器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

俗・さよなら絶望先生 第9話 「一人(以下略)、他一本」 簡易感想 

先週の俗・さよなら絶望先生!
ゆうこりん
1週遅れなので、百見様向けの感想…要は、あらすじチックなものを
全て省いた簡易感想となりますのでご了承下さい。

すいません、8話と同じテンプレですいません!

以下簡易感想↓

注:絶望ファイトは元ネタ未見のためスルーします。
でも…千里(仮)が藤吉さん(仮)に向けた、
この台詞には反応せざるを得ません!
ハルチリ
千里(仮)「俺の女にならないか?」
藤吉さんが千里の女…つまり、アニメではハル×チリは公認!(ぉ

◆一人より女夫の方がええいうことでっしゃろ
Aパートはマ太郎がいろいろな人にツッコむ話でした。
…という訳で、今回はマ太郎特集!
 またろーー!またろーーー!またろーーーー!またろーーーーー!またろーーーーーー!またろーーーーーーー!またろーーーーーーーー!
この回のマ太郎のツッコミ台詞の数々は、
私をなんともいえない幸せな気分にさせて
くれました…あと、マ太郎独特の調子で
喋る関西弁もかなり癖になります!
…これって、変?(え
本当、マ太郎は素晴らしい癒し系キャラですね。
そしてそんなマ太郎を演じるみゆきちは…恐ろしい子!

◆奥の抜け道
Bパートは抜き打ち検査の話。
ぬけちり
「うなっ!」
とりあえず、この抜けてる千里はいい感じですよねー。

抜けてる藤吉さんは、色々とヤバイです。
ぬけふじよし
よだれ!よだれ!…あと臼井君は凄くキモイです。

加賀さんの抜けている所は、どうにも意味か判りにくいので、
今回アニメでは少しフォローが入ってましたね。
かがさん
画面に映るのを避ける加賀さんが、
ぬけかが
写真のど真ん中に来るのが抜けてる時…判りにく!
あと、メルメルの眉毛は…。

そういや、千里とマ太郎は今回みたく、
コンビで活躍?することが多いですよね。
ちりとまたろー
本当息のあった良いコンビです。(否百合的な意味で)
久米田先生的にもこの二人は使いやすいキャラでしょうからね。

さて、それではここから、今回のメインであるドジっ娘千里の時間です。
ドジっ娘千里!ドジっ娘千里千里!ドジっ娘千里千里千里!
ドジッ娘千里はかわいいな!
これで猟奇的な行動がなければ…。

でも、ドジっ娘ナース千里の可愛さを見たら。
ナース千里
ドジっ娘ナース千里
それも許せてしまえそうです。
ナース千里かわいいよナース千里!

あと、火災時のカフカは…本当に怖かったです。
かふかー
「もう、千里ちゃんったら・・・ドジなんだから・・・・・・ウフフ」
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆おまけ
今回はメルメルが渋谷でブラを買うシーンが付加されていました。
メルメル
メルメルかわいいよメルメル。


◆絶望文学集
今回は奈美(新谷さん)が朗読。
みぜらぶる
久米田先生は昔は「下ネタ王子」と呼ばれるくらいの、
下ネタ漫画家でしたからね…。

◆エンドカード
今週のエンドカードは鶴田謙二先生。
鶴田謙二先生
恐らくは、アベノ橋魔法☆商店街(ガイナックス)からの繋がりでしょうね。


[ 2008/03/11 ] アニメ版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール