器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

機動戦士ガンダム00 第21話 「滅びの道」 簡易感想 

今週のガンダム00!

今回はまたしてもアレハンドロ・コーナーの暗躍によって、
CBが窮地に追いやられていました…。
1
とりあえず、今期のラスボスはコイツっぽいですね。(ぉ
でも、なんだかものすごい小者臭がしてきたので、
ラスボスはアムロもどきに3000ペソ!(えー

以下簡易感想↓

◆これ…姉さんです
今回沙慈は姉・絹江が死んだ事を知らされたのですが…。
絹江がイオリア・シュヘンベルグの調査中に死亡したという事で、
沙慈は間違いなくCBを逆恨みする事になりそうです。
そして、ルイスの件についても、撃ったのが刹那たちとは
違うガンダムだと知らないので、もし刹那がガンダムの
パイロットだという事を知ったら…修羅場だー!

◆ビューティフルドリーマー
沙慈が悲しみに暮れている頃、プトレマイオスでは
スメラギさんがなんだかフェルトのお母さんみたくなってたり、
ロックオンがティエリアにフラグを立ててたりしてました。(ぇ

そして、刹那は夢の中でマリナと出会っていたのですが…。
1
とりあえず刹那は、本名を呼ばれている事を訝しむべきだと思うんだ。
まあ、夢は無意識の願望を表すと言われますし、そこのところは
突っ込まないでおきましょう。…きっと刹那はこの夢で夢●して(ry

そんな訳で刹那は、夢の中でマリナにかけられた言葉から、
自分が本当は戦いをやめたがっているのではないかと考えます。

◆CB VS AEU&UNION&人革連
頭であるラグナ氏を失ったトリニティの潜伏先に、
セルゲイ中佐率いる人革連のジンクス部隊が現れる。
…とりあえず、トリニティはコーナーによって
完全に捨て駒にされたようですね。
ヨハンはそれに気付いているようですが…。

その頃プトレマイオスにもAEUとUNIONのジンクス部隊が19機接近。
…どうやらアリーはちゃんとジンクスを一機もらえたようです。

ほぼ同性能の機体という事で、両部隊は中々にいい勝負をしますが、
コーナーの策略によってヴェーダのバックアップを停止され、
CBの機体がシステムダウン、行動不能に。

だが、こうなる事をあらかじめ予測していたスメラギさんは、
ヴェーダを使用しない独自のシステムを用意しており、
ガンダム各機のシステムはなんとか復旧、再起動するが、
何故かヴァーチェにだけシステムエラーが…。

そしてそこに、調子に乗ったコーラサワー君が突撃。
1
ミサイル?をガードしたり、デュナメスのライフルを打ち落としたり…、
こんなのコーラサワー君じゃない!(えー

身動き出来ないヴァーチェをロックオンのデュナメスが庇いますが、
デュナメスはコクピット付近にサーベルの直撃を受けてしまう。

…と、ここで筋トレ馬鹿がセイバーフィッシュみたいな機体で
援護に現れ、なんとか連合軍を撤退させる事に成功。
各機プトレマイオスへと帰還しようとしますが、デュナメスからは
「ロックオン負傷」というハロの応答が…これはマジでロックオン死亡?
まあ、流石にそれは無いと思うけど、右腕ぐらいはやられてそうです。

◆次回予告

次回はアリーが大活躍?
なんかビットっぽいのも沢山飛んでたし・・・。



◇今回のトラックバック返信先様◇

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
蒼のごとく!
月の静寂、星の歌
荒野の出来事
渡り鳥ロディ

ありがとうございます!
お世話になっています!
[ 2008/03/03 ] アニメ感想 | TB(5) | CM(2)
沙慈の更なる絶望が・・・
被害を受けるのが彼本人ではなく、
彼の周囲の人と言うのがまたつらいです・・・
これでいよいよ沙慈が父と姉の意志を継いで、
ジャーナリストになるフラグが立ったのでは!?

刹那の夢にマリナ姫が出てきたのは、
心の奥底では、マリナに期待しているのか。
それとも、単に夜這いをかけるほどの相手だからかw
私的には、この二人、実は血縁なのでは・・・と。

今週のコーラ君はずっこけるわ、ギャグ効果音を出すわで、
本編の雰囲気とはまったくズレてるのに違和感がないのが不思議w
前回は大佐を食事に誘って、まさかの成功を収めた炭酸飲料w
お固そうな人ほど、馬鹿な子犬を躾たがるものです(笑)

機体の性能が一緒なら、と言うコーラ君は、
それ小物敗北フラグだよ・・・とか思ったのですが、
コイツは確かにエースパイロットでしたww
馬鹿と天才は紙一重と言いますが、
この男は完全に馬鹿と天才が同棲しています(笑)

機能停止したガンダムに動けと叫ぶ刹那に、
おそらく誰もが思ったのでは、「あ、エヴァだ」と・・・(爆)

GMたちのピンチに駆けつけた筋肉馬鹿ww
一瞬、種のトールフラグかと思いましたが、
普通にピンチを打開してました。
ビームが出た時は、トリニティ兄妹が加勢に来たのかな、
と思ったのですが・・・
プトレマイオスに砲撃は無いのに、
なんで砲撃士が居るのかなと思ってましたが、
なるほど、こういう役割だったんですね。

ロックオンの負傷で、ティエリアがどんな反応するのか楽しみです。
これは次の漫画祭では、狙撃×重装の本が増える予感w
[ 2008/03/06 09:11 ] [ 編集 ]
>これでいよいよ沙慈が父と姉の意志を継いで、
>ジャーナリストになるフラグが立ったのでは!?

確かに今回の話で、沙慈にジャーナリストフラグが
立ったように見えますね。
でもルイスの夢の件もあるから…今後、
沙慈がどういった道を選択するのか気になりますね。

>刹那の夢にマリナ姫が出てきたのは、
>心の奥底では、マリナに期待しているのか。
>それとも、単に夜這いをかけるほどの相手だからかw
>私的には、この二人、実は血縁なのでは・・・と。

な、なんだってー!つまりは近親相か(ry

…単にマリナが刹那の中の平和の象徴だったと
考えるのが妥当ですかね?

>お固そうな人ほど、馬鹿な子犬を躾たがるものです(笑)
ある意味バランスが取れてるカッポーですよねw

>コイツは確かにエースパイロットでしたww
でも、あんなのはコーラサワー君らしくないです。(酷

>馬鹿と天才は紙一重と言いますが、
>この男は完全に馬鹿と天才が同棲しています(笑)

つまり天才的馬鹿だと言う事か?(違う

>機能停止したガンダムに動けと叫ぶ刹那に、
>おそらく誰もが思ったのでは、「あ、エヴァだ」と・・・(爆)

私はパプティマス様の方を先に思い浮かべました。
「動け!動けジ・O!…なぜ動かない!」

>GMたちのピンチに駆けつけた筋肉馬鹿ww
>一瞬、種のトールフラグかと思いましたが、
>普通にピンチを打開してました。

だって、彼女が居ないから…。
あっ、筋肉が恋人か!?(ぉ

>プトレマイオスに砲撃は無いのに、
>なんで砲撃士が居るのかなと思ってましたが、
>なるほど、こういう役割だったんですね。

まあ、今までただ飯食ってた訳ですが…っと、
某所の00漫画を思い出してしまいます。

>これは次の漫画祭では、狙撃×重装の本が増える予感w
いや、ティエリアのへたれ攻めも(ry

コメントどうもありがとうでした!




[ 2008/03/08 01:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/250-68527b26

機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ...
来週のF通にSO2の情報出るんだってねー チサトさん誰なんだろー
[2008/03/03 02:34] 蒼のごとく!
 何者かから疑似太陽炉搭載機30機が提供されたことで、今や国連軍は、ソレスタルビーイングを圧倒できるほどの武力を得ていた。  状況は一変し、世界は黒い意志の思うがままに動き始める。  世界は思想的な紛争根絶のための戦いから解放され、しかし、代わりに邪...
[2008/03/03 06:01] 月の静寂、星の歌
第21話「滅びの道」 ※SEO対策で頭がぱーんとなりそうなのと、最後の衝撃のため、今回はいつもより記事あらすじ短めです。 何で皆さんあんな...
 機動戦士ガンダム00  第21話 『滅びの道』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木...
[2008/03/03 23:26] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
