器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第163話 「災いは天(以下略)」 感想 

今回はハヤテとヒナギクの映画館デ・エ・ト話!

扉絵は久方ぶりにハヤテでした。
1_20080213202421.jpg
サブタイと煽り文が哀愁を漂わせてます…。

以下本編感想↓

◆スレ違いです
さて、冒頭のセレブなダメ人間達は華麗にスルーいたしまして。

前回、ハヤテと映画を見る約束をしたヒナギク。
ヒナギクはこの機会に、自分がハヤテの事を
嫌っていないことをハヤテに知ってもらう為、
今日は怒らないと決意!そして、ハヤテとの
待ち合わせ場所にヒナギクは赴きますが・・・。
1_20080213204620.jpg
ひぃっ!なんと言うプレッシャー(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この阿修羅のようなヒナギクの顔を見たハヤテは、
これ以上嫌われない為に精一杯の笑顔で対応。
1_20080213205044.jpg
ああ、何かムズムズする…。

そして、二人は早速目的の映画館へと向かいますが、
1_20080213205245.jpg
なんというホラーハウス…。

このツッコミどころ満載な外観の映画館に対して、
内心では動揺を隠しきれない二人。
しかし、もう完全におかしくなっちゃってる二人は…。
1_20080213205554.jpg
ああ、何か凄い痛々痛々しい…。

さて、そんなこんなで映画館の中に入り、席に着く二人でしたが、
1_20080213211120.jpg1_20080213211242.jpg
O・YA・KU・SO・KU!!

そしてこれがきっかけで、二人は今の状況を
世間様ではデ・エ・トと呼ぶことにようやく気付く。
1_20080213211556.jpg
うむ、さすがはこの漫画の鈍感男№1と
ツンデレクイーンだぜ…圧倒的に鈍すぎる!

と、ここでようやく映画の放映が開始。
内容はにゃん子冒険日記という子供向け?の映画でしたが、
1_20080213212808.jpg
( ゚∀゚)・∵.ブハッ!!
ごめん、これは大爆笑したわ…猫好きなのにorz
とりあえず、お客がハヤテとヒナギク二人だけでよかった。
子供が見たら確実にトラウマになりますよこれは…。

そして、これが原因でまた二人の間に不穏な空気が流れますが、
ここでハヤテが機転を利かせナイスなフォローを!
1_20080213214134.jpg
Nice Follow!

こうして、二人のデートはセカンドフェイズへと移行するのでした。


今回のオチはザ・生徒会役員(いいんちょさん除く(ノД`)・゚・。)とナギ。
1_20080213215130.jpg
うん、本当清々しい程のダメ人間っぷりですね。



今回はハヤテとヒナギクの映画館デ・エ・ト話でしたが。
とりあえず、子猫の切断がインパクトありすぎ!
ああいうブラックっぽいネタは非常にツボです。
でも、畑先生が傑作だと言うこの映画のオチは
見たかった気も…是非とも単行本のおまけで
書いてくださいね!

本編の方も、ハヤテとヒナギクのすれ違いが面白く、
割と楽しませてもらいました…これは次週も期待かな?

そういえば畑先生がBSで、キャラソンのラスト二枚の
ジャケットを描かなければと言っていましたが…。
これは、キャラソンは13&14(※修正)11&12で
おしまいと言う事なのか?

※なんでキャラソンの番号間違えたんだろう…orz




◇今回のトラックバック送信先様◇

サクラ咲く夜に
ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
真・踊り子の雑記
miraの不定期日記
360度の方針転換
星の海へ行こう!
さくら日記
気ままな道の先
疾風のように輝いて
パワAのいろいろ日記

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/13 ] 本誌感想 | TB(11) | CM(2)
扉絵のハヤテは一人漫談のオンステージでしょうか?
今度こそ咲夜を爆笑させる事ができるのか!

ハヤテにとって、災いは日常そのものですからねぇ。
煽り文がハヤテのこれまで送ってきた人生を彷彿させます・・・

この漫画は「スキ」とか「キライ」とか、
何故かカタカナをよく使いますよね。
「スキ」はともかく、「キラっている」はなんか違和感・・・

「待った?」「ううん、今来た所よ♪」
・・・なんてお約束の激甘展開もなく、
何故か胃を痛めそうな笑顔を向け合う二人w

宝くじを当てるヒナギクの強運と、ハヤテの不運が合わさり、
映画館はすばらしく悲惨なホラーハウスでしたww

職員は大事な映画フイルムを踏んづけてしまうような人。
映画館で使うフイルムは大抵、全て借り物で、
放映が終わったら元の会社に返さなきゃいけないのに・・・
こんな大人でも子供が居るという事実。
どうしてこの漫画の親というのは、こんなのばっかりなんだ・・・

お約束の手を触れる効果音「ぐにっ」って・・・
もはや触れる程度じゃなくて握りしめてますよw

追い詰められたハヤテが機転を利かせて次回に持ち込み。
ヒナギクの話は引っ張るなぁ~・・・
メインお屋敷編でもせいぜい二回ぐらいなのに。
まぁ、咲夜が出ないお屋敷編とかを長々と続けられても、
ダラケちゃうだけなんですけどね。
[ 2008/02/16 18:33 ] [ 編集 ]
>このヒナギクは、阿修羅すら陵駕する存在だ!!
ハム自重w…って、もちろん狙って書きました♪

>ハヤテにとって、災いは日常そのものですからねぇ。
>煽り文がハヤテのこれまで送ってきた人生を彷彿させます・・

そうですよね…でも、ハヤテの現在の日々は
間違いなく幸福だと思うんだ。

>「スキ」はともかく、「キラっている」はなんか違和感・・・
これは私も感じていました。
何だかスイーツ(笑)みたいに(ry

>「待った?」「ううん、今来た所よ♪」
>・・・なんてお約束の激甘展開もなく、

それはそれで怖い気がしますw

>宝くじを当てるヒナギクの強運と、ハヤテの不運が合わさり、
>映画館はすばらしく悲惨なホラーハウスでしたww

ヒナギクさんて割と不幸な方だった気が…。

>職員は大事な映画フイルムを踏んづけてしまうような人。
>映画館で使うフイルムは大抵、全て借り物で、
>放映が終わったら元の会社に返さなきゃいけないのに・・・

そーなのかー!…勉強になりました。

>どうしてこの漫画の親というのは、こんなのばっかりなんだ・・
これは畑先生が現代社会の問題を的確に風刺して(ry
まあ、最近の子育てできない親とかは似たようなものですよ。
あと、仕事に責任を持てない人間が、子供に対して責任を持てるはずが(ry

>お約束の手を触れる効果音「ぐにっ」って・・・
>もはや触れる程度じゃなくて握りしめてますよw

この効果音は…なんだか…卑猥です。

ヒナギクの話は引っ張るなぁ~・・
人気№1キャラですから!…チッ。(ぉ

>まぁ、咲夜が出ないお屋敷編とかを長々と続けられても、
>ダラケちゃうだけなんですけどね

まあ、何だかんだで今回の話も私は楽しんで
読んでますけどね…勘違いラブコメスキーなのでw
と言うか、基本的に私はどんな話でも楽しんで読んでますよ!
…下田編で宇宙人が出てきた時には、少し困りましたがw

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/18 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/228-1ed94c24

第163話 災いは転じても災い 明日は男の子にも女の子にもワクワクドキドキが止まらないバレンタインデーですねっ! 皆はいくつ貰えるのか...
[2008/02/13 22:39] サクラ咲く夜に
バレンタイン。それは戦いである 乙女にとってはそれはもう大切な戦いである。あのプロフェッサー西沢も力説しておりました そして成功した...
[2008/02/13 22:40] 蒼のごとく!
 災いは不幸なように見えて、ハヤテを羨ましいと思うのもまた必然? そんなハヤテのごとく!の第163話「災い転じても災い」の感想に参り...
[2008/02/13 22:52] ゲームの戯言+α
ヒナギクはじめてのデートその1
[2008/02/13 23:07] miraの不定期日記
PSPを使うのはハヤテのアニメを見るときだけな161話の感想です。
[2008/02/13 23:41] 気ままな道の先
ハヤテとヒナギクが映画館へ映画を見に行く、というまでが先週の話。 もしかしたら映画館に泉ちゃんも映画を見に来てたりしてないかな~など...
[2008/02/14 00:16] 疾風のように輝いて
とりあえず学校サボってゲームしているナギを何とかしてほしいのですが。 さて人によっては評価が真っ二つに割れるのが今回のヒナギクのラブコメ。 いつもの執事コメディーとは違うヒナギクが主人公でヒロインの物語です。 まさにヒナギクのごとく!好きな人にはたま...
[2008/02/14 00:49] さくら日記
 このサブタイトルのセンスはけっこう好きだな。さらにいえばヒナギクに好かれる福を転じて災いとなすわけでもある。ハヤテの不幸属性が炸裂して周りを自分を不幸にする存在に変えてしまっていると見るべきか。  好きな人を不幸にすることでヒロインたちまで不幸になっ...
[2008/02/14 08:52] 360度の方針転換
 さてさて、年に一度、あの変態神父の名言「本命チョコもらう奴なんて死ねばいい」に激しく同意したくなる時期とあいなりました。 てゆーか、ワタシだって咲夜嬢みたいな年下のロリっ子からチョコを〈以下検閲により一部削除〉そんなバレンタインを前日に控えた水曜の夜...
[2008/02/14 20:12] 真・踊り子の雑記
ハヤテのごとく!良い事なんて起こらない。期待するだけきっと無駄。第163話「災いは転じても災い」 それでもなぜか今日こそは良い日だって...
[2008/02/14 20:20] パワAのいろいろ日記
 恋愛初心者桂ヒナギクの戦いが今始まる…!
[2008/02/14 21:37] 星の海へ行こう!
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
