器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

(アニメ)ハヤテのごとく! 第46話 「(以下略)」 感想 

今週のアニハヤはワタルメインのオリジナル話!
だったのですが…久々に視聴に優しくない内容でした。

なべしん
今回のナベシンは悪いナベシン!?

以下視聴感想↓

◆ツッコミ禁止!
今回は、様子のおかしい伊澄さんを目撃したワタルが、
ナギにその事を相談しに行く所から話は始まりました。

2_20080217142322.jpg
男子校に女生徒が男装で侵入…「花ざかりの君たちへ」ですか。
…他にもツッコミ所がありますがあえてスルーで。

1_20080217142820.jpg
あえてスルーで。

ナギの所からレンタルタチバナに戻ってきたワタルは
放心状態…そして、それを心配したサキさんは原因の
調査に出かけようとしますが、ここでサキさんのドジっ子スキルが発動。
1_20080217143356.jpg
これは大変だ!めがねに・・・眼鏡にヒビが!(え?

しかし、ここで偶然ハヤテと出会い、サキさんは
事のあらましを聞く。そして、町中をふらつくワタルを
発見した二人はワタルをストーキングすることに。
1_20080217144149.jpg
ツッコミはあえてスルーで。

1_20080217145358.jpg
ツッコミはあえて…と、このサキさんかわいいな!(え

ワタルの目的地は潮見高校、ハヤテが借金を
背負う前に通っていた学校ですね。
そして、潮見高校が舞台となれば当然、
1_20080217150032.jpg
西沢さんが登場!ワタルとサキさんを校内に案内します。

1_20080217151001.jpg
ツッコミは…と、スケバンの声がますみんだ!(←ダメ第六感

その頃伊澄さんは、各地でサービスカトーを披露しつつ、
何かを探していました。そして、とうとうワタルがその姿を
発見しますが、「先輩汗ふいてください」の壁に絶望する。
1_20080217152400.jpg
今回はやけに年代が古いネタが多いですね。

◆アイキャッチ
Aパートのアイキャッチはワタル。
1_20080217153809.jpg
ここはメジャーパロで行くべきだろう。(えー

Bパートはサキさん。
1_20080217154006.jpg
おお…美人度3割増しだ!

◆タ○チは判らないけど巨人の☆は判ります
ワタル達が伊澄さんを発見していた頃、潮見高校内を
単独で探索中のハヤテは西沢さんと遭遇!
1_20080217154313.jpg
西沢さんの食べかけのパン…悦んで食べそうな方に数人心当たりが。(ぉ

ここで西沢さんは、ハヤテに潮見高校の怪奇現象について話し、
それを聞いたハヤテは、伊澄さんが除霊の仕事で潜入している
のだという事に気付く。

その頃伊澄さんは、マネージャーの霊を己に降霊し、
思いを遂げさせて成仏させようとしますが、
サキさんに炊きつけられたワタルがここで乱入!
伊澄さん(憑依)のタオルをかけて先輩(仮)に1球勝負を挑む。
1_20080217160550.jpg
これは、足上げてるから大リーグボール2号かな?

しかし、当然野球素人のワタルの玉が通用するはずもなく、
先輩(仮)に軽くホムーランを撃たれてしまう。

そして、伊澄さん(憑依)は勝者である先輩をタオルでふきふきし、
思いを遂げたマネージャーの霊は成仏し、伊澄さんの仕事は無事完了。
1_20080217161238.jpg
ハヤテは何をナチュラルにお姫様だっこを…。

ワタルの方も伊澄さんにお礼を言われた事でワタルは満足?
さらに、サキさんに男の子だったと褒めてもらい、
上機嫌で家へと帰るのでした。
1_20080217161603.jpg
なんか、最終回みたいな構図だ…。

◆執事通信
タンケンジャーの当番は今週が最後!
masuminn.jpg
ますみん「3」の先がへろへろだよますみん。

そんな訳で今回は理沙のサービスカット!
risakawaiiyorisa.jpg
うぉぉ!おぱーいが!おぱーいが!(殴

そして、今までのサービスカットを合わせると…。(※クリックで拡大)
tannkennjya-.jpg
これは壮観だ…てか本当にお湯が薄いな、
(自主規制)とか(自主規制)とか丸判りですよ!

◆次回予告
次回は牧村さんが生んだ超高性能執事ロボ、
メカ執事13号登場の回!…という事は、
sakukita-.jpg
咲夜嬢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!
2週開けてすぐの帰還とは…いやー、本当すばらしいわー!

しかも、この話は咲夜嬢の意外なスキルが明かされた話で、
咲夜ファンにとっては本当にたまらない話ですよ!
sakuyokoku.jpg
そんな訳で、体の一部が期待が膨らみまくりです!
次週はテレビの前に全裸で待機!(ぉ

あと、この話で陥落したらしい、会長の感想にも期待です!
…と、軽いプレッシャーを送ってみるテスト。



◇今週のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
miraの不定期日記
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
パズライズ日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/17 ] アニメ版 | TB(9) | CM(3)
久々のカオス回でした。
ツッコミどころが多すぎますが、
個人的には「伊澄が好きな男はハヤテだろー」と言いたいです。
マリアさんの誕生日といい・・・
過去に言わせたセリフやイベントは完全スルーするつもりでしょうか?
まぁ、最初の頃は忘れたい事ばかりですからね・・・

西沢さんは普通とは思えない事も普通に受け流せるからすごいです。
というか、ハヤテは一応元・潮見の生徒だろ。

>ハヤテは何をナチュラルにお姫様だっこを…。

ここで伊澄が頬を赤らめるシーンとか欲しかったです。
そしてサキさんはワタルをお姫様だっこ。
いろいろ対極なカップリングの完成です♪

何故にマネージャーの中の人が清水愛?
ここは日高のり子さんにすべきでは・・・
まぁ、メルヘブンからの縁なんだろうけど。

3人娘のサービスショット、いただきました♪
美希はカチューシャ取ってもオールバックのままなのか・・・w

次回には咲夜登場ーーーーーー!!!!
あの家庭教師編!!
ぶっちゃけ、メカ執事の自体はあまり興味がないけれど、
咲夜が出るならwkwkです♪

でも服が使いまわしなのは納得いかねぇ・・・
あの真珠のネックレスをいじりながらのシーンが無くなるなんて・・・
[ 2008/02/20 12:07 ] [ 編集 ]
>個人的には「伊澄が好きな男はハヤテだろー」と言いたいです。
伊澄さんが好きなのは秋塚さ(ry

>過去に言わせたセリフやイベントは完全スルーするつもりでしょうか?
どうもここら辺の齟齬が気になるのですよねアニメは…。
特にオリジナル話ではその傾向が唯著に現れています。

>西沢さんは普通とは思えない事も普通に受け流せるからすごいです。
でも流石にあれは…。

>ここで伊澄が頬を赤らめるシーンとか欲しかったです
これには同意、伊澄さんは恥ずかしがり屋さんですから。

>ここは日高のり子さんにすべきでは・・・
あのネタ自体がヤバいのに流石にそれはまずいかとw

>3人娘のサービスショット、いただきました♪
>美希はカチューシャ取ってもオールバックのままなのか・・・w

ドロボー!(ぉ
美希はきっと凄い剛毛だと(殴

>咲夜が出るならwkwkです♪
私もwktkが止まらないですw

>でも服が使いまわしなのは納得いかねぇ・・・
確かに同じ服より、原作のあの大人っぽい服の方が
よかったですよね。

>あの真珠のネックレスをいじりながらのシーンが無くなるなんて・・
ですよねー、咲夜嬢が玉をいじり(以下自主規制

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/20 23:45 ] [ 編集 ]
(自主規制)の部分の言葉、教えてください。できれば1週間後までに!お願いします!!!
[ 2009/10/05 18:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/233-4d18d68e

今回は伊澄ファンは卒倒するんじゃないかぐらいのコスプレのバーゲンセールでした。
[2008/02/17 17:37] miraの不定期日記
この時間までヤボ用でした・・・
[2008/02/17 17:40] 蒼のごとく!
第46話 奴の名は魔球投手ワタル!!! 昨晩あったはむ☆らじを全部聴いたらかなり疲れた… というわけで、今週はかなり気力の無い状態でアニ...
[2008/02/17 18:28] サクラ咲く夜に
伊澄のコスプレ回ということでよろしいのでしょうか?46話の感想です。
[2008/02/17 19:02] 気ままな道の先
 ワタルは燃える魂を賭けた勝負を、伊澄さんは迷える魂を扱ったお仕事を。 そんなアニメ版ハヤテの第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の...
[2008/02/17 20:30] ゲームの戯言+α
アニメ・ハヤテのごとく!第46話「奴の名は魔球投手ワタル!!!」の感想。 今日はいろいろと編集したので大変でしたw では、感想行きま...
[2008/02/17 22:00] パワAのいろいろ日記
ハヤテのごとく! 07 伊澄が、白皇学院の制服ではない制服を着て、バスに乗り込むのを見たワタル。その真相をナギに相談するのだが、別の高校に好きな人が出来たからその制服を着て会いに行くんじゃないの?と答えるナギ。ショックの余り屋敷を飛び出すワタル。そこでハ...
今回は、伊澄がハヤテのかつて通っていた高校に行くお話でした。 ブレザーなんて着て伊澄が迷わずバスに乗りこむ様子は確かにありえない気がします(笑)。 ワタルの勘違い行動は全てナギが悪いと思いますが、当のナギは今回はほとんど出番なしなのでした。 伊澄のあ...
[2008/02/18 00:07] パズライズ日記
 男にはどうしても  行かなくちゃ行けないときがある    伊澄が道に迷わずバスに乗れた?  そんなわけが無い!ワタルは伊澄が心配...
[2008/02/18 22:26] 荒野の出来事
一言メモ

【WEB拍手返信】

プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール