器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第11号 感想 

今週のジャンプ感想!
・やっぱDEATH NOTEって面白!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-A's-
・マイマイカブリより酷ぇ!
他13作品です。

以下個別感想↓

◆DEATH NOTE
劇場映画公開記念の特別編!
ジョバンニが一晩でやってくれた日から3年後。
また地上にデスノートを使う人間(Cキラ)が
現れたけど、ニアはCキラにひとこと言っただけで、
事件自体は華麗にスルー。
しかし、Cキラはその一言が元で自殺し事件は
無事解決…めでたしめでたし、という話でした。

いやぁ、この展開は読めませんでした。
でも、このスッキリするようで、脱力する感じは
非常にデスノらしいですね。

本筋以外では、とりあえず松田が相変わらずの
KY人間で安心した。そしてキラ王国のシーンで、
さりげに「死刑!」のポーズを決めてて吹いたw
あと、Cキラがオタだったり、死神界のノート管理が
超アバウトだったりと、ツッコミ所が満載でした。
…他にも風刺的なシーンとか色々あったけど、
興味が持てないので関与しません。(ぉ

うーん、本当にデスノートって面白!

◆サイレン
「やめなよー」「やめなー」
…ちび雨宮さんかわえー!
これは猛烈におもちかえりぃーしたくなる
可愛さですね!(注:犯罪です)
そして扉絵の雨宮さんも可愛いすぎ!
周りに散らばるゴスロリチックな衣装を
フル装備した雨宮さんの姿を是非とも
見てみたいです!
さらに、本編でもずっと雨宮さんのターン!
何ともぷりてーな服で登場して、「交信しちゃった」とか、
てこてこ歩いてきて「デ・エ・ト」とか、もう最高すぎる!
本当、雨宮さんかわいいよ雨宮さん。

でも、今回は雨宮さんのパート以外も面白く、
"よくできました"アゲハや、「ひゅーるるるるるずどーん!!!!」、
アゲハとヒリューの因縁とか、思わず吹いてしまった場面が
多かったです。

次回は雨宮さんの「サイ」の先生に
アゲハが能力の使い方を学ぶのかな?

◆M0
エロいロリ姉の登場でテンション上がったと思ったら、
久美のトラウマ映像で一気にテンションダウン。
実は私も子供の頃、道を歩いていたら足元でベキョ!
っていう音がして、そこでゆっくりと足を上げてみたら
殻がつぶれてウニョっとしたマイマイがメメタァっと…。
やめてー、本当あれはトラウマになるからやめてー!

◆ワンピース
だめだ…これはだめだ!
くぅっ、まさかワンピースで
泣かされる日が来ようとは…。
ビンクスの酒を歌うシーンでの
あの場面切り替えは卑怯すぎる!

…。

まあ…とりあえず、これでブルックの
仲間入りは確定と見てよさそうかな?

◆銀魂
DVD9巻アナザージャケットの、体操服で
体育座りな九ちゃんが堪らなく可愛い!
何あの破壊力!ブルマだし!(ぉ
ちょっと触手…じゃなくて食指が動いたじゃまいか!

さてさて、本編はスタンド温泉編が最終局面に!
「千の風になって」で成仏していくスタンド達。
そしてブリーフ3もお互いの優しい言葉によって
成仏…って、秀吉ぃぃ!
そんな訳でスタンドバトルは次週決着!?
でも、女将のスタンドを倒す方法はあるのか?

◆ネウロ
筑紫はハズレ…撃墜された天使のような
笑顔は是非とも見てみたいな。
そして当たりを食べたサインの男…、
痩せた状態だと結構男前で吹いた。

…にしても、最近弥子はネウロへの
接し方が上手くなってきてるな。
まあ、あれだけDVされ続けてれば当然か。

◆ブリーチ
ノイトラの刀剣解放によりザラキ君がピンチに!
あー、これは大ピンチだねー。
ザラキ君死んだかもねー。(抑揚のない声で)
いや、だってまだ強化フラグが2つも残ってるのに
ピンチもクソもあったもんじゃないですよ!(ぉ

◆スケットダンス
武光がカッコイイ!
…と思ったらすぐにヘタレた。
これはこの前みたくボッスンに…ダメか、
同じ手を使われたらおしまいだものね。

◆テニプリ
幸村「やはり君は危険すぎる」
相手にトラウマを植え付ける、
危険なテニスをする奴が何を(ry
天衣無縫の極みについては…、
ノーコメントで。(ぉ

◆サムライうさぎ
伍助達と千代吉の修行は…まあ判るけど、
摂津兄の花札は一体?あとマロはなぜ竹の中に?
中から脱出するのが修行?うーん、判りませんな…。

◆とらぶる
ああっ、単行本で修正されるであろう場所が、
容易に判るようになってしまった…。

◆初恋限定
これは妹同士で協同戦線を張るフラグか…。

◆ナルト
やっぱり幻術かよ!
一体何度繰り返す気なんだ…。

◆ムヒョ
これは、ロージー→ムヒョ←ヨイチ、
の三角関係が成立したという事でおk?

◆こち亀
ゲバルトばーさんの過去の話にしんみりしました。

◆ジャガー
友達と思って知らない人に挨拶しちゃった時と似た気分だ!!
まさに最後の柱文の通りの展開…気まずすぎる。


雨宮さんきゃーいいよ、雨宮さん♪
黒い靴下に包まれた足に興奮します(笑)

アゲハの身長は168cm、ハヤテの身長も168cm。
漫画の主人公の身長は大体168cmで統一されているのでしょうか?

「夜科アゲハと・・・交信しちゃった」

素晴らしい電波だぁぁぁ・・・!
初期葉っぱ作品の「雫」を思い出します♪
・・・やったことないけど(ぇ

雨宮さんからのデートのお誘いイヤッホォォォォ!!
この横顔お持ち帰りしていいですかぁ!?

次回はサイの説明と能力の修行・・・?
何故アゲハだけでヒリューには教えてあげないのか、
これが好感度によるデッドオアアライブ・・・

>DEATH NOTE

死神界でリンゴが大流行で、デスノート流出とは・・・
死神ってホントに暇なんだなぁ・・・

月とLがいないとほんとに盛り上がらないです。
原作よりも映画の方が好評だったのが納得です。

>M0

これは読んでる方もかなりトラウマになりますよ。
私にもこれに近い経験がありました・・・
以前住んでた家がかなり古めの木造で、
夏場はナメクジが大量発生しやすく、
人差し指ぐらいの大きさのナメクジが家中を這いずり回ってました。
ある日、裸足で歩いてたら、足の下にグチャッって(ry
※ここから先はマジでドン引きものなので、自重します

ハーハー言ってるロリ姉が普通にヤバすですww
あ、オレの一部も何か熱く・・・(自重)

>銀魂

ジャン=クロードヴァンダムってかっこいいですよねぇw
そりゃ嬉しくて成仏もしちゃいますよ~(笑)

咲夜嬢もきっとお妙さんのように、
「ウチが可愛いから、ウチが可愛いから♪」とか言って、
褒め言葉なんて効かないだろうなぁ。
ま、咲夜の霊になら一生取り憑かれていたいけどね♪

ケダモノが持つ武器は牙ではなく、その魂だ!
男は股に付いているモノがある限り何度でも蘇る生き物なのだよ!

>ブリーチ

ノイトラ刀剣解放、腕が増えて傷が塞がる。
他に能力がなければ、次あたりで終わりだと思います。
普通に剣八が起き上がって、めっちゃ良い笑顔で、
刀剣ごとノイトラを砕くシーンしか想像できません。

>テニプリ

人のテニス人生を破滅させるような幸村に、
危険呼ばわりされたくないと思いますがね。
リョーマが遂にスーパーサイヤ人に!?
いよいよ持って別漫画になりつつありそうです。

次号でまたスケット団がCカラー!?
ついこの間カラーやったばかりなのに、間隔早いな。
なかなか安定していて、安心して読めますね。
菊乃さんは、一言一言印象強いなぁ~w
[ 2008/02/16 00:19 ] [ 編集 ]
>黒い靴下に包まれた足に興奮します(笑)
この足フェチめ♪

>アゲハの身長は168cm、ハヤテの身長も168cm。
>漫画の主人公の身長は大体168cmで統一されているのでしょうか?

確かに168㎝って多いですよね。
主人公は平均身長より小さいパターンが多いですから、
だいたいその位の数字になるのかな?

>初期葉っぱ作品の「雫」を思い出します♪
>・・・やったことないけど(ぇ

「雫」はヤバいらしいですね。
私は葉っぱは「鎖」しかやったことないです。

>何故アゲハだけでヒリューには教えてあげないのか、
>これが好感度によるデッドオアアライブ・・

ヒリュー…(´・ω・) カワイソス

>月とLがいないとほんとに盛り上がらないです。
>原作よりも映画の方が好評だったのが納得です。

私的には、今回の読み切りは非常にデスノらしくて、
好印象でした…確かに盛り上がる所はないですけどねw

>人差し指ぐらいの大きさのナメクジが家中を這いずり回ってました
もう、その状況だけで鳥肌が…。
大量発生ならば実家の庭に芋虫と毛虫が2000匹程
発生した事が…未だに思い出すとガクブルものです。

>ハーハー言ってるロリ姉が普通にヤバすですww
>あ、オレの一部も何か熱く・・・(自重)

ロリ姉なら合法だから大丈夫!(何がだ


>咲夜嬢もきっとお妙さんのように、
>「ウチが可愛いから、ウチが可愛いから♪」とか言って、
>褒め言葉なんて効かないだろうなぁ。

想像して萌えたw咲夜かわいいよ咲夜!

>男は股に付いているモノがある限り何度でも蘇る生き物なのだよ!
男根w変態発言自重www

>普通に剣八が起き上がって、めっちゃ良い笑顔で、
>刀剣ごとノイトラを砕くシーンしか想像できません。

でも、そろそろ始解してほしい気もします。

>いよいよ持って別漫画になりつつありそうです。
新ジャンル!「バトルテニス漫画」ですね。

>次号でまたスケット団がCカラー!?
>ついこの間カラーやったばかりなのに、間隔早いな。

最近かなりプッシュされてきていますね。
この調子なら来年ぐらいにアニメ化しそう…。

>菊乃さんは、一言一言印象強いなぁ~w
菊乃さんの毒舌は、私には大好物です!(←ドM

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/17 03:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
