器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年ジャンプ 第12号 感想 

今週のジャンプ感想!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-AnotherDays-
・テラを見ているとボンボン坂のナルシス(略)
・小暮閣下は49歳と約365万日です。
他8作品。

以下個別感想↓

◆サイレン
雨宮さんのキャラが変わってるー!
でもウズウズ雨宮さんかわいいよ
ウズウズ雨宮さん!

本編はサイレンの仕組みについて少し解説。
とりあえずヒリュー君が忘れられてなくて安心した。

度数がゼロでクリアというのはゲーム的には
ノーマルエンドみたいなものか…。
本当の目的は未来の改変、しかし崩壊した後の
未来に飛ばされても、その未来を変える事は
出来ない気がするのですが…。
これは、未来で崩壊が起こった原因を知って現代に戻り、
現代からからその未来を変えて行くという事なのかな?

◆ネウロ
コロッケ→殺助吹い(略)
さて、今回はとうとうテラがネウロの
前に出現、奇襲を仕掛け(略)
それにしても生き埋めは(略)
テラは極度のナルシストでジェニュインは
SM嬢気質、本当葛西は苦労(略)
弥子かわいいよ弥(略)

◆銀魂
蝋人形にするのは閣下だ。
大相撲解説をするのは訓練された閣下だ!

女将閣下と銀時閣下の登場には爆笑しました、
ここまで来てなんで小暮閣下ネタなんだよ!
本当意表を突いてくるなぁ空知先生は。

そして女将への止めの一撃は憑依ザビエルの射撃。
うん、そりゃあ鉄砲使ったら女将にも勝てるよね…。

◆テニプリ
幸村「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは奴の天衣無縫の極みを見極めてやろうと
思ってたらいつのまにかサービスエースを取られていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった

頭がどうにかなりそうだった…

超スピードだとか催眠術だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…」

◆ブリーチ
ザラキ君は無意識にやちるを守る
守護者っぽい感じなのか?

そして、ノイトラに腕がまた増えました。
多分再来週くらいには千手パンチでも
撃てるぐらいに増えていると予想、嘘だけど。

◆M0
ロリ姉の攻撃が物理攻撃に見えない件。
あと、久美が最近普通に可愛く見えてきた。

◆サムライうさぎ
なんとか修行は終了、次回はそれぞれに
合った刀が制作される模様・・・て、
摂津兄の修行方法だけが未だに謎なんだが。
読み合いとかポーカーフェイスを鍛えるための
花札だったのかな?

◆ムヒョ
「私がどれだけお前を―・・・」
うぉぉ!これはやばい!
やっぱ今井さんはかわいいなぁ…!

◆スケットダンス
武光がフリスケ克服し、何とか椿に勝利!
…モノローグが武光視点で、ボッスン達との
交流が描かれてたのはとても良い演出でしたね。

◆とらぶる
蜜柑とヤミの心の距離が少し縮まった話でした。
あと、今回は春菜やララよりも、ヤミが圧倒的に
エロかったですよね。(ぉ

◆ジャガー
なんというパ…まさおいじり!

◆巻末コメント
「ピザのみみにソーセージを詰めるなんて~更にエビマヨ
を詰めるなんて~そしてかぼちゃに…(剛)」
許斐先生…酸素欠乏症にかかって…。




◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換
仏ゾーンネタが被ってしまった…orz

ありがとうございます!
お世話になっています。
雨宮さんがチョー元気!!
子供になったみたい、かわいい。お持ち帰り~~♪ww
ミニスカートではしゃぐ雨宮さん、
これ後ろの席からだと絶対見えるよねww
雨宮さんは寒がりらしいです。というか季節6月だったのか。
雨宮さんの乳を揉むマツリ先生、
役得だなぁ・・・ギザウラヤマシスw

「PSI(サイ)」って・・・
任天堂の「MOTHERシリーズ」に出てくるアレ?
PKファイヤーとか、PKサンダーで体当たりとかするのかな(笑)
アゲハとヒリューはこれから修行らしいけど、
もう一人の生存者である、あのおっさんはいつ出るんだろう?

>テニプリ
天衣無縫の極みって、つまりはただのドーピング?w
今までどんなに危険な試合になっても、
冷静にコールしてた審判すらも見極められないサーブって・・・
心なしかリョーマのとこだけインクが薄いですw

一コマだけ、ちっちゃく桜乃が居て吹いたwww

>ブリーチ
剣八よりも、やちるこそ真の化け物なのかも。
剣八が護ってるのはやちるじゃなくて、
やちるを襲う相手の方だったりしてw
やちるにやらすと、相手がかわいそうだからっていうオチ(笑)

絶望した!!
4本の腕で斬り殺すとか言っときながら、
あっさり腕を6本に増やすノイトラに絶望した!!

>銀魂
真のスタンド使いは体に憑依させる・・・
懐かしいな、オーバーソウルw
閣下化って声優泣かせだなぁ・・・
最強のスタンドはお岩でも閣下でもなく宣教師でした♪

>M0
ロリ姉の弟想いなところと、
「ゴメンねゴメンね」と言いながらペタペタ手当てする姿に萌えたw

>スケットダンス
武光流居合い剣法「四連」・・・え、“秘剣・燕返し”ですか?
武光流ということは、振蔵の実家はなんかの道場?
その内、これのエピソードもやる伏線?
負けた椿に菊乃さんがとどめの毒舌とかかましてたら、
どんな反応してくれたかなぁ~ww

>ムヒョ
しばらくあまり読んでなかったけど、
今井さんってこんなに可愛かったのか!
思い返してみれば、ロージーは抱きつきとかで、
ちょこちょこフラグ立ててたような。

今井さんって、ツンデレ?w

>とらぶる
どんなに動きまわっても、リトの腰巻きだけは取れない不思議w
ラストで腰巻きが取れて、ヒロインたちがモロに見ちゃって、
春奈とかが「キャー」って言って、リトをぶっ飛ばす。
・・・なんてオチはこの漫画ではやらないようです。

今回一番ワリを喰ったのは社会的に負傷したリトだと思ふ。
次回は美少女転校生?
でも既存のキャラではないかという煽り文。
男性キャラの女装だったりしてww
[ 2008/02/21 23:57 ] [ 編集 ]
>ミニスカートではしゃぐ雨宮さん、
>これ後ろの席からだと絶対見えるよねww

みえるひと?(ぉ

>雨宮さんの乳を揉むマツリ先生、
せんせー、ぼくも雨宮さんの乳もみたいです!

>アゲハとヒリューはこれから修行らしいけど、
>もう一人の生存者である、あのおっさんはいつ出るんだろう?

多分、2回目の未来世界突入とともに死亡。

>天衣無縫の極みって、つまりはただのドーピング?w
スタンドです。(ぉ

>今までどんなに危険な試合になっても、
>冷静にコールしてた審判すらも見極められないサーブって・・・

審判を超えたリョーマにとって、
幸村はもうすでに敵ではないですよね。(え?

>絶望した!!
>4本の腕で斬り殺すとか言っときながら、
>あっさり腕を6本に増やすノイトラに絶望した!!

ここらへんが、ノイトラの小者感をさらに演出していますよね。

>懐かしいな、オーバーソウルw
プリンセス・ハオ! -蜜柑-

>閣下化って声優泣かせだなぁ・・・
そうか、アニメだとくぎみーが閣下に…。

>「ゴメンねゴメンね」と言いながらペタペタ手当てする姿に萌えたw
ロリ姉はM0二大ヒロインのうちの一人ですから…。
もちろんもう一人はルーシーですw

>武光流居合い剣法「四連」・・・え、“秘剣・燕返し”ですか?
>武光流ということは、振蔵の実家はなんかの道場?

燕返しは三連…武光はそれを超えたのか。
つまり死んだら英霊に(ry

>今井さんってこんなに可愛かったのか!
ふふふ、やっと今井さんの魅力に気付いたか!
私は初登場時から目をつけてたんだぜぃ?

>今井さんって、ツンデレ?w
ツンデレよりかはクーデレ(素直クールに非ず)に近いかな?
まあ、ロージーの前ではそんなにデレないから違うかもだけど。

>ラストで腰巻きが取れて、ヒロインたちがモロに見ちゃって、
>春奈とかが「キャー」って言って、リトをぶっ飛ばす。
>・・・なんてオチはこの漫画ではやらないようです。

あれ?初期にそんな感じの話があった気が…。

>次回は美少女転校生?
>でも既存のキャラではないかという煽り文。
>男性キャラの女装だったりしてww

既存のキャラ、ヤミ=イブの存在、舞台は日本、
この観点から考えるとキョウコの可能性が高い気がします。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/235-1d3827e9

・BLEACH(ブリーチ)  ノイトラの千手アーマー発動……数の上乗せとか小学生的な回答だね。それを言い出してしまうと朽木白哉がいちばん幼稚になりかねないから困るか。相性でいえば彼がノイトラとやり合ったほうが都合が良かっただろうなぁ。全周から滅多刺しにすれば...
[2008/02/19 18:16] 360度の方針転換
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール