器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十一話 「負けたの草子」 感想 

今週のさよなら絶望先生の感想です。

枕草子→まくらの草子→負けたの草子。
今回はかなり苦しいですね…。

以下本編感想↓

◆敗者の国
今回は戦った両者共が負けになるという、
勝者なき戦いの話でした。

まあ…基本的にオタク同士の戦いとかは、
一般人から見たら両方敗者ですよね・・・orz
あと、選挙戦のネガティブキャンペーンの話は、
ぶっちゃけ某国の大統領選(ry

他にもいろいろと両方負けなネタがありましたが、
osyare.jpg
この木野君VSおしゃれ先生は、久米田先生ファンとして
反応せざるを得ない!
ちなみに私は、もしこの二人が選んだ服を着なければならないとしたら、
たぶんおしゃれ先生の方を選びます…。
木野君はあまりにも未来的過ぎる!

と、ここで今回の羅列ネタ!(一部抜粋)
・PS3とXBOXの(ry
まだPS3は負けた訳じゃないよ!…たぶん。
・発毛グランプリ決勝
あのCMって、かなり晒し者ですよね…。
・紅白歌合戦
私はガキの使いのアレ見てました。
・こなたは俺の嫁、いやいや俺の(ry
こなたは譲るよ、その代わりひよりんは(ry

◆勝てば官軍負けても官軍
さて、ここでまた例のごとく、カフカの言葉で話が移り、
今度は勝者しかいない戦いの話に。
…マガジンとサンデーは戦っても、
ジャンプがいる限り勝者には(ry

と、ここでまたもや羅列ネタ!(一部抜粋)
・さくらとさくらパパ
あれは横峯さくらが一方的に迷惑しているだけじゃ。
・ミッチーとサッチー
野村沙知代はアレで芸能界から姿を消した気が。
・福田と中国
反日を掲げてる国を擁護してどうするよ!
まあ、アレな理由があるのでしょうけど…。
・テレビ局とカルト教団
このネタは危なすぎですよ久米田先生!

そして今回のオチは、居もしない宇宙人について討論し、
両方ギャラをもらって勝ちになるというあまりにも
ズブズブすぎるオチでした…。



今回はなんだかいつにもまして、
政治やマスコミ系のネタが多かったです。
おまけに某教団の話まで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
…久米田先生の今後が心配です。





[ 2008/03/14 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール