器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

機動戦士ガンダム00 第19話 「絆」 感想 

今週のガンダム00!

今回はティエリアが刹那とコンビネーションを組んだり、
刹那とロックオンが雨降って地固まったりと、マイスター達の
距離が縮まった話でした…アレルヤを除いて。

以下視聴感想↓

◆じごんず
先週、トリニティの無茶苦茶な行動に、堪忍袋の緒が切れた刹那は、
単独でトリニティの3機のガンダムに戦いを挑みます。
1
「お前達が…その機体が…ガンダムであるものかー!!」
いや、見た目はばっちしガンダムだと思うんですけど?
まあ、刹那の言うガンダム=正義の味方みたいなものですから、
言いたい事は分りますが。

そんな刹那をヨハンは錯乱していると判断。
ミハエルに応戦するよう命令し、戦闘が開始。
当然、3対1の状況では刹那に勝ち目はなく、
すぐに不利な状況に追い込まれますが。
1
!?
・・・見覚えのある極太ビームが!そして、
1
絶望…ティエリアキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これは萌える燃える展開だぜ!
さらに、プトレマイオスから好きにして来いとの指示を受けた
ロックオンが現場に向かって出撃する!

…とここで久々に中華おっぱいが登場。
1
どんな手段を使ってでも、世界が変わりさえすればいいって…、
かなり不穏な事を言っている気がするのですが。

あと、いつも国連大使の横にいるこのアムロもどき、
1
ニャマリ…。
こいつ、凄い怪しいんですけど。

その頃、トリニティと交戦中の刹那とティエリアは、
戦術フォーメーションを使って攻撃を開始。
その報告を受けたスメラギさんは…、
1
何この子供が成長した瞬間を目にした母親のような顔。

そんな刹那達の攻撃に対して、トリニティは例の合体攻撃、
サテライトランチャーGNメガキャノンを発射しようとしますが、
そうは問屋が卸しはせず、ティエリアがこれを妨害。
しかし、妨害された2機は、機動力の低いヴァ-チェを狙う。
だが、ここでティエリアはナドレを発動!
1
えーと…サイコウェーブ?(違
どうやらナドレの本当の能力は、ヴェーダとリンクする
全てのMSを制御下に置く事らしく、制御を奪われた
スローネアインとスローネドライは、カトンボのように落下。
1
「万死に値する!」
…だから、お前はどこぞのツンデレエインフェリアかと小一時間(ry

しかし、ティエリアがいざ止めを刺さんと、
2機に攻撃を仕掛けようとした瞬間。
1
ニャマリ…。

突然、墜落した2機が制御を取り戻し離脱。
どうやら、この前ヴェーダがこ改変された領域には、
ナドレのあのシステムを外部から制御出来るような
システムが組み込まれていたようです。
絶望した!改変されたヴェーダに絶望した
絶望した!
もう完全に敵の手に落ちてしまった
ヴェーダに絶望した!


そしてそんなティエリアに、復活した2機が襲いかかろうとしますが、
ようやくそこにロックオンが到着、両者3機ずつのイーブンな状況になる。
しかし、ここでヨハンは、このまま戦えば作戦に支障が出ると
悟ったらしく、ミハエルとネーナに撤退を命令…するだけではなく、
ロックオンの仇であるテロ組織に昔刹那が居たことを暴露。
とんでもない最後っ屁をかましてから撤退する…。

◆沙慈とルイス
沙慈はルイスの入院する病院で看病を続けていたが、
ルイスは沙慈の夢の為に学校に戻ってほしいとお願い。
沙慈はルイスを一人残しては帰れないと、これを拒否するが、
ルイスに自身の夢も託された事で沙慈は帰国を決意する…。
1
いい最終回でした…。(えー

◆ガンダム馬鹿一代
さて、絹江さんが着々と死亡フラグを立てている頃。
刹那とロックオンは先ほどのアインの言葉で修羅場に。
1
しかし…「無性にお前を狙い撃ちたい」って、聞きようによっては(ry
あと、合間合間のティエリアのコメントに和んだ。

ここで二人は、お互いの戦う理由、アリー・アル・サーシェスについて、
ガンダムに乗って何をするのか等いろいろ話しますが、最後は刹那の、

「俺がガンダムだ」の一言で決着。
…確かにこんなこと言われたら、バカらしくて
憎む気にもなれませんよね。

こうして刹那達マイスター間のわだかまりは
消えたのですが、その頃世界では異変が…。

何やらユニオン・人革連・AEU各勢力にCBの関係者と
名乗る者から連絡が入り、各勢力の代表を北極に召集。
そしてそこには…。
1
コレはまさか…量産型のGNドライブ?
次回予告を見る限りでは、コレを使って各勢力の
新型機が建造される様子…。
なんにせよ、これでこれまでの勢力図が、
大きく書き変わりますね。



◇今回のトラックバック返信先様◇

月の静寂、星の歌
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ぎんいろ
荒野の出来事
魔法先生リリカル☆ハギま!

ありがとうございます!
お世話になっています!
[ 2008/02/18 ] アニメ感想 | TB(5) | CM(2)
前回、グラハムが素晴らしい漢っぷりを見せたので、
今回、刹那もまたトリニティに怒り、単身闘いを挑み、
かっこよく動いて……くれるかと思ったのですが、
ただひたすらにボカスカ殴っているだけでした。
グラハムと違って、ホントにただ怒っているだけだとは・・・

トリニティはGMたちが狂ってると言っていますが、
本人たちは自分たちは正常だと思っているようで・・・

ティエリアと刹那が初めて共闘。
というか、フォーメーションなんてあったのか・・・
トリニティ三兄妹が明確な悪になってくれたおかげか、
ハレルヤを抜いた三人の間になにかしら絆ができたようです。
急に熱い展開になってきました。

ヨハンは刹那がロックオンの家族を殺した組織に居たと暴露して、
逃走の時間稼ぎ&仲間割れを狙ったようですが、
そうはガンプラ問屋が卸しませんでしたw

ハレルヤを抜かした三人に仲間意識が芽生えたようで・・・
今後はもう少し船内で会話するシーンが増えるかもです。

沙慈があそこでルイスに「きっと向かえに来る」とか、
一言なんか言ってやるとかしないのか?
そのうち、真実に近づいた姉も、
ガンダムテロに巻き込まれたという理由で消されて、
怒りに燃えた沙慈が夢を捨ててジャーナリストになる・・・
なんて結末が想像してしまいました。
[ 2008/02/21 20:44 ] [ 編集 ]
>前回、グラハムが素晴らしい漢っぷりを見せたので、
>今回、刹那もまたトリニティに怒り、単身闘いを挑み、
>かっこよく動いて……くれるかと思ったのですが、
>ただひたすらにボカスカ殴っているだけでした。

ひたすら次男とチャンバラやってただけですものね。
接近戦メインの機体なのに腕一本すら落とせんとは…。

>トリニティはGMたちが狂ってると言っていますが、
>本人たちは自分たちは正常だと思っているようで・・・

ミハエルはDQN。
ネーナは気まぐれで虐殺。
そして、ヨハネはそれを放置する時点で同族。
3人ともどう考えても倫理観が狂ってるようにしか思えないです。

>ハレルヤを抜いた三人の間になにかしら絆ができたようです。
>急に熱い展開になってきました。

三つの心が一つになれーばー♪(違
非常に熱い展開ですよね。

>今後はもう少し船内で会話するシーンが増えるかもです。
そして、今後はティエ×セツ本やロク×セツ本が増えるかもです。(ぉ

>ガンダムテロに巻き込まれたという理由で消されて、
>怒りに燃えた沙慈が夢を捨ててジャーナリストになる・・・

いや、やはりここは沙慈が復讐に燃えるガンダムファイ…
ガンダムマイスターになる展開の方が。
…すみません、冗談です。

でも、あと2期あるからあながち無いとも言えない。
だって脚本が黒田だもん…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/22 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/234-ce62ac83

 世界は変わってゆく。  見える場所でも、見えない場所でも。  強い意志に突き動かされるまま、刹那が進んでゆく。  これをきっかけに “天上人” たちは、それぞれが、それぞれの思いを胸に抱いて動き始める。  そして、水面下でも。  何者かが、企みを秘...
[2008/02/18 05:34] 月の静寂、星の歌
機動戦士ガンダム00 2 新ガンダム\"\"スローネ\"\"を駆る謎の3兄妹\"\"トリニティ\"\"は、一般人を平然と戦火に巻き込んでいる。刹那はそんな彼らを「紛争幇助者」と断定、エクシアで排除行動に出た。刹那を嫌悪していたティエリアも彼に同調し、協力してスローネを追
第19話「絆」 お前達が、ガンダムであるものか……! ガンダムスローネを駆逐する事を決意した刹那は、攻撃を仕掛ける。 3対1の状況下。そ...
[2008/02/19 03:01] ぎんいろ
 機動戦士ガンダム00  第19話 『絆』    刹那・F・セイエイ :  宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一...
[2008/02/19 03:10] 荒野の出来事
わ ら え ば い い と 思 う よ  今週は台詞の切れ味も凄かったけど、みんなの柔らかい表情に胸キュン☆(死語)したんだぜ?
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール