器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第167話 「忘れられない(以下略)」 感想 

※今回の付録カードの感想&複数冊買記事はこちら↓
■サンデー本誌(実)より付録の咲夜嬢(花)ですよ!

さて、今週のハヤテのごとく!は、
本当に久々の伊澄さんメイン話!
isumin.jpg
ハヤテのごとく一、和服が似合う女性である伊澄さん。
今回の扉絵ではかなりアップでのご登場です。

以下本編感想↓

◆いすみと!
前回、神父…いや紳士の活躍によって咲夜嬢の虫歯も無事に治り、
一仕事終えたハヤテは、ようやく寝れるとベッドに向かうが…。
isuminnn.jpg
さすがは伊澄さん!ナチュラルに佇んでらっしゃる!

どうやら伊澄さんは、悪霊退治の為に白皇学院に
行かなければならなくなり、そして、自分一人では
夜の学校にはたどり着けそうに無いと考え、
それならば、ハヤテに連れてってもらおうと、
ハヤテを部屋で待っていたらしいです。
…伊澄さんも咲夜嬢と同じで、困ったらとりあえず
ハヤテに頼もう!と考えるのですよねー。
まあ、他に頼れるような男性が居ないのが理由
なのかもしれませんが…ワタルはへたれだし。(酷

だが、これを聞いたハヤテは…。
mottomo.jpg
…ですよねー!
これに本気で気付かないところが、伊澄さんの恐ろしさでもあり、
チャームポイントでもあります。

さて、そんなこんなで白皇へと向ったハヤテと伊澄さん。
isuminnkawayusu.jpg
…伊澄さんが「今日は平気」な理由が何なのかを考えると、
ついついニヤニヤしてしまいますね。

そして、伊澄さんの言うタチの悪い怨霊とついに遭遇、その正体は!
kurausu.jpg
ク…クラリス!(違
…クラウスの生霊でした。

どうやらクラウスは、ナギやマリアさんに自分の誕生日を、
忘れられているのでは?と考え、さらにハヤテのお陰で
影が薄くなり、もう消えてしまおうかと考えてしまっているご様子。

そして、そんなクラウスには最後の心残りがあり…。
sineyoya-.jpg
あー、そんな事もあったねー。(棒読み)

この心残りが解消されなければ、生霊になってしまうとの事。
しかし、この場には女装グッズも無く、クラウスの心残りを
解消するのは不可能…。
だが、ここで伊澄さんが自らの着物を脱いでハヤテに貸し与え、
ハヤテは女装してクラウスの前に!
hayayayaya.jpg
女…装?
当然この程度のやっつけ女装では、
クラウスの目を欺く事は出来ず、
作戦は失敗するのでした。
…たぶん、ネコミミが必要だと(ry

後日、ハヤテがマリアさんに、それとなくクラウスに
誕生日プレゼントを用意しているのか尋ねてみると、
マリアさんは毎年の事なのできちんと用意しているとの事…。
まあ、マリアさんみたいな良く気の利く女性が、
用意してない訳無いですものね。

締めはナギのベッドで眠る咲夜嬢と伊澄さん。
3ninn.jpg
咲夜嬢と伊澄さんの寝相が対照的で良いですね!

あと…、
sakusaku_20080312205823.jpg
この咲夜嬢の胸の中で眠りたいです!
ふかふかしてそうだ・・・。(ぉ



◆サンデーBS
今週も<畑先生のBSで、いくつか気になる事が
あったので、そこに触れてみたいと思います。

それではまず…やっぱりこの事からですね!

・畑先生も見た!ヒナギクドミノ!
先日のヒナギクさんの誕生日に、
ヒナみて様が行われた企画。
【ドミノ倒しでヒナ様を作ってみた】
の動画を、どうやら畑先生は御覧に
なさったらしく、BSで感謝の言葉を!

タカヒナ様本当におめでとうございます!

畑先生に感謝されるなんて…。
ファンとしてはこれ以上嬉しい事は無いでしょうね!

私もいつか…って、そんな企画力ないです…orz

・アニハヤアフレコ打ち上げ!
とうとう最終回のアフレコも終了したという事で、
声優陣と一緒に打ち上げをしたとのこと…。
>>席の隣には白石さん、横に浅野さん、
>>向かいには釘宮さんと田中理恵さん。
>>そして入れ替わり立ち替わり色々な声優さんたち!

う、羨ましすぎる!
まあ、ますみんファンの私としては…。
>>ラジオと違ってピー音が入らない浅野さんの爆笑トーク
これに盛大に吹いたw流石ますみん!

この打ち上げの事は、
美佳子@ぱよぱよ 第346回
シゴフミ~まる秘日報 第9回
これらのアニラジでも触れられているので、
気になる方はチェックしてみてください。



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
miraの不定期日記
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
疾風のように輝いて
350度の方針転換
さくら日記
パワAのいろいろ日記様
気ままな道の先

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/03/13 ] 本誌感想 | TB(9) | CM(2)
我らが咲夜嬢との信頼度アップイベントのあとに、
次にベッドの上に現れたのは伊澄さんか。
次から次へと据え膳が・・・
これでナギ、伊澄、咲夜と、幼なじみ三人が
ハヤテのベッドに闖入した事になります。
ハヤテのベッドにはロリっ娘三人衆の残り香が染み込んでいます。
今回ほど天然ジゴロを妬ましく思った事はありません。

伊澄のハヤテへの淡い恋心はニヤニヤさせてくれますね♪
「愛している」状態よりも、
「恋している」状態の方がくるものがありますw

ハヤテは女装趣味だと思い込んでる
伊澄さんはちょっとヒドイなと思ったけど、
最悪だと言ったクラウスはもっとヒドイと思いました。
誰の為にハヤテがわざわざこんな格好してると思ってるんだ!

でも、やっぱり着物を脱がす姿はイイ・・・w
ハヤテはあの絶対領域はどこに持ってたのだろう?
もしかして・・・
ナギのニーソの予備を常に携帯しているのでしょうか?

素晴らしく天を衝く咲夜嬢の双丘ww
あの胸に顔を沈めてみたい・・・www
[ 2008/03/16 23:46 ] [ 編集 ]
>これでナギ、伊澄、咲夜と、幼なじみ三人が
>ハヤテのベッドに闖入した事になります。
>ハヤテのベッドにはロリっ娘三人衆の残り香が染み込んでいます。

あの、吸い寄せっぷりは360度の方針転換のこいんさんが言う
美少女ホイホイというのが本当しっくり来ますw

>伊澄のハヤテへの淡い恋心はニヤニヤさせてくれますね♪
でも、伊澄さんはそれを表に出さないでしょうね…ナギの為に。

>でも、やっぱり着物を脱がす姿はイイ・・・w
着物を脱がすというと…やっぱアレですね。
帯を引っ張って「あーれー!」
…おっさんですいません。

>ナギのニーソの予備を常に携帯しているのでしょうか?
主をサポートするフォーマルな執事ですから!
ニーソの予備の一つや二つっ!!(ぉ

>素晴らしく天を衝く咲夜嬢の双丘ww
>あの胸に顔を沈めてみたい・・・www

それが叶えば…きっと天にも昇る気持ちでしょうね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/18 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/264-7345ac42

落ち着く場所・・・毛布&布団の中。睡眠万歳 体育館はむしろ興奮しちゃうからなぁ
[2008/03/13 01:09] 蒼のごとく!
たまらんのう!たまらんのう!
[2008/03/13 01:12] miraの不定期日記
第167話 忘れられない思い出にも程がある 付録の興奮がしばらく収まりそうにない状況ですが、 本編にも咲夜嬢が登場していましたので、 ち...
[2008/03/13 02:35] サクラ咲く夜に
 タカヒナさん、本当におめでとうございます!(まんが家BACKSTAGE)  咲夜嬢ファンの皆様、本当におめでとうございます! (描...
[2008/03/13 06:30] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!三つ子の魂第167話まで…とゆーか…「忘れられない思い出にも程がある」の感想。 今回は伊澄が表紙でした。今回は伊澄回...
[2008/03/13 20:22] パワAのいろいろ日記
一日遅れましたが、おかげ様で当ブログも100000ヒットを記録しました。 12日のお昼頃には100000を超え、その後も1000ヒットを達成するという偉業を...
[2008/03/13 20:24] 疾風のように輝いて
タカヒナさん、本当におめでとうございます。 BSで冒頭からドミノのことに触れられていたときは驚きましたが、あれ程の力作ならば畑先生も驚...
[2008/03/13 20:26] 疾風のように輝いて
伊澄キター!!ハヤテの女装は確実に進化し続けている第167話の感想です。
[2008/03/13 23:18] さくら日記
 先週に引き続いてハヤテのベッドに美少女闖入……まぁ、そこに居られたら絶対無視できないのは間違いないが、間違い起きそうじゃないか。もう少し良家の子女らしい慎みというものをだねぇ……クドクド。  伊澄たんが屋敷にやってきていたのは、白皇学院の悪霊退散ア...
[2008/03/14 12:42] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
