器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第165話 「オタクの迷い道」 感想 

ただいま絶賛修羅場中!
…と言うわけで、今週の感想は少し短め?です。

今週は薫先生メインの話と言う事で、扉絵も薫先生でした。
1_20080227185042.jpg
大人の隠れ家…この薫先生の部屋に比べたら、
私の部屋はまだまだです。

以下本編感想↓

◆劇的ビフォーアフター
とりあえず、薫先生の私生活についてですが…。
月に17万も趣味に使えるとか、メチャクチャうらやましいですよね。
17万あれば毎月単行本が340冊も買えるじゃあないですか!
アニメのDVDなら30枚!エ○ゲーに換算しても月に20本ですよ!

ああっ、何てうらやま…
1_20080227204646.jpg
すいませんでした…orz


さて、そんな訳で本編ですが…今回はこういうお話でした!
BF_20080227221714.jpg
…とりあえず、他所とネタが被っていないかが心配です。

しかし…本当にこの雪路は可愛い。
1_20080227201147.jpg
失った過去は戻らないと言う良い例ですね…薫先生に幸あれ!


◆これぞまさしく桃眼鏡!
今週はなんと、ハヤテのごとくに登場する数少ない眼鏡さんのうち、
ハルさん、牧村さん、シャルナちゃんの3人が同時に登場!
恐らくは今までで一番眼鏡率の高い回でした…。
そんな訳で今回は、各眼鏡さんごとの感想をば!

・牧村さん
今週の牧村さんは、なんだかいつもより
美人度が上がっているように感じました。
1_20080227193642.jpg
牧村さんきれいだよ牧村さん。

まあ、牧村さんは元から美人なのですが。(ぉ
…今回が色恋事の話だったからかな?
1_20080227193945.jpg
牧村さんと同棲とかうらやm…あれ?画像にノイズがが。

あと今回牧村さんは、薫先生に精神攻撃を仕掛けていたのですが。
1_20080227195923.jpg
全く悪気もなく、こういう事を言ってしまえる所が、
牧村さんらしくて非常に良いですね。
…悪気があってもそれはそれで。(ぉ

・ハルさん
今週ハルさんは一コマだけの登場。
1_20080227194651.jpg
隣のきれいなヒナギクさんも気になりますが、
やはりハルさんですよハルさん!
私は書記モードで良く見られる、このグラス越しのじと目
なんとも好きなんですよね。(←ドM

・シャルナちゃん
今日も今日とて文ちゃんに静かなツッコミを入れるシャルナちゃん。
1_20080227195123.jpg
・・・やっぱりこの子のツッコミはいいですねぇ。
咲夜嬢のツッコミとはまた違った良さがあります。

そして今回のシャルナちゃんのベストツッコミはこれ。
1_20080227195314.jpg
グーで叩くてw
思わずカルピス吹きました…本当この子は逸材ですね。


◆バックステージ
今回はいろいろと気になる内容でしたので別枠で。

・エンドカード
…つまり、今まで久米田先生が神ブログ等で
言っていた事は、ほとんどデマだったと言う事?

まあ、真相はどうあれ、両先生のファンである私個人としては、
この一連の流れでとてもニヤニヤさせてもらいましたので満足です。
…本気で抗議文を送ってらした方がいたのにはびっくりしましたけどw

・美紀
あの誤字はPCを変えたからとの事。
…私はVISTAはまだ怖くて、手が出せません。

・チラ裏
どうやら咲夜嬢ルートはきっちりと完結する様なので楽しみです。
ギャルゲ的な結末になるのか、ギャグオチになるのか…。

・本編
今回の話は私的には普通に面白かったです。
…小学生に受けるかどうかは微妙に感じましたがw



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
miraの不定期日記
360度の方針転換
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
さくら日記
万事屋あんごるも 様…ね、ネタ被っただー!
疾風のように輝いて
真・踊り子の雑記様…( ゚∀゚)o彡゜めがね!めがね!

ありがとうございます!
お世話になっています!
[ 2008/02/27 ] 本誌感想 | TB(11) | CM(4)
薫先生はナイスガイw
高給取りだし、結婚相手として理想的!
ステキ眼鏡のサキさんの母上さまが、
お見合いの話を持ちかけたのも分かります。

サキさんはワタル専用だけどね(ぉ

>これぞまさしく桃眼鏡!

>・牧村さん
>今週の牧村さんは、なんだかいつもより
>美人度が上がっているように感じました。

髪留めや白衣、そして中の服も変わってましたからね。

きっと、その下の・・・下着もw

>牧村さんきれいだよ牧村さん。

牧村さん美しいよ牧村さん!

>まあ、牧村さんは元から美人なのですが。(ぉ

それが宇宙の真理です。

>牧村さんと同棲とかうらやm…あれ?画像にノイズが

粗大ゴミは24億人からねたまれてますからw
GJノイズ!

>牧村さんらしくて非常に良いですね。

薫先生も、なんだかんだいってMっぽいのでOKですw
[ 2008/02/28 02:06 ] [ 編集 ]
>ステキ眼鏡のサキさんの母上さまが、
>お見合いの話を持ちかけたのも分かります。

そう考えるとサキさんのお母様は
中々のやり手のように思えますね。

>サキさんはワタル専用だけどね(ぉ
ですよね、サキさんはワタル専用の(以下自主規制

>髪留めや白衣、そして中の服も変わってましたからね。
何かいつもと雰囲気が違うと思ったら、
服装が色々と変わっていたのですね。
そこまで気付けなかった私はまだ未熟…orz

>きっと、その下の・・・下着もw
下着は…もしかしたらはいて(ry

>粗大ゴミは24億人からねたまれてますからw
粗大ゴミw

>薫先生も、なんだかんだいってMっぽいのでOKですw
私もMなのでOKです!(ぉ

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/28 19:18 ] [ 編集 ]
なかなかの高給な上に眼鏡の女子多数な仕事場。
・・・愛沢家の執事に次ぐ天職じゃねーかww
眼鏡率が高いのは、単に学園編の方が
登場キャラが多いからか・・・?

↑の外人たちの画像に爆笑しましたwwwwww

ひたすらヲタ街道を歩いていた薫先生は、
雪路のおかげでそれなりに青春できてたのか・・・
学ラン着た薫先生けっこうイイ男ww

>牧村さんきれいだよ牧村さん。

まったく本当にその通りですね!
一般成人男性の視点から見た角度がこんな感じでしょうか?
今すぐエイトを襲撃して中身と入れ替わりたいwww

天然さんは本人が薄々自覚している事をあっさり言うから、
余計にグサッとします。
牧村さんの相手はロボットですから、
人間的につまらない以前に人間じゃねーじゃん!!ww

ハルさんかわいいよハルさん!
眼鏡越しから覗くジト目は素晴らしいww

シャルナちゃんかわいいよシャルナちゃん!
ふーみんとお互いを引き立て合う、非常に理想的なコンビです♪
冷静に突っ込みながら話を聞かない相手はグーで殴る。
シャルナちゃんに「ほーらゴッツンコ♪」ってされたいのは私だけ?

学園編で登場した眼鏡キャラは全員出演したって感じでしたね。
結論として、眼鏡っ娘は素晴らしいという事がわかりました!
・・・アレ、薫先生の話は?

BSでの咲夜のカードやチラ裏の話もすごい気になります!
チラ裏連載の咲夜ルートも佳境!?
佳境?……かきょう?……花京院?……レロレロレロwww
金欠でDVDが買えない奴はどうしたらいいんだ・・・

DVDは無理なので、「んじゃめな本舗」の眼鏡スキー、
魔伸映一郎先生の型月アンソロ総集編、
「月の彼方永遠の眼鏡」を買いに行きます!
[ 2008/03/01 23:26 ] [ 編集 ]
>眼鏡率が高いのは、単に学園編の方が
>登場キャラが多いからか・

サキさんとシスターは部外者ですしね。

>↑の外人たちの画像に爆笑しましたwwwwww
まあ、有名なネタですよこれはw

>雪路のおかげでそれなりに青春できてたのか・・
とりあえず、あの写真はどうみてもカッポーにしか見えません><

>今すぐエイトを襲撃して中身と入れ替わりたいwww
中身ってw

>牧村さんの相手はロボットですから、
>人間的につまらない以前に人間じゃねーじゃん!!ww

そこをツッコんではいけませんよw
まあ、エイトが面白みのあるやつかははなはだ疑問ですが。

>ふーみんとお互いを引き立て合う、非常に理想的なコンビです♪
ふーみんやめてwマサルさん思い出すから。

>学園編で登場した眼鏡キャラは全員出演したって感じでしたね。
あとはサキさんとシスターさえ出れば…。

>BSでの咲夜のカードやチラ裏の話もすごい気になります!
>チラ裏連載の咲夜ルートも佳境!?

今回のチラ裏はヤバかったですよね。
赤面咲夜嬢は大好物であります!

>魔伸映一郎先生の型月アンソロ総集編
当然「氷室の天地」は買いましたよね?

コメントありがとうございました!
[ 2008/03/02 21:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/243-0b9347fd

今回はうほっいい男の薫先生のお話です。
[2008/02/27 20:54] miraの不定期日記
絶チルファンの皆様、アニメは覚悟してみてください・・・ 何故か?監督を見れば分かると思われます
[2008/02/27 21:14] 蒼のごとく!
薫先生がメインとなっている165話の感想です。
[2008/02/27 21:41] 気ままな道の先
 オタクとは何かを問いかけている・・・かどうかは知れませんが、 とりあえずそういう事にしておく第165話「オタクの迷い道」の感想です。
[2008/02/27 21:55] ゲームの戯言+α
今週はいきなり薫先生のお話。出番を今か今かと待ち続けてはいるのですが、今回は単純に楽しめ、共感出来たので良しとします。それに、まだ...
[2008/02/27 22:08] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく!男の城!!大人の隠れ家!!でも実現した夢はなぜか色あせるもの。 「オタクの迷い道」という第165話、です。の感想。 と...
[2008/02/27 22:38] パワAのいろいろ日記
古の昔、酒こそがすべてではなく、 樹教授の教えと発酵を司るA.オリゼーで支配されていない 雪路と呼ばれる美少女があった  カネに始まりカネに終わる。少年漫画らしからぬ構成に感じた。もっと他に導入できる価値観はないものか。薫先生はハヤテに時間の――という...
[2008/02/27 22:39] 360度の方針転換
我々の魂のブラザー、ソウルの兄弟・薫先生がメインのハヤテのごとく!第165話「オタクの迷い道」の感想~。 いきなり薫先生の自己紹介...
[2008/02/27 22:50] 万事屋あんごるも
第165話 オタクの迷い道 扉絵を見た瞬間、な~んだ薫先生の話かよ… と思ってガッカリした人は多いんじゃないでしょうか。(特に泉ちゃん...
[2008/02/28 00:15] サクラ咲く夜に
 バックステージでは畑先生もああ言ってましたが、たまにはこういう年齢層を多少ずらした話が出てくるのもいいことだと思いますな。多分ワタシが小学生でコレを読んだら、故郷のカカアあたりに「母ちゃん、月収45万ってすごいの?」とか、親としてなんとも微妙に笑顔で...
[2008/02/29 17:31] 真・踊り子の雑記
雪路と高給取り以外は、俺、薫先生と同じような境遇だ… だから薫先生の気持ちがよくわかる第165話の感想です。
[2008/02/29 21:26] さくら日記
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
