器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

らき☆すた 第22話 「ここにある彼方」 

サンテレビなので2日遅れ…でもそんなの関係ねぇ!
今週のらき☆すた

r10.jpg
Aパートはいつもどうりのあるあるネタ
以下突っ込み所
ゆいねぇさん、そのハマリ型はやばいだろ!
黒井先生熱くなりすぎ!
くさいよねー。
こなた…マジアカのことかー!
寝る子は育つと言うけれど、育たなくていい部分はある!
ゆたかのもじぴったんかわゆす。
かがみん、パン工場っていったいなんですか?

こんなところかな?

後はちょいキャプでも

もぐもぐつかさかわいいよつかさ
r1.jpg


マリーンズ快勝で黒井先生絶好調!
r2.jpg


照れてるかがみんかわいいよかがみん
r3.jpg
あとみさおの目つきがいい…そそるぜ!(えー

つかさはほんと和み系だなー
r4.jpg
でもそんなの関係ねぇ!

さてBパート
Bパート前半もいつもどうり。
かがみんが芋食ってたり、
r6.jpg
かがみん…太ry

こなたとかがみんがラノベの話してたり、
r11.jpg
ふるめたのことかー!

こなたがゆたかに対して威厳を見せようとしてたり。
r7.jpg
ひさしぶりにいいこなただ…

日常パートが続くかな?と思っていたのだけれども。
Bパート後半から少し空気が変わってくる

こなたの父、そうじろうがロリコンなのか?と言う話題になる
r8.jpg
そうじろうはロリコンだが普通の人もいけるらしい。

そしてゆたかが風呂に行った後、こなたがそうじろうに今は亡き母、かなたの事を聞く。
r9.jpg
幼なじみとかそれなんてギャルゲ?

さらにプロポーズの話になり…こなたが生まれた時の話に
r14.jpg
生まれたばかりのこなたさん。

かなたは、こなたが自分みたいに小さくなく、
そうじろうみたくマニアックな人間に育たないで欲しいと願う…
r15.jpg
不安を覚えるかなたさん。

その後のこなたとそうじろうの会話は、心にジーンと来た。
ほんとこなたは根はものすごくいい子だなぁ。
そこはそうじろうも同じか、オタクだけどいい人。

でもかなたの願いとは全力で逆方向に育ってしまったこなたさん
r12.jpg
嘆くそうじろう、半分はあなたの責任だろうに…。
その後も親子でなかなか切ない会話をするのだけど
そうじろうの「萌え死に」で台無しw



だけどその日、小さな奇跡がおこる…。
r13.jpg
なんとかなたが黄泉帰り?そうじろうとこなたのもとへ。

相変わらずなそうじろうをを見て懐かしむかなた、
r16.jpg


でも、そうじろうの危ない発言にはしっかりと突っ込み。
r17.jpg
親子でツッコミをハモるこなたとかなたがいい…

そうじろうとこなたが仲良くゲームの話をしてる姿を見て安心するかなた…。
r18.jpg
だが、エロゲーの話だと知り驚愕するかなた!さすがだぜそうじろう。

そして、こなたがそうじろうに、
「ねぇ、お母さんはどうしてお父さんを選んだの?」

と聞くと、
そうじろうは
「かなたは勘がいいので見抜いてたんじゃないかな、
ダメ人間な俺でも、唯一、絶対自信を持っていた所…」

と答える、さらにこなたが
「絶対自信を持っていた所?なにそれ?」

と聞き返すと、そうじろうが照れながらも答えた答えは…
「うん…」

r19.jpg
「俺が、世界中で一番かなたを愛しているってことだよ…」

r21.jpg

このシーンで私は不覚にも泣いてしまった…らき☆すたで泣く事になるとは、
夢にも思いませんでしてた。


そしてかなたのモノローグと共に、そじろうとかなたの在りし日々が紡がれる…
r22.jpg
ここのシーンでも泣きっぱなしでした、…私も年をとったと言う事かな?

そしてかなたは、いま自分がこの場にいられない事に寂しさを感じつつも、
自分に幸福を与えてくれた、そうじろうとこなたの幸せを願う…
r5.jpg

~FIN~





…。




……。




………な訳がなく心霊写真オチ!
r23.jpg
ええええええぇぇぇーーーー!

その後は腐女子が妄想巡らしたり。
r24.jpg
だいなしだー…でもこれはこれで(オイ

らっきー☆ちゃんねるっぽいものがあったり

真の意味でだいなしなEDがはじまったり

次回予告のそうじろうとかなたのばかっぷるコントで吹いたりと

まあ色々あったけど、今日の話はいままでのらき☆すたのエピソードの中でも
私の中で、ダントツで1位のエピソードになりした。
京アニめ…やってくれたのう!



らき☆すた 1 限定版 らき☆すた 1 限定版
山本寛 (2007/06/22)
角川エンタテインメント

この商品の詳細を見る
[ 2007/09/05 ] アニメ感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/26-ac1192cd

らき☆すた 3 限定版車の中、「今日からガソリン代が2円も上がった」と嘆くゆい。それを見て、「お金におおらかな人でもガレソリン代になると一円単位で拘るのはなんでだろう?」とこなたは首を傾げるのだった・・・。
品質評価 50 / 萌え評価 54 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 7 / お色気評価 11 / 総合評価 23レビュー数 194 件 「泉そうじろう」は、娘「泉こなた」に問いかける。「お母さんいなくて寂しくないか」。「泉こなた」は、「今は、ゆうちゃん(小早川ゆたか
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール