器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!お嬢様プロデュース大作戦~咲夜嬢育成計画~ 

今日はハヤテのDSゲーム2作目、
お嬢様プロヂュース大作戦の発売日!


まあ、そんな訳で…。
ojpro.jpg
コナミスタイルとゲーマーズの通販で、
お屋敷編と学校編、両方とも購入いたしました!

今回の購入先としてコナミスタイル…はともかく、
ゲーマーズを選んだ理由はもちろん。
saku-card.jpg
この咲夜嬢&伊澄さんテレカが目当てです!
まあ…自然の摂理ですよね?
とりあえず、服装は伊澄さんと逆の方が(ry

以下プレイ感想等↓

◆プレイ開始
さて、早速ですがプレイ開始!
まずは最初にプレイヤーの名前を決定し、
次に仕えるお嬢様を決定。
まあ…私は当然咲夜嬢を選択。
そしてプロローグが始まりゲーム開始!

このゲームは基本的に、月曜~金曜までの間に
お嬢様を育成し、土曜にビデオやアイテムの
購入など、コンテストに向けての準備。
日曜日にコンテストという流れで進みます。

まあ、詳しい事は公式ページでどうぞ。(ぉ

◆1月
とりあえず1月はまだ始めたばかりなので、
何も判らず適当に育成…すると咲夜嬢の性格が、
元気(初期)→可憐→ツンデレ
と、次々に変化しました。
ツンデレはともかく、可憐な咲夜嬢は、
何か背徳感がありました…。

1月終了時のステータスはこんな感じ。
1gatu.jpg
ツンデレ咲夜嬢…やけにプライドが高いです。
ちなみに1月はコンテストは無敗でした。

◆2月
2月はアイテムの効果が大体わかり、
割と積極的にドーピング。
…で、2月終了時のステータスは、
2gatu.jpg
引き続きツンデレ…この頃にやっとコンテストでの
各属性ステータスがそのままステータスの色別に
対応している事を理解…orz
いや、だって普通ツンデレが「ちから+プライド」
とか思わないでしょ!!

おかげで、コンテストでは雪路といいんちょさん、
合わせて2度敗退しました…orz

◆3月
プレイ最終月。
この頃になるとお金もだいぶ貯まるので、2000円のビデオと
コンテスト用アイテムを購入し始める。
するとコンテストでは負ける事が全く無くなりました。
konntesuto.jpg
ツンデレ以外のステータス全て余裕負けしててもヒナギクに圧勝。
2000円ビデオと執事のサポートはマジチートやわ…。

で、最終ステータスはこちら。
saisyuu.jpg
…なんとも器用貧乏なステータス。
これでよくぞ最後まで…さすがは咲夜嬢!(ぉ

◆イベント編
ゲームの期間は3ヶ月…と短いですが、
その中に何度かお嬢様とのイベントがあります。

たとえば、こんなとか、
sakukawa_20080314233819.jpg
うぉぉ!咲夜嬢が○○で○を○○とっ・・・・

こんなとか、
sakukawawa_20080314234138.jpg
さ、咲夜嬢が○に○○○○○○の○○○を!

こんなイベントがあります。
sakukawawawa_20080314234347.jpg
咲夜嬢の○○り○○!

あと、もちろんエンディングもありますが、
詳しくはまあ…買ってプレイせんかいっ!!

◆あとがき
とりあえず、咲夜嬢で一週目は終わりましたが、
このゲーム…なんと2週目に資金と衣装が引き継がれる
周回プレイ仕様となっているようです。
なので、次は他のキャラに手を出すか、
咲夜嬢で周回プレイするか悩んでいます…。

そういえば、なんかクリアした咲夜嬢のサウンドテストの
ボイス欄に空きがいくつかあるのですよね…。
これは、2週目限定イベントがあると考えるべきか、
それとも全キャラクリアでなにかイベントがあるのか…。
後者ならばちょっと達成は不可能っぽいので、
とりあえずは咲夜嬢の2週目をやってみようかな?
…でも、学園編のいいんちょさんもプレイしたいん(ry



ふうっ、終わった…。

え?私のプレイ感想はここまでですよ?

咲夜嬢にタッチ?

まさか!

紳士な私がそんなことする分けないじゃないですか!

まったくまったく。

まったくまっ…、
hahhaahhhahaahhaahaahaha.jpg
(;´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ!


とりあえず4キャラやりましたが全員?がありますね
衣装も結構隠しているようです

学校からなので咲夜嬢まで時間かかりそうです

序盤からビデオ借りまくりな私は・・・
[ 2008/03/15 02:04 ] [ 編集 ]
>とりあえず4キャラやりましたが全員?がありますね
やはり隠しボイスは全キャラクリア?
隠し衣装は店舗限定とかのもありますものね…。

>学校からなので咲夜嬢まで時間かかりそうです
学校編か…とりあえず近いうちにいいんちょさんを
一度クリアしよう。

>序盤からビデオ借りまくりな私は・・・
個別攻略だと最初のうちは育成系アイテムに
資金を絞った方がよさそうな気がします。
2週目とかだと資金引継ぎでやりたい放題ですがw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/15 05:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
