが作られる事に・・・。

私が最初に見たMADは…なんでしたっけorz
多分3年前くらいだからfate関係かな?

ハヤテ関係ではじゅうななさいさんの、
じゅうななさいが通らない」が最初ですね。
去年の春だったかな?
ニュースサイトかどこかで見つけて…。

いつかは私もMADを作ってみたいものです。
もちろん咲夜嬢のね!

◆エロゲ 
R-18なお題はここでは書けないので別館で。
18歳以上の人、エロネタに耐性のある人はこちらからどうぞ↓
本館10万ヒット企画出張所 お題:エロゲ

◆やおい
ホモが嫌いな女子なんていません!
…女子はね。

私は男なのでリアルホモは嫌いです。
「きもちわるい」

でも2次元のやおいネタは大好きです。
ネタとしてすごく面白いので、
記事中でも割と使ってますしね。

あと、やおいが好きな腐女子さんも、
別に嫌いではありません。
度を過ぎて、人に迷惑をかけるタイプでなければ…と、
ここらへんは男性オタクでも一緒ですよね。
きちんとその辺を分かっている人なら、
私はむしろ好感を持ちます。

やおいについてはこの位かな?

◆こいん
これは…360度の方針転換のこいんさんの事かな?

ならば、白川さんの時と同じく、印象を箇条書きで。
・4サイトも管理とかすごすぎる!
・文章が旨い、早い、読みやすい!
・数少ないチャンピオン感想をされる方
・オタネタの分かる人。
・色んな本を読んでる方
・でも、基本的に謎な人
…これ以上は恐れ多いのでこの辺で終了しておきます。


◆わっち
狼と香辛料の事?
それともホロの事?
仕方が無い、どっちも答えるか!(えー

そういえば、「わっち」言う人は、
基本的にアニメから入った人が多いですよね。
特徴的な言葉ではありますが…。

・狼と香辛料について
確か1巻を買ったのは昨年の春かな?
このラノ一位という事で気になってて、
某レビ○グさんの所の感想でも気になって、
2巻まで購入した記憶があります。

そしてそのままどっぷりつかって、
立派な工員となりました。
さあ、抱き枕の梱包作業に戻ろうか?

・ホロについて
ホロかわいいよホロ!
こういうロリババア?なキャラは結構好きですね。
ネギま!のエヴァ様とか幻水2のシエラ様とか…。

でもホロはそれほど老成している訳ではなく、
ロレンスの行動に一喜一憂する可愛い所もあるから
たまらないですよねー。

まあでも、ホロはロレンスの嫁なので(ry

◆ラノベ 
私はそれほどラノベは読んでないですが…、
そんな私が好きな作品を6つご紹介。

・狼と香辛料
上記参照…ロレンスとホロのやりとりを読んで
ひたすらニヤニヤするラノベです。

・とある魔術の禁書目録
美琴かわいいよ美琴!
でも、最近は吹寄もなかなか…。
五和って上条が倒した天草の子だよね?
空気なヒロインインデックス。
上条の天然ジゴロっぷりはハヤテすら凌駕する!
はまづらは勝ち組。
そんな幻想をぶち壊す!

・嘘つきみーくんと 壊れたまーちゃん
まーちゃんかわいいよまーちゃん…嘘だけど。

一見電波っぽい作品だけど、ミステリ部分も
意外と伏線とかしっかりしていて、2回目を読んで
はっ…とする所が結構あったりする。でも、
何度も読んでいると、精神に以上をきたしそうな、
やっぱり電波なラノベ…半分嘘だけど。

・涼宮ハルヒの憂鬱
内容は言わずもがなな作品ですね。
とりあえずハル×キョン展開には
いつもニヤニヤさせられる。
二人ともツンデレすぎるんだよ!
とりあえず、消滅は名作ですよね…。
長門の事?いやいや、
ハルヒがこの世界にも存在すると知って、
めちゃくちゃ嬉しそうにハルヒのいる高校に向かうキョンとか、
キョンの病室にわざわざ寝泊りするハルヒとか最高すぎた!
もうYOU達結婚しちゃいなYO!

あ、所で新刊は(ry

・R.O.D
読子さーん!
読子さーーーん!
好きだーーーーーーーーーー!!
…以上。(え

・キノの旅

これも知らない人が居ないくらいの作品ですよね。

とりあえず、キノたんのひんぬーぶりを楽しむラノベで…

                           …ぬ?(ターンッ!

[ 2008/03/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
誰ですかお題送ったのw思いっきり吹いたじゃないですか!
そしてほぼあってるという

最後の一文が気になる
[ 2008/03/22 21:59 ] [ 編集 ]
本当送ったのは誰なのでしょうねw
ハヤテ関係のブログを見ている人だというのは判りますが…。

最後の一文は…まあ気にしないで下さい♪

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/23 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール