器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく! 第48話 「ヒナ♥ラヴ」 感想 

今週のアニハヤは名実ともにハヤテのごとく!の
人気№1キャラであるヒナギクさんがメインのお話でした。
h1_20080302134735.jpg
今週のヒナギクさんはいつもよりデレ分が多めで大変良かったです。

以下視聴感想↓

◆ヒナヒナ動画(RC)
今回はヒナママがヒナギクに、誕生日に一緒にすごす
相手は居ないのかと尋ねる所から話はスタート。
ヒナギクはその相手としてついついハヤテの事を
思い浮かべてしまい、悶々とした夜を過ごしてしまいます。
hm
ヒナママの すごい 若返りっぷり 
顔に全く皺がないのですけど…まさかヒナママは、
某奇妙な漫画家みたく若さを吸う吸血鬼なのか?(ぉ

そしてその翌日、ヒナギクの机の中には差出人不明の恋文(仮)が!
h2
ヒナギクはこれをハヤテが送ったものではないかと期待。
しかし、そのハヤテにも同様に恋文(仮)が…。

放課後、ハヤテは時間が空いたので恋文(仮)の指定通りに、
剣道場へと向かいますが、そこには期待通りにヒナギクさんが!
h3
まだ3月上旬なのに、なんか某と○メモちっくな伝説の木がw

お互いに意識していた相手が待ち合わせ場所に現れた事で、
期待に胸を膨らませる二人…。

しかしここでネタばらし、実は二人に手紙を送ったのは東宮君で、
ハヤへの手紙は果たし状、そしてヒナギクへの手紙は、ハヤテとの
決闘を見届けて欲しいが為に出したものでした。
東宮!
東宮君はあの人気投票で畑律子先生(27位)より下の28位でしたか。
まあ、今なら高尾山編効果でもう少し人気が出てると思いますが…。

さらに、ここでハヤテがヒナギクの地雷を踏み、ヒナギクは大激怒。
NICE BOAT
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ハヤテと東宮君の対決をよそに、ヒナギクは帰ってしまいます。

そしてハヤテVS東宮君は、当然のごとくハヤテの勝利に終わりますが、
東宮君は不屈の闘志で次の対戦を…大河坊ちゃんに申し込む!
わぁい!
なんというへたれ根性…。
あ、そういえば大河坊ちゃんは東宮君とは違って、あの人気投票では
美希と同順位、そしてシスターやヒムロよりも上の19位でした。
大河坊ちゃんはは出番の無さでは東宮君以上なのに…。
さすがはハヤテのごとく随一のわぁいキャラですね!

◆今週の西沢さん
ハム
青春だなー…って、西沢さんも青春しているはずなのですが

あと、
ウッーウッーウマウマ
ウマウマ自重。

◆アイキャッチ
今回のアイキャッチは2枚ともヒナギクさんでした。
あいきゃっちー足こk
この2枚のヒナギクさんは対照的でいい感じですね。
…べ、別に(自主規制)を踏まれたいとか思ってないデスヨ?

◆ニヤニヤ動画(RC2)
翌日、勉強が手に付かなくて、気分転換に町をブラブラするヒナギク。
だがそんなヒナギクの前に偶然にもハヤテが現れ…って。
sisuta-!.jpg
し…シスターだぁぁぁぁぁぁっ!
風車さん風車さん!とうとうシスターがアニメに出ましたよ!
でも台詞は全く無しでした…orz
まあ…登場しただけ良しとしましょうか!

そしてハヤテとヒナギクは喫茶店で会話した後、
そのまま二人っきりのデートに突入!
デ・エ・ト
うん、まごうことなきデートですね。

しかし、ここでヒナギクはうっかり自爆発言をしてしまい、
恥ずかしさのあまり、ハヤテの前から消えてしまう…。
ヒナデレ
ここら辺のヒナギクさんのデレっぷりにはニヤニヤしっぱなしでした。

さて、ハヤテの前から逃げ出した事を公園のベンチで後悔するヒナギク。
だが、そんなヒナギクの目に、木から下りられなくなって困っている
子猫の姿が…。
ハーさん
えーと、この猫には物凄く見覚えがあるのですが。
…スケブは栗ちゃんが抜群にかわいかったです!(ぉ

当然ヒナギクはこの子猫を助けようとしますが、
子猫を捕まえた後、足場の枝が折れてピンチに!
そして、捕まっていた枝も折れ、木から落下する瞬間、
ヒナギクはハヤテの事を必死に呼びます…すると、
h6
…うんまあ、ベタベタな展開だけど、こういうの嫌いじゃないぜ!!

助けてくれたハヤテにお礼を言うヒナギク。
そんなヒナギクに対して、ハヤテはクレーンゲームで
ヒナギクが必死に取ろうとしていた人形をプレゼント!
そして別れ際、ハヤテはヒナギクに今後も呼ばれたら
いつでも来ると約束。
それを聞いたヒナギクさんは大満足の笑顔で帰路につく。
h7
これはいい笑顔ですね!

そして、家に帰ったヒナギクはハヤテに貰った人形を抱いて…。
ヒナァァァァ
うぉぉぉぉ!かわぇぇぇぇぇぇっ!
なんというかわゆさ…これは破壊力が高いぜ!


さて、オチは東宮君VS大河坊ちゃん。
わぁぁい!
大河坊ちゃんかわいいよ大河坊ちゃん!(ぇ
しかし、あの大河坊ちゃんに負ける東宮君て一体…。
いや、もしかしたら大河坊ちゃんは、羊の皮をかぶった狼だったのかも?
それはないか…。

◆執事通信
今回の執事通信はヒナギクさん。
sh
キラキラしすぎで眩しいですw

そして今回はヒナギクさんのサービスカットが!
sh2
うん、見事な絶壁!ですね!

◆次回予告
次回は動画研究部+普通の話…という事で、
jy
タンケンジャーメイン話キタコレ!

とりあえず、いいんちょさんの恥ずかしい動画や
牧村さんが撮ったあのマリぽん動画が出る事に期待ですね!



今回の話は、原作のひな祭り祭りの代替イベントとまではいかなくも、
かなりヒナギクさんの魅力が溢れた話になっていましたね。
実際、ヒナギクファンではない私でも、かなり悶絶する展開でしたし…。
気になる点もある事にはあったのですが、全体的にみると
今回の話はクオリティが高かったように思えます。



◇今回のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
サクラ咲く夜に
miraの不定期日記
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
さくら日記
ここには全てがあり、おそらく何もない
疾風のように輝いて
おちゃつのちょっとマイルドなblog
さすらい旅日記
のらりんクロッキー

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/03/02 ] アニメ版 | TB(14) | CM(2)
ハヤテとヒナギクは二人並ぶと結構お似合いに見えます。
ちょうど髪の色も水色と桃色で綺麗に見えますし。
監督曰く、ヒナギクが出ると話を持ってかれるとか。
それを裏付けるような普通に良いラブコメ回でしたw

西沢さんが白いのが付いたナニかをしゃぶ(ry(←最低

東宮の挑発に過剰に反応するハヤテ・・・
だからこんなのハヤテじゃねって!
スタッフロールにて、あのラブレターの字を書いたのが
佐藤利奈さん本人だということに吹いたww

喫茶店でのヒナギクの背景に、
東鳩のタマ姉と、ダ・カーポⅡの高坂まゆき副会長、
しまいにゃ猫はスケブのハーさんと、
中の人ネタのオンパレードww

ちなみに私はスケブではくまさんが好きです。
ジョージだからな!w型月ファンだからな!ww

シスターが登場した時は本当にびっくりしました!
どんな遊び心だよ、スタッふ~~~~♪

ラストのヒナギクはほんとに可愛いと思いました!
久々にヒナファンだった頃の自分に戻りそうになりました♪

次回は普通の話と、動画研究部の話を合わせてやるようですね。
ということは、あのハヤテが牧村さんを襲っている
(ようにしか見えない)映像がまた見れるという事ですね!?

予告のチビ理沙と三人娘の二ヒヒ顔がかなりツボでした。
原作では何のオチもなくあっさり終わった話も、
アニメになるとそれなりにおもしろく見れるのが不思議w
[ 2008/03/04 11:57 ] [ 編集 ]
>ハヤテとヒナギクは二人並ぶと結構お似合いに見えます。
>ちょうど髪の色も水色と桃色で綺麗に見えますし。

ナギがピンク髪になればお似合いに?
…って、それはまんま某虚無の魔法使いだ。

>監督曰く、ヒナギクが出ると話を持ってかれるとか。
>それを裏付けるような普通に良いラブコメ回でしたw

ヒナギクはそれだけのパワーを持ったヒロインですからね…。
でも、話を引っ張るという意味では咲夜嬢も中々。

>西沢さんが白いのが付いたナニかをしゃぶ(ry(←最低
えっちなのはいけない事だと思います!

>スタッフロールにて、あのラブレターの字を書いたのが
>佐藤利奈さん本人だということに吹いたww

そーなのかー!…えらい可愛らしい字ですね。

>中の人ネタのオンパレードww
中の人なんていません><
…まあ、今回はあえてスルーいたしましたw

>ちなみに私はスケブではくまさんが好きです。
>ジョージだからな!w型月ファンだからな!ww

栗ちゃん先輩はあくまで女性キャラの中で好きなだけですよ!
栗ちゃん先輩のクリをクリクリしたい!(最低すぎる

くまさんは猫なのでさすがに…ネコ・カオス?

>シスターが登場した時は本当にびっくりしました!
>どんな遊び心だよ、スタッふ~~~~♪

シスターファンの方への最後の情けか…?

>ラストのヒナギクはほんとに可愛いと思いました!
>久々にヒナファンだった頃の自分に戻りそうになりました♪

私も3年位前まではヒナファンでしたので、
今回のヒナギクさんには結構ゆれました…。

>ということは、あのハヤテが牧村さんを襲っている
>(ようにしか見えない)映像がまた見れるという事です
ね!?

しかも吹き替えでね!キャッホイ!

>予告のチビ理沙と三人娘の二ヒヒ顔がかなりツボでした
ロリ理沙かわいいよロリ理沙!(ぉ
高尾山編以降、私の脳内では理沙株がぐんぐん上昇中です。
今回の放送でトップ5に入るかも?

コメントどうもありがとうございました!
[ 2008/03/06 04:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/249-bb284c0b

ありがとうスタッフ、お腹いっぱいです。
[2008/03/02 18:51] miraの不定期日記
アニメ・ハヤテのごとく!第48話「ヒナラブ」の感想。 あー、風邪引いた…。昨日オープン戦観に行けなかった。orz 昨日マー君だったのなぁ...
[2008/03/02 19:05] パワAのいろいろ日記
第48話 ヒナラブ これまで執事コメディー路線を貫いていたアニメが久しぶりにラブコメ路線になりました。 1話単体で見るなら今回の話はア...
[2008/03/02 19:12] サクラ咲く夜に
明日はついにヒナ祭り祭り! 前夜祭とばかりにアニメもヒナ祭りだぜ!
[2008/03/02 19:33] 蒼のごとく!
 ヒナギクがメインというより、何故か東宮君がメインに見えたりもした アニメ版ハヤテのごとく!の第48話「ヒナラブ」の感想です。  ...
[2008/03/02 20:13] ゲームの戯言+α
 実際本編に関わらない話ですが  言うまでもなくヒナギク回です!!  -あらすじ-  母親の余計な一言からヒナギクはハヤテを意識...
[2008/03/02 20:15] 荒野の出来事
ちょっとどう反応したらいいかわからない48話の感想です。 ちなみに期待は見事に裏切られました。
[2008/03/02 20:55] 気ままな道の先
久々に日曜にアニメ感想やるような気がする…。ここ最近馬鹿みたいに忙しかったので、時間があることがとても嬉しく感じます。 まぁ、だから...
[2008/03/02 21:27] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく!第48話、「ヒナラブ」。 コミック版は未読です。 「きっとどこかに、ヒナちゃんが呼べば飛んできてくれそうな素敵な人...
第48話 「ヒナvラブ」。 かなり久々にヒナギクメインの回でしたが、誕生日前にラブレターをもらって・・・という ヒナギクのツンデレっぷ...
[2008/03/02 22:34] さすらい旅日記
ハヤテとヒナギクのエロゲラブコメが展開していく第48話の感想です。
[2008/03/02 22:56] さくら日記
ハヤテのごとく! 07 学年末試験当日、ハヤテはいつものように登校し、見かけたヒナギクに挨拶をするが、なぜか避けられてしまった。ハヤテを意識して避けてしまったのには理由があった。教室で席についたヒナギクは、自分の机の中に何やら封筒が入っていることに気がつ...
ハヤテのごとく!オリジナルサウンドトラック2TVサントラ発売日:2008-03-07価格 【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】 ヒナドキドキ ヒナメラメラ ヒナプンプン ヒナルンルン ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをひなひなと・
残り話数からして、最後のヒナギクお当番回でしょうか。アイキャッチ&執事通信もヒナギク一色、彼女のファンにはスペシャルサービス回とい...
[2008/03/05 21:17] のらりんクロッキーF
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール