器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週のハヤテのごとく!「正体がバレると動物にされるって設定は、よく考えると恐いよね」 

ハヤテの記事が長くなりすぎたのでとりあえず
個別記事で感想をアップしておきます。

今週のハヤテのごとく!は前回の咲夜の誕生日パーティーの裏話!
…なんだけど、ふたを開けてみれば中身は…

白皇学院生徒会書記兼愛沢咲夜専属メイド、春風チハルの憂鬱!

ha3.jpg


…すみません冗談です。

さてさて、それでは本編の感想を、

咲夜の誕生日パーティーの日、
ヒナギクは副会長の愛歌と二人で生徒会の雑務に追われていた。
生徒会の仕事を終えたヒナギク達だったが、
愛歌が書記の千桜さんがいない事に疑問を持ち、理由をヒナギクに尋ねると、
どうやらどうしても外せない用事があるらしい・・・。

この副会長の愛歌と言うキャラ、ヒナギクに冗談とは言え、
学校の信頼を利用してこっそり学校の土地を売りさばいては?
と持ちかけたり、中々に黒そうだが…

さて、咲夜のメイドである千桜さんのその用事とは、
もちろん咲夜の誕生日パーティなのだが、ここで問題が!

ha4.jpg
今週も咲夜かわいいよ咲夜。

咲夜の誕生日パーティーと言う事で、当然幼馴染のナギや、
その執事であるハヤテが来てしまう。
千桜さん自身はハヤテたちとは面識がないのだが、
何度も顔を合わせていては自分の正体がばれてしまう!
そして何より、学校ではクールキャラで通しているのに、
メイド服で働いてる姿がバレるのは非常に恥ずかしい!
と困ってしまった千桜さん。

そもそもなぜ咲夜のメイドになったのか?というところで回想、

まず、そもそも働かなければいけなくなった原因は、
千桜さんのお父さんの会社が倒産した事に始まる。
仕方がなくバイト先を探す事になった千桜さん、

そこで目に止まったのがメイドカフェのメイドさん。
しかし千桜さんはそのメイドさん達の動きを見て、
「なっていない!!本当になっていないな!!アレは!」
と某東方○敗みたく憤慨する。
なぜなら、そのメイドさん達は仕事に慣れていないのか、
非常に動きがギクシャクしており、せっかくのメイド服が
生かされていなかったのだ。
「私にやらせてくれれば!!もっとあの服の良さを引き出せるのに!」
と口惜しそうに嘆く千桜さん…。

そんな千桜さんの視界に1枚のメイドカフェのチラシが目に入る。
これぞ神託だと思った千桜さんだが、もしメイドカフェで働いてる事が
学校にばれたら、自分の学校でのクールなイメージが崩れてしまう。
苦悩する千桜さんだが、そもそも父親の会社が倒産しているので、
お嬢様学校である白皇学院に通えるわけがない事に気付く…。

そこに現れたメイドフォカフェの店長ぽい人が千桜さんに
「あの、もしかしてメイドさんのバイトを…」
と尋ねようとすると、不安要素が消えた千桜さんは目を輝かせながら、
「はい!!お願いします!!」
と即答する、こうして晴れてメイドカフェで働く事になったのだが…。

千桜さんが家に帰ると、母に、実は融資してくれる人が見つかって、
お父さんの会社が倒産せずにすんだ事を聞かされる。
白皇学院に通い続ける事が出来るのがわかった千桜さんは、
なんだかんだあって、店に出るより見つかりにくいという理由から、
咲夜の専属メイドとなったのでした。回想終わり。

さて、ナギとハヤテが咲夜の友人である事を知らなかった千桜さん。
二人がパーティ会場に来るのはまずい!と思っていたのもつかの間、
ナギ達がこられなくなった事を聞きほっと一安心する。

そして、知人が誰も来ないと知り、
思いっきり仕事が出来る事を喜ぶ千桜さん。
さらに千桜さんは、友達が来れなくなってしまった咲夜が寂しくないようにと、
元気いっぱいにはじけるが!
ha1.jpg
なんと言うはじけっぷり…

だがしかし、このはじけ切った姿を愛歌に見られてしまう。
ha2.jpg
これは痛い!

苦し紛れに他人の振りをする千桜さんだが、
愛歌には通じるはずもなくばれてしまう。

Sモードに入った愛歌に身の危険を感じる千桜さん。
とりあえず、何故愛歌がここにいるのかと聞いてみると…、
愛歌の愛は御恩のある愛沢の性からもらった物、
つまりは愛沢家の縁者だったのだ!
なんだってー!!(AA略

そしてさっそく千桜さんをいじりだす愛歌、
学校のみんなにはこの事は内緒にして下さいと
お願いする千桜さんに対して愛歌は、
ジャプニカ弱点帳(ふくしゅうちょう)にメモしつつ、
「この事は忘れてあげる」
と約束・・・なんて外道!

その後、ワタルのショーが始まるという事で席を外す千桜さん。

するとそこにナギとハヤテが現れる。
愛歌は二人に自己紹介をした後、ナギに咲夜の場所を聞かれ、
「ああ、咲夜さんなら千桜・・・」
と言いかけ、少し逡巡した後、
「いえ、今は―少しとりこんでいますので、会いに行かれるのは
差し控えた方がよいかと…あちらの部屋でお待ちください。
咲夜さんの体が空いたら私が呼びに行きますので…」
と、千桜の事には触れず。なおかつ、
ハヤテたちが千桜と出会わないよう心をつかう…。

さらにその後、
「ハルさーん。ウチちょっと、ワタルの控え室いくんやけどー」
と咲夜に千桜が呼び出された時、千桜を咲夜に借りて連れ出し、
ワタルの控え室に咲夜がいる事だけをハヤテ達に告げると、
千桜と一緒に外へ…。

そう、愛歌さんは千桜と交した「みんなに内緒にする」という約束を、
十分な程きっちりと守ってくれていたのだった。

愛歌に呼ばれて控え室から出てきたナギ達、
しかしそこに愛歌がいなくて少し不思議に思ったハヤテ達だが、
あまり気にせず部屋を出る。
そして部屋を出たあと、ふとハヤテがナギに
「でもあの愛歌さんはどんな人なんですか?」
と聞くと、ナギはこう答える…
「さあ、
あんま面識ないけど、
ヒナが言うには頭のキレる…

すごく優しい人

なんだと。」


今回は本当に良く出来てた話でした…
愛歌を冒頭でわざわざ腹黒いキャラと読者に強く認識させる所が、
畑先生うまいなぁと思いました、ナイスミスリード!
千桜さんと愛歌は二人とも中々にいいキャラしてるので、
今後の活躍に期待!


ふう、これでこの漫画で本当に黒いキャラはもうマry…誰もいませんね!!


とりあえず今週ピックアップされた春風千桜というキャラ…
私の趣向的にいうと、直球ど真中ストライクなキャラです!
だって、普段白皇学院ではクールな生徒会書記を装うっているけど、
本当は部屋にはぬいぐるみがいっぱいの大のかわいい物好きだなんて、
最高じゃないですか!!…あとめがねかけてるし。
世に言うギャップ萌えってやつですね。…しかも眼鏡っ娘だし。
それに咲夜専属のメイドさんってのもポイントが高い!
お金を稼ぐためとは言え、可愛い服を着たくてメイドさんになるとか、
ディ・モールトすばらしい!
(でもメイド服の時は眼鏡掛けてないんだよなぁ…)
・・・と、こんな感じで非常にスペックが高いキャラですね、…めがねさんだし。

ちなみに今週の話で千桜さんは私の脳内ハヤテのごとく!キャラランキング、
第2位まで駆け上がりました!!(聞いてない

えっ?
1位はもちろん咲夜ですよ?
これだけは揺るがない!

「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(6)/愛沢咲夜
植田佳奈(愛沢咲夜) (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る
[ 2007/09/05 ] 本誌感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/27-433254d4

第142話正体がバレると動物にされるって設定はよく考えると恐いよね再びどうも。妹に「自分も兄キャラ好きだけど、現実はね…」と、醒めた目で見られたtake23です。part.1で続くと書きましたが、内容としては全
[2007/09/05 23:41] サクラ咲く夜に
ここが仮にもイラストブログを名乗……(以後略)。と言うわけで、描いた本人からして似てないと言うしかないハルさんこと春風千桜 生徒会書記。初描きをアップで描いたのは失敗...
[2007/09/06 20:54] 御汰紋の戯言
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
