器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第13号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・注射>ピクル>>>烈
・白鷺家の一族
・ガチレンは嫌いだ!
他11作品です。

イカ個別感想↓

◆範馬刃牙
あの袋とじは一体…。
板垣組は毎週修羅場だということを
アピールしたかっただけなのか?

さて、本編ですが…烈さんがか○わに。
何であの博士は片足とか微妙な所で
ピクルを止めるかな…てかそれ以前に、
注射でピクル止められるものなのか!
それならば餌とかやらなくても、眠らせた後に
点滴とかで栄養補給出来るんじゃないか?

◆ギャンブルフィッシュ!
白鷺が獅子堂に入った目的は、白鷺家に伝わる
100億円の鍔と白鷺家の誇、そして父を奪い返す事!
…思ったよりも壮大な目的でしたね。
そして、まさか最初の100億宣言が伏線だったとは…。
でも期間は守れてな(ry…まあ、それはいいとして。
こうなるとラスボスはアヴィではなくて、獅子堂の理事長か
誰かになりそうですね。でも、実はアヴィが理事長と言う
可能性も…ないか。

あと、今回はさり気なく料理が得意な事をアピールする
月夜野が、したたかで良かった。
そして、孫太郎を紹介するときの五木島さんが(ry

◆みつどもえ
傷心?のふたばをさりげなくサッカーに誘う佐藤。
…どうしよう、最近この二人が気になりすぎる!
でもまあ今回は、ラストの逆さ吊りひとはたんが
私の中の全てをもって行きました…あれはエロ性的すぎる!

◆イカ娘
イカ娘は実は頭が良かった!
…これまでの携帯やデジカメの話が、
きちんとした伏線だったとは。
本当この漫画はあなどれない。

◆パニッシャー
ミルキィは目的は死神になるというアレなものだけど、
夢に対する考えかたは非常に王道主人公らしい。
対するアルトは目的は母を尋ねて…と、
王道な目的だけど、考えは非常にドライ。
かなり凸凹なコンビだけど…だがそれがいい!

◆ストライプブルー
海主将が平太と交代、アー坊と平太の1年バッテリーに!
…これは海にとってはかなり酷な交代ですね。
そして、このバッテリーが結果を出している事も、
海にさらなる追い討ちをかけてます。
…これは試合後に一波乱ありそうだ。

◆マイティハート
なんという変態バカップル!マサトシがうらやましい!(ぇ
とりあえず今回の話は、舞島⇔十市の前哨戦に思えます。
そして今回の柱文が、そういう意味ではなんとも素晴らしかった。
"人間と怪人は通じ合える!!もう一度言う、人間と怪人は通じ合える!!"

◆フルセット
掲載位置が!掲載位置がーっ!
とりあえず火野は無事だったようですが、
しかし今度は母親が出てきて…。

多分火野ママは過保護なだけなんだろうなぁ。
恐らくは息子が前の学校で虐められていた事を
知っているでしょうからね。

◆サナギさん
審判のくだらないダジャレには不覚にも…。
持久走中は確かにサダハルクンみたいに
色々と妄想してしまいますね。
…べ、別にえっちな妄想とかしてないからね!

◆ナンバMG5
やっぱりやよいは制服姿のほうが可愛いな!
そして踏んだり蹴ったりな伍代も、なかなかいい
感じのへたれキャラになっててわろたw

◆ヤンキーフィギュア
今回はヒツジと桜井さんの立場が逆転して、
桜井さんがどれだけ大変な思いをしているか
ヒツジが学ぶ話でした。
…まあ、結局は全裸&夢オチなんですけどね。

◆くろます姫
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
すいません、取り乱しました…。
内容については真っ当な釣り漫画としか言い様がないです。
でも、釣りセンスのあるヒロインを主人公?がサポートして、
四苦八苦しつつ釣り勝負に勝つ話という事で、連載向きの
内容には思えました。

◆弱虫ペダル
とりあえず小野田が自分の才能に気付くところから
本格的に物語が始まりそうですね。

◆現代怪奇絵巻
ひゃあ!私魔女じゃありませ(ry
あのゲームはもう八神健版の印象しか。
そういえば私は友人に牛乳を吹き出させるのが
得意でした。(誰も聞いてない



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/245-52d960ea

 競わせよ。漫画家も作品も競わせ戦わせ、強き種のみを残すのだ。チャンピオン(このくに)を、我が雑誌を、最強の週刊少年誌となすために!!  やっぱりユタがないと物足りない。新連載にかるた2部があれば良かったのに。 ・ストライプブルー  残酷にも海主将は交...
[2008/03/01 19:53] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール