器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俗・さよなら絶望先生 第六話 「君 知り(以下略)、他二本」 感想 

すいません、こんなに記事が遅れてすいません!

うーん、こっち(関西)でも日曜日に見れたら
遅れることはないのに…まあ、某笑顔動画とか
日曜日に見る手段は一応ある事にはあるのですが。
それは流石にまずい気がするので…。

まあそんな訳で、本放送から6日遅れの
俗・さよなら絶望先生感想です!

以下視聴感想↓

◆君 知りたもうことなかれ
さて、今週のAパートは「非通知」の話。

通知表の非通知は結局意味がない気がします。
食べ物の成分は確かに一部不安になるものがありますね。
着色料とか一体何を使っているんですか!

カフカのおじさんは何度も厄い話で出てきていますが…。
このおじさんは本当に実在するのかどうか怪しいです。

あと、大草さんの話は毎度毎度へヴィすぎ!
おおくさ
そういえば、大草さんの初登場はラジオの回だったわけですから、
いきなりの既婚設定に一見様はここで戸惑うんじゃないかな?

そして、まといは相変わらず神出鬼没すぎる!(ずっといるけど
まとい
まといい
ほんままといのスニーキング能力は、某傭兵顔負けやで。

オチは団地の奥さんは何でも知っているというオチ?
…とりあえず、宇宙の真理がカオスすぎる。
こりんせいとかー
何故にこりん星がw

◆夢無し芳一の話
Bパートは「夢オチ」ということで、糸色先生の夢の中の話でした。

夢の中だと言う事でキャラが反転してしまっている生徒達。
dちり
だらしのない千里はこれはこれで…いやむしろこっちの方が(ry

存在感のある臼井君は完全に勝ち組でした。
うすい
…でも夢の中でも幸が薄いのね。

そして、めるめるは・・・、
めるめる
しゃべった!めるめるがしゃべった!しかもcv.千和!
…まあ、今回が最初で最後となりそうですが。

この他にも表で遊ぶ小森さんや、普通じゃない奈美、
遠距離恋愛のまとい、エロ話をする久藤君が登場しましたが、
極めつけはやっぱりこのネガティブなカフカでしょうね。
かふか
カフカは元が元なだけに、こういう表情をしているのを見ると、
なんだか背徳感が。(ぉ

でも、結局黒いキャラと言う事には変わりないようで、
夢の中の生徒達に糸色先生を襲わせるように誘導します。

そして、その生徒達から逃げるために、オチを探す糸色先生。
しかし、何をやってもオチなくて、いざオチたと思ったら2段オチ
だというオチに…って、オチてない。

◆隠蔽卒
Cパートは「親不知」の話。
しかし、原作だとアニメ絶望先生の声優紹介の回だったので、
今回アニメではそれを逆手に取った演出がなされました。

そして、その演出とは…。
1
中の人をシャッホー!!
この演出のおかげでCパートはカオスなことに…。

・糸色望(水島大宙)
大宙さんの「絶望した!」はラジオで聴いていたので
違和感があまり有りませんでした。
しゃべり方はおかしかったけどw
・木村カエレ(井上喜久子)
喜久子おねえちゃんの声で取っ付きやすいキャラに?
でも、違和感は拭えませんが…。
・木津千里(小林ゆう)
違和感殆どなし…少し声質が似ているからかな?
・糸色望(杉田智和)
完全別キャラですね。
・太めの少年(松来未祐)
きめぇw
・木津千里(新谷良子)
これはこれでアリアリ?…てかこれもラジオの影響で(ry
・糸色望(上田陽司)
おお!神谷さんより糸色先生らしいかも!(ぉ
・母親(後藤邑子)息子(小林ゆう)
小林ゆうさんの男声は違和感ないw
・関内・マリア・太郎(谷井あすか)
谷井マ
マ太郎の日本語が少しだけ流暢に?
・糸色望(沢城みゆき)
みゆきち来たw糸色先生がちょっとセクシーな男声に。
・糸色交(松来未祐)
ちょっとおとなしい交君。
・藤吉晴美(矢島晶子)
ちょっと老け(ry
・糸色望(真田あさみ)
こっちは若返った!
・常月まとい(野中藍)
ただ小声なだけのカフカじゃ(ry
・小節あびる(谷井あすか)
全く違和感がなかったです。
・日塔奈美(松来未佑)
普通に合ってますね。
・糸色望(小林ゆう)
なんだか良家のご子息みたいな感じに…。
・糸色倫(後藤邑子)
ゴトゥ倫
ゴトゥーザ様の倫…これはこれですごくイイです!
・木津千里(真田あさみ)
狂気度が下がった千里?
・糸色望(野中藍)
ちょwこれは酷いwww
・風浦可符香(井上麻里奈)
きれいなカフカだ!
・木村カエレ(杉田智和)
杉田w
うわぁぁぁ!杉田自重しろ!
・糸色望(新谷良子)
新谷さんもだめだーw
・風浦可符香(井上喜久子)
流石喜久子おねえちゃんだぜ!(ぉ
・時田/糸色大(神谷浩史)
おお!神谷さんのじじぃ声は初めてだ。
・糸色倫(神谷浩史)
・藤吉晴美(神谷浩史)
・木津千里(神谷浩史)

これは酷過ぎるw
・MAEDAX(MAEDAX-G)
エンディングクレジットでさり気にGがwアリアリ!

…ふう、今回は本当にカオスな話でした。
え、本編?そんなものは飾りです!(えー

◆絶望文学集
今回はゴトゥーザ様が朗読。
江川
この江川というのは間違いなく江川●也のことですよね…チッ!

◆エンドカード
今回のエンドカードはなんと…安彦良和大先生!
安彦せんせい
ご存じ「機動戦士ガンダム」のキャラデザを手掛けたお方です!
まさか安彦御大をエンドカードに呼ぶとは・・・本当に驚きました。


[ 2008/02/15 ] アニメ版 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
