器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

週刊少年チャンピオン 第10号 感想 

今週のチャンピオン感想!
・帰ってきたサドジュン!
・この女も…陥落たな!
・アビ先生トばしすぎ!(通常版)
他9作品です。

イカ個別感想↓

◆PUNISHER
佐渡川準新連載!
今回は前作とは打って変わって
本格ファンタジー漫画を…って、あれ?
無敵看最終回の予告と全然違(ry

ストーリーについては…まだ始まったばかり
なので、今後どうなるのかは予想できませんが、
相変わらずアクションシーンに迫力があって一安心。
あと、主人公はともかく、女の子の方は佐渡川先生お得意の
動きのあるキャラなので、見ていて楽しいです。

それにしても、佐渡川先生は少し絵柄が
変わった気がしますね。なんと言うか、
FF4~6辺りのパッケージ絵みたいな
ディフォルメ感が…。でも、この作品には
合っていそうなので別に良いですけど!

◆ギャンブルフィッシュ!
どうやら真夜は杜夢を殺す気は毛頭
なかったようで、杜夢の椅子の下に
脱出口を用意しており杜夢は無事でした。
そして真夜は、杜夢の父親が学院にいることを
教えたあと、毒を留飲して自殺しようとしますが、
そこを杜夢がすかさずズギュゥゥゥン!
…さすが杜夢!俺達に出来ないことを(ry

こうして杜夢達は阿鼻谷ゼミに勝利、
見事杜夢に四人目の女ができましたとさ。(ぉ

次週はギャンブルフィッシュの第二のヒロインである、
五木島さんがついに復活!?…これは楽しみですね!

…えっ、新キャラ?そんなの出ましたっけ?(酷

◆フルセット
扉絵が性的すぎるぅぅっ!
これはいろんな意味でギリギリだろう!

本編でも、女子バレー部3人娘の
シャワーシーンを入れたり、
会田君にお化け嫌いという
萌え属性を付加させたりと、
アビ先生は本当に容赦がないな!

◆マイティハート
相変わらず舞島は良いツンデレだ!
でも、女の子がグーパンはいかがかと…。

◆イカ娘
イカ娘がゲッソり!
とりあえず、猫に秘密基地が奪われても、
一緒に住めばいいんじゃなイカ?
…触手が喰われそうだけどね。

◆みつどもえ
佐藤→ふたばに恋愛フラグはあっても、
ふたば→佐藤はまだ友情フラグなのね。
…とか考えてる我が脳は確実に腐ってやがる!
でもみつば⇔杉崎は完全に百合フラグが(ry

◆ストライプブルー
アー坊が極度の緊張で大崩れ…。
あれ?野球パートだとこれ位しか書く事が(ry

◆範馬刃牙
己の武に全てを委ねた烈海王!
その迷いのない拳はピクルを圧倒する!

いやー、燃える展開が続きますね。
◆ヤンキーフィギュア
不覚にも「折るのか?」で吹いてしまったw
最近はエロだけでなくギャグも安定して
きてる気かがします。

◆ナンバMG5
横浜魔苦須の中でもでナンシーさんだけ
明らかにキャラが濃いすぎる。
そして…さよなら特服先生。(ぉ

◆サナギさん
マナミさんのあの行動はSなのかMなのか。
牛山さんとサナギさんの漫才は中々…。

◆現代怪奇絵巻
シュークリームの話と輪ゴムの話は身に覚えが…。



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
お世話になっています!
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/220-ec7aa62d

・PUNISHER  少し絵柄変わった?鼻のないのが目立つのでポップな雰囲気が強いのだが、オープニングの語りや主題なんかはシリアス風にみえる。レヴァリ アースやゴッドブレスに近い感触をえた。個人的にはハーメルンのバイオリン弾き方面に突っ走ってほしいんだけどなぁ
[2008/02/11 19:01] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール