器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく!第49話 「普通の(以下略)」 感想 

今週のアニハヤは原作の動画研究部+普通の話!
…という訳で、生徒会役員三人娘メインのお話でした!
タンケンジャー!
轟々生徒会タンケンジャー、最期の晴れ舞台をしかと見よ!

以下視聴感想↓

◆You Tobe(SP1)
今回は、生徒会の3人がハヤテとナギを
自分達の部活へ招待する所から話はスタート。

まずは部活の名前が紹介されるのですが…、
3人が入っている部活の名称は動画研究部。略して、
ゆーとーべ
…どこをどう略したらこんな名前になるのかは、
あえてツッコまないでおきましょう。

この部活の活動目的は、古今東西のあらゆる面白おかしい動画を
撮ったり集めたりする事!…部活名まんまですね。
ちなみにこの部活は7年前に、とある人物が当時の生徒会長の
可愛い動画をひたすら撮るためだけに作られた部活です。

さて、ここでナギがこの部活の説明を聞き、面白そうと興味を持ちます。
するといいんちょさん達はすかさずナギを部活に勧誘。
そして、ナギがこの部に入るかどうか悩んでいる姿を見たハヤテは、
それを後押ししようと、まずはどんな動画を撮ってるのか、
見せてもらおうとしますが…。
ハヤ子
…とまあ、男の娘なハヤテの恥ずかしい動画が撮られており、
ハヤテは即刻これを削除!

しかし、ここですかさず美希が次の動画を再生、その内容は。
まっきむらさーん!
ハヤテが牧村さんを押し倒した時の動画!(アテレコつき)

他にもハヤテがマリアさんや西沢さんと絡んでいる動画も流れ、
当然これを見たナギは激怒!
しゃくがん
ナギ…そのバットは一体どこから?

と、ここで理事長達が部活立ち入り検査で動画研究部に襲来。
これまで理事長達はこの立ち入り検査で様々な部活を潰しており、
動画研究部もせっかくのハヤテ動画が無くなった事により廃部が決定。

だが、動画研究部は廃部を逃れるために、ハヤテを素材に某ジャッ●ーの
映画みたいなスタッフロ-ルNG集を撮る事を理事長に洩らし、
理事長もそれを見たいと承諾。そして、ナギの期待もあってか、
ハヤテは某●ャッキー宜しく、時計台から飛び降りるハメに…。

ここでナギや理沙、美希はハヤテの飛び降りに凄く期待するのですが、
いいんちょさんやさしす
いいんちょさんだけはハヤテの身を案じる意見を!
ほんまいいんちょさんはええ子やでー!

ちなみに私は原作のこのシーンの影響で、
脳内のいいんちょさん株が、高値で安定
するようになりました。
いいんちょさん良い子だよいいんちょさん!

さて、ここでいきなり場面は変わり、三千院邸のマリアさん…。
ハヤテが死のダイブを決行していた頃、マリアさんは居間で
とある動画を見ていました…そして、その中身は!
まりぽんまりあっち
ちびマリアさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マリアさん10才!マリアさん10歳!
もちろん撮影者はマリぽん大好き牧村さんです!
…って、あれ?
まっっっ!
一瞬何かが・・・・・・・・。

こ、これは!
まきっききkkkk
牧村さん15歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
なんて大胆な格好!谷間が!谷間がっ!!
そしてマリアっちを攻めていて不意打ちを受けた時の
この表情とか…これは素晴らしすぎます!

まあ、学生時代の牧村さんには髪留めが無いはずだ!…とか、
眼鏡が楕円形めがねのはずだ!…とか、気になる点は
いくつかありますが、そんな事は関係ないぜ!
(今回の話が出来たのは原作で白皇牧村さんが出る前でしょうしね)
この思わぬ追加シーンには万歳三唱!破顔一笑です!!


◆アイキャッチ
今週のアイキャッチはAパートがマリアさん17歳Ver。
イメクラ?
あれ?うれしい画像のはずなのに、何故か「コスプレ」とか
「イメクラ」という言葉しか頭に浮かびません…orz

Bパートは生徒会役員三人娘!
さよならタンケンジャー!
いいんちょさん泣き顔もかわいいよいいんちょさん!


◆普通の話!ふつばなー…パート2
Bパートはいきなり普通の話選手権が開始!
ふつばな
も、もう少しで見え(ry

とりあえず、普通の話選手権とは何か?ともっともな事を尋ねるナギ。
これに対して理沙は、まず例として、自分の子供の頃の話を始めます。
ろりりさ
すいません…とりあえずこのロリ理沙は、
お持ち帰りしてもよろしいでしょうか?(ぉ

あと、ロリ理沙のTシャツのマークが!…って、
ろりりさ2
周りの子供達の顔にも何か見覚えが!
…とりあえずケ●ン星に帰れ!

さて、結局理沙の話は、山はあってもオチなし意味なしな話でした…。
つまり、普通の話選手権とは、そういうどうしようもなく普通な話を
動画に収める選手権であるらしいです。
そして続くハヤテ、雪路、クラウスも同じようにどうしようもない話を披露。
ばかいぬー!
釘宮声で「バカ犬」と聞くと、どうしても某虚無の魔法使いが頭に…。

いいんちょさんの話は何故かごみの話になり、
美希の話はただのダジャレに…。
あ、そうそう…、
虎鉄
虎鉄(ガチホモ)アニメ2回目の登場おめでとう!
そういや虎鉄もアニメでは割くってる方ですよね。
ひな祭り祭りがないから、虎鉄最大の活躍?が見れなかったし…。

さらにこの場にサキさんが現れ、普通の話選手権に参戦するのですが、
サキさんの話はこれまでの話以上に普通の話でした。
サキさん
まあでも、サキさんの…、
絶対領域!
黒スト絶対領域が見られたので良しとしましょうか?(ぉ

だが、ここで動画研究部部長であるワタルが登場。
ワタル!
ワタルは宇宙の膨張速度と光の速度についての話を披露し、
これまでの皆の普通の話との格の違いを見せ付けますが、
結局は「不思議だよなー」で終わる普通の話というオチに…。


◆今週の西沢さん
さて、普通と言えば西沢さん、西沢さんと言えば普通。
…という訳で、ここで西沢さんが登場!
はむー!
不思議な出来事があっても普通にスルーする西沢さん。
これは普通の話…なのか?

◆さよならタンケンジャー!
どうやら今回で生徒会三人娘がメインで活躍する話は終わりとの事。
そんな訳で最後に三人からお別れの挨拶が!…って
チャイナー
チャイナいいんちょさんかわええぇぇぇぇっ!
てか、やっぱりいいんちょさんはおっきいな!(ぉ
理沙も負けてないけどね!あと、美希は…(´・ω・)

まあ、あくまでメインでの登場が終わりと言うだけで、
恐らく最終話あたりにはちょろーんと出てくるでしょう!

さて、ここで最後のオチとしてAパートのハヤテのNGシーンが!
暴れちんちん電車
あ、暴れちんちん電車!?
それは絶望先生一期のネタだー!


◆執事通信
今週の執事通信はハヤテとナギ+マリアさん17歳!
まりあさんじゅうななさい
そんなに十七歳を強調しなくても…。

そして今回のサービスカットは、もちろんマリアさん!
まりあさんかわわ
おお!これはすばらしい!…ってか性的すぎます!
ここまでのものがOKとは…さすがは深夜34時!

◆次回予告
次回はオリジナルのクイズ選手権話!
ハム×ナギ
どうやら西沢さんとナギがペアを組んで出場する模様?



今週は生徒会役員三人娘が活躍する最後の話でした。

しかし、ここで普通の話を持ってくるとは…、
スタッフちょっと冒険しすぎではないかい?
普通の話はどうにも見る人を選ぶ…というか、
正直どう反応していいか困る話だったので…。

前半の動画研究部話は、いいんちょさん好きとしては、
ぜひアニメ化して欲しかった話なので、大変良かったです。
あと、牧村さんのカットも追加されていましたしね!(ぉ



◇今回のトラックバック送信先様◇

疾風のように輝いて
さすが会長!いいんちょさんへの愛に溢れた素晴らしい記事ですね!
煩悩も溢れちゃってる気もしますが。
サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
miraの不定期日記
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ここには全てがあり、おそらく何もない
さすらい旅日記
のらりんクロッキー
さくら日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/03/09 ] アニメ版 | TB(11) | CM(4)
>牧村さん15歳キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

>なんて大胆な格好!谷間が!谷間がっ!!
>そしてマリアっちを攻めていて不意打ちを受けた時の
>この表情とか…これは素晴らしすぎます!

すばらしすぎます!すばらしすぎます!

ああ、これは、マリアっちが手をすべらせて
カメラの向きを一瞬変えたのですか?

それにしても・・・
GJしおりん!

自分だけ服を着て、幼女(?)のお着替えを撮影、
ではなく、
自分も一緒に脱ぎながら、密室で、二人きりで、
肌を寄せ合いながら、
カメラという名の眼鏡を通して、
愛するマリぽんを見つめる・・・


ああ、なんという素晴らしき百合百合リリーよ!
リリーよ!


>この思わぬ追加シーンには万歳三唱!破顔一笑です!!

ばんざーい!ばんざーい!ばんざーーーーーーい!!
[ 2008/03/09 20:31 ] [ 編集 ]
>ああ、これは、マリアっちが手をすべらせて
>カメラの向きを一瞬変えたのですか?

私は牧村さんのカメラから逃れるために、マリアっちが抵抗した際に、
カメラが牧村さんのほうに向いて、牧村さんが写ったものと考えています。

>自分だけ服を着て、幼女(?)のお着替えを撮影、
>ではなく、
>自分も一緒に脱ぎながら、密室で、二人きりで、
>肌を寄せ合いながら、
>カメラという名の眼鏡を通して、
>愛するマリぽんを見つめる・・・

二人きりの撮影会というだけでもお腹一杯なのに、
…あの後更衣室で何があったのかとか、
続きを想像すると…、もう(ry

>ああ、なんという素晴らしき百合百合リリーよ!
>リリーよ!

( ゚∀゚)o彡゜百合!百合!
( ゚∀゚)o彡゜ひゃくごう!ひゃくごう!

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/10 16:14 ] [ 編集 ]
あ~・・・いいんちょさんかわええな。
ほっぺたをツンツンしたくなる可愛さですねw

白衣の下はノースリーブ、ミニスカにスパッツと、
しおりんの私服は何気に色っぽいです。

しおりんとの映像だけでなく、西沢さんとの密会や、
マリアさんとの情事まで・・・
ナギじゃなくても殴りたくなりますw
普通に盗撮カメラが仕掛けられてる三千院家のセキュリティは・・・

現在とまったく変化が見受けられないマリぽんの映像より、
しおりんの下着姿に大興奮ですwww
マリアさんはこの頃から既に老k(ry
いや、完成された美貌をお持ちだったやうで・・・w

しおりんかわいいよしおりん!!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱいしおりん!
( ゚∀゚)o彡゜おっぱいしおりん!

あ・・・マリアさん、
三十過ぎてから体操着着ると補導されまs:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

ロリ理沙かわいいよロリ理沙
短パン履いてるから、まんま男の子ですw

虎鉄くんは少なくともアニメではまだガチホモではありませんよw
それに彼はガチホモではなく、
たまたま好きになった人が男の子だったってだけです(笑)
・・・なんて、弁護にもならない考察をしてみるテストw

階段上るサキさんをローアングルで!!
絶対領域が眩しいゼ!!

チャイナ服で谷間が!!
いつぞやの咲夜嬢を思い出しますw
三人とも、ヒナギクよりかはそこそこ膨らんでる事が発覚♪
僕揉みに行きt(ry…じゃなかった、
僕も見に行きたいです。動研の映像。

マリアさんじゅうななさいの執事通信、
学園編に入るとほとんど出待ちになるためか、
ここぞとばかりにテコ入れ&釘打ち(笑)
いや、だからさ・・・
貴女クリスマスに誕生日迎えたはずじゃ:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

ナギと西沢さんのペア。
頭の良さだけは天才な世間知らずお嬢様と、
普通の一般常識を持った一般庶民。
バランス取れてるなぁww

どうでもいいけど、最後のマリアさんの笑い声が
非常に恐ろしかったのは僕だけでしょうか・・・?

「ヲホホホホ♪」
うわなにするやめ(ry
[ 2008/03/11 23:29 ] [ 編集 ]
コメント返しが遅れて申し訳ないです。

>あ~・・・いいんちょさんかわええな。
>ほっぺたをツンツンしたくなる可愛さですねw

嫌がって泣き出すぐらいまでツンツンしたいです。(ちょいS

>白衣の下はノースリーブ、ミニスカにスパッツと、
>しおりんの私服は何気に色っぽいです。

原作だと殆ど白衣で覆われてましたものね。

>現在とまったく変化が見受けられないマリぽんの映像より、
この前の原作マリぽん話が無かったら、
そんなに違和感無かったのでしょうけど…。
どうみても10歳に見えないです><

>ロリ理沙かわいいよロリ理沙
>短パン履いてるから、まんま男の子ですw

最近理沙の株価がうなぎのぼりなのですが、
どう致しましょうか?

>たまたま好きになった人が男の子だったってだけです(笑)
人それを…ガチホモという!!

>三人とも、ヒナギクよりかはそこそこ膨らんでる事が発覚♪
ヒナギクさんはと比べたら、9割のキャラは(ry

>学園編に入るとほとんど出待ちになるためか、
>ここぞとばかりにテコ入れ&釘打ち(笑)

たぶんこれがアニメでの最後の輝きでしょう…南無。

>頭の良さだけは天才な世間知らずお嬢様と、
>普通の一般常識を持った一般庶民。

西沢さんのナギのコンビは姉妹としてみると、
すごく微笑ましいです。姉妹をスールと読んでも(ry

>どうでもいいけど、最後のマリアさんの笑い声が
>非常に恐ろしかったのは僕だけでしょうか・・・?

やだなあ まりあさんは こわくないですよ?


コメントどうもありがとうでした!

あっ、そういえばナマツさんはTAKE23さんの所の、
166話感想には応募するのかな…かな?
[ 2008/03/13 06:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/258-9265118e

ハヤテのごとく! 07 放課後、泉、美希、理沙の3人に強引に部活動見学に誘われたナギとハヤテ。その部活とは動画研究部。その活動は、古今東西の面白い動画などを撮ったり集めたりしているらしい。ハヤテは、ナギがこの動画研究部に入れば、まっとうな高校生活を送って
開眼してるいいんちょかわいいよいいんちょ
[2008/03/09 18:34] miraの不定期日記
チェルシー4-0ウエストハム チェルシー3-0オリンピアコス スーペル・バーンズリー1-0チェルシー これどういうことですかグラント...
[2008/03/09 18:53] 蒼のごとく!
 理事長が登場した時点で、タイトルに矛盾を感じたりしたのは私だけ? そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第49話「普通の話」の感想です。...
[2008/03/09 18:54] ゲームの戯言+α
西沢さんはいつも通りでした。49話の感想です。
[2008/03/09 18:59] 気ままな道の先
第49話「普通の話」。 今回は原作10巻と12巻の生徒会三人娘と動画研究部の話を1話にまとめていましたが、 うるさくない程度に色々とパロディも...
[2008/03/09 19:24] さすらい旅日記
アニメ・ハヤテのごとく!第49話「普通の話」の感想。 今回は、原作通りでした。 一気に動画研究部話を終わらせた感じですね。 では、感想...
[2008/03/09 19:42] パワAのいろいろ日記
生徒会3人娘お当番回でした。 久しぶりに学校に来たのにもうお帰りモードのナギ。 そこへ泉たちが現れ動画研究部の見学に誘う。 部所有の...
[2008/03/09 22:44] のらりんクロッキーF
第49話 普通の話 今回は生徒会三人娘が主役の回だった原作の104話と128話を AパートとBパートにわけてましたね。 理事長+オマケが出てた以...
[2008/03/09 22:54] サクラ咲く夜に
 動画研究部ってw  -あらすじ-  作中ほとんど学校に行かないナギだったが今回は珍しく学校へ行った。がしかし彼女はさっさと学校か...
[2008/03/09 22:57] 荒野の出来事
Aパート:第10巻第8話「あなたのチューブで号泣スッキリ!」 Bパート:第12巻第10話「未来世紀マル秘倶楽部」 今回はニコ厨必見です。ニコニコで見るとすごくハマるかもしれませんね。 ハヤテとナギは生徒会三人娘の動画研究部に誘われて…第49話の感想です。
[2008/03/10 23:40] さくら日記
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール