器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第47話 「そりゃ安室(以下略)」 感想 

今週のアニハヤは原作準拠?のメカ執事話!

全編に渡ってこのメカ執事13号が活躍する話でした。
situji.jpg
私的には、結構コイツは好きなキャラだったりします。

さらに、今回の話では咲夜嬢が2週間ぶりに登場!
21_20080224192821.jpg
本当、ここ最近の咲夜嬢の出番の多さは異常ですね。
そして、咲夜嬢の可愛さも異常!(ぉ

以下視聴感想↓

◆家庭教師のさくやさん-笑いの偏差値あげたるで-
今回は、試験が近いと言う事で、ナギがハヤテに
暇を出すところから話が始まるのですが…。
sakutukkomi
いきなり咲夜嬢キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
今日も勢いのあるツッコミで…って、あれ?また体の一部がしぼんで(ry

そして、ナギの為と言う事で、ハヤテの勉強を見てあげる咲夜嬢。
SAKU!
本当、咲夜嬢は面倒見のいい子ですよね。
あと、私も咲夜嬢と二人っきりではちみつ授業を(ry

しかし、当のハヤテは仕事を休むことに抵抗があってか、
勉強が手に付かず、ぼーっとしてしまう…と、ここですかさず
咲夜嬢がツッコミを入れる!
TUKKOMI2
さすが咲夜嬢!ぼーっとしてる相手へのツッコミは手慣れたものです。
いつも、伊澄さんとか伊澄さんとか伊澄さ(ry

さて、ここで咲夜嬢はハヤテに、休養中のハヤテの代わりに
新しい執事が屋敷に来ることを伝えます。
すると、それを聞いたハヤテは激しく動揺しますが、
咲夜嬢はそんなハヤテにさらに追い打ちをかける…。
sakume2.jpg
うぉぉ!これはかなりSっ気のある目だ…たまらんぜ!(ぉ

しかしすぐに咲夜嬢は、自分とナギの絆を信じても
ええんとちゃうか?とハヤテをフォロー…でも、ハヤテは
依然動揺したままで、結局新しい執事の様子を見に行くことに。

その頃ナギは、ハヤテ以外の執事などいらん!と、
新しい執事が来ることを拒絶。
しかし、そんなナギの前に件の新しい執事が登場!
メカ執事13号
!?
注:キカイダーではありません

このロボットの名前は『メカ執事13号』
M.H.Eの牧村さんが生んだ超高性能執事ロボです…が、
新しい執事がロボだと知ったナギは、呆れてスルー。

そして、その様子を影から見ていたハヤテは、
これなら心配はないと安堵、咲夜嬢との勉強会に
戻るのでした。
さくべん
いやぁ、本当にハヤテは羨ましい奴ですなぁ…殺意が湧く位に。(ぉ

・今週の西沢さん-------------------------------------------
ここで、今週の西沢さん。
1_20080224163128.jpg
自販機の音声に、ついお礼を言ってしまう西沢さんかわゆす。
----------------------------------------------------------

閑話休題、ハヤテの予想に反してメカ執事13号はかなり優秀で、
ナギの漫画の長所と短所をあげて的確に指導し、ナギの評価をアップ。
次に疲れているマリアさんをマッサージ。
1_20080224164354.jpg
「ああ…でもこの子…上手」「ちょっと…気持ちいいかも」
うわぁ…このマリアさんは性的すぎる!

そしてメカ執事13号は、マリアさんにやさしい言葉をかけ、
マリアさんの信頼も獲得。
こうして、ナギとマリアさんの人心を掌握したメカ執事13号は、
見事三千院家の執事としてハヤテに成り代わるのでした。



◆アイキャッチ!
今週はAパートがメカ執事13号。
めかしつじg
スモールライトって、天の声のドラえもんネタ繋がりか?

Bパートはハヤテ。
はややg
ネガティブオーラが…。



◆メカ執事13号-地球最後の日-
さてさて、ハヤテがメカ執事13号にジェラシーを感じていることを
ナギに伝えにきた咲夜嬢。
そして咲夜嬢はついでにメカ執事13号の優秀さを本人に尋ねますが、
そんな咲夜嬢に対してメカ執事13号は小さなボケをかます。
当然咲夜嬢はそのボケにツッコミを入れますが、
それはメカ執事13号の計画通りで。
1_20080224173918.jpg
咲夜嬢に思わずツッコミさせるメカ執事13号…恐ろしい子!
あと、私もボケて咲夜嬢にシバかれたいです!(ぉ

さて、ここでナギが、落ち込んでいるハヤテを慰めに
行こうとするのですが、メカ執事13号はそれを制止。
大人の駆け引きと称して、まずはマリアさんが
ハヤテの元に行くことに…って、
nekomimimaria.jpg
ネコミミマリアさんキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このマリアさんの恥ずかしそうな顔が素晴らしくイイですね。

まあ、ここまでは原作通りの展開なので、それほど驚かなかった
のですが、アニメではさらに…、
CROSS OUT!
クロスアウッ!!(脱衣)
首輪と下着?だけって…性的にも程がある!

次は、ハヤテに夜食を差し入れてやろうと言う事で、
ナギが料理を作ろうとしますが、ナギの料理の腕を
知っている咲夜嬢がこれを制止。
そして、何故か咲夜嬢が代わりに料理を作ることに…。
と、ここで咲夜嬢が隠れた料理スキルを披露!
ryouri.jpg咲夜は俺の嫁
気立てが良くて料理上手…咲夜嬢はまさに理想の嫁ですね!
ほんま、家にきて毎日めし作ってほしいわー。

さて、ここまでの行動で、マリアさんと咲夜嬢の二人を
それとなく払ったメカ執事13号…今度はハヤテとナギ二人に
ゆさぶりをかけますが、実はそれはナギを素直にさせる為の
計らいで、その作戦は見事に成功!
くぎゅう!
うむ、ナギデレはいいものだ!

そして、メカ執事13号は二人を残して部屋から退散。
ナギの言葉から、M.H.Eで制作されていた頃の事を回想します。
そんな訳で当然開発者のこの方が登場!
makimurasann.jpg
牧村さんキタコレ!ナイスな改変ですね…って、
makimurasannnn.jpg
牧村さんがこんな重そうなものを軽々と!
…雪路のお守りというハードな仕事の影響かな?

それにしても…佐藤利奈さん働かせすぎ!
satourina.jpg
牧村さんを含むこの3人(1人+2機)は全員中の人が佐藤利奈さんw
いやぁ、本当に演技のバリエーションが豊富ですよね。

さて、メカ執事13号の回想が終わると、話は何故か
巨大隕石が地球に向かっているという超展開に。
fifusuruna.jpg
隕石と聞くとフィフス・ルナとか(ry

そして、隕石の落下を止めるためにメカ執事13号が特攻!
jyuusann.jpg
うぉぉ!メカ執事かっけー!
…下半身がガンダムのアレだけど。

メカ執事13号は自爆装置によって隕石を破壊し、
地球を守るのでした…。

…。

…あれ?オチは無し?(ぉ

◆次回予告
次回はひな祭り前日という事で、ヒナギクメインのオリジナル話!
hinahina.jpg
ひな祭り祭りの代替イベントかな?

でも、これまでのアニメの傾向から言うと、
ここでフラグは立たないっぽい気がしますね。



今回は基本的に原作通りの展開でしたが、終盤でいきなり超展開!
でも、普通に感動超大作に仕上がってたので、中々良かったです。
…ハヤテがもし劇場版になったら、こんな感じになりそうですね。

あと、今回は割と咲夜嬢が活躍する話だったのですが、
結構出番が削られている気が…それと、服装も(ry
まあ、私は料理イベントを見られただけで今回は満足ですけどね!(ぉ



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
蒼のごとく!
ゲームの戯言+α
気ままな道の先
miraの不定期日記
さくら日記
パワAのいろいろ日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
荒野の出来事
ここには全てがあり、おそらく何もない

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!

◇初トラックバック先様◇

さすらい旅日記

トラックバックありがとうございます!
お世話になります。
[ 2008/02/24 ] アニメ版 | TB(10) | CM(6)
>牧村さんキタコレ!

今週もすばらしき牧村さん回でございました!ございましたぁっ!
しおりんがかわいすぎましたぁあぁああぁぁぁ!!!!!!

しおりんかわいいよしおりん(はぁと

エイトの気持ちはよく分かるのです。
私も、しおりんを独り占めしたくなっちゃうのです。
でも、しおりんは24億人の嫁なので、
マリアさんの実年齢の数だけロウソクがさせるくらい大きなケーキくらいの
広くてスイートな心を持たなくてはならないのです。

>牧村さんがこんな重そうなものを軽々と!

えーと、しおりんは剛力番長のようなヒュペリオン体質ではないので、
その品は
カーボン・ナノチューブで出来ている、という
ハルノクニ的仮説を立てておきますw

>それにしても…佐藤利奈さん働かせすぎ!

別取りなしで、一度に演じ分けていくらしいですからね。
すさまじいです。
17歳教に連なるだけのことはありますね・・・

13号は、うりょっちかと一瞬思いましたよ。
すごいすごい。

佐藤利奈さんのおかげで、声優にだいぶ興味が出てきましたw

>…あれ?オチは無し?(ぉ

受験シーズンなのでw
[ 2008/02/25 00:50 ] [ 編集 ]
今回のお話結構感動しましたね^^;
奥さんは、いいですねぇ好きなキャラの最近咲夜がバンバン出て・・・
私、咲夜と歳同じくらいなんで咲みたいにお料理沢山できたらっと・・・思います^^;
最近、私の好きな牧村先生出るから結構満足してますw
大河坊ちゃんも結構出るし・・・来週も出ますしw
来週の話ヒナにラブレター渡したの東宮君の気が・・・;;
ハヤテには、剣道場で待つって書いてあったから ヒナをかけてまた決闘するんじゃないかと・・・;;
なわけないですね^^;
[ 2008/02/25 15:12 ] [ 編集 ]
>今週もすばらしき牧村さん回でございました!ございましたぁっ!
「今週も」…この言葉で気付きましたが、そういえば最近、
アニメでの牧村さんの出番がかなり増えていますよね。

数えてみれば、41話の雪路×牧村さん話、
45話のマリアっち話、そして今回と、
4クール目の牧村さん出現率はなんと3割7分5厘!
ああ…なんて素晴らしき事かな、素晴らしき事かな。

>エイトの気持ちはよく分かるのです。
>私も、しおりんを独り占めしたくなっちゃうのです。

エイトは恋人…ギギギ…だから余計に独占欲が強いのでしょうね。

>マリアさんの実年齢の数だけロウソクがさせるくらい大きなケーキくらいの
>広くてスイートな心を持たなくてはならないのです。

マリアさんの実年齢だと、ケーキ(もちろん円形の状態)に
ロウソクをさしたらウニみたいに(ry

>カーボン・ナノチューブで出来ている、という
>ハルノクニ的仮説を立てておきます

ハルノクニ…いろんな意味で突き抜けて行った作品でしたね。
やはり、新素材説が濃厚ということですね。
そして牧村さんならきっと、カーボン・ナノチューブより
もっと良い新素材を開発していることでしょうね。

…ヒュぺリオン体質説も捨てがたいですがw

>別取りなしで、一度に演じ分けていくらしいですからね。
すさまじいです。

これは、初めて聞きました!
佐藤利奈…恐ろしい子!

>17歳教に連なるだけのことはありますね・・・
そういえば佐藤利奈さんも17歳教メンバーでしたね。

佐藤利奈さんの今日の年齢は
「 17歳 と 3586日 」

メンバーの中で一番若い…。

あと、理沙役の浅野真澄さん(ますみん)もそろそろ17歳教に入るとか…。

>13号は、うりょっちかと一瞬思いましたよ。
>すごいすごい。
>佐藤利奈さんのおかげで、声優にだいぶ興味が出てきましたw

ああ、ニコさんがダメな方の世界に…。

私は既に、アニメを見ていたら誰の声だかすぐに判るダメ第六感を…orz

>受験シーズンなのでw
なるほど!
隕石も落ちないし、話も落ちないとw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/25 21:19 ] [ 編集 ]
>今回のお話結構感動しましたね^^;
最後の超展開でぶち壊しになるかと思ったら、
最後まで感動できる話で感心しました。

>私、咲夜と歳同じくらいなんで咲みたいに
>お料理沢山できたらっと・・・思います^^;

そんな年齢の人が私の変態チックな文章を…orz
…なんとも申し訳ないです。

咲夜嬢は英才教育を受けてるので…。
あれ位の年齢なら、出来ないほうが当たり前ですよ。

>最近、私の好きな牧村先生出るから結構満足してますw
>大河坊ちゃんも結構出るし・・・来週も出ますしw

牧村さんと大河坊ちゃんは私も好きですよ!
大河坊ちゃんは予告でまた花を降らせてましたね。

>来週の話ヒナにラブレター渡したの東宮君の気が・・・;;
>ハヤテには、剣道場で待つって書いてあったから 
>ヒナをかけてまた決闘するんじゃないかと・・・;;

いや、その予想は鋭いと思いますよ?
当たっている可能性は高いのではないかと…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/25 21:52 ] [ 編集 ]
えー、↑のタイトルについては、
自分でもイミフなので無視していいですw

今回はいい話でしたねぇ~w
だって咲夜嬢としおりんが出てるんだもん♪(ぇ

ハヤテの学期末試験・・・
原作ではあっさりスルーされたけど、
アニメでは・・・残り放送回を考えると無理っぽいか・・・

咲夜嬢かわいすぎ!
マリアさんはエロ杉ですww
ネコミミから虎柄下着はいいけど、ハヤテデレデレしすぎ!!
こんなのハヤテじゃない!!
「マリアさんは大丈夫ですか?」と言うハヤテの方がよかった!

咲夜嬢の手料理・・・
ハヤテがすごいおいしそうに食べてて、よだれが・・・w
これなら毎朝食べたいです!!

ラストで咲夜のスカートがはためいていて、よだれが・・・w
これなら毎晩食べたいです!!(←?

しおりんキターーーー!!
持ってるモノが注射器に見えて、
「お注射しちゃうゾ♪」と言っているみたいw
ちょうど白衣着てるしなw
よし、今日からオレの注射器は君の(ry(自重

佐藤利奈さんは個人のキャラソンは出てなくても、
神様役で全てのキャラソンに出演しているんでしたね、
ほんとにお疲れ様です。
前も一度、東宮としおりんとエイトを同時に演じ分けてたし・・・
実はハヤテキャスト陣で一番よく働いている人では・・・w

佐藤利奈さんは、最近自分の中で、
植田佳奈さんの次に好きになってきた声優さんです♪
これからも、ハヤテのレギュラー陣を支えていって欲しいです。
[ 2008/02/26 23:21 ] [ 編集 ]
>今回はいい話でしたねぇ~w
>だって咲夜嬢としおりんが出てるんだもん♪(ぇ

私的には、後はハルさんかいいんちょさんが出れば!(ぉ

>アニメでは・・・残り放送回を考えると無理っぽいか・・・
気が付けばあと5回…無理でしょうね。

>咲夜嬢かわいすぎ!
ははは、そんな事は言わなくても常識ですよ!

>「マリアさんは大丈夫ですか?」と言うハヤテの方がよかった!
確かにこっちの方が、マリアさんの羞恥心的な意味で…イイ!(←変態

>これなら毎朝食べたいです!!
今回の話でこう思った人は多いでしょうね。
だが咲夜嬢は俺のよ(ry

>これなら毎晩食べたいです!!(←?
この変態さんめ♪

>持ってるモノが注射器に見えて、
>「お注射しちゃうゾ♪」と言っているみたいw
>ちょうど白衣着てるしなw

牧村さんとおいしゃさんごっこ!(ぉ

>よし、今日からオレの注射器は君の(ry(自重
このド変態め♪

>実はハヤテキャスト陣で一番よく働いている人では・・・w
役の多さでは確実にトップですよね。
でも、全体的な出番が少ないから…orz

>佐藤利奈さんは、最近自分の中で、
>植田佳奈さんの次に好きになってきた声優さんです♪

牧村さんや某ハルカのお陰で私も
だいぶ佐藤利奈さんが好きになってきました。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/28 18:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/241-8281b031

雪溶けたな・・・と思ったらまた雪 今年はよく降る年ですね。それではハヤテ感想行ってみますかね
[2008/02/24 20:07] 蒼のごとく!
X?ということで今すぐにアニメスタッフに不吉を届けてやりたい。そんな47話の感想です。
[2008/02/24 20:10] 気ままな道の先
来週が楽しみで仕方ありません。
[2008/02/24 20:12] miraの不定期日記
第47話 そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど… 今週は私が原作で咲夜嬢に惹かれる最大の要因となったメカ執事登場の話。 その理...
[2008/02/24 21:05] サクラ咲く夜に
 そうか、ハヤテが嫉妬かぁ^^  ハヤテに告げられる謎のお休み宣告!まさかの解雇??  ということはなく、実は前回のテストの出来が悪...
[2008/02/24 21:31] 荒野の出来事
 天才・牧村さんでもイマイチ理解できない「ジェラシー」とは何か? そんな難解なテーマに挑む気がするアニメ版ハヤテのごとく!の 第47...
[2008/02/24 21:43] ゲームの戯言+α
ハヤテ執事クビの危機?最強のライバルが現れた第47話の感想です。
[2008/02/24 22:23] さくら日記
第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」。 今回は原作10巻に準拠した話でしたが、ラストに予想外の展開があってビックリ...
[2008/02/24 22:39] さすらい旅日記
アニメ・ハヤテのごとく!第47話「そりゃ安室には帰れる場所があったでしょうけど…」の感想。 今日は久しぶりに3時間部活をしましたが、3...
[2008/02/24 22:43] パワAのいろいろ日記
ハヤテのごとく! 07 ハヤテの学年末試験の心配をしたナギは、試験終了まで執事の仕事を休んで勉強してくれとハヤテに告げる。だがナギに気を使わせたくないハヤテは、勉強と両立できると言うのだが、成績が悪かったらクビにするぞと言われ、さらにマリアの説得もあり、...
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
