器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

さよなら絶望先生 第百二十六話 「あまい姫」 感想 

2月14日はバレンタインデー!…という事で、
今週の絶望先生は、漫画内で3度目の
バレンタイン話でした!
…本当にバレンタインが4年に1回だったら、
久米田先生もネタ被りに悩まずに済むのでしょうねw

以下本編感想↓

◆甘い罠
バレンタインデーという事で、女生徒達から
大量にチョコを貰う糸色先生…。

千里のリアルハートチョコはチョコレート細工大会
とかに出せば入賞しそう…ユーモア賞とかで。

しかし、チョコを貰った糸色先生は、これは
ハニートラップではないかと疑念を抱き、
さらに、ハニートラップによる日本の機密情報の
漏洩を懸念する。

そして、ここでカフカが登場。
決してハニートラップにかからない
精鋭部隊を糸色先生に紹介する!

・精鋭部隊
1_20080208002757.jpg
どうみてもオタです、本当に(ry

カフカ曰く、彼らは二次元の女性にしか興味がないため、
三次元のハニートラップにかかることはありえないらしいです。
そして、そんな精鋭部隊に長官?から国家の機密情報が与えられる。

さて、その機密情報を狙って、さっそく某国の工作員、
娘々が動き、ハニートラップで彼らを誘惑!

…どうでもいいけど、娘々と聞くと画太郎信者である私は
まんゆうきを思い出します。娘々かわいいよ娘々。

しかし、彼ら精鋭部隊には娘々のハニートラップが
一切通じなかった…だが、ここで娘々上司は彼らの
弱点である二次元ハニートラップを仕掛けることを娘々に命令。

娘々はハ●ヒのレアグッズで彼らを釣ろうとしますが・・・。

・ハルヒのレアグッズ
1_20080208004226.jpg
涼宮ハルビン吹いたw
(参考:にゅーあきばどっとこむ様)
…てか、このネタ鮮度高すぎだろJK!
私もこのネタは1週間くらい前に某ニュースサイトで
知ったばかりなのに…久米田先生仕事早すぎ!

閑話休題、彼らは当然こんなパチモンに
釣られることはなく、娘々の作戦は失敗。
こうして、日本の国家機密は彼ら精鋭部隊によって
守られたとさ…おしまい。

◆今週の羅列ネタ
最後に羅列ネタとは珍しい…。

・美女に誘われ~
男だもの…仕方がないよね?(ぉ
わ、私は疑り深い人間なので
こんなものにはかかりませんよ!!

・美女だと思ったらネットオカマ
ネトゲで女性キャラ使う奴の8割はネカマ。(民明社調べ

・美女からのメールに誘われ架空請求
男だもの(ry

・特典欲しさに買うDVD
本末転倒ですよね…買いますけど!(ぉ

・見せパン
見せパンってハニートラップなのか?


[ 2008/02/08 ] 本誌感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
