器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

ハヤテのごとく! 第164話 「MAGICAL(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は、
ヒナギクさんとデート完結編!?

そんな訳で、当然扉絵はヒナギクさん。
1_20080220203859.jpg
昔の西洋人にテレビや電話を見せたら、
間違いなく魔法だと思うでしょうね、そして火刑。(ぉ

以下本編感想↓

◆アメリカネズミでググれ!
先週、映画館でヒナギクさんに海へ行こうと誘ったハヤテ。
そしてそんなハヤテはヒナギクさんを、海に関連する
行楽施設へと連れて行くことに…で、その施設とは。
1_20080220205546.jpg
ラァァァァンド…斬新な効果音ですねー!
畑先生は甲高い声のネズミの会社を敵に回す気なのかな…かな?

どうやらヒナギクさんは、こういう施設に来るのは
初めてらしく、その理由は「こういうとこ、全然来ない
家だったから」とのこと。
たぶん、この"家"というのは今の家ではなく、
捨てられる前の家の事でしょうね。
あのヒナママが誘わないはずないでしょうし、
誘われてもヒナギクさんは引け目を感じて断るでしょうしね。

さてさて、そんな訳でDランド初体験のヒナギクさん。
最初の内は割とクールを装っていたのに、アトラクションを
次々と回る内に。
1_20080220211522.jpg
こ…これはこれで怖いですよヒナギクさん!
「あれー妖精の国に出ちゃったー」ってあんたいくつですか!

…やっぱり、遊園地とかは子供の内に行った方がいいですよね。
大人になってから行くと、"はしか"にかかったみたいに、
週一で行く人とかいますからね!

こうしてDランドのアトラクションを十二分に楽しんだヒナギクさん。
1_20080220212527.jpg
…かなりご満悦のご様子です。

そしてヒナギクさんは、ここで少しデレモードに。
1_20080220212710.jpg
うむ、程よいデレだ!(何様
…まあ、鈍感なハヤテはこの言葉の真意を理解してはいないのですが。

さて、ヒナギクさんはDランドを堪能した帰り道。
ハヤテにそれとなく、今日は何で自分を映画に誘ったのかを
尋ねますが、ハヤテは正直に美希に頼まれたと答えてしまう。
当然それを聞いたヒナギクさんはテンンションダウン。
1_20080220213325.jpg
ヒナギクさんの背中に少し哀愁が…。

しかし、ハヤテはそんなヒナギクさんに、
1_20080220213801.jpg
と、先ほどのヒナギクさんと同じ言葉をかける。

そして、さらにハヤテはヒナギクさんに!
1_20080220214140.jpg
…いえ、なんでもありません。

さて、さっきのハヤテの言葉でどうにか気分を
持ち直したらしいヒナギクさん。
そしてそんなヒナギクさんは、ハヤテに悪態をつきながらも…、
1_20080220214601.jpg
告白キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
でも…これは明らかに電車の来るタイミングを見計らってましたよね?
そこの所が非常にヒナギクさんらしいと言うかなんというか…。

当然ハヤテはこの告白を電車の走行音で聞きとれず、
ヒナギクさんに何を言ったのか尋ねますが、もちろん
ヒナギクさんは知らんぷり。
1_20080220215910.jpg
さすがヒナギクさん!デレの安売りはしないぜ!(ぉ

こうして、ヒナギクさんの地雷除去デートは、
なんとか無事?に終了しましたとさ…。

…。
1_20080220220128.jpg
駄目だこいつら…早く何とかしないと…。



今回は良いラブコメでした!…以上。(えー

さて、畑先生のBSによると、今回は畑先生自身かなり悩んだ話らしく、
最後のヒナギクさんとハヤテの会話の流れが二転三転したとの事。
…ヒナギクがガッカリするシーンで終わりにならなくて、
本当よかったですね。

でも、「地雷が爆発してハヤ太君・爆死大作戦」
の解説シーンは見たかったかも。

…ところで今回、BSを読んでいて猛烈に違和感を
感じる場所があったのですが。
1_20080220221432.jpg

違和感を感じる場所があったのですが。
1_20080220222004.jpg

違和感…。
1_20080220221801.jpg

…気のせいですね!(ぉ

まあそんな粗末な事より、私は咲夜嬢のカードの方が
気になりますけどね!
とうとうTCGに手を出す時が来たのか…orz



◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
miraの不定期日記
360度の方針転換
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
疾風のように輝いて
真・踊り子の雑記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/20 ] 本誌感想 | TB(9) | CM(4)
別に違和感という程のことはないと思います。
ヒナギクの誕生日パーティーでもそれを匂わす意味深な発言をしてますし。

花菱さんだけはハヤテ×ヒナギクルートを快く思っていないと言うか、
「(いじめっ子から守ってくれた昔の)男の子みたいにカッコ良いヒナギクのままで居て欲しい」
「恋する女の子みたいなヒナギクは見たくない」
みたいな感じなのではないかと。百合ともまたちょっと違う感じで。
[ 2008/02/20 22:43 ] [ 編集 ]
どうも初めまして。管理人の奥です。

>別に違和感という程のことはないと思います。
今回の「違和感」というのは畑先生の
誤字についての事なのですが…。
・美紀(誤)→美希(正)

すみません、文足らずでした…orz

>百合ともまたちょっと違う感じで。
美希はヒナギクに憧れの感情を抱いていますものね。
だから、ハヤテの事で一喜一憂するヒナギクは見たくないと…。

でも、その憧れの感情が百合に発展する可能性も(ry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/20 22:51 ] [ 編集 ]
某ネズミの国は、シルエットを出しただけで訴訟モノになるらしいです。
「アソコとは“全く”関係のない遊園地です」
と言ってしまえば、ギリギリOKなのでしょうなぁ・・・

ハヤテの本気モード・・・つまりは接待モードですなw
公式で、ハヤテの給料からの手取りは5000円らしいです。
アフター5が2500円で二人分・・・そりゃ無くなるわw

ヒナギクの恋愛にはどこかで
必ず西沢さんが関わっているんですね~。
チケット余ったから行こうというお約束で誘われといて、
なんでこの男は気づかないのか・・・

ワクワクなヒナギク。
目のキラキラが前回と違って自然な形で入ったので、
全然怖くない♪むしろかわいい♪
返事が「うん!!」になってるので完全に童心に戻ってます。

「バカバカ」と言って赤面しながら、少しデレてみる。
素晴らしいツンデレ具合です!w
学校でもちょこちょこ見せてくれればのに・・・

・ランド帰りに実は頼まれて誘ったのだとカミングアウト。
・落ち込むヒナギクをフォローしてフラグ保守。
・帰りの電車賃を貸してくれといって地雷ボーンww
上げては落とし、持ち上げてはまた叩き落すww
ハヤテ、お前は走って帰れ♪

告白の言葉を遮る電車・・・非常にデジャヴな演出w

そして次は自分の意思で誘いなさいと脅しをかけるヒナw
うん、それ無理♪
ハヤテにそんな甲斐性はない。
それ以前にヒナギクはハヤテに未だに少し恐れられてます。
ハヤテはヒナギクの好感度を上げてますが、
ヒナギクはハヤテの好感度はイマイチ上げていません。

ナギがだんだんと生徒会と仲良くなってます。
なかなかに良い傾向です。
雪路は結局飲んだみたいです。寝てる顔はちょっと可愛いですw
高級ワインと書かれたラベルを貼れば、
水でもおいしくいただきそうですww

今回のBSの誤字は、
以前にも牧村さんを「志織」でなくて「詩織」と書いてたし、
西沢歩(あゆむ)を(あゆみ)と書いてた時もありました。
ブログの更新の締め切りもヤバかったと言ってましたから、
変換急いでたんでしょうね・・・
[ 2008/02/23 22:54 ] [ 編集 ]
返信かなり送れてすみませんorz

>某ネズミの国は、シルエットを出しただけで
>訴訟モノになるらしいです。

シルエットだけで…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
だとしたら、下田編のマヤとかもかなり危なかったのでは?

>公式で、ハヤテの給料からの手取りは5000円らしいです。
5000円…私の高校のときの小遣いと同じだ。

>チケット余ったから行こうというお約束で誘われといて、
>なんでこの男は気づかないのか・・・

恐るべしハヤテの鈍感力!
まあ、それぐらいハヤテが鈍感だからこそ、
現在のハーレムは成り立ってる訳で…ギギギ。

>ワクワクなヒナギク。
サイレンの雨宮さんのウズウズといい勝負でした!

>全然怖くない♪むしろかわいい♪
怖可愛いと言うのはどうでしょう?(え

>「バカバカ」と言って赤面しながら、少しデレてみる。
>素晴らしいツンデレ具合です!w

本当今回のヒナギクさんのデレ具合は素晴らしかったです。
今までハヤテの前でデレる事は殆どなかったですから…。
デレないツンデレはただの嫌な女だ。

>上げては落とし、持ち上げてはまた叩き落すww
落として上げるのは常套手段。
しかしハヤテは落として上げてからさらに落とす…。
でも、その締まらなさが、ハヤテを放っておけない
人間だと思わせているのかも?

>ハヤテにそんな甲斐性はない
まあ、ハヤテからしたら、まだ振り出し地点に
戻ったようなものですからね。
今の時点では、誘う事はないでしょう。

>ナギがだんだんと生徒会と仲良くなってます。
>なかなかに良い傾向です。

類は友を呼ぶ…。
つまり、ダメ人間はダメ人間を(ry

>高級ワインと書かれたラベルを貼れば、
>水でもおいしくいただきそうですww

雪路ならありえそうだから困るw

>ブログの更新の締め切りもヤバかったと言ってましたから、
>変換急いでたんでしょうね・・

きっと今回もお疲れだったのでしょうね…。
そんな畑先生に鞭打つ私はSですか?

コメントどうもありがとうでした!

[ 2008/02/25 19:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/238-cf747355

ヒナギクはじめてのデートその2
[2008/02/20 22:46] miraの不定期日記
 魔法のかかった遊園地といえば、あれ+あれ以外にはありません! そんなハヤテのごとく!の第164話「MAGICAL:LABYRINTH」の感想です。
[2008/02/20 23:11] ゲームの戯言+α
第164話 MAGICAL:LABYRINTH 普段はハヤテのモノですら興味の無いサンデーの付録ですが、 今回はビンゴゲームだったので何となくやってみることに...
[2008/02/20 23:20] サクラ咲く夜に
どうも。「メイン回が来る」という事を思っていたら、自然とハブられていることも許せるようになってきたサクサギです。 泉ちゃん「のみ」が...
[2008/02/20 23:56] 疾風のように輝いて
 ヒナギクが唯一のメインヒロインだったら無駄に悩まず済んだのに……サブヒロイン相手にこんな話をやってはどう転んでも後味の悪いことになるだろう。これまでの傾向から予想される最悪は後味の悪い展開にすらできずグダグダ展開の極みに陥ることだったりするが。願わく...
[2008/02/21 01:19] 360度の方針転換
合計6時間バスは死ねる・・・ 車弱いんですよ・・・
[2008/02/21 13:13] 蒼のごとく!
一番共感できるのは最後のコマだったりする164話の感想です。
[2008/02/21 21:14] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第164話「MAGICAL:LABYRINTH」技術も発達すると魔法と区別がつかないそうです。 の感想。 今回ほどニヤニヤした回はないかと思...
[2008/02/22 22:54] パワAのいろいろ日記
何故だ! 何故2人の初デートが成功するんだよ!! あの場所での初デートが!!!  新木場を経由し、夏と冬の祭りの場所に行く途中、京葉線の沿線で必ず素通りするあの駅! あの先にある王国で!! あの場所はなあ! あのネズミの王国はなあ!! カップルが鉄...
[2008/02/23 21:32] 真・踊り子の雑記
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール