器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第166話 「私が貴女を矯正(以下略)」 感想 

17:00追記…さすがに危ない文章過ぎたので、少し修正しました。

今日は引越しを控えて、早朝から過去半年分
ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、電プレ、
PCエンジェルを資源収集に出しに行ったのですが。
全部運び終わった頃にはもうかなりクタクタで…、
そのせいで帰宅後は夜まで熟睡してしまいました。
おかげで、今日のサンデーを買うのが夜の8時に…orz

そしてサンデー購入後、さっそくハヤテのごとく!を…
sakukawa.jpg
・・・プツン!(何かの切れる音)

以下咲夜嬢感想+α↓

注:作者暴走のため、今週のハヤテのごとく!の感想は、
  いつもより多分に変態度が高めとなっております。
  なので、変態的発言、下ネタ、またはそれに類するものに
  嫌悪感を感じる方は、本編の感想を読み飛ばしてくさい。




◆貴女を…矯正したい!
さてさて、とりあえずは扉絵の感想からなのですが。
saku1.jpg
うぉぉぉ!・・・素晴らしい!
これは素晴らしすぎるっ!!

何が素晴らしいって…まずはこのお顔!
KC360028.jpg
こちらに向けられた、この訝しげな視線がたまりません!!
どう見ても誘っているようにしか…!

次にこのポーズ!
KC360030.jpg
上着の中に手を隠して、なんとも小動物的で可愛らしいポーズを!
これは思わず抱きしめたくなります!

そして、最後におみ足!
sakuasi.jpg
ああ…これは猛烈にスリスリしたい!スリスリしたい!
てかむしろ…ナメナメ(ry

いやー、今回の扉絵は本当に素晴らしかったです。
これだけでもご飯3杯はいけるぜ!


◆咲夜シュトラッセ!
さて、ここからは本編の感想をば。

色々あったヒナギクとの遊園地デートの後、
無事帰宅したハヤテは、とりあえず今日の
ところは寝ようと、ベッドへと向います。
しかし、そこには・・・・!
sakukawawa.jpg
べ、ベッドの中に咲夜嬢!?
これは・・・即ルパンダイブを使わざるを得ない!

…何故かハヤテの部屋に潜んでいた咲夜嬢。
とりあえずハヤテは咲夜嬢に、部屋に潜んでいた
理由を聞いてみるのですが、どうやら咲夜嬢は
とある悩みがあって、家出をしてきたとの事。
sakukawawawawa.jpg
うるうる咲夜嬢かわええぇぇぇぇっ!
…溜まった涙をぬぐってあげたいです!

そして、それを聞いたハヤテは咲夜嬢に協力し、
悩みを解決することを約束。
sakukawawawa.jpg
( ゚∀゚)o彡゜黒ニーソ!黒ニーソ!
ああ素晴らしきかな絶・対・領・域!

で、肝心の咲夜嬢のお悩みとは…。
sakukawawawawawa.jpg
おお、なんと言う偶然!
実は私も先週末あたりから右奥歯が疼くのですよ!

近くに忍がいる訳でもないのに…。

そんな咲夜嬢に対して、当然ハヤテは歯医者に行くことを勧めますが。
sakukawawawawawawa.jpg
ですよねー!痛くない歯医者なんて絶対ありえませんよねー!
それだけは十数年間、色んな歯医者に通った事のある私が保証します。
特に今の咲夜嬢みたいに下の歯が虫歯の場合、下顎の骨密度の高さが
災いして、麻酔がかなり効きにくく、痛みを抑えるのはほぼ不可能です。
まあ、私は歯神経に直接麻酔をさされて、削ってる時には
全く痛みを感じない治療を受けましたが…。
歯神経に麻酔針を直接刺す時の痛みは一生忘れません♪

ところでですね…、
sakukawawawawawawawa.jpg
このデフォルメ気味の咲夜嬢が堪らなく可愛いのですが、
どうすればお持ち帰りできるのでしょうか?
(ぉ


◆Ryne The Perversion Gentleman!
ハヤテはこの無理難題を解決する方法を模索しますが、
もはや人格を入れ替えるしか…と、諦めムード。
しかし、ここで伊澄さん&リィン神父ペアが登場。
どうやら霊を憑依させる事で人格を入れ替える事は可能との事…。
だが、憑依させる霊があのリィン神父という事で躊躇する伊澄さん。
リィィィイイィィイィッィィィッィィィイィッィン
それならばぜひ私めを咲夜嬢の中に!なかに!ナカに!(殴

しかし、ここでハヤテが伊澄さんに、神父がいらぬ事をしたら
必ず成敗すると約束。すると伊澄さんはこれをしぶしぶ承諾。
さっそハヤテは咲夜嬢の元へ行き、催眠と偽ってリィン神父を
憑依させる事に!
NOTEコピー禁止!
脳は英語でブレイン(Brain)です。NOTEコピー禁止!

と、ここでちょっと気になるコマが…。
sakukawawawawawawawawa.jpg
すいません…キスしてもいいですか?
これはヤバイですね…即携帯待受け決定!

閑話休題、そんなこんなで、無事にリイン神父を咲夜嬢に
憑依させる事に成功したハヤテ達。
しかし、咲夜嬢に憑依したリィン神父は歯医者に行くことを拒否。
sakurinn.jpg
神父憑依咲夜嬢は、いつもより目つきが鋭め?…でもこれはこれで。(えー

さらに、リィン神父は己の欲望の為に暴走し始めてしまう。
sakurinnrinn.jpg
あくまでメイドさんにこだわるリィン神父…。
私ならば、確実に咲夜嬢の○を揉みしだいたり、○○○を(ry

しかもその時、丁度いいことに三千院家のメイドさん
であるマリアさんがお風呂に入浴中!
REC_20080305234839.jpg
あれ?ビデオの調子が…うわ何をするやめ(ry

そして、メイドさんに敏感なリィン神父は、入浴中のマリアさんの
気配を察し、すぐにお風呂場へと直行します…しかし、
sakurinnrinnrinn.jpg
紳士だ…本物の紳士がここにいる!
確かにメイドさんがメイド服を脱いでたら、全てが台無しですよね。
…あくまでそれにこだわるリィン神父はまごう事なき紳士です!

さて、リィン神父が抜けた後、すぐに咲夜嬢が目を覚ますのですが、
sakukawawawawawawawawawawawawawawawa.jpg
いつの間にか咲夜嬢の虫歯の痛みが完全にひいていました。

そして、それはもちろんこの人の仕業。
リィィィイイィィイィッィィィッィィィイィッィン・レジォォォォスタァッァァッァッァァァァ!
さすがはリィン神父…いい紳士っぷりだぜっ!

こうして、咲夜嬢の歯の痛みは見事に消え、
この度の騒動は無事に解決したのでした…。

くぎゅぅっぅっぅぅぅぅぅぅッぅぅうぅうぅぅぅぅっぅぅぅうぅぅぅぅっぅぅぅぅぅぅうぅっぅうぅっぅうっぅぅっぅぅぅっぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅッぅぅぅぅぅうっぅうっぅううっぅっぅうっぅうぅうぅぅぅ!
お後もよろしいようで。



今回は咲夜嬢の可愛さと、リィン神父の
紳士っぷりが素晴らしい話でした。

特に咲夜嬢は今回、普段は中々人に見せる事のない
弱気な表情のシーンが多く、いつもの元気な咲夜嬢とは
また違った一面を見られて、大変良かったです。
弱気な咲夜もかわいいよ咲夜!

しかし、まさかこんな早くに咲夜嬢が活躍する話が
回ってこようとは、全く思いもよりませんでした…。
なんと素晴らしいサプライズ…畑先生グッジョブです!

そういえば、例の咲夜嬢のカードは次週の
サンデーの付録についてくるようですね。
何冊買おうか…って、今日サンデーを
資源収集に出したばっかりなのに…orz


さてさて、次週は伊澄さんがメインのお話…って、あれ?
放置されたままのいいんちょさんは?



◆畑先生バックステージ
今週の畑先生バックステージは、
気になるところが多々ある内容だったので、
今回は別枠を設けて触れたいと思います。

ではまず、今回一番のサプライズである、アニハヤ二期の事から。

・二期は安定よりも挑戦
どうやら二期があるのは確定の模様。
そして、畑先生の話によれば、二期は一期とは
かなり違った物になるらしいです…倍プッシュってw

まあせっかくなので、とりあえず私が思いつく限りの
予想をここでいくつか立ててみました。

1、一期と同じシナジーSP製作でオリジナル超展開。
2、一期から設定を引き継いで、違う製作会社が製作。
3、違う製作会社が一話目から製作。
4、世紀末伝説マジカルデストロイをスピンオフ。
5、ハヤテのごとく!二週目ルート。

どれもありえなくはない可能性ですよね!(えー

・今回の没ネーム
今回の話には、他にも…、ハルさん、ナギ、
マリアさん、ハヤテ兄回想ルートがあったとの事。

とりあえず一番気になるのは、ハヤテ兄回想ルートですね。
何せ未だ謎の人物ですから…てか、もうハヤテ兄を出す
つもりだったんだ畑先生。
ハルさんルートは…今回のリィン神父の行動から
大体展開が予想できますねw

あとは…。
>>なぜ歯が痛くなった咲夜がハヤテを頼ってきたのか。
>>その理由を咲夜が告白する場面は描きたかった……
>>ていうかこれが収録される単行本のおまけには入れるかも……。

wktkしてきたー!!



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
真・踊り子の雑記
miraの不定期日記
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
360度の方針転換
星の海へ行こう!
さくら日記
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
疾風のように輝いて

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/03/06 ] 本誌感想 | TB(11) | CM(2)
か、か、か、かかかかか可愛ええええええええ!!!!!

サクヤサクヤサクヤサクヤサクヤ♪
サクヤサクヤサクヤサクヤサクヤ♪

痛がる姿が可愛いサクヤ
はいちゃを怖がるきゃわいいサクヤ
よろめきながらも萌えているんだ
涙目の顔はさながらネ申だ
良ければ一緒に萌え踊りませんか?
いやいやアンタとじゃ踊れまへんわ
一人じゃおかしい萌えろよサクヤ
おとといきやがれ変態野郎

咲夜の出番を誰が減らした
コラされた咲夜が僕らの心にも
こんなにファンが居ることを知らないからヤツら
安い扱いしやがって 解き放つぜ

・・・替え歌はここまでです。
できちゃったものはしょうがないです。後悔はしていない。

ナギやワタルにはお姉ちゃんとしての威厳があるから、
唯一弱味を見せて甘えられる、
ハヤテお兄ちゃんの下に来たと考えるべきでしょうか?
そうであって欲しい!!!
その事実はこれが収録されるであろう16巻に期待!!

咲夜嬢+絶対領域+くびれ+ベッドの上でセクシーポーズ
=(理性への)破壊力!!!

ハヤテに目を閉じてと言われたからって、
そんな閉じ方したら奪われても仕方ないじゃないですか!!
ハヤテをかなり信頼してるということですね~♪
私は即行、顔面でプッシュしましたwww

途中、マリアさんが不自然に水位の低い風呂に入ってましたが、
まさかこれが畑先生の言っていた「挑戦」?
ちょうど先っちょを指で隠しt(ry

ベッドの咲夜の方が犯罪的だったので、
まったく興味無かったです!!
うわ何をするやめ(ry

素晴らしいサプライズをありがとう畑先生!!
アニハヤは二期確定!やった♪
絶チルが後番組と聞いたとき、
もう終わりかぁ・・・と軽くガッカリだったんですけど、
新たなる挑戦って・・・倍プッシュって・・・

ハヤテ兄の回想は見たかったですね。
どんな人物像なのか、両親よりかはマシだったのか。
私的にはアーたんの回想ももっと出して欲しいですが。
[ 2008/03/09 22:53 ] [ 編集 ]
>替え歌
よし!今すぐMADを作ってニコニコうpするんだ!(えー

>ナギやワタルにはお姉ちゃんとしての威厳があるから、
>唯一弱味を見せて甘えられる、
>ハヤテお兄ちゃんの下に来たと考えるべきでしょうか?
>そうであって欲しい!!!

恐らくはそれで間違いないでしょうが…。
>その事実はこれが収録されるであろう16巻に期待!!
同じく期待です!


>ハヤテに目を閉じてと言われたからって、
>そんな閉じ方したら奪われても仕方ないじゃないですか!!

あれはもうキスを誘っているようにしか…。

>途中、マリアさんが不自然に水位の低い風呂に入ってましたが、
>まさかこれが畑先生の言っていた「挑戦」?

いやいや、その意味での挑戦は、
既に同誌のマリンハンターがしていますからw


>新たなる挑戦って・・・倍プッシュって・・・
本当どうなるか謎…とりあえず実写化だけは勘弁です。

>ハヤテ兄の回想は見たかったですね。
>どんな人物像なのか、両親よりかはマシだったのか。

ハヤテ本人が親とは違って探したいと言っている相手ですから、
少なくともあの親よりは常識的な人物なのでしょう。

>私的にはアーたんの回想ももっと出して欲しいですが。
私はむしろ、回想ではないアーたんの登場に期待しますw
まあ、かなりの重要キャラっぽいので、
物語終盤ぐらいに出てきそうですが…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/10 16:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/253-c60b7e58

この4月14日は昼にヒナギク、夜は咲夜となんて羨ましいんだ・・・
[2008/03/06 01:12] miraの不定期日記
第166話 私が貴女を矯正してあげてもいい 突然ですが、71、103、141という3つの数字で思い浮かぶモノは何でしょう? これでピンと来る方は相...
[2008/03/06 01:45] サクラ咲く夜に
 神に仕えるものには、奇跡を起こす力がある・・・かもしれません。 いつかシスターも、「出番」という名の奇跡を引き起こす事ができるので...
[2008/03/06 06:59] ゲームの戯言+α
ハヤテのごとく!それは乙女をアンニュイにさせる第166話。「私が貴女を矯正してあげてもいい」の感想。 というわけで、表紙からwktk...
[2008/03/06 19:51] パワAのいろいろ日記
 扉絵をみて思う。グレンデルの牛乳より、サクのチチでつくったプリンのほうが……というかプリンよりチチの……いや、なんでも。あれで雌なのも凄いよね。  借金執事が主を半日ほったらかしにしていた日の夜、大いなる奉仕の満足感を覚えて少年が自室に辿り着くと、ベ...
[2008/03/06 20:00] 360度の方針転換
恐怖していることですか・・・いつもビクビクしてますよ? あ、畑先生とかぶった
[2008/03/06 20:07] 蒼のごとく!
久々のようなそうでもないような・・・そんな166話の感想です。
[2008/03/06 21:06] 気ままな道の先
修羅場抜けたぁぁぁ!!(独り言) さて、今週は打って変わって咲夜メインの回でした。 もうなんか、咲夜が登場する度に某会長さんやらそ...
[2008/03/06 22:29] 疾風のように輝いて
咲夜キター!!咲夜がかわいすぎる第166話の感想です。
[2008/03/06 23:26] さくら日記
 この時期、このタイミングでタイトルにこれをもってくるか…!いやいや畑先生はチェックしてますねぇ。
[2008/03/07 22:42] 星の海へ行こう!
 ……こんばんは、皆様に紳士の社交場を提供する、真・踊り子の雑記の管理人、風車です。  先週の土日は用事でPCに触れられず、週明けもコチラの方のヒナ祭り企画を拝見しながら、当ブログは全く更新できてないのが改めて申し訳ない今日この頃です。これからは土日...
[2008/03/08 16:02] 真・踊り子の雑記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
