器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十九話 「花係の森」 感想 

今週のさよなら絶望先生は、久々のセンターカラー!
KC360003_20080301131549.jpg
着物姿が艶やかですね…でもなぜにファ○マの袋が!

恐らくこれが最後のセンターカラーになりそうですね…。
まあ、三期があれば別ですが!三期があれば!
そんな訳でみんなDVDを買おう!!(でもAAは貼らない)

以下本編感想↓

◆花よりだんご大家族
今回は「花より団子」と言う訳で、花ばかりしか見ない人々と、
きっちり実を取る人々の話でした。

某シール入りウェハースは大人買いする人とか、
チョコの処理に困ってるとよく聞きますね。
DVDの限定版は…確かに見ないですね。(ぉ

と、ここで藤吉さん登場。
1_20080301134233.jpg
出た!藤吉さんのニャマリ…じゃなくて小畑健版人間失格!
これは表紙だけで○万部売れたらしいですからね…。

表紙が上戸彩になっただけでマガジンは数万部も売れるのですか。
とりあえず、久米田先生がここで上戸彩をもってきたのは、
言うまでもなく過去の因縁からでしょうね。
サンデーで改蔵が打ち切られた時とか、絶望先生が始まった時とか…。

さて、ここでカフカが登場、花さえあれば中身は問われないという事で、
アイドル歌手とか元首相とかブラックな方向に話が進みますが…。
アニメや漫画もたいしたストーリーがなくても、
女の子いっぱい出しておけば大丈夫というネタで。
1_20080301141220.jpg
この作品自体にとんだブーメランが帰ってきますw
…あ、後ろに加賀さんが(ry

でも、糸色先生はアレとかアレに比べて花が無いと主張。
アレって…某魔法先生や、某執事漫画の事ですか?

ここでさらに話は変わり、花のない世界の話に。
確かに0-0の野球の試合はいい試合ですよね。
でもパレードのない夢の国は…。
あと、新刊落ちたサークルとか牛丼のない吉野家、
サライのない24時間テレビも正直どうかと…。

さて今回のオチは、糸色景先生曰く千里は種の女学生という事で、
千里が自ら土に埋まって花を開かせるのですが…。
1_20080301150126.jpg
ちょっ、これは…確かに花の女学生っぽいけど、何かが違う気がする!
…てか、リリキュアといい今回のこれといい、久米田先生の絵柄の
幅広さにはビックリです。



今回は大増16ページと言う事だったのですが…。
久米田先生の漫画はページを増やすと、
本当にその分だけ読む時間が長くなりますね…。
ジャンプの某死神漫画や某忍者漫画はそんなこと
無いのだけど…この作品の内容の濃さを実感します。
まあ、今回は4段ぶち抜き立ち絵が多かった気もしますがw
[ 2008/03/01 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
