器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

つながらないバトン。 

1月前に貰って書き終えていたのだけど、
諸事情でアップできずにいたバトンです、

すみません!こんなに遅れてすみません!

以下バトン↓

◆【指定】バトン
まずは1月前にれろさんからご指名されていた【指定】バトンから!

私が指定されたのは【漫画雑誌】。
週刊少年誌以外は殆ど読んでいない私が、
漫画雑誌について書いていいのかな…orz

・ルール
*指定者以外は絶対にやらないでください。
いつ回ってくるかのバトンなんで
*廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

1.最近思う【漫画雑誌】
最近は四大少年誌も売上部数が落ち込んで、
漫画雑誌自体の存続が危ぶまれてる気がします。

2.こんな【漫画雑誌】には感動!!!!
漫画ではなく漫画雑誌に感動…難しいな。

赤い核実験場と呼ばれるチャンピオンREDの
素晴らしい暴走っぷりに感動!
…違うか?

3.直感的な【漫画雑誌】
直感とは微妙に違いますが、
四大少年誌それぞれを一言で…。
・ジャンプ…王道
・サンデー…懐古~革新
・マガジン…萌と燃え!
・チャンピオン…混沌

4.好きな【漫画雑誌】
週刊少年チャンピオン!
最高にエクストリームで厄い雑誌でゲソ!

5.こんな【漫画雑誌】はイヤだ!
連載を終わらせずに次の作品を書く作者ばかりの雑誌。
中身は対して変わらないのに同じような誌名で
複数誌出す漫画雑誌。
編集者が看板漫画の原稿を無くす雑誌。

…あえて誌名は言いません。
詳しい人には丸わかりだと思いますけど。

6.この世に【漫画雑誌】がなかったら
現在のような漫画文化の発展は無かったでしょうね…。

7.次に回す6人(【指定】つきで)
ここで止めて見せる!(ぉ

◆回避不能バトン
回避不能という事で白川悠さんから1月前に頂いていたバトンです。


□■ルール□■

見た人は絶対やること!絶対だから!

嘘つきはダメ!スルーはしないでください。

1つ追加していくこと!

※ 知ってる。つか好き!=◎ 知ってる=○ 微妙=△ 知らない=×

●NARUTO------------------------○ 
中忍試験までは面白かったのに…大した奴だ。
ちなみにサクラよりヒナタ派。
●D.Gray-man---------------------○ 
リナリーは髪を切らなかった方が…。
●テニスの王子様------------------◎
許斐先生はギャグ漫画家としては超一流ですよね。
●BLEACH------------------------○
ソウルソサエティ編から大分だれてきてたけど、
最近の超展開っぷりは中々良い感じです…ドン!
●ONE PIECE----------------------◎
今のジャンプの看板漫画として十二分なくらい
安定して面白いです。たしぎの出番はいつ…orz
●ガンダム------------------------◎
私自身、ガノタとしてはかなりのレベルだと自負しています。
作品別だと逆シャア、F91、V、G、X、∀、ポケ戦が特に好きですね。
●ファイナルファンタジー--------------◎
やった事あるのは1、2、5、6、7、8、9、10、T。
好きなのは5、6、7、8、T。
懐古厨と言われそうですが、やはり昔のFFの方が良かったです。
●EVANGELION--------------------○
エヴァを知らないオタクなんていません!
ちなみに私はアスカ派。
●ドラゴンクエスト-------------------◎
やった事あるのは3、5、6、7、モンスターズ。
私の中では5が神ゲーです。
●BLACK CAT---------------------○
次姉が全巻持ってたのでそれを読みました。
…色々と話題になりましたね。
●学園ヘヴン----------------------△
かなり有名な乙女ゲーですよね?
●ドラゴンボール-------------------◎
ピッコロ大魔王編までは神!あとはフリーザ編と
セル編が結構好きですね。そして、GTは黒歴史w
●北斗の拳-----------------------△
ネタはいろいろ知っているのに…あまり読んでません、
あと、子供の頃少しだけアニメで見ていた記憶があります。
●聖闘士星矢---------------------△
これもネタは色々知っているけど本編は…。
チャンピオンの星矢は読んでます。
●ボボボーボ・ボーボボ--------------○
途中から読むのが辛くなりました。
●HUNTER×HUNTER---------------◎
この間少しだけ復活していましたが…、
やはり冨樫先生は神としか言いようが無い。
●銀魂---------------------------◎
空知先生の良い話を書くセンスと
ギャグの暴走っぷりは本当に素晴らしいです。
●DEATH NOTE--------------------○
1部で終わっておけば…と良く言われますね、
でも2部もネタ的な意味では最高です。
●魔人探偵脳噛ネウロ--------------◎
HAL編で完全にやられました…松井先生は天才ですよ。
あと、弥子かわいいよ弥子。
●ウテナ-------------------------○
見ていたのは小学生の頃なので、
内容はかなりうろ覚えです
●アラレちゃん---------------------○
リメイクより、再放送で見た
昔のアラレちゃんのほうが好きでしたね
●パタリロ------------------------○
だーれが殺したクックロビン!
当時はマライヒとかのBLネタが判りませんでした。
●地獄少女-----------------------○
二期は微妙でした…はじめちゃん。
●交響詩篇エウレカセブン------------△
名前は知ってます。
●ゼノサーガ----------------------○
とりあえず、シオンの眼鏡を割ったアレン君は
修正されるべきだと思うんだ。
●サイバーフォミュラ-----------------△
名前だけ。
●ストリートファイター----------------○
ダルシム使いでした…。
けん制キャラが好きなのは多分これが起源。
●かしまし------------------------△
名前だけ…。
●こいつら100%伝説----------------×
聞いたこと無い…。
●スラムダンク---------------------○
終盤の話はジャンプで少し、アニメも少し見ていました。
…元バスケ部としては色々と問題ですね。
●名探偵コナン--------------------○
バーロー!
次姉が全巻集めています。
●ツインシグナル-------------------×
知らない。
●GANTZ-------------------------○
長姉が集めていたので借りて読みました。
でも、主人公意外全滅した話以降読んでない。
●ギャラリーフェイク-----------------△
名前とどんな話か位は知っています
●ローゼンメイデン------------------◎
乳酸菌とってるぅ?
原作は編集部のせいで残念な事に。
●MONSTER----------------------△
名前だけは。
●幻想水滸伝---------------------○
2、3経験者。あと2の外伝もコンプしてたりします。
●おおきく振りかぶって--------------△
話題になってたので少しだけ知ってます
●RAVE--------------------------△
まあ…色々と有名ですよね。
ワンピース+とんがりコーン
●メダロット-----------------------△
名前は知ってる。
●ヒカルの碁----------------------○
あの終わり方は打ち切りだったのかな?
●機動戦艦ナデシコ----------------○
スパロボでどんな作品か知り
食わず嫌いしていた自分を後悔しました。
●BLUE SEED---------------------△
名前だけです、
●覚悟のススメ--------------------△
名前だけ…。
●トライガン(トライガン・マキシマム)-----◎
ウルフウッドが最高にかっこ良すぎる!
パニッシャーの武器としてのかっこよさも異常!
●女神転生-----------------------△
メガテンシリーズは未経験。
●Fate/stay night------------------◎
私を月厨へと至らしめた神作。
奈須きのこは天才ですよね、
●ハーメルンのバイオリン弾き---------△
名前だけしってます。
●ぷよぷよ------------------------◎
5連鎖までは意図的に起こせますが、それ以降は…。
●さよなら絶望先生-----------------◎
自称、百見様な久米田スキーですのでもちろん大好きです。
藤吉さんかわいよ藤吉さん。
●バテン・カイトス-------------------△
未プレイ…名前だけです。
●攻殻機動隊----------------------○
うちの長姉がビデオを借りてたので見てました。
●ゾンビ屋れい子-------------------△
某サイトの影響で読みたくなった…けど買ってない。
●ふしぎの海のナディア--------------○
衛星アニメ劇場で見ました。不評だった無人島編も
結構好きです…でも劇場版は黒歴史。
●ドカポン-------------------------○
友達の家でやりました。…恨みをかうのが嫌なので、
妨害はあまりしませんでした。
●こち亀--------------------------○
最近は本当に面白くない…。
●ついでにとんちんかん--------------△
名前だけは。
●デビューマン---------------------×
デビルマンじゃないの?
●ドロヘドロ-----------------------△
名前だけ。
●ガンスリンガーガール--------------○
表紙買いしたら、意外とハードな話でビックリしました。
トリエラかわいいよトリエラ。
●寄生獣-------------------------△
名前とミギーの事だけ知っています。
●COWBOY BEBOP-----------------△
超有名なアニメなのに…見てません。
●ぴちぴちピッチ--------------------△
名前のみ。
●アルプス伝説--------------------△
田丸先生の作品だと言う事は知ってます。
●Oh!myダーリン--------------------△
名前だけです。
●人魚の森------------------------△
高橋留美子先生の作品だと言う事は知ってます。
●アーシアン-----------------------×
しらないですね。
●うまんが&ろまんが----------------×
しらないです。
●僕と彼女の×××-----------------△
名前だけは。
●ガンパレードマーチ-----------------○
さなづらひろゆきの漫画版は読みました。
ゲームの方の内容もそこそこ知ってます。
●セラフィックフェザー-----------------△
名前は知ってます
●機動戦士ガンダムSEED-------------○
序盤の「やめてよね…」なキラと、
3馬鹿(特にクロト)"は"好きでした。
●SHUFFLE!------------------------△
シャッホー!…空鍋ネタは知ってます。
●聖剣伝説2-----------------------○
シナリオは当時小学生だったので良く覚えていない…orz
魔法でボスをハメ殺してたのでかなり温かった。
●逆転裁判------------------------△
名前とネタだけ知ってます
●マリア様がみてる------------------○
百合が嫌いな男子なんていません!
●幽★遊★白書--------------------◎
富樫先生の名を世に知らしめた怪作。
ひえいはそんなこといわない!
●テイルズ-------------------------◎
プレイした事あるのはD、P、E、S、D2、R、A。
そして一番好きなのはやっぱりファンタジア。
●LOVELESS-----------------------△
名前だけです。
●鋼の錬金術師--------------------○
10巻以降は読んでなかったり。
●AIR・GEAR-----------------------○
途中だれてたけど、最近また面白くなってきた。
●おじゃる丸-----------------------△
名前だけしってます、一回だけ見た記憶も。
●鎧伝サムライトルーパー-------------△
名前だけ。
●ガラスの仮面---------------------△
恐ろしい子!ネタで有名ですよね。
●シュガシュガルーン----------------△
なまえだけ。
●住めば都のコスモス荘--------------○
漫画版は読みました。
●ラブやん-------------------------○
これほどリアルに年月が過ぎていく漫画も
ないんじゃないでしょうか?
●最終兵器彼女--------------------△
名前とどんな話かも軽く知ってます。
●3×2EYES-----------------------△
名前だけ…って、あれ?3×3じゃなかったけ?
●マテリアル・パズル----------------△
「杉清」の士塚先生の漫画という事で、
一巻だけ古本屋で立ち読みした事がある位です。
●ストレンジプラス-------------------×
知らないです。
●うる星やつら---------------------○
再放送とビューティフルドリーマーを
子供の頃に見ました。
●舞-HiME/舞乙-HiME---------------△
チャンピオンで連載してたけど読み飛ばしてた。
●いばらの王-----------------------○
主人公がメガネッ子という事で購入。(ぉ
内容も普通に面白いです。
●天使なんかじゃない----------------×
知りません。
●タッチ---------------------------△
BSの×休みアニメ特選とかでちょろっと見たぐらいです・
●恋文日和------------------------×
知らないです。
●仏ゾーン-------------------------○
どちらかと言えばマンキンよりこっちの方が好きです。
●カードキャプターさくら----------------△
数話見ただけだったり…だって放送時間が!
●浦安鉄筋家族---------------------○
流石にこれだけ長く連載してると飽きてきます…。
●KISS XXXX-----------------------×
知らないです
●クピドの悪戯----------------------×
知らない。
●封神演義-------------------------◎
フジリューの名を世に知らしめた傑作。
公主かわいいよ公主!…あと、アニメ版は黒歴史。
●SHADOW SKILL--------------------×
知りません。
●The Five Star Stories---------------△
名前だけ
●ときめきトゥナイト-------------------△
なんだっけ…名前は知ってるのに。
●BASARA--------------------------△
戦国BASARA?
●魔方陣グルグル--------------------◎
クサーーーーーー!ギップリャー!
はい、ギップル大好きです。
●天使な小生意気--------------------△
なぜかこの作者の漫画は肌に合わない。
●毒姫-----------------------------×
知らないです
●GTO-----------------------------○
原作は一応全巻読みました。
ドラマ版も一世を風靡しましたよね。POISONは迷曲
●すごいよマサルさん-----------------◎
クリンナップクリンミセス!
うすた先生は本当天才ですよ。
●からくりサーカス--------------------○
うしおととらはかなりハマったけど
こっちあまり良く読んでない。
●SAMURAI DEEPER KYO--------------△
マガジン連載だけど読み飛ばしてました。
●天才料理少年味の助----------------△
少女の顔面に「ぴゅぴゅっ!」ってネタだけは知ってます。
●スパイラル~推理の絆~-------------◎
原作は全巻既読、ひよひよ可愛いよひよひよ!
アニメ版はひよひよ(ますみん)の次回予告が本編でした。(ぉ
●天上天下-------------------------○
10巻ぐらいで読み続けるのが辛くなった。
●ハチミツとクローバー-----------------△
名前だけは知ってます
●ふたりエッチ-----------------------○
中学時代、うちのバスケベ部内で流行りました。
優良さん!それグッドだよ!
●KING OF BANDIT JING=王ドロボウJING-○
アニメ版はBSで見ました。
●ベルセルク------------------------△
名前だけ…バスタードとよく間違える。
●のだめカンタービレ------------------△
有名なので名前だけ知って…。
●エアマスター-----------------------△
知人が読んでました。
●伝説の頭 翔-----------------------○
「!?」…刃森たんは面白すぎます。
●遊戯王---------------------------○
カードより初期のどす黒い感じの話の方が好きだったり。
でもネタ的には俺のターン!が…。
●ダイの大冒険----------------------◎
次姉が全巻買ってたので読破。名作です。
メドローアやカイザーフェニックスよりフィンガーフレアボムズが好きです。
●NHKにようこそ---------------------○
読んでるとだんだんMPが下がってきます。
でも岬ちゃんは病んでて可愛いすぎる!
●範馬刃牙------------------------○
まったく先が読めない漫画です…。
すごいね!人体!
●NANA---------------------------△
話題作なので名前だけは。
●ARIA/AQUA----------------------△
あえて読んでなかったり。
●苺ましまろ------------------------△
あえてry
●アタゴオル物語--------------------×
しらないです。
●ちょびっつ-----------------------○
アニメは最後まで見ました。ちぃ…おぼえた!
●xxxHOLIC------------------------△
CLAMPは苦手です。
●ツバサ・クロニクル------------------△
CLAMPはry
●機動警察パトレイパー---------------○
劇場版だけ見ました。
●超人R(あ~る)---------------------△
名前だけ。
●童夢----------------------------△
名前だけ
●ご近所物語-----------------------△
名前だけ。
●あひるの空-----------------------△
マガジン連載のバスケ漫画…でも読んでません。
●桜蘭高校ホスト部------------------△
名前だけ。
●すきだからすき。-------------------×
すきしょなら知ってますが…。
●先輩と彼女-----------------------×
知りません
●スプラウト------------------------×
知りません
●太陽は君に輝く--------------------×
知りません
●ラグーンエンジン-------------------×
知りません
●しゅごキャラ!--------------------○
桃種さんの漫画なので一巻だけ買って読みました。
●キングダムハーツ------------------△
名前は知っているけどやってません、
●ソウルイーター--------------------○
5巻ぐらいまで読みましたが…。
●ハヤテのごとく!------------------◎
もちろん大好きな漫画ですよ!
咲夜かわいいよ咲夜!
●ゼーガベイン----------------------△
名前と内容を少し。
●時をかける少女--------------------△
時かけ見てない私はオタ失格ですか?
●赤ちゃんと僕----------------------○
OPが富野節全開でしたね。
●ブレイブストーリー------------------△
長姉が読んでました。
●ゾンビローン----------------------△
名前だけ。
●ケロロ軍曹-----------------------○
3クール目位までは見てました。
●魔探偵ロキ-----------------------○
漫画はラグナロクまで全巻持ってます。
●神様家族------------------------△
名前だけ。
●涼風----------------------------○
まさかの妊娠→結婚にはびっくりしました。
●学園アリス-----------------------△
1、2話見たけど…。
●うしおととら-----------------------◎
富士鷹ジュビロの名作。とらかわいいよとら(え?
●真 月譚月姫----------------------○
アニメ版はカレー先輩がスパゲッティー食ってたり、
ネロがかませ犬だったり…まさに黒歴史!
●MADLAX-------------------------○
真下監督の美少女ガンアクション3部作の2作目。
ヤンマーニ最高!
●涼宮ハルヒの憂鬱-----------------◎
キョンとハルヒのツンデレカップルにニヤニヤしまくりですよ!
…ところで次巻はいつ出ry
●らき☆すた-----------------------○
2クール目のあのEDのせいで…。
それでも十分良作と言える出来でした。
●ひぐらしのなく頃に------------------○
原作未プレイ、アニメ一期は見ました。みおーん。
●灼眼のシャナ---------------------△
アニメは見てたけど一期の5話位で…。
●ななついろ★ドロップス--------------△
名前知ってるけどアニメ見てない…。
PCの原作はいつかやるかも。
●君と僕。--------------------------×
知りません
●PEACHMAKER--------------------○
一応読んでましたが途中で作者が…。
●機動戦士ガンダムSEED DESTNY------○
ネタアニメとして見るなら…。
●小川とゆかいな斎藤たち-------------×
しりません。
●シャーマンキング-------------------○
プリンセスハオ…蜜柑!は、もはや伝説。
●ラブ☆コン------------------------△
名前だけ。
●家庭教師ヒットマンREBORN!----------○
ジャンプ伝統のバトル展開に入ったので一時期読むのを
やめてましたが、最近また読み始めました。
●サルヤマっ!---------------------×
知りませんね・
●砂時計--------------------------×
知りません。
●Miss----------------------------×
しりません。
●GALS!--------------------------×
しらないよ。
●朝も昼も夜も----------------------×
しりませんて。
●そんなんじゃねーよ-----------------×
しらないです。
●さくら前線------------------------×
しらないなぁ。
●歪みの国のアリス------------------×
知りません。
●地球へ…------------------------△
アニメ版はどんな内容なのか知ってるくらい?
●ガンダム00-----------------------◎
最近なんか色々と面白いです。
●セーラームーン--------------------○
無印は子供の頃見てました。
●悩殺ジャンキー--------------------×
知りません
●るろうに剣真----------------------◎
剣心だよ剣心!とりあえずシシオ編は最高。
●結界師---------------------------○
昔は単行本を買ってましたが、売ってしまいました。
●ギャグ漫画日和--------------------△
ソードマスターネタとかぐらいしか…。
●メジャー--------------------○
うちの次姉が全巻集めてたので、
子供の頃からずっと読んでます。
●コードギアス---------------------◎
ルルーシュのへたれっぷりが最高です。
あと全力オレンジ!
●銀魂---------------------------◎
何で2回目?まあいいか…。
●紅色HERO----------------------×
しりません。
●探偵学園Q------------------------△
金田一の2匹目のドジョウを狙って
こけたって事は知ってます。
●サムライウサギ--------------○
本当、ジャンプでは珍しい漫画ですよね。
●キノの旅-----------------------------◎
キノたんはあはあ・・・・・・・・ぬ?
●クラナド------------------------------△
原作未プレイ…アニメも見てません。
●ほしフル------------------------------×
何の略かわからない。
●魔法先生ネギま!------------------------------○
学園を離れたのは賛否両論ですが…、
私的には千雨の触手プレイが見られたのでry
●ファイアーエムブレム------------------------------◎
封印と烈火と紋章の謎はプレイしました。
いつもドーピングでラスボスが可哀想な事になります。

追加
●WORKING------------------------------◎
いなみん可愛いよいなみん!

[ 2008/02/11 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール