器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望先生 第百三十話 「おろしや国タイム譚」 感想 

今週のさよなら絶望先生!

今週も藤吉さんがいいニャマリを見せてくれました。
ニャマリ
思い出しニャマリ!

以下本編感想↓

◆ラグタイムMouth
今回は何事にもタイムラグがあるという話。
とりあえず、冒頭の風邪引き霧ちんが、
かなり色っぽくて…性欲をもてあま(ry

地方アニメのタイムラグは確かに嫌ですよね。
絶望先生のアニメは関西でも3日遅れですし…。

藤吉さんのタイムラグは、コンビニで漫画雑誌を立ち読みした帰りに、
ついついニャマリとしてしまうというタイムラグ。
ふじよしさん
物凄い真剣に読んでますね…って、マガジンドラゴンBL吹いたw
しかも表紙がデ○ノートっぽい…となると、つまりこれは、
マガジンドラゴン+デ○ノート=例のアレ
と言いたいのですか久米田先生?

と、ここでもう一つ気になったコマが…。
注玉ギョーザ
ごらんの通り、糸色先生を某国のスパイである娘々がストーキング
しているのですが…その娘々の前にはギョーザの看板が!
つまり…娘々(某国人)+ギョーザ=毒入り(ry
そして、あびるの回想にもギョーザの話が…。

と、ここで今週の羅列ネタ!
羅列ネタ
この漫画の場合は単行本が出たときの季節感より、
ネタの風化の方が深刻な気がします。
広辞苑は、もう少し採用する言葉を選ぶべきだと思う。
発刊される頃には死語になる言葉が多すぎです!
上司の時期遅れのギャグは生温かく見守るのが一番ですね。

さて、今回のオチは7年後にオチが来るというタイムラグオチ…。

そして、二段目のオチには7年前のオチが!
7年殺し
改蔵キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このオチが改蔵のどの話のオチなのか気になる方は…。
明日はきっとのきよさんの記事で!(ぉ
いや、今手元に改蔵の単行本がなくて…。



◇今回のトラックバック送信先様◇

さくら日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています、
[ 2008/03/06 ] 本誌感想 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/255-8266e8f1

雑誌を読んでしばらく経ってからクスっと笑いがこみ上げる… そんなタイムラグを実感してしまう第百三十話の感想です。
[2008/03/06 23:29] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール