器用貧乏人間

とある漫画好きの感想blog。看板に偽りあり。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週刊少年ジャンプ 第10号 感想 

今週のジャンプ感想!
・雨宮さんかわいいよ雨宮さん-XRATED-
・史上最強の嫁 ヒメコ
・100万ユーロの笑顔
他12作品です。

以下個別感想↓

◆サイレン
カラーの雨宮さんにフェードイン!(え?
…何か刀に雷属性が付加されている
ように見えるのは気のせいかな?

とりあえず、トビラ絵の次のページの雨宮さんが、
また例のごとくイっちゃっててゾクゾクしました。
あと、鼻血ドクドクな雨宮さんも(ry

本編は現実世界に戻ったアゲハの前に、
雨宮さんの協力者?が現れ、サイレンの事は
他言しないようにと忠告。
おっさんはこれ破って死にそうな気が…。
そして、朝河がアゲハの小学校時代の
同級生だった事が発覚!…回想の
やさぐれアゲハ(10)がかわいいですね。(ぉ

次回はアゲハに力が発現?

◆スケットダンス
今回はヒメコ可愛いよヒメコ…と、
改めて思い直した話でした。
今回判明した家庭的な所といい、
普段のボッスンへの世話焼きっぷりといい、
ヒメコは将来絶対ええ嫁はんになるで!!

さて、本編についてですが…今回は審査員の顔が
気になって気になって。(ぉ
だって皆微妙に似てるようで似てない顔なんですもの!
まあ、某美味しんぼの山岡と某ザ・シェフの味沢は
わかりやすかったですけど、某クッキングパパっぽい人
とか顎以外の顔のパーツが全く似てねえ!
そんな訳で、ヒメコのパート以外は特に語ることが…あっ、
菊乃さんのDOS攻撃は是非とも受けて(ry
…次回は武光VS椿、武光が珍しくシリアスモードだ。

◆とらぶる
今回は久々の唯メイン回!
とりあえず唯のあの笑顔が
たまらなく可愛いかったです!
いつも笑わない女の子のふとした笑顔!
これ程素晴らしいものはありません!
…でも今回はとうとう唯にリトフラグが
立ってしまった!
この事が少々残念ではありますが…、
私はあの笑顔を見れただけで満足さ!
嘘だけど。

◆銀魂
全ては女将の掌の上!…て、
レイにいつの間に銀さんフラグが?
まあ、銀さんが某執事に負けず劣らずの
天然ジゴロなのは百も承知なのですけど、
今回はあまりにも唐突過ぎる気が…。

◆ネウロ
石垣…あれだけパワーアップしても
笹塚に勝てないのか、やはりゴミだな。(ぉ
あと、等々力さんが順調に萌キャラに…。

次回は筑紫がパワーアップ!
どうなるのか非常に楽しみですね。

◆ブリーチ
ザラキ君がノイトラを普通に倒しちゃった。
虚閃を片手で退けるとかどんな化け物だよこの人!
…まだノイトラが生きてる可能性もある事はあるけど。
今回ザラキ君のハンデである眼帯も取れちゃったし、
生きててもザラキ君に勝てる気がしない。

◆ワンピース
アイスバーグの秘書は153番!
これ以外考えられないね!
だって眼鏡幼女(ry

本編はブルックの過去編でしたがk
なんだかブルックがラブーンとの
「世界を一周してくる」
という約束を守るために、ルフィ達の
仲間になりそうな予感がします。
あと、別れた船長が実は生きてて、
今後どこかで出てきそうな気がする…。

◆ナルト
たぶんイタチはサスケの片目だけ
取るんじゃないかと予想。
まあ、実はイタチが幻術にかかっていた
というオチかもしれないけど。

◆サムライうさぎ
紙で刀が切れるとか・・・これは流石に
はったりを効かせすぎだろう!
そんな訳で本編は修行編に入りました。
最後の清比人の発言は、伍助の焦りを
示唆しているのかな?

◆M0
兄の幻影を倒して伊勢が試験突破!
冒頭の九澄との会話を聞いた時は、
今後の複線かな?とか思っていたら。
いきなり本番で焦った。
一話で複線張って回収しちゃったよ…。
そして、九澄の最終試験はロリ姉!
これはまた絶望的な相手だな…。

◆ムヒョ
いきなり全員集合で最終回かと思った。
そして、もうちょっとだけ続くんじゃフラグが…orz
それはそうと、この漫画はたまーにエロスを
放ってくるから困りますよね。
( ゚∀゚)o彡゜おっぱい!おっぱい!
まあ、私は毒島さんのオパーイよりも、
今井さんの方がグッときましたけど!

◆こち亀
今回の両津は良い両津。
最後は元に戻っちゃったけどね。

◆初恋限定
バレンタイン?何それ?美味しいの?

◆テニプリ
マジで五感を奪っちゃったよ幸村…。
本当、もう訳がわからないです。

◆ジャガー
長文タイトルが意味深なようでどうでもいい…。


マディと閃が大方の予想通りに掲載位置が降下。
やはりジャンプだと、こういうタイプの作品は、
生き残れないようですね…。



◇今回のトラックバック送信先様◇

360度の方針転換

ありがとうございます!
いつもお世話になっています!
カラーの雨宮さんかぁいぃよー雨宮さんかぁいぃよーww
唇がね、あの唇がねww

能力の名前は「サイ」?
脳の計算処理を高めて、瞬間的に超人的反射神経を得る、
とかそんなのでしょうか?
ブリーチでやってたような、世界が止まって見えるアレかな?

謎の酔っ払いライダーマツリ先生w
この人、アゲハのお姉さんだったりしたらウケる(?)
登場の仕方のインパクトでしばらく気づかなかったけど、
完全に飲酒運転だったよね?

第三者に秘密を漏らすと制裁が下るとか、
蝉谷のおっさんはそれで死にそう・・・

何じゃこりゃああああああ!?、とアゲハが太陽にほえました(笑)
能力は個別のものなのか、それとも同じ能力なのか。
やはりここはブリーチみたいに個別であれば色々おもしろそう♪

>とらぶる

古手川さんって、妹キャラだったんだ・・・
今時、あんな荒廃した世界に居る雑魚敵みたいな不良いないだろ。
矢吹先生の絵にはちょくちょく黒猫が出てくるなぁ。
不良たちに押さえられた唯のその先も、
見てみたかった・・・なんて事は、ない、よ・・・?

お約束の主人公らしい事をしてフラグが立ってしまった。
でもまだ恋心を自覚したわけではないようです。

唯たんの笑顔にカンパイww
リトの前ではいつも怒ってたなぁ、そういえば・・・
この二人はヒナギクとハヤテの関係にほぼ近いようです。

>スケットダンス

ドスの効いた浅雛さんのDOSにゾクソクしたぜww

大体、後から出した方の料理が勝つのはお約束だったから、
勝敗はわかってたけど、ヒメコの親子丼は僕も食べてみたいです。
料理シーンの描写が意外と普通に上手くてびっくりww

>ブリーチ

13刃イチ硬い敵を「慣れた」ってだけで斬っちゃったよ!
しかもビームを手で弾くというメチャクチャっぷり!
眼帯も外れて、もう誰も剣八を止められない!!

・・・一護の存在覚えてますか?

>ネウロ

もはや石垣と笹塚さんと等々力さんだけで、
充分この漫画が成り立てるような気がしますww

このトリオでいつか1話丸々話を作ってもらいたいです♪

>テニプリ

幸村は他人のテニスプレイヤー人生を破滅させる気か!
もうわけがわからなくてツッコミもできませんよ。

しかも狙ってやってるんだから余計タチが悪いです・・・
[ 2008/02/07 00:45 ] [ 編集 ]
>唇がね、あの唇がねww
ちゅっちゅしたい!(ぉ

>脳の計算処理を高めて、瞬間的に超人的反射神経を得る、
>とかそんなのでしょうか?

そして、普通の脳の処理能力の限界を超えるから、
熱が出て鼻血が出るとか?

>登場の仕方のインパクトでしばらく気づかなかったけど、
>完全に飲酒運転だったよね?

いやだなぁ、少年誌で飲酒運転なんて
あるわけないじゃないですか?

>何じゃこりゃああああああ!?、と
>アゲハが太陽にほえました(笑)

ああ!そこにツッコむのを忘れてた!

>やはりここはブリーチみたいに個別であれば色々おもしろそう♪
全員同じ能力だと味気ないですからね。
少年マンガとして個性は欲しいものです。

>今時、あんな荒廃した世界に居る雑魚敵みたいな不良いないだろ。
きっと世紀末覇者の時代からタイムトラベルしてきたのですよ!

>不良たちに押さえられた唯のその先も、
>見てみたかった・・・なんて事は、ない、よ・・・

続きは次のサンクリで!
唯本自体少ないから無理か…。

>この二人はヒナギクとハヤテの関係にほぼ近いようです。
そうですよね、まあ結局は噛ませ犬に
なってしまうのでしょうけど…。

>ヒメコの親子丼は僕も食べてみたいです。
ヒメコの親子丼はきっとおふくろの味やで…。

>・・・一護の存在覚えてますか?
いちご…だれそれ?100%?(ぉ

>もはや石垣と笹塚さんと等々力さんだけで、
>充分この漫画が成り立てるような気がしますww ♪

この漫画は弥子へのDVが必須要項だろぉぉぉっ!

>幸村は他人のテニスプレイヤー人生を破滅させる気か!
>もうわけがわからなくてツッコミもできませんよ。

許斐先生は魂のステージが高すぎて
我ら凡人ではついていけませんよ…。

コメントどうもありがとうでした!
[ 2008/02/07 02:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://zetubousita.blog117.fc2.com/tb.php/214-78e4ee84

・BLEACH(ブリーチ)  穴に剣をさし込むのって何か性的だなぁ……何も起こらんのがつまらんくらい。剣八が喜んでることよりノイトラがよゆうのよっちゃんだったことがおかしく思える。彼は全然有効打を出せていないんだから守備のどんだけ自信があっても憂慮すべき状態...
[2008/02/05 12:19] 360度の方針転換
一言メモ
久米田先生のコメントに師弟愛を感じた、というか師匠が弟子を好きすぎるでしょう!
プロフィール

奥

Author:奥
mail  :fv_the_o無題yahoo.co.jp
メッセ  :oku-80無題hotmail.co.jp

現在はハヤテをメインに活動中。
三度の飯より眼鏡さんが好き。


ハヤテのごとく!応援キャラ
5530ca76.png
咲夜かわいいよ咲夜
kumeta-kozi.gif
くめたんかわいいよくめたん

詳細プロフィール

・参加中

買い物メモ
R.O.D -THE COMPLETE- Blu-ray BOX
R.O.D-THE COMPLETE-

「読子さん、ブルーレイですよ。」
OVAとテレビ版を全話収録したBD-BOXとか、大のR.O.Dファンである私が買わない訳無いじゃないか!

あ、せっかくBD-BOXが出るのだから、倉田先生、この機会にR.O.Dの続刊を(ry


  1. 無料アクセス解析
テクノラティプロフィール
