器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!(以下略)」 感想 

今週のアニハヤはアニメオリジナルのクイズ大会話!
1_20080316125520.jpg
もう残り三週ですし、後は全部オリジナル話で行くっぽいですね。

以下本編感想↓

◆ウル○ラクイズとか若い子置いてけぼりだろjk
今回はハヤテがナギに女子高生ウルトラクイズ大会
への参加を勧めるところから話は始まります。
2_20080316133535.jpg
ジュワッ!

この大会はペアでの参加が必須条件ということで、
ナギはまず、ペアになる相手を探しますが、
咲夜嬢はなんばグランド花月に行ってるので参加不可。
土日の花月は楽しめますよね…平日はアレですけど。

そして、伊澄さんはクイズに向いてなさそうという事で除外…。
ペアを組む相手が見つからず、どうしようかと悩むナギに対して、
マリアさんはハヤテが女装をして参加しては?と提案。
もちろんこれを聞いたハヤテは逃走、変わりにナギとペアに
なってくれる相手を探す事に…すると。
3_20080316134939.jpg
街中で同じくペアになる相手を探している西沢さんと遭遇、
こうしてナギと西沢さんはペアで大会にでることに。

そんな訳で早速クイズ大会が始まるのですが、
大会の司会者はなんと、若本さんと魔王でした。
4_20080316135550.jpg
もはやなんでもありですな。

そして、大会参加者が次々入場…どこかで見たような
キャラがちらほらといましたが、その参加者の中に、
hasrusannnnnnnaikasannn.jpg
ハルさんと愛歌さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
後ろのくまさん/☆ペアは気にしない気にしない。

さて、そんなこんなでクイズ大会が開始!
最初は○×クイズでしたが、ナギ&西沢さんペアは
お互いに足を引っ張り合いながらもこれを全問クリア!
5_20080316141118.jpg
見事に足を引っ張っていますね!

その後も、お互いの長所を生かして難関クイズを次々突破!
ナギ&西沢さんペアは最終ステージへと進みます。
6_20080316141828.jpg
この二人は凸凹コンビだけども、その分相性は良いですよね。

◆アイキャッチ
今週のアイキャッチはAパートが魔王!
gotu-zasama.jpg
「ティマティマうるせー!」とか、中の人が怖いので、
口が裂けても言えません><

Bパートはナギと西沢さん。
hamunagi.jpg
ハム×ナギ?(百合的な意味で)

◆なんという身内戦!
さて、見事決勝戦に進出したナギ&西沢さんペア。
nagihamu.jpg
二人でいっしょにお風呂に入ったのは37話でしたね。
…あれはいい話でした。(百合的な意味で)

そして他に決勝戦に残ったペアは…。
harusannaikasann.jpg
ハルさん&愛歌さんペア!
当初の予定ではもっと活躍する筈だったって…orz

さらに、
7_20080316144246.jpg
ヒナギク&美希ペアも決勝に!
…って、全員白皇学院生徒かよ!
どうせなら潮見高校のキャラとかも出せば良いのに。

そして、そんな二人の応援に、
8_20080316145031.jpg
いいんちょさんと理沙が!
ヒナギクさんを応援するいいんちょさんかわいいよいいんちょさん…。
あと、ちゃんと動画研究部という設定が生かされてるのにも好感触です。

さて、そんな訳でいよいよ決勝戦が開始!
9_20080316145428.jpg
種目は早押しクイズで、正解すると他ペアの
滑り台の角度が上がるというよくあるアレ。

滑り台が高所にあるという事で、最初はヒナギク&美希ペアが
不利かと思われましたが…そこは完璧超人なヒナギクさん。
早押しで次々とクイズに正解し、他ペアを圧倒します。
hinahina_20080316165550.jpg
流石はヒナギクさん!容赦ないぜ!

あと、どうでもいいけど…。
10_20080316150134.jpg
この驚き顔のハルさんすごく可愛いな!(ぉ

そして、ここでハルさん&愛歌さんペアに限界が訪れる。
meganeage.jpg
出たっ!!古の108の眼鏡技の一つ…眼鏡上げ!

こうしてハルさん&愛歌さんペアは脱落。
ナギ&西沢さんペアVSヒナギク&美希ペアの一騎打ちに!

しかし、次の質問でもまたまたヒナギクさんが正解し、
とうとうナギに限界が訪れナギは落下!
…だが、すんでの所で西沢さんがナギをキャッチ!
hamunagi3.jpg
おお、なんて素晴らしい友情!(百合的な意味ではなく)

そしてこの後二人は心を一つにし、次々と質問に正解!
ヒナギク達を追い詰め、最終問題までこぎつける。
sukurann.jpg
スクラン最終話吹いたw懐かしすぎる。

こうして向えた最終問題は、なんと37話でナギと西沢さんが
二人で食べた、あの高級シュークリームのお値段!
iihukusenn.jpg
まさかあの話から繋げてくるとは…これはいい構成!

この問題を二人は同時に答え正解!
ここでヒナギク&美希ペアは、ヒナギクさんが限界を迎え脱落し、
yuusyou.jpg
ナギ&西沢さんペアが見事優勝!
二人は互いの健闘を皮肉交じりに称えます。

そしてクイズ大会終了後の帰り道…優勝商品の
○角のしゃぶしゃぶ食い放題をどう使うか悩む西沢さん。
しかし、そんな西沢さんの前にハヤテが現れ、西沢さんに
今回ナギとペアを組んでくれたことに対してお礼を言います。
hamuhamu.jpg
ここのシーンの西沢さんはすごく可愛いな…モノローグも含めて。

と、ここでナギが登場、早く帰って優勝を祝おうとハヤテを催促しますが、
そんな2人に西沢さんは、皆でしゃぶしゃぶを食べに行く事を提案。
もちろんナギはこれを快く承諾し、3人は仲良く牛○へ向います…が、
しゃぶしゃぶを食べ始めるなりナギと西沢さんは喧嘩。
namanam.jpg
まあ、喧嘩するほど仲が良いと言いますしね…あと、
どうみても生肉です、本当にありがとうございました。


◆執事通信

とりあえずだな・・・。
えろいわ!
これはエロすぎるだろう!常識的に考えて!(※クリックで拡大)
高潮した顔とか脇とか太股の汗とかやばすぎです。

ぶっちゃけ…。
naginagi.jpg
このサービスカットの何倍もエロイですね。

◆次回予告
次回もオリジナル話で、ハヤテをヘッドハンティングする
人物が現れるらしいです…って、
sakusaksuasasssuasuakj.jpg
咲夜嬢(*゚∀゚)ハケーン!
流石は咲夜嬢…相変わらずの素晴らしいツッコミっぷりですね!
これは次週が楽しみだぜ!

そして次週は…、
iinntyosnan.jpg
いいんちょさんもキタコレ!

さらにさらに…、
harusannnnnnn.jpg
ハルさんまで登場!

予告の次点でwktkが止まりません!



今回は内容的にはかなりカオスな話だったのですが、
所々に思わず感心する要素がいくつか散りばめられて
いたので、個人的には結構楽しめました。
まあ、ハルさんが登場したから…という理由も、
無きにしも非ずですが!



◇今回のトラックバック送信先様◇

miraの不定期日記
サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
パワAのいろいろ日記
太陽6000度で焼いた餅様…実は現役医者使いです。
荒野の出来事
蒼のごとく!
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さくら日記
さすらい旅日記
のらりんクロッキーF
おちゃつのちょっとマイルドなblog

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/03/16 ] アニメ版 | TB(13) | CM(4)
登場フラグが出たのに、咲夜嬢は出なくて残念・・・
伊澄さんは、向く向かない以前に、
会場に行く前に迷子になってそうw

すぐ近くに自称じゅうななさいの元祖天才が居ることに
誰もツッコミません・・・w
まぁ、行ったら行ったで信じてもらえないだろうけどww
ん、急に悪寒が・・・?

熱燗の問題で真っ先にマリアさんに頼るのは、
マリアさんは夜な夜な晩酌を(ry
いや、きっとSPかクラウスにでも入れてるんでしょう、多分・・・
居酒屋の美人女将をやってても違和感ないけど(笑)
ん、背後に気配が・・・?

西沢さんの妄想がどんどんパワーアップしてきてます♪
一人で盛り上がって一人でなーんつってな♪って・・・
幸せな人だなぁ・・・

>ハルさんと愛歌さんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

ひっっっっさびさやな!!ww
ほんとはもっと活躍する予定だったから、
ここで出そうということでしょうか?
でも結局登場しただけで特に活躍してないじゃないですか!
愛歌さん、病弱設定はどこへいった?

>この驚き顔のハルさんすごく可愛いな!(ぉ

私もそう思いました♪
ハルさんの眼鏡上げはマジステキww
これはちょっと満足♪
でもやっぱり扱いにイマイチ納得が・・・
アニメ初期の頃の咲夜嬢みたいで・・・

ゴッテューザ様はティマティマ語尾はちょっとうるさいけど、
あのオパーイとイイケツは非常にそそりました(笑)
体の模様をなぞってみたいwwww

ナギの見えそなニーソはおいしそうw(変態♪
白皇の制服はロングスカートなのに、
足を上げると普通にふとももまで見えますw
西沢さんの制服のスカートは、
電車の風などにはすごいめくれますが、
万有引力には絶対無敵みたいですw

ハムナギ話は毎回現在進行形で交友が深まっていますね。
ナベシンの演出はほんとにネ申です!!

>これはエロすぎるだろう!常識的に考えて!

シーツをつかんでるところとか、
顔を紅潮させてるところとか、
見ようによってはヤってry(コラ自重!

次回予告で咲夜嬢登場!
咲夜嬢の顔も若干紅潮してるような・・・?
何したんだ、ワタル?
理由によってはお前を:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン するぞ・・・?
[ 2008/03/19 00:40 ] [ 編集 ]
>登場フラグが出たのに、咲夜嬢は出なくて残念・・・
せめて声だけでも、聞きたかった・・・。

>すぐ近くに自称じゅうななさいの元祖天才が居ることに
>誰もツッコミません・・・w

多分マリアさんとコンビを組んでいたら、
難なく優勝していたでしょうね。
…いつのまにか対戦相手が消えたりとかして(ry

>熱燗の問題で真っ先にマリアさんに頼るのは、
>マリアさんは夜な夜な晩酌

メイドさんは給仕をするのが仕事の一つですから、
お酒の熱さとかは知ってて当然なのかな?
とは思います…晩酌もしてそうですけどw

>西沢さんの妄想がどんどんパワーアップしてきてます♪
>一人で盛り上がって一人でなーんつってな♪

妄想戦士ニシザワ!
まあ、恋する乙女?ですから…。


>でも結局登場しただけで特に活躍してないじゃないですか!
まあ、ハルさんのもう一つの顔は、
神父がアニメに出てない時点で
見れないのは確定ですし、目立った活躍は…orz

>愛歌さん、病弱設定はどこへいった?
アニメの愛歌さんはすごい元気ですよね。
…そしてなにより黒さが足りない!

>ハルさんの眼鏡上げはマジステキww
あれは眼鏡上げの中でも一番オーソドックスなタイプでした。
他にもつるを掴んで上げる眼鏡上げや、
両手で挟んであげる眼鏡上げが存在します。
…こらー、そこ!引かない!

>でもやっぱり扱いにイマイチ納得が・
二人とも、原作での登場イベントをこなしてないから、
ああいった扱いにしか出来ないのでしょうね。

>ゴッテューザ様
> のオパーイとイイケツ
>    をなぞってみたいwwww

なんと大胆な!(ぉ

>西沢さんの制服のスカートは、
>電車の風などにはすごいめくれますが、
>万有引力には絶対無敵みたいですw

多分あのスカートには反重力機構が備わって(ry

>ナベシンの演出はほんとにネ申です!!
ナベシン回はいつも小気味いいテンポで進みますよね、
たまに暴走しすぎの時もありますけどw

>シーツをつかんでるところとか、
>顔を紅潮させてるところとか、
>見ようによってはヤってry(コラ自重!

下半身を隠すだけでもうそうとしか見えなく(ry

>次回予告で咲夜嬢登場!
wktkしまくりです!

>何したんだ、ワタル?
1、咲夜嬢のおっぱいを掴んだ
2、咲夜嬢のおっぱいを揉んだ
3、咲夜嬢のおっぱいを吸った

…どれでも地獄行きデース!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/20 11:38 ] [ 編集 ]
副会長と帝じいさんのはなしをやると52話で収まんないのでかっとしとか
[ 2008/03/22 11:13 ] [ 編集 ]
>>副会長と帝じいさんのはなしをやると52話で
>>収まんないのでかっとしとか

愛歌さんやハルさんの原作話は、
神父が出てこない時点で諦めてましたから…orz

オリジナル話でも良いので出番が欲しかったです。

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/22 20:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/270-b97e3702

ヒナハムは諦めてハムナギで我慢しまs
[2008/03/16 16:56] miraの不定期日記
第50話 クイズ!宿敵と書いて友と読む!! 今日はナギと西沢さんがクイズ大会に出るお話。 だから咲夜嬢は出ないだろうなーって思いつつ...
[2008/03/16 17:56] サクラ咲く夜に
【トラバ用】ウインクしたマリアさんがかわいすぎて脳みそトロトロ。 ハヤテのごとく! 第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」 の感想...
[2008/03/16 18:20] 太陽6000度で焼いた餅
ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを...
ハヤテのごとく! 09 たまにはお出かけしてみてはどうかとナギに提案するハヤテ。ハヤテが提案したのは女子高生限定のペアクイズ大会。最初は乗り気でなかったナギだが、優勝商品を見て一転、出場を決意する。だが、大会は女子高生のペアでなければ出場できない。ペアを...
さて10の倍数ですが・・・? なお、私はアニメ雑誌のあらすじを見ています
[2008/03/16 19:46] 蒼のごとく!
 いいテンポでしたね!    ある意味アニメ版『ハヤテのごとく!』オールスターw  若本さんもゴットゥーザ様も登場!もちろんヒナギク...
[2008/03/16 19:53] 荒野の出来事
 最終回が近いという雰囲気を、微塵も感じさせないアニメです。 それが言いか悪いかはともかく、これが原作者の言う「安定でなく挑戦」なの...
[2008/03/16 20:29] ゲームの戯言+α
アニメ・ハヤテのごとく!第50話「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」の感想。 約半年ぶりに西沢さんメインの回がやってきました!! そ...
[2008/03/16 21:03] パワAのいろいろ日記
おそらく最後であろうハム沢さんお当番回。 赤くなった西沢さん可愛かった。ここのところアニメで赤くなるキャラが多いなあw 相変わらず...
[2008/03/16 23:08] のらりんクロッキーF
ハムスター西沢さんがかわゆすぎる…一生懸命な姿もいい… ナギと西沢さんがペアでクイズ大会に挑む第50話の感想です。
[2008/03/16 23:40] さくら日記
第50話 「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 かなり久々の西沢さんがメインのお話でしたが、10話でゲスト登場していたゴトゥーザ様 こと...
[2008/03/17 00:34] さすらい旅日記
ハヤテのごとく!第50話、「クイズ!宿敵と書いて友と読む!!」。 コミック版は未読です。 女子高生ウルトラクイズに参加するナギたち...
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール