器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望放送 第24回 感想 

アニメが始まってから、あまりにも絶望放送の
記事が更新出来てないので、今回はアニメよりも
先にこっちの記事から書いてみました。

すみません!3週も休んですみません!

さて、今週のさよなら絶望放送は…
・「絶望の谷谷・ティガ」
・「普通って言うなあ!」
・「こもり上手と呼ばないで」
・「藤吉ハルミの憂鬱」
・「久藤くんのちょっといい話」

の5本でした。

以下視聴感想↓

◆OPドラマ
mixiって…いまさらw
mixi垢持ってない私が言うのもなんですけど、
普通の日記にコメントは…せめてツッコミ所を
用意していてもらわないと。

◆OPトーク
新ど根性ガエルはカカカカオス!
…て長いよ!
この話題だけで4分も話してるよ!

・今週の標語
「月に代わって…絶望よ!」
月ウサギは架空のものです。

セーラームーンは三石さんの大出世作ですよね。

◆「絶望の谷谷・ティガ」
私は80(エイティ)が一番好き!(聞いてない)

・1通目
「金沢の良子ちゃんのイベントに行きました。
そして新谷さんの親族らしき方が(ry」

親族とか近所の人がライブに…きついでしょうね。
ちょw回覧板で募集www
あと、神谷おばちゃん自重w
アニメイトは新谷さんの青春です。

・2通目、ZN『ナドレあなどれん』…なんと言うダジャレw
「友達がチャック全開だったので『亀山さん、お前亀山さんに
なってるぞ』と言ったら気付いてくれました」

亀山さん=チャック全開はSZBHリスナーの常識です♪

◆「普通って言うなあ!」
今回はゲームに関する普通特集!

・1通目、ZN『ラスボス戦直後に停電』
「出かけなければいけない時や急用ができた
時に限って、セーブポイントが見つかりません」

ZN含めてあるあるw
コンシューマゲームとかだと仕方がない事ですよね…。
私はこういうときはゲームの電源つけっぱで、
帰ってきてから続きをやるタイプです。

・2通目
「ドラクエ5でピエールを仲間にしてしまいます。」
仲間にしない人とかいるのかな?
私はいつもピエールは最後まで
主人公の相棒として使ってましたね。
魔法への耐性高いしべホマ使えるし、
エスターク戦とか吹雪の剣ウマーですしね。

・3通目
「自分が発売日に買ったゲームに限ってワゴン行きになります。」
これは…私はアンサガでしか経験したことないですね。
神谷さんの言う大作ゲームって、ローグなんちゃらとかかな?
それとも今流行りのオブーなんちゃら?

・4通目、ZN『紋別港でニポポ人形を入手on88』
「コナミのゲームはとりあえず↑↑↓↓←→←→BA」
コナミコマンドw
北米の人は変態が大好きらしいです!
神谷さんのデッドライジング変態装備プレイw
そういえばテイルズも結構酷いコスがあったなぁ…。

・5通目、ZN『紋別港でニポポ人形を入手on88』…連続w
「真・女神転生ではニュートラルルートを選びます」
メガテンはやったことない…orz
ニポポ人形を入手さんゲームやりすぎw

◆「こもり上手と呼ばないで」

・1通目
「今日も無事、自宅を警備出来た…」
新谷さん「よくやった!」
神谷さん「明日も頼むぞ」
…ツッコミはなしですかw

・2通目
「アイドルのまぶしい笑顔を見ると後ろめたくなるので、
買ったカレンダーはまだ見ていません」

買った意味ない…。

・3通目
「自分の誕生日にコンビニでケーキを買って、年齢分の
ロウソクを刺し火をつけた…ウニみたいになった」

刺しすぎ…てか、それに火をつけたら
ウニじゃなくファイヤーボールになるだろ!

・4通目
「地元で雪が降った事をテレビで知った。」
あるある…特に冬は部屋に籠ることが多いから。

・5通目
「書留が来た…出なかった」
神谷さん「出ようよ!」
まさにその通りw

・6通目、『小森霧蔵』さん…もうお約束になってますね。
「40歳無職独身。
リスナーの皆さんに心配されているようなので、
外に出かけてみた。
まっすぐ漫画喫茶に行った…。
ブースから一歩も出ず、12時間過ごした。
面白いなぁ…"コボちゃん"」

12時間コボちゃん…。
せめて絶望先生を読めばっ…て、ダメですね。

◆「藤吉ハルミの憂鬱」
神谷さんの受け声w

・1通目
「コシヒカリBLのBLとは(中略)、
どんなラブなんですか?と言う質問については、
近親交配と言う事で叔父と甥的なノリで…」

新谷さん「混ぜて炊いて美味しいかどうかって事?」
また新谷さんが暴走w
うーん、伯父と甥が(自主規制)して(自主規制)すると、
腐女子的に美味しい…という事なのかな?
…てか、伯父と甥で例をあげるなら
糸色先生と交君がいるじゃないか!

・2通目
「彼女との初デートはアニメイトでした」
彼女連れで来ないでー!
…まあ、アニメイトとかならまだましだけど、
とらに連れてくる人とか本当に勘弁してほしい。

・3通目、ZN『今すぐぱにぽに買ってきます』
「俗、第3話エンドカードの神谷総受けに感動しました!
氷川へきる先生、一生ついて行きます!」

これですね…藤吉さんの持つ同人誌に注目!
神谷総受
私はこの回の感想ゆるりさんのコメントで初めて
知ったのですが、見つけた瞬間思わず吹きましたw
奈美がいないのは前回の放送で初めて気付きました…
ほんと氷川先生の遊び心には感服ですw

・4通目、『息子と一緒に聞いています』58歳男性…え?
「私は40代後半で同人誌に目覚め、現在まで同人誌、
アダルトゲーム、成年コミックに没頭。
この前、退職金の高いうちにと55歳で退職。
退職金の半分近くを趣味に費やし、妻に逃げられました…。
しかし、パソコンの趣味にも没頭していたのでそれを生かし、
何とか管理の職に再就職いたしました。
私のオタクで失敗した事と、成功した事は以上です」

58歳は間違いなく最年長でしょうね。
息子さんは恐らく20~30代かな?
そして…10年前と言えば丁度エヴァ全盛期?
ときメモとかセングラとか…私の一世代前なのでやったことないです。
新谷さん!その時期のガンダムW同人誌は殆どがBLだから。
リリーナ様の同人誌とかガンダム系のよろずでしか見たことないし。
レディは単体で結構あるけど…っとこれ以上は自重しておこう。

◆EDトーク
DJCD第2弾は松来さんと谷井さん真田さん。 ※間違えました><
真田さんはともかく、まつらいさんは弄られまくるんだろうなぁ…。

・今回のお便り募集ネタ
「オトナアニメのインタビュー読みました。
麻里奈さんとゆうさんとあいぽんは可愛いですね!
あれ?誰か足りないような…」

気のせいですよw


そろそろゲストが来てもいい頃なのですけど、
まだ予定が決まっていない様です…。
キャストの皆さんは、「行きたいんですけどー…」
と、言っているらしいのですが…けどの先は一体?

・今回のお別れの一言
「来週も絶望ゲットだぜ!」
電気ネズミは架空のものです。

電撃ピカチュウは名作です。作者がふた(ry

◆「久藤くんのちょっといい話」

・1通目
「子供の頃、僕にはA君というちょっと間の抜けた幼馴染がいました。

ある日、突然A君が、
『放課後、二人だけで遊ぼうぜ!』
と言ってきました。でも当時、僕は塾に通っており
『ごめん、明日にしてくれ』
と無下に断りました。

その夜、塾から帰ってみると、テーブルの上に本が一冊。
中には紙が挟まっており、A君からの別れの言葉と、
この本をプレゼントするという内容が書かれていました。

A君から本を受け取った母から、A君がその日、
遠くに引っ越したことを聞かされ、今でも、
遊ばなかった事を後悔しています。

今、どこにいるかわからないA君に、
このラジオを借りてひとつ言わせて下さい。

『この本は…
俺がお前に貸した本だろ!』」

ちょwこれは酷い話www
途中まで( ;∀;)イイハナシダナー
…と思っていたのに!

・2通目
「先日、アニメイトで小さな少女二人が、
さよなら絶望先生コミックスの前で、
『これ面白い?』
『…うーん、面白いよ?
でも、借りるぐらいのレベルかな』
という会話をしていました。
さよなら絶望先生が褒められていた、
ちょっといい話でした。」

どこがいい話だよ!

この話で…私が高校の時に、古本屋で、
かってに改蔵を手に取った少女達が、
『この漫画、絵可愛いねー』
『…けど中身は(ry』
と話していた事を思い出しました…。
かってに改蔵が褒められていた、
ちょっといい話でした。



あれ?今回は軽めに書くつもりだったのに、
また例のごとく文章量が…orz
久藤君のちょっといい話は、内容的に全文写さないと
ダメだからキツイですね…指がつるー!

しばらくゲストが来ないのかー。
ずっと二人きりだと…新谷さんの暴走に
さらに歯止めが利かなくなりそうですねw



◇今回のトラックバック送信先様◇

荒野の出来事

ありがとうございます!
いつもお世話になってます!
真田さんと松来さんですよね・・・ゲスト。
[ 2008/02/24 01:21 ] [ 編集 ]
どうもはじめまして、管理人の奥です。

>真田さんと松来さんですよね・・・ゲスト

間違えましたすいません…orz

すぐに訂正しておきますね。

報告どうもありがとうでした!
[ 2008/02/25 19:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/226-660003dc

 感想 おそらく今一番人気のあるアニメ発展のwebラジオだと思います!   ゲスト回もいいんですけどね、盛り上がるし!けどなぜかこの...
[2008/02/13 20:04] 荒野の出来事
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
