器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第13号 感想 

今週のジャンプ感想!
・8人目!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-オルタナティブ-
・すいません、M男ですいません!
他13作品です。

以下個別感想↓

◆ワンピース
サブタイ”8人目”キタ━━(゚∀゚)━━ !!
…そんな訳でブルックが正式加入!
あのあっさりとした仲間入りは、
ブルックらしくて非常によかったです。

さて、今回"命の紙”でエースの危機を
知ったルフィですが…次週からはエースの
救出作戦が始まるのか、それともこのまま
航海を続けるのか。
エースの救出に向かうのならば、
関連して白ひげとかも出てきそうですね。

…ところでローラの母親って、まさか四皇の?

◆サイレン
今回の扉絵の雨宮さんもまた素晴らしかった。
ふとももー!ふとももー!非常に美味しそうです。(ぉ
そして本編でも全裸!全裸!
さらに罵倒まで…ゾクゾクしたわ。(←ドM
ほんま雨宮さんは最高やー。

さて、本編ではサイを現時点でどれくらい使えるのかチェック!
どうやら、ヒリューは繊細に力を使えるタイプで、
アゲハは力は強いけどコントロール出来ないタイプっぽい?

そんな訳で次週は雨宮さんのお部屋で修行開始!
…これは○Pフラグ?(最低

◆スケットダンス
菊乃さんの趣味はぬいぐるみ収集!
また某ハルさんと同じような要素を…。
「一部のキモイM男から絶大な支持を…」
(*゚∀゚)ノ" ハーイ
キモイM男ですいません!

◆テニス
テニスを始めてやった時の楽しさとか、
結構いい話で締めてきなぁ…と思ったら
最後のボール2等分で吹いたw
あれはルール上有効なのか?
幸村も普通に返してるし…。

◆ネウロ
テラの「苦しむ顔を見たくない」というのは、
善意的な意味ではなく、それが不細工な顔だからかな?
「この目で」って言ってますし。

◆M0
とうとうM0に追加機能が!
これで話に大分幅が広がりそうですね。
そして、九澄に出世フラグ?

◆サムライうさぎ
各キャラ専用の刀が完成!
千代吉は予想どおりクワ型、摂津はだんびら?
マロは…なんだろうこれは。
そして、伍助の刀は既に貰っていた物…なんか詐欺だ。

◆ブリーチ
「りょうてもち」で攻撃力は2倍!
これはFFでは常識ですね…はぁ。

◆ナルト
大蛇丸直伝?の変わり身で天照回避!
そしてサスケの最強の術が発動!
見た感じ召雷?天雷?(サガのやりすぎです)

◆銀魂
スタンド温泉編終了!
一時はどうなる事かと思ったけど、
割と綺麗に締めてくれてよかったです。
でも、ババアの手は(ry

◆とらぶる
転入生は幽霊のあの子でした。
完全に予想が外れた…orz

◆ムヒョ
赤い糸吹いたwどんだけストレートなんだよ!

◆アイシールド
な、なんでセナ君は無傷なのかな…かな?

◆初恋限定
チョコレート・ボマーって、そのままの意味だったのかよ!

◆Q部
読みきり…とりあえず一言。
眼鏡っ子の無駄な使い方をするんじゃねー!(ぉ
明らかに空気キャラじゃないか…orz

本編のほうは…「確定ポイント」等のクイズの
テクニック等については、良かったのですが、
最後の決め手が動体視力って…。
いかに胴体視力が優れている人間でも、脳の反応には
限界があって、ボタンを押す動作を見てからとか絶対不可能…。
まあ、少年漫画なのだから、こういう細かいツッコミは、
ご法度なのでしょうが…。
今回の作品は割りとリアル系の話なので、
そういったところが非常に気になってしまいます。

◆ジャガー
なんんというゆでw


雨宮さんのふともも♪雨宮さんのHUTOMOMO♪
飛び膝蹴りかまされたいww
全裸というより、体のラインにハァハァ・・・w
イイ下半身してやがる(*´Д`)ハァハァ

雨宮さんが描いた模様については、
誰もつっこまなかったけど、あれ黒魔術・・・?

創りあげたイメージを投影する・・・
投影(トレース)―――開始(オン)!・・・なんちゃってw

雨宮さんの毒舌マジステキ♪
スケット団の菊乃さんといい、いまここに、
ジャンプが誇る二大毒舌眼鏡っ娘が誕生!

>ワンピース
あっさり入った~~~~!!!
仲間が皆つっこんでる中でロビン一人だけ笑ってます。
最近はロビンがけっこう好きです♪
ウォーターセブン以降、楽しそうに笑う事が多くなりました。

ブルックは懸賞金3千3百ベリー。
ルフィの初期の懸賞金より少し高いぐらいですね。
でもガイコツになったら手配書の写真も意味ないんじゃ・・・

>テニプリ
つまりテニス馬鹿なら誰でも天衣無縫になれるわけですか。
安全なテニスとか言ってるけど、
タカさんや乾や手塚部長を見る限り、
まったく説得力がありません・・・

>スケットダンス
菊乃さんの素晴らしきヒットマンぶりに痺れる♪
ターミネーターのテーマが頭に流れてきましたw
ふとももと胸のラインと背中の肩甲骨に(*´Д`)ハァハァ

「DOS」がどこまで進化するのか楽しみです♪

>とらぶる
幽霊受肉イベントキターーーーーーー!!
宇宙では魂さえあれば第二の人生が約束されるのか。
何故霊能力がやたら下着に作用するのか。
主人公がフラグを立てるキャラではなかったようだけど、
春奈とは百合フラグが立った模様ww

>サムライうさぎ
摂津は剣の技術がからっきしだから、重い一撃で仕留めろと?
風間は斬馬刀とか似合いそうだけどw
しばらくは拳が武器?

>Q部
サッカー馬鹿がクイズの世界に?
こんな感じの読み切りは今までにも色々ありましたねぇ。
卓球少年がボクシングに目覚めるというのもありましたし。
眼鏡の子可愛かったけど、話自体は男同士のガチ友情モノ。
少年ジャンプ本来の王道スポ(?)根モノですね。

マディにも眼鏡キャラが登場しましたね。
典型的な委員長、又は秘書タイプです。
最近のジャンプは意外と眼鏡率が高い?ww

次号でまたハンターハンターが連載再開!?
てっきり最低でも一年は待たされるものかとww
富樫先生万歳!!
[ 2008/03/01 00:21 ] [ 編集 ]
>雨宮さんかわいいよシリーズはどこまで続くのかww
禁則事項です♪

>雨宮さんのふともも♪雨宮さんのHUTOMOMO♪
>飛び膝蹴りかまされたいww

この変態ドMめ!

>雨宮さんが描いた模様については、
>誰もつっこまなかったけど、あれ黒魔術・・・?

まあ、雨宮さんだから。(ぉ

>ジャンプが誇る二大毒舌眼鏡っ娘が誕生!
二人に挟まれて罵倒されたい!(←変態ドM

>仲間が皆つっこんでる中でロビン一人だけ笑ってます。
>最近はロビンがけっこう好きです♪
>ウォーターセブン以降、楽しそうに笑う事が多くなりました。

ロビンはあの一件以来、表情豊かになりましたよね。
でもチョッパーと同じく、まだ正式には仲間入りしていなかったり…。

>でもガイコツになったら手配書の写真も意味ないんじゃ・・・
まあ、らくがおなサンジよりかは(ry

>安全なテニスとか言ってるけど、
>タカさんや乾や手塚部長を見る限り、
>まったく説得力がありません・・

テニプリはバトルテニス漫画ですからねw

>ふとももと胸のラインと背中の肩甲骨に(*´Д`)ハァハァ
あのドレス姿は何気にセクシーでした。
菊乃さんかわいいよ菊乃さん。

>何故霊能力がやたら下着に作用するのか。
それは男のロマンだからだ!(理由になってない

>風間は斬馬刀とか似合いそうだけどw
>しばらくは拳が武器?

キワミフラグですか?

>少年ジャンプ本来の王道スポ(?)根モノですね。
結局は主人公の天賦の才能で勝利した訳ですし、
ジャンプの王道は少し違う気がします。

>マディにも眼鏡キャラが登場しましたね。
>典型的な委員長、又は秘書タイプです。

マディはもう先がなさそうで…。
せっかく眼鏡さんが出てきても喜べません…orz

>最近のジャンプは意外と眼鏡率が高い?ww
ですよねw非常に喜ばしい事です。
まあ、その中でも雨宮さんがダントツで可愛いのですが…。

>次号でまたハンターハンターが連載再開!?
>てっきり最低でも一年は待たされるものかとww

本当思ったより早いご帰還でしたよね…。
いやー明日が待ちどうしいです!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/03/02 20:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール