器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

(アニメ)ハヤテのごとく! 第45話 「二月のマ(以下略)」 感想 

今週のアニハヤはマリアさん感謝デー!
・・という訳で、10週ぶりのマリアさんメイン話でした。

それにしてもこのマリアさんの私服は、
1_20080210133937.jpg
なんだか美人OLといった雰囲気ですね。
いや、別に老けてると言いたい訳では(ry

以下本編感想↓

◆マリアメロディー ぴちぴちピッチ
今週は冒頭からいきなり西沢さんが登場。
1_20080210135612.jpg
もうすぐバレンタイン…しかし、このペースだと
原作のバレンタインの話は割愛されそうな気が…。

そのころ三千院邸では豆まきが行われていましたが、
1_20080210140711.jpg
足りないですね…いや、アニメではこの前マリアさんに
誕生日が来ましたから、豆は18粒なのではないかと。
決して20粒ほど足りないとか思って(ry

さて、本編は毎日働き詰めのマリアさんに休みを取ってもらおう!
という所から話は始まります。
1_20080210141546.jpg
意気込みは良いけどナギメイドは…。

ここでサキさんがナギ達に若い働く女性にお勧めの
宿泊プランをご紹介。そして、それに乗ったナギ達は、
マリアさんをとあるホテルに連れて行きます。しかしそこには…
1_20080210143018.jpg
ちょっ、何故理沙がここに…さらには、
1_20080210143356.jpg
いいんちょさんまでホテルに!

どうやらいいんちょさん達は、学校の1日体験学習の為に
このホテルで働いているらしいです。
1_20080210143806.jpg
うむ、このホテルマンの服はいいんちょさんに良く似合っていますね。
まあ、いいんちょさんは何を着ても似合うと思いますけどね!

ここでいいんちょさんはハヤテ達に、何故このホテルに泊まりに
来たのか訊ねますが、ハヤテからその理由を聞いた途端、
いいんちょさんは号泣。
1_20080210144542.jpg
ほんにいいんちょさんはええ子やでー!

そして、いいんちょさんはマリアさんの休日の為に、
みんなにも協力をお願いしてくると言って、部屋を
飛び出しますが、残されたハヤテ達には嫌な予感が…。
しかし、ナギとハヤテはマリアの休日を守るために奮起、
二手に分かれてマリアさんの休日のサポートに回る。

さて、ハヤテ達の宿泊プランに基づき、まずはマリアさんに
室内プールでの遊泳を楽しんでもらう事になったのですが、
1_20080210145852.jpg
おぉっ…ピッチピチなマリアさんの水着姿!
ちょっと古臭い地味な水着だけど、そんな事は関係ないぜ!

だが、プールサイドにはなぜかヒムロ&大河坊ちゃんが…
1_20080210150527.jpg
相変わらず大河坊ちゃんはかわいいな!(ぉ

次は、マリアさんに疲れをとってもらおうと、
ナギがマリアさんを連れ、エステサロンへと向かう。
しかし、ナギが入った部屋には今度はエイトが!
でも、エイトは意外とマッサージが上手かったようで、
1_20080210151450.jpg
マッサージでナギを悶絶させる!…これはエrいな!
どうやらエイトは毎日牧村さんにこんなことを
しているらしいですね…羨ましい。(ぉ

一方、マリアさんの向かった部屋で待っていたのは、
1_20080210152323.jpg
雪路ぃぃぃっ!…これは素晴らしい死亡フラグですね!
しかしまあ…雪路はこの服が妙に似合うな、なんでだろ?

当然マリアさんも雪路のマッサージに身の危険を感じ、
自分が雪路をマッサージすることでなんとかこの場を切り抜ける。
1_20080210153356.jpg
エrーーーーース!
さすがは深夜34時!やりたい放題ですね!
あと、ここで一瞬、マリアさん×雪路とか頭に浮かび(ry


◆アイキャッチ
今回のアイキャッチはAパートがマリアさん!
1_20080210153852.jpg
これもエrーーーース!…でもパッド長が(ry

Bパートは葛葉&詩音。
1_20080210154227.jpg
これってOPと一緒の格好ですよね?


◆すごいよ!!マリアさん
マリアさんは庭園を散歩中という事で、ハヤテと部屋で
二人っきりになったナギは、また、あらぬ妄想を…、
1_20080210154717.jpg
今回は驚き顔の崩れっぷりがすごいですね…新鮮だ。

さて、庭園で物思いに耽っているマリアさんの前に
今度は伊澄さんが登場。伊澄さんは45話目にして
はじめて目的地に着けたことに感涙する。
1_20080210155308.jpg
あれっ?いままでナギの家に来てたのは?
まあ、この泣き顔が堪らなく可愛いかったので、
そんな事はどうでもいいですよね。(ぉ

とりあえず伊澄さんを連れてフロントへ向かうマリアさん。
しかし、そこでは生徒会の3人がそれぞれ問題を抱え、
困っていましたが、マリアさんはそれらをすべて一人で解決!
…さすがは完璧メイドマリアさん!
でも大阪万博の事なんて何で知って(ry

と、ここで牧村さんが3話ぶりの登場!
1_20080210160238.jpg
そういえば、マリアさんと牧村さんの旧友設定が明かされたのは
アニメでは今回が初めてなのかな?
あと、牧村さんはマリアさんを「マリぽん」「マリアっち」と呼んでいた
のですが…牧村さんの事ですから、きっとこれ以外にもマリアさんに
沢山あだ名をつけているのでしょうね。

そして、何故に牧村さんがここにいるのかというと、
どうやら体験学習の生徒達の指導に来ていたとの事。
1_20080210162926.jpg
…実際にはケーキと本ばかり読んでいたようですが。
1_20080210163145.jpg
この一連の牧村さんの動きが堪らなく可愛いかったので、
そんな事はどうでもいいですよね!(ぉ

さて、理事長をマリアさんの特製モンブランで撃退した後は、
特に問題もなく一日が終了。マリアさんとハヤテが部屋に戻ると、
マリアさんの為にがんばった分の疲れが出たのか、
ナギがベッドで熟睡中でした。
1_20080210164105.jpg
ナギの寝顔可愛いよナギ…。

翌日、お屋敷に戻ったマリアさんは、ナギとハヤテに
この度の企画のお礼を言いますが、でも、やっぱり
皆の笑顔が一番のプレゼントだと語ります。
…マリアさんらしいと言えばマリアさんらしいですね。
1_20080210165108.jpg
まあ、視聴者にとっては、このマリアさんの
笑顔が何よりのプレゼントですよね!

…と奇麗に締めてみるテスト。


◆次回予告
次回はワタルがメインのオリジナル話!
1_20080210171631.jpg
これはカオスな話になりそうだ…。



今回はオリジナルなのにパロが殆どありませんでしたね。
そして話も十分に満足の出来る出来でしたし、
もうオリジナル回に不安を覚える必要は無くなったかな?

しかし、次回もオリジナル回ですか…。
うーん、バレンタインやひな祭り祭り等の重要イベントがある時期に、
こうやって2週連続でオリジナル回を持ってくるという事は…。
やはり、アニメではナギ以外のヒロインのイベントを
あえて削っているようですね。
言うなれば全キャラ同時攻略ではなく、
個別攻略している感じですかね?
でも、その方が視聴者には色々と判りやすいですし、
方向性としては間違っていない気もします。



◇今回のトラックバック送信先様◇

ゲームの戯言+α
蒼のごとく!
miraの不定期日記
パワAのいろいろ日記
荒野の出来事
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ここには全てがあり、おそらく何もない
気ままな道の先
おちゃつのちょっとマイルドなblog
さくら日記
疾風のように輝いて

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/10 ] アニメ版 | TB(10) | CM(6)
>マッサージでナギを悶絶させる!…これはエrいな!
>どうやらエイトは毎日牧村さんにこんなことを
>しているらしいですね…羨ましい。(ぉ

まったくでございますことよ!
ございますことよ!

>一連の牧村さんの動きが堪らなく可愛いかった

ですよね?ですよね?ですよね?

ああ、かわいいは正義ですから、
しおりんは女神なのです。

ああ、でも、こんなに出番あると死にますw
いろんな意味で・・・。
脳内麻薬で廃人になりそうです。
[ 2008/02/10 21:13 ] [ 編集 ]
>まったくでございますことよ!
>ございますことよ!

な、何で2回言うのかな…かな?
本当にエイトは羨ましい奴です。

>ですよね?ですよね?ですよね?
な、な、何で3回言うのかな…かな…かな?

>ああ、かわいいは正義ですから、
かわいいければ何だって許されます!(ニ次元に限り)

>ああ、でも、こんなに出番あると死にますw
>いろんな意味で・・・。
>脳内麻薬で廃人になりそうです。

牧村さんは基本的に出番が少ないけど、
その分、こうして出番が来た時の破壊力は
すさまじいものがありますよね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/11 01:16 ] [ 編集 ]
こんにちは~。
マリアさん改めて完璧超人回でした。
ヒナギクが久々登場で大満足。
雪路は中の人ネタでした。
お客で咲夜出してほしかったですね。
ハヤテと2人きりの時のナギ、可愛かったなあ。
[ 2008/02/11 09:51 ] [ 編集 ]
>マリアさん改めて完璧超人回でした。
マリアさんは本当パーフェクトなメイドさんですよね。

>ヒナギクが久々登場で大満足。
そういえば今回ヒナギクの画像は一枚も貼って(ry

>雪路は中の人ネタでした。
なんだろう?私は気付きませんでした…orz

>お客で咲夜出してほしかったですね。
たまには出ないときもないと、
こちらの身が持ちません!

>ハヤテと2人きりの時のナギ、可愛かったなあ。
Nice Tundere!

コメントどうもでした!
[ 2008/02/11 17:15 ] [ 編集 ]
学園編になればほとんど出番待ち、
メインの話がくれば大体ほぼセクハラ、
様々な場所で年齢詐称などと弄られる屈指のネタキャラ。
そんな彼女こそがこの漫画を影から支えている、
と言っても過言ではないと言わされているのである!

節分の豆を見るに、誕生日を迎えたとか、
そんなもんは完全にスルーしているようです。
だからいつまでも永遠のじゅうななさいなのか!!
:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン

各所のブログではマリアさんじゅうはっさいになりました、
などと言われていたのにも関わらず、
本編ではマリアさんじゅうななさいを維持しています。
アニメスタッフも視聴者からの問いには、
きっと完全ガン無視を通すのでしょう。
それか「マリアさんは永遠のじゅうななさいなんだよ♪」
と言って押し切る気なのか・・・?

プールで泳ぐマリアさん、
サスペンスドラマで良くあるワンシーンに見えるww

感動して泣いているいいんちょさん可愛いよ♪
しおりんのいいわけしている仕草が可愛いよ♪
雪路の横乳マジエロいよw

キャピキャピの28歳とピチピチの17歳、
どっちが人生の先輩なのかww

DVDではこの見せらないよ君がきっと消えているのだと予想w

>でも、エイトは意外とマッサージが上手かったようで

いやいや、仮にも介護ロボだからねww
この調子だとエイトは牧村さんの背中も毎日流してそうだ。
くそぉ!エイト、俺と替われ!
もしくはお前のメインカメラの映像を売ってくれ!!

しおりん、多少は常識を持つようにはなったけど、
まだ心は子供のままらしいです。
・・・だがそれがイイ。
久しぶりの登場でしおりんにかなり萌えましたw
やっぱり一度はしおりんメインの話も作るべきだと!

ラストは「若い」発言の連発でまた再燃させてしまいましたね。
結局、マリアさん感謝デーというのは表向きで、
ほんとはただマリアさんを存分にネタで弄りたかっただけ、
としか思えないような話だと思いました(笑)

アニメで一人だけ誕生日を祝われようが、
彼女は永遠のじゅうななさい。

マリア三十七歳バンザーーイ!!
あれ!?変換ミスっt:y=-( ゚д゚)・∵;; ターン
[ 2008/02/12 21:46 ] [ 編集 ]
>学園編になればほとんど出番待ち、
>メインの話がくれば大体ほぼセクハラ、
>様々な場所で年齢詐称などと弄られる屈指のネタキャラ。

マリアさんは本当いじりやすいキャラですものねw
さて、そんなマリアさんがメインヒロインとして
表舞台に立つ日はいつになるのか…。

>マリアさんは永遠のじゅうななさい
マリアさん17歳!と7352日です!

>感動して泣いているいいんちょさん可愛いよ♪
>しおりんのいいわけしている仕草が可愛いよ♪
>雪路の横乳マジエロいよw

かわいいは正義!
エロスは文化!(え?

>キャピキャピの28歳とピチピチの17歳、
>どっちが人生の先輩なのかww

それはもちろん、さんじゅうな…雪路に決まってますよー!

>この調子だとエイトは牧村さんの背中も毎日流してそうだ。
そして、夜は(以下自主規制

>やっぱり一度はしおりんメインの話も作るべきだと!
とりあえず、アニメスタッフは160話をアニメ化すればいいと思うんだ。(無茶だ…

>アニメで一人だけ誕生日を祝われようが、
>彼女は永遠のじゅうななさい。

ええ、マリアさんは永遠の17歳!
…と7352日ですからね!

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/14 00:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/223-01b9c905

明日は建国記念日です。祝日です。そのためマリアさんも休暇が取れるようです なにせ神聖マリアさん帝国の建国記念日ですから マリアさんを...
[2008/02/10 18:00] 蒼のごとく!
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリアマリア発売日:2007-05-25価格だってマリアは17歳だしピチピチだし。原作でもアニメでも、大きな恋愛描写が無いかわりに、このキャラソンでは恋する乙女としてのマリアを感じました。神様インタビュー。マリアによる、ナギ、ク...
2月といえば・・・
[2008/02/10 18:19] miraの不定期日記
ハヤテのごとく! 07 マリアも働きづめでさすがに疲れが溜まっているだろうということで、疲れをとってもらおうとレンタルビデオ・タチバナでDVDを物色しながらを考える、ナギとハヤテ。とそこに、サキがいいアイデアがあるということで、それを実行することに。マリ...
 何時も何時までも、貴女には感謝しています。  ありがとうございます、マリアさん。  これからもよろしくお願いします、マリアさん。 ...
[2008/02/10 19:55] ゲームの戯言+α
マリアさんは17歳です。45話の感想です。
[2008/02/10 21:06] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第45話、「二月のマリアさん感謝デー!ですわ」。 原作コミックは未読です。 日頃お世話になっているマリアさんへの感...
アニメ・ハヤテのごとく!第45話「二月のマリアさん感謝デー!ですわ(はぁと)」の感想。 ハートのタイトルは初めてだなw さて…今日はに...
[2008/02/11 00:36] パワAのいろいろ日記
 オリジナル回だったけど面白かった!  そこまでパロネタに頼らずに、原作っぽい面白さとアニメでしか表現できなさそうなギャグ内容でと...
[2008/02/11 02:11] 荒野の出来事
テスト期間やらなんやらで更新が遅れています…。まぁ、すぐに終わるので、支障は出なさそうですが。 それでも、最近の更新頻度が落ちている...
[2008/02/14 00:37] 疾風のように輝いて
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
