器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第2回 

さよなら絶望先生のネットラジオ番組

さよなら絶望放送

第2回の感想です
おはこんばんちわなら!

今週のOPは奈美の一人ネットラジオ…
普通のアニラジで絶望した!
ってどこが普通やねん!

まずはフリートークが始まるが、なぜかぐったり気味の二人、
そして新谷さんが衝撃の一言、
「大体偶数回で疲れてます」
2本撮りってぶっちゃけたー!

今週の標語は
「絶望放送を聴くときは、部屋を明るく、心を暗くしてお聞きください」
誰が上手い事言えとry


ふつおたのコーナー
一通目は
「絶望した!が流行語になるよう頑張ってください!」
これに対して神谷さんは「誰かなんとかいいともとかに出て発信してください」
と他力本願な事を…そして話題は流行語の事へと移る、
「有名人が流行語を使い始めるとその人のものになっちゃうよね」って話に。
神谷さん…なんとか慎吾のおっはーとか直球すぎるよ!

2通目は
「お二人は谷コンビですね」
神谷
新谷
たしかにw
そして神谷さんが
「それじゃ絶望の谷々で」
それなんてギアスのアニラジ→コードギアス反逆の山々
そして何故かこの話題は途中から修正&カットされたw

3通目
「このまえうらすたちゃry…」
新谷さんのパン○ラは魂のステージの低い人には見えません!
あと神谷さん、「ちょと、見せてみ!」って完全にセクハラですよ。


普通って言うなー!のコーナー
このコーナーは身の回りの普通っぽいお便りを募集して、
新谷さんに「普通って言うなー!」と言ってもらうコーナー

まず1通目は
「1円玉を落としてしまった時は、周囲を気にしつつ拾います」
普通…か…?
そして何故か声優の稼ぎの話に、
神谷さん「そんなに稼げてませんから」
新谷さん「カツカツです」
そんな夢も希望もない事を…

2通目は
「ワールドカップが近づくと。にわかサッカー通になります」
あるあるw
この話題について、神谷さんの
「Jリーグは沢山チームがあって、どのチーム応援したら良いかわかんないけど、
ワールドカップは日本だけ応援してれば良いからわかりやすい」
って言う発言にはすごく納得させられた。

3通目は
「テストのマークシートの解答をひとつずつずらして書いてしまった」
あるあるw特に私はしょっちゅうこれをやります。
試験と言う事で声優界の就職の話に、
神谷さん「3ヶ月に一回リストラ来る」
新谷さん「3ヶ月に一回死ぬ思いをする」
1クールwぶっちゃけすぎですよお二人さん。

4通目は
「ブートキャンプ買ってしまいました」
あるあ…る?私は買ってないのでなんとも。
新谷さん「だいたい2日3日でやめるのも普通」
神谷さん「そこまで行くとキングオブ普通です」
キングオブ普通ってw


きっちりしなさい!のコーナー
このコーナーは身の回りのきっちりして欲しい事を募集するコーナー。

1通目は
「浴衣を着る時は着付けをきっちりしてください。特に右前とか死に装束ですか」
あるある…でも死に装束はないな。

2通目は
「彼女が二人いるんですry」
神谷さん「無視!」
吹いたw

3通目は
「トゲアリトゲナシトゲトゲと言う虫が実在します、
とげがあるんだかないなだかきっちりして欲しい」
WIKIPってみた→トゲアリトゲナシトゲトゲ
>不条理な自己矛盾した名前として、2006年ごろからよく話題にされている
そーなのかー!

4通目は
「テレビのリモコンの位置をきっちりしてほしい」
すみません…私もよくリモコンを行方不明にします。
このお便りでは新谷さんのおじいちゃんの話に、
「リモコンにビニール袋を被せたままでいて。外すと超怒る」
「ビデオ機のコンセントを『省エネ』とか行って抜いちゃう」
なんてめーわくなじーちゃんなんだw


訴えるよ!のコーナー
このコーナーは身の周りの訴えたい出来事を募集するコーナー。

1通目は
「カルピスだよーと言って米のとぎ汁を飲ませた兄を訴えます」
ひでぇぇぇ・・・。
神谷さん「まずはおっぱい、続いてカルピスです」
ちょw長澤まさみ→カルピスCM
でも神谷さんが言うと何故かセクハラ発言に聞こえる(酷っ

本題に戻って…麦茶をそばつゆとか言って出すのはよくあるw
神谷さんも子供の頃、濁り酒を牛乳だといって飲まされた事があるらしい。
そう言えば私も子供の頃、父においしい水だといわれてお酒を…。

そして結論は精神的苦痛を伴ったという事で有罪と言う事に。


……
あれ…1通だけ?


愛が重い!のコーナー
このコーナーは行きすぎちゃって重くなった恋愛話を募集するコーナー

まず一通目は
「片思いのT君に会う度に好き*2言ったり、
箸の使い方が好きとかほめまくったり、用もないのにメールしたり、
T君のお母さんをとりこんだり、頼まれてもないのにお弁当を作ったり、
色々やった結果振られました、現在も好き進行形なので、
逮捕されないぐらいでがんばります。」
怖えええええぇぇぇぇぇぇぇっ!
怖すぎるよ!リアルスヤンデレじゃないですか!
重すぎる話に二人ともコメントしずらそうだった。

2通目は
「彼氏の趣味でゴスロリの服が増え、かさばるので引っ越しました」
彼氏いい趣味してるじゃないですかw
これについては経験者である新谷さんが詳しすぎるくらいに解説してくれました。

3通目は
「好きだから、怒ると見境がなくなるので、この前も彼氏の携帯折っちゃいました。」
ひでぇwでも居そう。

4通目は
「愛情表現で噛むのが好きなんです、でも調子に乗って噛んでたら、
彼氏に三針も縫う怪我をさせてしまいました。」
怖っ!
神谷さんが三針だとどれくらいの傷だとか、とても痛い話をしてくれました。
そして神谷さんのカピパラと言う言葉に過剰に反応する新谷さん。

ラストは
「付き合ってると思っていたのは、私だけでした…」
重!重い!重すぎるよ!

このコーナーいろんな意味でやばいな、重くて胃がもたれそうだ…。


今回のお別れの言葉
「男の恋愛は名前をつけて保存だけど、
女の恋愛は上書き保存なのよ」
これどっかで聞いた事あるんだけど…どこだろう?


本当やばいなこのラジオ…。
ここまでギリギリなラジオは近年珍しいなぁ。
次週もこの調子で大丈夫なのかなぁ?






存在感が臼井君のコーナー
このコーナーは影が薄いと感じた事、無視された事をさらっと流すコーナー。
「修学旅行中僕が乗っていないのに、行きも帰りもバスが発車しました」
これは酷い。
「コンビニや銀行で、自分の番に次の方どうぞーと言われたのに、
違う人が行く事が多々有ります」
これはある。
「昔付き合っていた彼女に、つまらなかった記憶がないけど、
たのしかった記憶もない、と言われました」
酷すぎる。
「同窓会がつらいです」
あああああ。
「最近うちの母親が、商店街で声をかけた僕を見て、
『どちらさまでしたっけ?』と言いました」
これは…酷いってレベルじゃない。
「この間、1万円も払って占いをしてもらったのに、
『普通に大丈夫ね』、とだけ言われました」
ちょw詐欺ww
「存在感がないのもいい事ですよ?ギャグですべっても気にされませんから、…ただ、うける事も有りませんが」
全世界が泣いた。
「『二人組みを作って』、と言われると必ずあまります」
あるあ…る…な




絶世美人 絶世美人
絶望少女達 (2007/09/26)
キングレコード

この商品の詳細を見る
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
