器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

回答その3! 

■お題:「めがね」 「はくい」 「しおり」 (眼鏡、白衣、志織)
投稿者は絶対ニ○さんだー!

お題は三つなのでそれぞれ別に回答!

◆「めがね」
眼鏡!メガネ!めがね!
ウチのブログの観覧者の方ならご存知かと思われますが、
私は大の眼鏡っ子スキーです!
そんな訳で眼鏡の良さを短時間で語るのはちょっと無理なので、
今回は眼鏡っ娘が良く言われる2つの事に対して考えてみた。

まず1つめ。
・眼鏡を取ったら美人
まるで、眼鏡をかけているせいで、その子の魅力が
下がっているかのような言い分…これは本当にけしからんです!
これは、元来からある眼鏡=暗いというマイナスイメージから
来るものだとは思いますが…美人さんは眼鏡をかけていても
美人さんな事には変わりないでしょうに!
本当にこの考えだけは理解できないです。

余談ですが、この前「眼鏡なカノジョ」を買いました。(これは神作!)
そして、この本の購入時に隣にも眼鏡っ娘系の漫画があり、
手にとろうとしました…が、「私の眼鏡を脱がせて~」見たいな事が
帯に書いてあり、「なっちゃいない!本当になっちゃいないぞ!」
と某東方先生みたく憤慨、購入を見送りました。
…眼鏡を外したら全てが台無しだろぉぉぉぉぉ!

2つ目は
・顔は眼鏡の一部
これは一部の眼鏡っ娘スキーの方が、たまに言われる考え方ですが、
私はとてもじゃないですがこれには賛同できないです。

だって、あくまで眼鏡は女性の魅力を引き上げる為の
アイテムであって、それ単体では意味がないんです。
眼鏡が良いんじゃない!
眼鏡をかけた女性のその佇まい…、
そしてグラス越しにみえる瞳が良いんだよ!



◆「はくい」
白衣は良いですよねー。
「白衣」=専門職ですから、
見るだけでなんだかわくわくします。

とりわけ、漫画やアニメでは白衣を着たキャラは
医師か研究者なことが多いですが。
私は「研究者」系のキャラ…とくに天才科学者と
マッドサイエンティスト的なキャラにはとても惹かれますね。
両方とも敵役が多いですがw

◆しおり
志織…というわけで牧村志織さんの事ですね!
私の中で牧村さんは、上記に書いた「眼鏡+白衣+天才科学者」
との理由によって、かなり好きなキャラに分類されます!

出番や活躍がもっと多ければ、私の脳内ハヤテキャラランキングでも、
TOP3には入っていたでしょうね…。
まあ、最近は出番が多かったので、今はかなり上位に来てますが。
とりあえず、現時点でのベスト10は。
1、咲夜嬢
2、いいんちょさん
3、ハルさん
4、マリアさん
5、牧村さん
6、理沙
7、サキさん
8、西沢さん
9、ナギ
10、ヒナギクさん


こんな感じで、牧村さんがいつの間にか5位に!
10月の脳内ランキングでは8位でしたから、
3ランクもアップした事に。

とりあえず牧村さんはこの前の過去編がやばかったですね。
マリぽんをひたすらかわいがり続ける牧村さんが最高でした!
牧村さん×マリアっちは正義!

あと、こんなに牧村さん株が上がった経緯には
某しおりんファンの方の影響もすごくあったり…。

~器用貧乏人宝~はニ○コさんの牧村さん布教活動を応援します!


余談・・・私は基本的に牧村さんの事を
そのまま「牧村さん」と呼んでますが、これは「しおりん」
と呼ぶのが気恥ずかしいからです。
AAとかなら、( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
と使えるのですが・・・orz


[ 2008/03/22 ] 雑記 | TB(0) | CM(2)
まだ絶望先生アニメも、
「実質的最終回」らしいハヤテアニメも観れていないニ○です。

年度末・新生活応援フェアな忙しい時期に、
いろいろ課題を押し付けてしまってごめんなさい><
半社会人気取りな学生の私よりも、
フレッシャーズな新社会人の奥さんの方が立派です。
いろいろ新生活応援してあげなきゃいけないのに、ごめんなさい><

「学生ふぜいが・・・
なめるなーーーっ!!!」
by眼鏡越しのシスター

(実はこれ、わたしの好きなセリフ。
こういう風に罵られると、すがすがしいですw)

>眼鏡をかけた女性のその佇まい…、
>そしてグラス越しにみえる瞳が良いんだよ!

さすが同志よ!幹部よ!
眼鏡っ娘の佇まい・・・
その女の子の眼力は、美のオーラは、
眼鏡によって増幅される!

>「白衣」=専門職ですから、
>見るだけでなんだかわくわくします。

いいですよねー。
理系の人に言わせると、「エプロン感覚」とか言われましたが。
文系では、一部を除いて着る機会があまりないですからね。
ああ、何度も本気で購入を考えているニコです(いつ着るんだww)

ああ、しおりんも白衣の天使!

>志織…というわけで牧村志織さんの事ですね!
>私の中で牧村さんは、上記に書いた「眼鏡+白衣+天才科学者」
>との理由によって、かなり好きなキャラに分類されます!

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

>牧村さんがいつの間にか5位に!

TOP5! TOP5! とっぷふぁいぶ!
ついにスターダムへのし上がったしおりん!

せーの!左腕をうならせろ!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

一粒の真珠に、千の天使のささやきを。
眼鏡越しの一人のしおりんのまなざしに、
24億の天使の美の輝きを!!!!

( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

>牧村さん×マリアっちは正義!

賛成!賛成!賛成!
JUSTICE! JUSTICE! JUSTICE!

諸君、私は・・・いや、我々はしおりんが好きだ!(長くなるので以下略)

>最近は出番が多かった

アニメスタッフも、絶対しおりん大好きですよね!
七転八起のOPにしおりんが1回でなく2回登場しているのに
最近まで気づかなかった私はダメ人間です。
(時計塔に登る前の白皇の廊下で雪路としゃべってます)

>私は基本的に牧村さんの事を
>そのまま「牧村さん」と呼んでますが、これは「しおりん」
>と呼ぶのが気恥ずかしいからです。

うーん・・・呼び名に関しては、私も常に悩んでたり。
何よりも、「しおりん」って別の人も指すみたいだし、
小学館などが、ネットでの言及数をチェックする時、
またはファンが検索するときは、「牧村さん」でしょうけれど。

こいんさんも、一度「しおりん」と記事に書いて、
その後「分かりにくそうだから」との理由で「牧村さん」か「牧村女史」に
変えたこともありましたし。

keiさんゆずりで、「しおりん」と呼ぶことが
多くなった私ですが、
今は、私は「しおりん」の方が感情がこめられるので、
コメントさせていただくブロガーさんがすでに「牧村さん」と書いている場合は
「しおりん」を多めに、
「牧村さん」とすら書いてない場合は、あえて混ぜて使ってみたり。

あと、「はてなダイアリー」とかの「牧村志織とは」とかあるじゃないですか?
あれ、項目だけ作って誰も書いてないっぽいので、
(あと、「しおりん」の項目牧村志織主任の入っていないし)
私がかいてやろうと思って、はてなユーザー登録したものの、
「一定期間以上はてなを使用したユーザーのみ編集可能」ってどういうことじゃボケぇ!

誰か書いてくれないかな・・・はてな使いのハヤテブロガーさん・・・。

ともあれ。

>~器用貧乏人宝~はニ○コさんの牧村さん布教活動を応援します!

ありがとうございます!奥さんありがとう!しおりんありがとう!
せーの!一緒に!高らかに!喜びに満ち溢れて!歓喜に至れ!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
[ 2008/03/23 21:14 ] [ 編集 ]
>>「実質的最終回」らしいハヤテアニメも観れていないニ○です
51話は今までに出てきたサブキャラクターも殆ど登場!
つまり(ry

>>いろいろ課題を押し付けてしまってごめんなさい><
いやいや、謝られては困りますって!
今回は予定だと5分で書くつもりでしたが、
ついつい欲が出て(ry  …と、
完全に私の自業自得な訳ですので…、
ニコさんには全く非がありませんよ!
むしろこっちが謝りたいくらいです><

>>実はこれ、わたしの好きなセリフ。
>>こういう風に罵られると、すがすがしいですw

つまりニコさんはドMということですね!(←失礼

>>さすが同志よ!幹部よ!
眼鏡っ娘を愛するものは皆同志!!
その繋がり…メガネットワークは、
いつか世界を変える事でしょう…、
コンタクトレンズの無い世界に!(ぉ

>>理系の人に言わせると、「エプロン感覚」とか言われましたが。
その感覚からして既にカッコいい…憧れます白衣。

>>何度も本気で購入を考えているニコです(いつ着るんだww)
着るだけで牧村さんとおそろ気分になれるのですから、
買っちゃいましょうよ!(←無責任

>>ああ、しおりんも白衣の天使!
医療用でなくとも白衣は白衣ですものね…なので、
牧村さんは間違いなく白衣の天使です!

>>せーの!左腕をうならせろ!
>>( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

( ゚∀゚)o彡゜しおりん!!しおりん!!

>>諸君、私は・・・いや、我々はしおりんが好きだ!(長くなるので以下略)
眼鏡が好きだ
白衣が好きだ
(中略)
研究室で 学院で
実験場で 雀荘で
(中略)
ハヤテのごとく!で見られる ありとあらゆるしおりんが大好きだ
(中略)
無邪気にマリぽんを可愛がるしおりんを見るのが好きだ
嫌がるマリアっちを心底楽しそうな笑顔で撮影し
ビデオに収めるしおりんの様など心がおどる!
(中略)
諸君 我々はしおりんを
しおりんの出番を望んでいる

諸君 我々に付き従うしおりんスキー諸君
君達は一体 何を望んでいる?
(中略)
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

…よろしい、ならばしおりんだ
しおりん愛を!! 一心不乱のしおりん愛を!!
(中略)
第二次しおりん×マリアさん作戦 状況を開始せよ

逝くぞ諸君!


…な、長いorz

>>時計塔に登る前の白皇の廊下で雪路としゃべってます
今初めて気付いた私は死ぬべきですか?

>>何よりも、「しおりん」って別の人も指すみたいだし、
「しおりん」でも「牧村さん」でも先人がいますものね…。

>>こいんさんも、一度「しおりん」と記事に書いて、
>>その後「分かりにくそうだから」との理由で「牧村さん」か
>>「牧村女史」に変えたこともありましたし。

そういえば私も初期の頃は「牧村主任」とか「牧村女史」と
呼んでた記憶が…でもすぐに「牧村さん」に定着しました。

>>keiさんゆずりで
「しおりん」という呼称はあの方が初めでしたか…。
さすがはハヤテブロガー随一の牧村さんスキー…keiさんです!
そして、眼鏡っ娘スキー度でもkeiさんは私のはるか上を…。

>>誰か書いてくれないかな・・・はてな使いのハヤテブロガーさん・・・。
ギクッ!

一応はてなに別館を持ってるので早速編集を…っと
「キーワードを編集するには、はてなダイアリー市民である必要があります」
市民になるのに日数足りてない…orz

これは…はてなを使っているらしいれろさんか、
古巣がはてなの白川さんに頼むしか!

>>せーの!一緒に!高らかに!喜びに満ち溢れて!歓喜に至れ!
>>( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!
( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

そして最後にもう一度…( ゚∀゚)o彡゜しおりん!しおりん!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/24 23:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
