器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十七話 「落園への道」 感想 

先日、アヌメージョ目当てにアニメージュを買いました。
anume-jyo.jpg
絶望先生の記事はこの表紙と本誌巻末の弁当だけ…orz

でも、アヌメージョの目次欄に久米田先生の
コメントがあったのでわりかし満足です。(安いな

それで、その久米田先生のコメントですが、
久米田先生「どうせ僕が身を削る思いで一生懸命考えた
ギャグなんかより、皆さんアニパロのがお好きなんでしょっ
もう死んじゃおっかな」
(一部抜粋)
アニパロと言えば某執事アニメが(ry
相変わらずネガティブなコメントですね!

ちなみに私はアニパロ大好きです。(ぉ
でも、久米田先生のギャグも…えーと、うん、まぁ、大好きです!

以下本編感想↓

◆ゲン担ぎの景
今は受験シーズン真っ盛り!と言う事で、
今回はゲン担ぎの話でした。

ゲン担ぎ系のお菓子は年々増えてきていますよね。
一旧さんの髭は明らかに伸びすぎですwどこの仙人だよ!
色黒の糸色景先生はもはや別キャラですね。
手に持っている黒いモノはナマコかな?

と、ここで早くも羅列ネタ。
・大好きな絶チルも読めない
そういえば椎名先生は絶望先生のエンドカードに
呼ばれなくて絶望していましたね。
・ファンブックが出ない
今日アニメ版のファンブックが出るじゃないですか!
多分レヴューを書くと思います…内容にもよりますがw


◆脱獄のチャンスは一同
さて、名前が縁起悪いという事で、留置場に
隔離される事になった糸色先生…無茶な展開だナ!

そして、そんな糸色先生を生徒達が救出に向かう。
sazaesa-nn.jpg
どこぞの国民的アニメのEDですか!…あと地丹自重w

あびるの包帯を頼りに、糸色先生の隔離されている
留置場へと着いた一行。でも、包帯の先は2階の窓で
あびるでは侵入でそうにありませんでした。
しかし、ここで無駄に身体能力の高い藤吉さんが活躍。
haru-tiri.jpg
千里の命令に素直に従う藤吉さん…私はこれだけで何杯も(ry

そして、生徒達は各々の武器を持って留置場に突入!
zann.jpg
千里と藤吉さんと三珠さんが主力かな?…って、一番後ろー!

この後も千里が警備員を虐殺撃退したり、
臼井君がステルスだったりと、色々ありましたが
面倒なので省略。(えー

オチは絶望先生はオチのない漫画だから
受験生には縁起がいいというオチでした。
…今回は販促回?


[ 2008/02/15 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
