器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

俗・さよなら絶望先生 第7話 「百万回(以下略)、他二本」 感想 

さて、今週の俗・さよなら絶望先生は…。
絶望先生
リリキュア
リリキュアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

単行本十集巻末の一発ネタがとうとうアニメにまで!
しかも無駄にクオリティが高くてびっくりしました。

以下視聴感想↓

◆OP
今週のOPはリリキュアバージョン!
OP.jpg
「リリキュアGOGO」、なんだかこの曲、某魔法先生の1000%なOPに
メロディーが似て…って、作曲同じ人だったのね。

それと…、
カフ×チリ
これ、絶対触って(ry

◆百万回言われた猫
さて、OPはリリキュアでもAパートは普通に開始。
今回は「お前は面白いと思って言ったつもりだろうけど、
それは百万回言われているんだよ!」と言う話です。

そんな訳で百万回言われていることが、次々と
出て来るのですが、その中のサンデーネタで、
ハヤテ
顔色の悪いハヤテ吹いたwそれと前田君自重www

あと、個人的にはこのネタが…、
奥です
わ、私はまだ2回しか言われてませんよ?
最近このHNにしたのを少し後悔してたりしてなかったり…。
ちなみにこのHNは本名ではありません!

と、ここで藤吉さんが「少年マガジンなのになんで少年の
グラビアがないんですか」等と、マイノリティーなことを…、
ふじよしさん!
この女、腐ってやがる!
でも、キャチャーが受けとかは某野球アニメの影響で(ry

あと、今回一番吹いた黒板ネタがこれ。
新谷さん(´・ω・) カワイソス
「New 谷 良子って100万回言われてます。
もうあきましたっ!! ばーかばーか。」

新谷さんw確かにこれは言われまくってますよね。
そして、担当竹田氏はアニメでまで弄られてるw

と、ここであびるの運動音痴設定が!
あび1あび2
うん、ダメダメすぎる…だがそれがいい!(ぉ

さらに、霧の兄(偽)が登場。
小森霧蔵
えーと、小森○蔵さん?(失礼

オチは、望と命が子供のころ100万人から女の子と
間違われていたという事から、カフカと藤吉さんに
女装させられるというオチ。
女装望命女装
二人とも女装がお似合いですね!(ぉ

◆赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて
Bパートは単行本の小ネタを詰合せ?

・1000人アンケート
これはアニメオリジナルのネタかな。
腐女子まいのりてー
ここでもマイノリティーを晒す藤吉さんw

・絶望音頭
これは第九集巻末ネタから。
絶望音頭
鬱は放送禁止用語なのかな?

・リリキュア
OPに続いてのリリキュア。
りりきゅあー
普通がいないw

・イトイロ食品3分間くらいクッキング
これもアニメオリジナルネタ?
多分出番の少ないカエレの救済企画何だろうけど…まあ、とりあえず、
REC.jpg
●REC自重しろw
某笑顔が似合う動画サイトを意識しすぎです。あと…、
ボブ
ボブさんやめれwしかも何故にこなたwww

さて、オチは糸色先生の言葉に反応してカエレが降臨!
カエレ!
相変わらず豹変ぶりがすごいですw

・絶望先生絵描き歌
単行本第五集巻末ネタから。
すぷー
お絵かきと言う事で当然のごとくスプーネタでした。

・リリキュア
とりあえず、
キッチリ
この千里がものすごく可愛いかたよ!

あと、次回予告の
休載
休載吹いたw

◆津軽通信教育
Cパートは「受験生だから仕方がない~」の話だったのですが、
今回は様々なアニメの手法が取られていて、かなりカオスな
内容になっていました。

・影絵アニメな絶望先生
影絵
この目は何か見たことある…。

・シネカリアニメな絶望先生
シネカリ
シネカリとか初めて聞いた…てか受験生w

・パステル画アニメな絶望先生
パステル
きれいな糸色先生吹いたw
パステルアニメと言えばみんなのうたを思い出しますね。

・切り絵アニメな絶望先生
切り絵
糸目千里が可愛いな…。
切り絵は海外アニメに多いですよね。

・クレイアニメな絶望先生
クレイ
女子大生の正体がカフカだと知ったらまといはどうするのか…。
クレイアニメについてはNHKの「ニャッキ」。
それと、ufotable制作アニメのEDでも有名かな?

・???アニメな絶望先生
かおす
かなりサイケデリックな色調…不安定になるぅぅぅっ!

・パラパラ漫画な絶望先生
パラパラ
アニメの基本ですね!

つ、疲れた…orz
とりあえず、色んな手法にチャレンジして、シャフトは本当凄いなー!
と思った…でも、そこは勝負する所じゃないだろう!
どう考えても普通のアニメ制作より、労力がかかってるだろうに…。

◆絶望文学集
今回はまとい役の真田あさみさんが朗読。
ネロ・カオス
ルーベンスの絵がアニメ絵ってw

◆エンドカード
今回のエンドカードは湖川友謙先生。
ダンバイン
見ての通り、聖戦士ダンバインのギャラデザで有名な方です。
さらに、ダンバイン以外でも富野監督のアニメによく関っている方で、
イデオンとかエルガイムのキャラデザもしていた方です。

…先週の安彦先生に続いて、あり得ない位豪華な人選ですね。




◇今回のトラックバック送信先様◇

荒野の出来事様…40万HITおめでとうございます!
ぎんいろ
パズライズ日記
さくら日記
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/19 ] アニメ版 | TB(5) | CM(6)
>リリキュア

あの、「絶望しなさいっ!」MADを思い出しました。
で、実際、「絶望しなさいっ!」MADのコメで、
「絶望先生7話を見てきました」とかいうのが多かったです。
あのMAD、文化レベル高すぎです!
そしてもちろん、シャフトの絶望先生アニメも文化レベル高すぎです!

髪の毛の色が・・・奈美は普通ですね。
芽留たんのツインテールが、はちゅね色に!

>HN

ああ、だから、「奥さんは俺の嫁」って言いたくても言えないんですよw
・・・そうこうしてるうちに、
奥さんがどこぞから、白川さんとのカップリング認定されてしまったり・・・
くそぅ・・・私の奥さんを・・・w

>わ、私はまだ2回しか言われてませんよ?

私は最近「動画」とか言われるようにorz
MAD作成を始めたのでなおさらw
そこからつけたんじゃないのに・・・
あ、MAD紹介、本当にありがとうございます。

>小森○蔵さん?

たぶん、彼も百万回言われていると思いますw

ナージャはいないのかなぁ?存在感が薄いらしいので、
魂のステージが高くないと見えないのですねw

>鬱は放送禁止用語なのかな?

びっくりですよね。NHK(ひきこもりにあらず)でも、
けっこう使ってる思いがあったのに・・・

あと、絶望先生ではピー音にならずに「まる」と言うので、
ついつい、えこの作者の亜桜まる先生とかを連想してしまいますw

まるが~出た出た~ エンドカードに出た~♪

以前、久米田先生は某アメリカねずみのことを伏せ字で

「ミ○ッキー」

と書いていましたが、これは

「みまるっきー」

と発音するのかな?

ともあれ、絶望先生アニメはいい意味で突っ込むところが多くて
感想を書くのが大変だと思いますが、
毎回楽しく読ませていただいてます。

奥さん、乙です!

P.S.
風邪の具合はいかがですか?
あったかくして、休んでくださいね。
[ 2008/02/20 22:59 ] [ 編集 ]
>40万HITおめでとうございます!
 紹介していただき、ありがとうございます!
 
>そこは勝負する所じゃないだろう!
 たしかに
 回をふむごとにどんどん悪化していっていますw
 こんな調子でいったら最終回はアニメですらないかもしれませんねw
[ 2008/02/20 23:51 ] [ 編集 ]
>「絶望しなさいっ!」
久々に見に行ったら「最大限文化的な動画」タグで吹いたw
本当クオリティ高すぎですよねあのMAD。
元ネタとの比較動画を見ても遜色ないですし。

>芽留たんのツインテールが、はちゅね色に!
…めるめるがネギを振る姿が一瞬で脳内に浮かびました。

>白川さんとのカップリング
いやいや、私にとって白川さんは、
いつか(バスケで)ケリをつけなければ
ならない宿敵(とも)ですから。

>くそぅ・・・私の奥さんを・・・w
そ、そんな事を言っても騙されないんだからね!
ニコさんの本命はれろさんかkeiさんのどちらかだって、
知ってるんだからっ!

>私は最近「動画」とか言われるようにorz
逆に考えれば、向こうがニコさんのHNから(ry

>MAD紹介、本当にありがとうございます。
いえいえ、どういたしまして。

>ナージャはいないのかなぁ?存在感が薄いらしいので、
>魂のステージが高くないと見えないのですねw

まあナージャですからw

あと、もしナージャを出すにしても元ネタの版権とかが…。

>ついつい、えこの作者の亜桜まる先生とかを連想してしまいますw
亜桜先生には、是非ともマガジンに戻って来てほしいものですよね。

>「ミ○ッキー」「みまるっきー」
いずれにせよ、この名前は危険すぎて放送できない気がしますw

>ともあれ、絶望先生アニメはいい意味で突っ込むところが多くて
>感想を書くのが大変だと思いますが、
>毎回楽しく読ませていただいてます。

絶望先生の感想は、全部のネタに突っ込んでたら
無駄に長くなってアレですし、かといって、
突っ込まなければ記事になりませんしで本当大変です。
もっと効率良くて読みやすい感想を書きたいのですけど、
…文才がぁぁぁ。

>風邪の具合はいかがですか?
>あったかくして、休んでくださいね。

お心遣い痛み入ります。
とりあえずは、まともに文章を書けるくらいには回復いたしました。

まあ、体調を崩したのは土曜の某ラジオや深夜アニメの影響なので(ry

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/21 01:42 ] [ 編集 ]
>紹介していただき、ありがとうございます!
いえいえ、いつもTBでお世話になっている身ですから、当然の事ですよ!
あと、中々コメントを書きに行けなくてすみません。
私はどうにも小心者で…。

>こんな調子でいったら最終回はアニメですらないかもしれませんねw
最終回は某ネ●まみたく実写版とか…、
普通にありえそうで困りますw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/21 01:52 ] [ 編集 ]
皇帝ペンギンに引かれてきました。
はじめまして。
こっちも絶望先生の7話見ました。
リリキュア…
めっさ笑いました。

塚アクセス数凄いですね…。
見習いたいです・・・。
では。
お目汚しすみませんでした。

ずうずうしいですが
また仲良くしていただけたらうれしいです←
[ 2008/02/21 17:17 ] [ 編集 ]
>皇帝ペンギンに引かれてきました。
>はじめまして。

こちらこそはじめまして、管理人の奥です。

皇帝ペンギンは…まあ、絶望先生スキーだと、
判りやすいようにという訳と、白黒だから
このblogテンプレのレイアウトと非常に合うので、
プロフ画像に決めました。

>リリキュア…
>めっさ笑いました。

リリキュアはあの無駄に高いクオリティが
素晴らしいですよね…卑怯すぎる。

>塚アクセス数凄いですね…。
>見習いたいです・・・

アクセス数は本当いつの間にこんなに…。

アクセス数アップには…とりあえず、
トラックバックを送ることから
始めてはどうでしょうか?

>また仲良くしていただけたらうれしいです←
…「また」?

こちらこそよろしくです。

コメントどうもでした。
[ 2008/02/22 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/237-23211afa

今回は100万人と絶望チャンネルと受験生の話。 オープニングの無駄な気合の入りようはもう最高かと思いきやそんなのまだまだ序の口、今回は余りにも凄すぎました。 リリキュアGOGO!はいきなり何事かと(笑)。 可愛い感じの絵柄は好み、OPだけの一発ネタか...
[2008/02/19 22:41] パズライズ日記
第7話「百万回言われた猫」     「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」     「津軽通信教育」 第7話。「百万回~」は、言うものと言わ...
[2008/02/20 00:04] ぎんいろ
Aパート:第六集第五十四話「百万回言われた猫」 Bパート:第九集巻末・第十集巻末・第五集巻末etc「赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて」 Cパート:第四集第三十六話「津軽通信教育」 単行本巻末ネタなどが詰まったBパートがカオスすぎる第7話の感想です。
[2008/02/20 00:05] さくら日記
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 朝、教室に入った糸色はすぐさま、その異変に気づいた。困惑する、糸色に千里は「いつもの先生じゃない」と指摘する。その瞬間、糸色はふところより仮面を取り出すと、自身を「絶望ダー」と名乗った・・・。
 OPw  俗・さよなら絶望先生  第07話 『百万回言われた猫/赤頭巾ちゃん、寝る。気をつけて/津軽通信教育』    ちょっと長く...
[2008/02/20 23:54] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール