器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第162話 「ほらDS(以下略)」 感想 

今週のハヤテのごとく!は
やさしい?ヒナギクさんの話でした。

そんな訳で当然扉絵はヒナギクさん!
1_20080206205810.jpg
ぎこちない表情のヒナギクさん…。
サブタイと相まって、本編の内容を如実に
表していますね。

以下本編感想↓



◆いやよいやよもスキのうち?(違
喫茶どんぐりでのバイト中、ハヤテが
ヒナギクに嫌われていると思っている事を、
西沢さんに教えられたヒナギク。
1_20080206210720.jpg
ヒナギクはそのあまりの勘違いっぷりに、
ハヤテの事を嫌っていないと全力で否定。

でも、そんな事は直接告白された西沢さん
自身が百も承知なので、西沢さんはここで
少しヒナギクをからかいます。
1_20080206211108.jpg
焦りまくっているヒナギクさんが堪らなく可愛いですな。

ここで改めてヒナギクは、自分がいつハヤテに勘違い
されるような冷たい態度をとったかを考えますが、
考えれば考えるほどそういう態度をとった覚えが出てくる
ヒナギク…、そんなヒナギクを見て西沢さんがまた一言。
1_20080206211943.jpg
うん、この発言は凄く的を得ていると思います。
アレも一種のツンデレ行動ですから…。
ああ…小学校の頃の思い出が走馬灯のように(ry

そして、西沢さんはハヤテに優しく接して
あげるのもいいんじゃないかとヒナギクに助言。

…この子はまたライバルの情けないMSに
サイコフレームを送るような真似を!
(意訳:敵に塩を送るような真似)

こうして、西沢さんの助言を聞いたヒナギクは、
心優しい女になることを決意する!
1_20080206213045.jpg
この妙なポージングは一体?…まあ、可愛いからいいけど。(ぉ


◆きれいなヒナギクさん
ヒナギクがそんな決心をした翌日。
ヒナギクから貰ったお小遣いを使い込んでしまい、
途方に暮れながら校内を歩く雪路の前にヒナギク出現。
…当然怒られると思った雪路は全力でヒナギクに
言い訳をし始めますが、ヒナギクは、
1_20080206214628.jpg
えぇっ!?・・えーっと、
あの…
どちら様ですか?(ぉ

このヒナギクのあまりの変貌っぷりを見た雪路は、
唖然とその場に立ち尽くすのみでした…。

場面は移り、白皇学院生徒会室。
鬼ごっこの最中に、ヒナギクのお気にの
ティーセットを割ってしまい焦る理沙と美希。
1_20080206222522.jpg
高校生にもなって鬼ごっこって…あっ、ハルさん発見!
1_20080206222902.jpg
二人をたしなめるハルさんイイよハルさん!

そして、そんな場面にまたもやヒナギクが登場。
当然怒られると思った二人は、全力でヒナギクに
言い訳をし始めますが、ヒナギクは、
1_20080206223706.jpg
誰や…あんたは一体誰や!

…ここで理沙がヒナギクに、「怒ってないの?」と、
恐る恐る話しかけますが、ヒナギクは、
1_20080206231230.jpg
ふ…ふーあーゆー?

これを見た理沙と美希の反応は、
1_20080206232004.jpg
うん、まったくもってその通りですよね。
…これはマリアさんの笑みに通づ(ry

このヒナギクの異変の原因について、理沙・美希・雪路の
三人は考えを巡らせますが、ハルさん達から言わせれば
元々ヒナギクには怒りっぽい印象はなかったとの事。
1_20080206233509.jpg
うむ、生徒会書記モードのハルさんはやっぱりキツくてイイな!

ここで愛歌さんがヒナギクの異変について、
ヒナギクはすごく怒っているのではないかと推測。
人は怒っているときほど笑顔に…って、
1_20080206234812.jpg
愛歌さんこわいよ愛歌さん…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、やっぱりマリアさんの方が(ry

これを聞いた美希は、奥の手を使ってヒナギクの
機嫌を取ることを決める。そしてその奥の手とは、
白皇学院で一番人畜無害な男であるハヤテに、
ヒナギクと一緒に映画を見に行かせることでした。

…それにしても、このハヤテの反応は、
1_20080207000603.jpg
高校生男子としては如何なものか?…まあ可愛いからいいけど。(え?
あと、人畜無害さでは大河坊ちゃんの方が上な気がします。

この作戦に対してハヤテは、ヒナギクにお礼をするいい機会だと了承。
残る問題であるナギについては、理沙と美希が狩りに誘う事で解決。
1_20080207001239.jpg
うわー、真昼間からモンハンとか、ダメ人間まっしぐらですね。

かくして、ハヤテはヒナギクを映画鑑賞に誘うことに
なったのですが、ヒナギクの反応はというと、
1_20080207001851.jpg
おお…ヒナギクさんだ!本物のヒナギクさんだ!(ぉ

しかし、すぐに心優しい女になるという事を思い出して…って、
1_20080207002113.jpg
うわぁぁぁっ!ヒナギクさんが壊れたぁぁぁっ!

こうして、ハヤテとヒナギクは二人で映画館に行くことが決定したのでした。
1_20080207002541.jpg
あぁっ、ヒナギクさんがダメな方のフラグを…。



今週は妙な精神力を使いました。
あの笑顔は精神衛生上にとても悪いですね。(ぉ

ところで…ヒナギクさんはたぶん、男女二人で
映画館とか世間様から見ればどう見てもデートで
あることに気が付いていないんでしょうね…。
とりあえず次週は、この事にヒナギクが
気付いた時の反応に期待です。

あと、今週の畑先生のBSでいいんちょさんが
ハブられている原因について書かれていましたが、
コレは近いうちにいいんちょさんメインの話が
あるというフラグかな?だとすれば凄く嬉しいけど…。



◇今週のトラックバック送信先様◇

蒼のごとく!
miraの不定期日記
サクラ咲く夜に
・反省文?ははは…反省する所など何もありませんよ!(開き直り)
ゲームの戯言+α
疾風のように輝いて
真・踊り子の雑記
360度の方針転換
星の海へ行こう
さくら日記
パワAのいろいろ日記
気ままな道の先

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
[ 2008/02/07 ] 本誌感想 | TB(11) | CM(2)
ヒナギクがハヤテの思い込みを知ってショックを受ける。
見たくてしょうがなかった展開キターーーーー!!♪

どうやらヒナギクは西沢さんからハヤテの情報を仕入れるらしい。
会話でハヤテの心の内とかをそれとなく聞きだして、
それを相棒に伝える・・・見事なスパイっぷりですwww
というか、恋敵にも情報を教えて、
更にアドバイスしてあげている西沢さんがすごい良い人です!
伊澄といい、この漫画の恋する乙女達は皆良い子すぎですw

思い返してみれば、ヒナギクは怒ってばかり、
というか主にツッコミをしてるから、咲夜に気に入られそう♪

こうしてみると、西沢さんは年相応ですが、ヒナギクはまだ子供ですね。
ツンデレ属性は、はっきり言ってしまえば、
精神年齢がまだ子供と言えるのかもしれませんね。

ヒナギクの変貌・・・ダメだ、直視できねぇw

どこの聖なんとか女学園ですか?
姉妹(スール)の契りでも交わすのですか?

高校生になって鬼ごっこ・・・やってみたら意外と楽しいですよ♪

いいんちょさんがいないですね・・・
きっと美希が持ってたエロ本を買わされて、
半泣きになりながらどっかでいじけてるんじゃないでしょうか(笑)
鬼ごっこだと絶対最後まで鬼にされるタイプww

お、ハルさん発見♪
身内だけだと意外とタメ口な事に驚き!
クールに指摘して、ツッコむハルさんマジ素敵w

人は怒ってる時ほど笑顔になる。
愛歌さんのように、星野監督のように、マリアさんの(ry

愛歌さんは自分のキャラはしっかり自覚しているようですね。
マリアさんは普段ここまで出してはないですが、
白い部分を多いほど、黒い部分も非常に濃度が(ry

・・・ん、後ろに気配が?

>あと、人畜無害さでは大河坊ちゃんの方が上な気がします。

いやいや、この子イロンナ意味では存在自体が有害かもよww

美希はハヤ×ヒナ反対派じゃなかったかな?
まぁ、知ってる男の子で思いつく男子がいなかったのでしょう。
(あれ、東宮の坊ちゃんは・・・?)

こういうすれ違い関係は好みなので、
すぐに解決せずにもう少し維持してて欲しいです♪
[ 2008/02/09 21:53 ] [ 編集 ]
>恋敵にも情報を教えて、 更にアドバイスして
>あげている西沢さんがすごい良い人です!

ですよねー。
そういった意味では…西沢さんは普通じゃないです。

>思い返してみれば、ヒナギクは怒ってばかり、
>というか主にツッコミをしてるから、咲夜に気に入られそう♪

ヒナギクさんは学園編のツッコミ担当ですからね。

>ツンデレ属性は、はっきり言ってしまえば、
>精神年齢がまだ子供と言えるのかもしれませんね

だからいいんだよ!!(ぉ

>どこの聖なんとか女学園ですか?
>姉妹(スール)の契りでも交わすのですか?

ヒナみてが公式に!

>高校生になって鬼ごっこ・・・やってみたら意外と楽しいですよ♪
高校生だと運動部と文化部の差が…。

>鬼ごっこだと絶対最後まで鬼にされるタイプww
いじけて泣いてるいいんちょさんを想像して萌えた!

>身内だけだと意外とタメ口な事に驚き!
ここは私も気になりました。
てっきり常に敬語なのかと…。

>愛歌さんのように、星野監督のように、マリアさんの(ry
(-人-)ナムー

>愛歌さんは自分のキャラはしっかり自覚しているようですね。
>マリアさんは普段ここまで出してはないですが、

愛歌さんは意識して黒く振る舞っていますが、
マリアさんは無意識ですもの…。

>いやいや、この子イロンナ意味では存在自体が有害かもよww
こんな可愛い子が、女の子のはず(ry

>こういうすれ違い関係は好みなので、
>すぐに解決せずにもう少し維持してて欲しいです♪

すれ違いこそラブコメの華!ですものね。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/10 01:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/218-a5755a3d

これまで一番読み返してきた本はおそらくスラムダンクです。白川悠でございます 一時期は展開を殆ど覚えていたはずです。ええ もちろんこれ...
[2008/02/07 01:05] 蒼のごとく!
ヒナギクメインでテンション上がりまくりです。
[2008/02/07 01:10] miraの不定期日記
ヒナギクがメインだと彼女が主人公&ヒロインのような気がしてならない… 他のキャラが引き立て役になるからあまり好きじゃない第162話の感想です。
[2008/02/07 01:53] さくら日記
 動揺するのがヒトの性、動揺させるのがヒナの性。 そんなハヤテのごとく!の第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲーム あったじゃん...
[2008/02/07 07:26] ゲームの戯言+α
第162話 ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。        あれとか使うといいんじゃない? 今週は扉絵を見た瞬間、「ああ、...
[2008/02/07 07:56] サクラ咲く夜に
 いつの間にか30万ヒット超えてる…。どうもありがとうございます。え?企画ですか??何にも考えていませんorz
[2008/02/07 09:30] 星の海へ行こう!
 人間的に自然とされる行為まで訓練が必要とされるとしたら、そこに人間は残るのか?深遠な疑問が浮かぶのであった……いっそ不自然な自然でいたい。  今回の話にはつくづく日頃の行いって大事だなぁ、と思わせられた。しかも二重の意味で効いてくるから愉快である――...
[2008/02/07 12:58] 360度の方針転換
 どうも風車です。そろそろ年度末が近くなってるので忙しくなるはずなのに、一向に何もする気がありません。挙句みっくみくのまっこまこにされている今日この頃。こんな輩が社会に出てマジメに働けるのか、本気で不安になってきました。  まあそれはさておき「英雄っ...
[2008/02/07 13:21] 真・踊り子の雑記
今週から開始された、目覚まし時計の応募者全員サービスですが…。 「少年サンデーでこんなの募集してもいいのか?」という一般の疑問より...
[2008/02/07 16:55] 疾風のように輝いて
ハヤテのごとく!第162話「ほらDSで笑顔の練習とかするゲームあったじゃん。あれとか使うといいんじゃない?」の感想 久々になげえタイトル...
[2008/02/07 18:17] パワAのいろいろ日記
畑先生は自分で自分の首をしめるのが好きなようです。161話の感想です。
[2008/02/07 20:16] 気ままな道の先
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
