器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

さよなら絶望放送 第25回 感想 

大分遅れてすいません!

今週のさよなら絶望放送は
・「絶望の谷谷Bista」
・「訴えるよ!」
・「ポジティブですね~!」
・「絶望の谷谷Bista(2回目)」
の4本+αでした。

以下視聴感想↓

※お便りの内容は一部簡略化しています

◆OPドラマ
今回は「恋」ならぬ「乞い」の話でした。
議員の乞いや代表入り選手の乞いとか、
ネタがブラックすぎますw

◆OPトーク
OPドラマが久米田先生のネタ殺しにw

・今週の標語
「自分の秘孔を突いた、私はもう死んでいる」
世紀末救世主は架空のものです。

今度は北斗ネタか…。

◆絶望の谷谷Bista
VじゃなくてBw

・1通目…ZN『毛根死滅丸』w
「人に表彰されるのは、小学生の頃、書道で
親が二度書きした作品が入賞して以来です」

あるある、親が書いたポスターとか特にね…。
これで、レジー賞のお礼メールはあとはナージャだけ。

・2通目
「ニュータイプのデザイナーのSさんが
絶望レジー賞入賞者らしい」

神谷さんの鋭いプロファイリングw

とりあえず、疑わしい順は…。
伊東ケンタウルス>>毛根死滅丸>明後日の
ナージャ>小森霧蔵>>緑日>絶望探偵ラビリンス
こんな所かな?

・3通目
「新谷さんの今度のライブで、『ふつう!』ってコールした場合、
『ふつうって言うなー!』と返してくれるのですか?」

大阪でもやるのか…もちろん、いきますん!

◆訴えるよ!
凄い久しぶりですね。

・1通目
「某GAのアニラジに武力介入してくる絶望リスナー、訴えるよ!」
他所に迷惑かけてはいけませんよw
絶望放送はあらゆる意味でアニラジの基準から遠いですよね。

・2通目…ZN『R緑日』
「開くと大音量が流れるHP、訴えるよ!」
レジー緑日さんw
うちの学校は常時PC弄りっぱなしです。
新谷「ノートぱしょこん」
新谷さんかわゆす。

・3通目
「矯正が終わった日に虫歯23本あるので、
また来てくださいと言われた」

治療しながら矯正とかできないのかな?

・4通目
「頭部に脱毛剤をかけてきた友人、訴えるよ!×3」
これはいたずらってレベルじゃないw
神谷さん「毛根は死滅しませんけどね」
どこかで聞いたフレーズ吹いたw

ZN『言いがかり姉さん』は、このコーナーに
一日20~30通送ってくるらしい…でも不採用。

◆CM
『さよなら絶望正本』の宣伝。
…まあ、この前レビューを書きましたが、
絶望放送のページは、本当に●●でした。

◆ポジティブですね~!

・1通目
「天井に貼った新谷さんのポスターが、寝ている間に
襲ってきて、画鋲で血まみれになりました。
寝込みを襲ってくるなんて、大胆だなりょうこ!
オレそうゆうの嫌いじゃないぜ!」

新谷「言わないでよ、こんな所で(はぁと)」
新谷さんwそれはちょっとwww

・2通目
「父が熟女のアダルトサイトを見ていた。
女子高生とか幼女モノでなくてよかった。」

これはポジティブな考えですね。
あまり変わりない気もしますが…。

・3通目
「彼女だと思っていた人から結婚式の案内状が来ました。
妊娠三ヶ月だそうです、おめでとう!」

おなかの中の子は誰の子なのでしょうかね!

・4通目
「好きな人が、友達でいてくれました。」
(ノД`)・゚・。

◆絶望の谷谷Bista(2回目)
諸事情で2回目との事…次週がアレだからかな?

・1通目
「めるに千和キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
実況メール吹いたw

・2通目
「新谷さんよかったですね、改造の羽美のようなキャラができて」
6話の普通じゃない奈美の話。
あの普通じゃない歌は、新谷さんのアドリブだったのか。


ここで6話の声優ネタに200通もメールが来たらしい
との事で、その特集が組まれました。

・上田さんの絶望先生は本当に似ていました。
・谷井さんのマ太郎とあびるちゃんは感心するほど似ていた。
・沢城さんの絶望先生はかっこ良くってときめいた。
・ゆうさんの千里、後藤さんの倫、麻里菜さんのカフカは違和感ない。
・杉田さんは似せる気ゼロ、でもカエレは爆笑した。
・新谷さんは普通だった。
・あまりにもカオスすぎて、内容がさっぱり頭に入らなかった。

あれは本当にカオスな回でした。
・新谷さんに「アイドルなのか声優なのかはっきりしなさい!」
 とか言われても、全く説得力がありません。

新谷さんってアイドル声優だったのかー!(ぉ
あと、確かに井上麻里菜さんの方がはまり役ですね。
・沢城さんが神谷さんと同じ呼吸のリズムで
 喋っているのには流石だと感じました。

沢城さんは本当に凄い声優さんですよね。
今回のこれといい、某ぱにぽにのアレといい…。

・203通目?
「やはり、普通のキャスティングが一番だと思いました…夏」
また「夏」w
本当に汎用性が高いですね。

◆EDトーク
新谷「ルンバルンバ」
新谷「キュンキュン」
新谷さんかわゆす。

・今回のお便り募集ネタ
「第五話のエンドカードは、やっぱり麻里菜さんに
頼まれて書いたのですか?」

声優>>>>>>>>>>>師匠、吹いたw
でも、麻里菜さんは久米田先生のスパイという罠!
(コードネーム"きっちり")

・嬉しいお知らせ
次々回のゲストは加賀愛役の後藤沙緒里さん!
後藤(弱)さんは神谷さんと全く接点が無いらしいです。

・悲しいお知らせ
次週は番外編!
…またあのしんどい番組が帰ってくるのか?

・今回のお別れの一言
「わが生涯に一片の価値なし!」
世紀末覇者は架空のものです。

また北斗ネタですかw


◆存在感が臼井君
「よく、ラジコンに轢かれます」
なんで今時ラジコンw
「タクシーって、どうやって止めればいいんですか?」
タクシーの前に飛び出せば止まると思うよ!
「ハッテンサウナも、誘われない僕にとっては唯のサウナです」
阿部さんみたいないい男になれば誘われると思うよ!
「自動改札機って、いい奴ですよね」
反応してくれるからか…。
「昼間コタツで寝ていたら、父に踏まれました」
ZN『肋骨にヒビが』w
「僕のサイリウムだけ光りません」
ただの故障では?
「上司なのにいつも手尺です」
ちょwそれはwww
「え?二次会あったの?」
(ノД`)・゚・。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/240-8c9b6242

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   全然ゲスト来ないけどようやく、次の次の回で加賀愛役の後藤...
[2008/02/28 22:30] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール