器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

俗・さよなら絶望先生 第8話 「ス(以下略)、他二本」 簡易感想 

先々週の俗・さよなら絶望先生!
1
2週遅れなので百見様向けの感想…要は、あらすじチックなものを
全て省いた簡易感想となりますのでご了承下さい。

すいません、多忙だったとはいえ2週も休んですいません!

以下簡易感想↓

◆スパイナツプリン
Aパートは糸色先生が色々なスパイと疑われる話。

とりあえず、この回は媚び媚びの水着回だったのですが…、
ふじぱい
藤吉さんの胸がえらい動いていて吹きましたw

あとは、マ太郎の「ググれググれ」が印象的だったかな?…以上!(えー

◆暴露の実の熟する時
Bパートは五月バレの話!

漫画の五月バレ…、
ふじよしさん
この度のジャンプの新連載も、五月バレしなければ良いのですが…。
あと、藤吉さんの無駄な運動神経は本当宝の持ち腐れですね。
…だがそれがいい!

そういや今回のカエレのパンチラが…、
カエレ!
「バレちゃった~♪」
と、やけに楽しそうで吹きましたw

そういや(2)、木野君好きのこの子は声付きでは初登場?
きの
私の未熟なダメ第六感では、中の人は誰だか判りませんでした。
谷井さんっぽかった気もしますが…。

そういや(3)、加賀さんの後ろ髪ピクピクは、
かがさん
先週の絶望先生原作本編に逆ポロロッカされてましたね。

◆半分捕物帳
Cパートは何でもきっちり半分にする話…だったのですが、
てぬき_
今回はテレビ漫画と称して、ほぼ静止画のみで構成されていました。
あと、全体的に単行本表紙みたいなタッチで描かれており、
ある意味原作通り!の回だったのですが…客観的に見れば手抜(ry

とりあえず、千里の半泣きは、
半泣き
アニメで見ると余計に怖かったです…効果音もアレでしたし。

まあでも、この回のメインはやっぱりこの…、
はんら!
あびるの半裸ですけどね…これはエロイ!

◆おまけ
今回はCパートの終わりに隣の女子高生のパートが付加されてました。
カフカ
カフカ怖いよカフカ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

◆絶望文学集
今回はカエレ(小林ゆうさん)が朗読。
ぶんがくしゅう
24のhitomiと聞くと、ついついあの嘘つき漫画を思い出してしまうのは、
私みたいなチャンピオン読者ぐらいですよね。

◆エンドカード
今回のエンドカードは竹本泉先生。
竹本泉さん
私はこの方の事を良くは知らないのですが、wikipを見る限りでは、
かなりの大物作家さんだということは判ります。
作品で判るのはあんみつ姫ぐらいだ…orz


[ 2008/03/11 ] アニメ版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール