器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第168話 「疲れてる時は、寝(以下略)」 感想 

今週のハヤテはセンターカラーでした!
hyousi.jpg
「疲れてる時は、寝てがんばれ」
疲れて寝たら、もう朝なのですが…orz

以下本編感想↓

◆To Hayate2 -AnaliskDays-
さて、本編の感想ですが…とりあえずカラーページが。
mrimite.jpg
どうみてもギャルゲです、本当にありがとうございました。
もし、畑先生絵のハヤテのギャルゲが出たら、諭吉さん単位でも私は買うね!
どうやら畑先生は、何かの影響を受けてカラーページをこういう仕様に
したらしいのですが…まず間違いなくT○2ADでしょう。

ではでは、今回のお話ー!
今回はハヤテがお疲れと言う事で、喫茶どんぐりのアルバイトに、
ナギが一人で行くというお話。まあ、どんぐりが舞台という事なので、
hamuhamu_20080320050238.jpg
当然西沢さんも登場!
…て、今週のアニメもハムナギ展開でしたよね?
うーん、そういえばこの前も同じような事がありましたし、
多分畑先生は、アニメの予定に合わせて今回の話を
書いたんじゃないのかな
…かな?
…あくまで憶測ですが!

まあ、そんな訳で喫茶どんぐりは、ナギと西沢さんが
二人っきりで店番をすることになったのですが…。
三千院SP達が勝手に人払いをしているせいで、
二人は物凄く暇になり、ナギの提案で故意の話でもする事に。

その頃ハヤテは、マリアさんの提案によって、ナギの様子を
見ようと喫茶どんぐりに侵入…って、
mariasann.jpg
マリアさーん!どう考えてもそれは犯罪行為ですよー!
こんな技術をどこで学んだのか…帝の英才教育の賜物?
あと、何故そんな特殊な道具まで持ってるんだ!

さて、マリアさんが不法侵入を企てている頃、
ナギと西沢さんは、誇大恋話合戦を開始!

西沢さんはハヤテにクッキーをもらった事をチューだと誇大解釈!
hamu-.jpg
どうやったらそんな結論にたどり着けるのか…、
多分西沢さんの思考はこんな感じ?
ハヤテの手作りクッキーを口で食べた

ハヤテのクッキーを口で。

ハヤテと口で

チュー

・・・あまりにも無理がありすぎだ!

対するナギは、ハヤテにグレープフルーツジュースを
オレンジ!ジュースだと偽って飲まされた事を、こう誇大解釈!
youjo-bed-itazura.jpg
朝から!ベッドで!ナギに!悪戯!
ハヤテは本当にけしからん奴ですね!



今回はまあ、例のごとくカラー回なので割とどうでもいい話。
でも、こういう話も息抜きにはいいですよねー。
あと、今回は何気に西沢さんの過去の思い出も盛り込まれてましたしね。

そういえば、西沢さんの思い出話に出てきた場所は、
やっぱりあの公園なのかな?まあ、ハヤテで公園が
出てきたら、まず間違いなくあそこなのですけど…。



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
疾風のように輝いて
miraの不定期日記
360度の方針転換
パワAのいろいろ日記
さくら日記
太陽6000度で焼いた餅

ありがとうございます!
いつもお世話になっています
[ 2008/03/20 ] 本誌感想 | TB(8) | CM(4)
ぼくもアニメの予定に合わせて原稿かいているのかなとおもいました
ヒナメインのときもそうだったし
[ 2008/03/22 11:09 ] [ 編集 ]
>>ぼくもアニメの予定に合わせて
>>原稿かいているのかなとおもいました
>>ヒナメインのときもそうだったし

おお!同じ考えの方が!

とりあえず、畑先生はアニメの放送スケジュール&
大まかな内容を知らされてはいるでしょうし、
アニメの予定に合わせて…という可能性は
十分に考えられますよね。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/22 20:22 ] [ 編集 ]
畑先生が最近どんなゲームを購入したのかわかりますね~ww

マリアさんがネタキャラとして進化してます!
ハム沢さんの妄想フィルターに磨きがかかってます!
タマが西ハムさんのチューを奪ったことは無い事にされています!
ハムナギコンビの回想のハヤテ君の輝きが三割増しされています!

ハヤテならピッキング道具とか使って
窓を無傷で開けられると思うんだ!

朝から!ベッドで!ナギに!ハヤテの出した!ジュースを!飲ませて!悪戯!
ハヤテはまったくもってけしからん奴ですね(爆)

アニメに合わせたテコ入れかな?
次があるなら是非咲夜嬢でやってほしいですな!
[ 2008/03/22 20:34 ] [ 編集 ]
>>畑先生が最近どんなゲームを購入したのかわかりますね~ww
あれはあまりにもあからさま過ぎますよw

>>マリアさんがネタキャラとして進化してます!
三千院SPの実質的支配・
作者への恐喝。
ロシアンルーレット。
手が滑る。
不法侵入…。
マリアさんはどこまで行くのだろうか?

>>タマが西ハムさんのチューを奪ったことは無い事にされています!
きっとマインドアサシンされたんだよ!

>>ハムナギコンビの回想のハヤテ君の輝きが三割増しされています!
通称乙女フィルターですねw

>>朝から!ベッドで!ナギに!ハヤテの出した!
>>ジュースを!飲ませて!悪戯!

ハヤテのジュースなんて卑猥な言葉を混ぜないで下さい><

>>次があるなら是非咲夜嬢でやってほしいですな!
咲夜嬢の出番が増えるのなら何でも来いですよ!

コメントどうもありがとうございました!



[ 2008/03/23 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/272-53b39a88

 ハヤテのごとく!の第168話「疲れている時は、寝てがんばれ」の感想です。 ・・・が、いやいや、疲れている時は、マリアさんの笑顔が何...
[2008/03/20 09:37] ゲームの戯言+α
【トラバ用】これほどまでに家宅侵入ツールが似合うメイドさんは珍しい。 第168話 疲れている時は、寝てがんばれ の感想 寝るのもいいけど...
[2008/03/20 09:40] 太陽6000度で焼いた餅
ギャルゲ風に始まった今回。ギャルゲ化の前兆ですか?
[2008/03/20 10:10] miraの不定期日記
第168話 疲れている時は、寝てがんばれ ギャルゲ化する気満々だな! 畑先生の事だから、キャラはもちろん背景まで 一枚絵を全部自分で...
[2008/03/20 12:05] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!第168話「疲れてる時は、寝てがんばれ」の感想。 裏のカラー漫画部分はBSで書いているように、まあ時期的なものでしょうね...
[2008/03/20 14:41] パワAのいろいろ日記
本日は先に書いてもあとに書いてもマズいという事態に なので先に書くことに あ、サンデー50周年おめでとうございます。1年も読んでいな...
[2008/03/20 19:43] 蒼のごとく!
168話~疲れている時は、寝てがんばれ~ 寝てはいるんですけどね~。疲れるときは疲れるのです。 とまぁ、私情は置いておき、今週はセンタ...
[2008/03/20 21:01] 疾風のように輝いて
原作でも面白ネタキャラ化していくマリアさんが不憫でなりません… ナギと西沢さんのちょっといいコイバナが聞ける?第168話の感想です。
[2008/03/21 00:09] さくら日記
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール